モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2003年03月31日(月) ダルダル無気力

なんかね、全てにおいてやる気が出ない・・・。
今日は麻雀さえも断った。(てか、この前15時間もしただろーが)
仕事もしたくない。
家事もしたくない。
かといって寝たくもない。
オフ会後は、いっつもこうだぁ。

(´・ω・`) ・・・
(´・ω:;.:...     
(´:;....::;.:. :::;.. ...



■PM 10:20



2003年03月30日(日) 負けは負け

昨日から今朝8時くらいまで麻雀してて、そのあとお昼まで泥のように寝てしまいました。
(;o;)麻雀・・・負けたし。
三倍マンなんかも出したんだけどトータルでは負けっす。

午後から仕事やっつけて、夕方からのK-1観戦(スカパー)に備える。
ボブサップはあっけなかったなぁ。パンチをガードしないんだもん。眼底骨折っぽかったけど大丈夫かな?
最初からミルコが勝つなと思ってたけど、やっぱミルコ強いね。でももう少し見たかった。一撃で終わりかぁ。
アーツもそろそろ引退じゃなかろうか?
ホーストには相変わらず全く興味ない・・・。
もう古株になった選手の試合を見るより、新しい強いファイターに期待したいんだけど、なかなかそうもいかないんだろうな。
でも、ボンヤスキーっていう若手選手はいい感じだった。まだまだかもしれないけど、攻撃が華麗だ。ボンヤスキーって名前を読み間違えちゃうとボヤッキーみたいで弱そうだけど(笑)。

で、もう少ししたらスカパーで‘はねトび’あるんで早めに日記を書いておいたあたし。

■PM 19:55



2003年03月29日(土) (´д`)

夕方から麻雀してます。
今、休憩中っす。
なんだかめまいがします。

■AM 4:16(30日)



2003年03月28日(金) オフ会終わったらショボーン

夕方まで賑やかだったのに、みんな帰ったら静かで寂しい我が家・・・。
うーさん愛音達を高速バス乗り場まで送ってから家に戻ると猫がゴミをあさりまくってた。ホントしょーがねーな。うーさんが置いてった酒の肴のナッツまで袋かじって食べてやがった。猫、おまえの夕飯は抜きだっ。

昨日から今日のことでも書こうかな。
しかしディズニーランドは混んでたなぁ。土日ほどではないけど。アトラクションもそんなには乗れなかった。
暗くなってからは雨が降っちゃって、ちょうどエレクトリカルパレードや花火の時間に降ったんで中止になってしまって残念。見させてあげたかったわぁ。でも日中は雨は降らず、よく持ちこたえてくれたもんだ。
ディズニーランド内のおみやげ売り場は行列できてるんで、3分ほど歩いて園外の舞浜駅近くのショップで買った方が空いてるしゆっくり見れていいと思う。ちゃんとディズニーランドでしか買えないようなモノ売ってるし。人込み嫌いな人の為の裏技ですな。みんなもそっちで買うことに。
ジャングルクルーズの係員のお兄さんは当たりだったかも。愛音好みのお兄さんだった。うーさんやこたは係員のお兄さんの冗談もちゃんと真に受けて言うとおりに行動してた。
並んでる時、マナー悪いガキどもに怒ったら親ににらまれた。そのグループ、最初は1人だった親がいつのまにか6人くらいにいなってた。親が平気であとから割り込むんだもん子供もそういうことが悪いとは思わなくなるよなぁ。

うーさん愛音達はディズニーランドに12時間いて、かなり疲れた様子。ディズニーランドからあたしんちに帰る車の中では皆さん寝てました。夜行バスで遠路遥々東京まで来て朝から人込みの中にいたらそりゃ疲れるよなぁ。
あたしはディズニーランドに着いたのがお昼頃になってしまいました。26日の日記に書いた客布団を頼んだ奴が持ってくるのが遅くて。ついでにそいつにディズニーランドまで送ってもらった。
こたは10時頃到着してたみたい。新幹線使って2時間くらいで着いたらしい。やっぱり若いだけあって最初から最後まで元気だったわ(笑)。

ディズニーランドからあたしんちに帰る途中でジャスコに寄りお酒やおにぎりを買い、うちで遅くまで喋ってた。そのあと呑み屋に行こうかなと思ったけど結局行かなかった。深夜1時頃から始まる店が近所にあるんで。でもさすがに疲れてたみたいで缶ビール3本でうーさんは寝てしまった(笑)。
でもうーさんや愛音があたしんちにいて喋ってるってことがなんだか不思議だった。ホントよく来てくれたよぉ。嬉しかったわ。
何のお構いも出来ず悪かったなぁ。うーさん愛音一家が来るのに事前にしたことといったら布団借りるくらいで(笑)。あたしの生活を見せるだけで終わってしまった。また今度来てくれたら無理やりにでもいろんなとこ連れて行こうと心に誓ったあたし・・・。

■AM 4:05(29日)



2003年03月27日(木) 美女に囲まれに来たのは‘こた’

こんな感じのディズニーランドオフでした。
ちなみに写真は左から、愛音from高知・うーさんfrom兵庫・こたfrom福島・727from・・・地元。
写真わかりづらいね。
Lサイズで撮ればよかったと、あとから後悔。
いや、ちゃんとしたカメラで他にも撮ったから、あとから送ってもらえることを期待して・・・。

詳しくは明日また書きます。

■AM 4:05(28日・・てか、みんなは寝ちゃった)



2003年03月26日(水) (・∀・)もすうぐ逢えるんだってば!

ふと気がついたんだけど、あたしんちって3組しか客布団ないじゃん。
プチオフとは言いつつも6人のお客様が泊まるわけだから客布団が6組ないとまずいよね。麻雀仲間が来るわけじゃないんだから、こたつやソファーで寝させるなんて出来ーん。
持って来てくれそうな知り合いに頼もう。うん。

いつもオフ会前に何かしら身にアクシデントがある(なぜ?)あたしだけど、今回は大丈夫そうだ。まぁ、鼻水のかみ過ぎで鼻の下がガサガサなのは今に始まったこっちゃないし。あ、でも2〜3日前に指切ったんだ。かすり傷だけど。血も止まったし大丈夫だろ。スーパーの駐車場で車のドア閉める時に、手をコンクリートの塀にガリッと擦っちゃった。乗り降りしづらい車なんだよ、FDって・・。ドアの厚みが凄いからさ。
てか、ホントあたしってよくぶつけたりするよなぁ・・。

今朝方「どうせ寝ないしベッドのマットを家の中の日当たりのいい所に干して置こう」と思い、暗いうちからダブルベッドのマットを引きずりながら窓際に立てかけておきました。
( ´−`)y─┛~~ そしたら猫におしっこされました。
立ててあったから高さ2メートルくらい?その上によじ登って幅15センチくらいの所でしたわけです。な〜んであんな所におしっこするんだよっ!?
前に1回だけ粗相した時は洗面所のドアを猫がいるのに気づかず閉め切っちゃったからだったんだけど、今回は部屋のドアを閉め切ってないし、嫌がらせとしか思えん!よりによってダブルベッドのマットとは・・。
で、さっそく新しいマットを見に行きました。セールしてるわけでもないし、お客様感謝デーでもないし・・・さすがにお値段お高いわぁ。かといってフワンフワンの軟らかいスプリングの安いマットじゃ嫌だし・・。
1番硬いマットが在庫あったんでそれを配達してもらいました。
たかが猫のおしっこなのに高くついたなぁ。トホホ。
(´iωi`)同じ値段で客布団が3組以上買えたじゃんっ・・・。

■AM 2:45(27日ですな♪もうすぐ愛音達が東京に着きます!)



2003年03月25日(火) (・∀・)もうすぐ来るんだってば!

おっと、いけない。27日の浦安でのプチオフの調べ物をしてたらこんな時間になっちゃった。
そうよ、もうすぐ来るのよ!愛音一家&うーさん一家が♪
じつは昨日喧嘩した奴とは、愛音達を東京駅まで迎えに行ってくれる約束をしてたんだけど、冷戦中(笑)につき、それが無理になったので、愛音達の東京駅からディズニーランドまでの交通手段をネットで調べながら考え直してた。前は東京駅からディズニーランド直行バスがあったのに今は無くなったって聞いてたからさ。なんで無くなっちゃったんだろう?ディズニーモノレール作ったからかな?
送迎は8人乗り以上の車じゃないと無理なんで奴に頼んであったんだけど、もう絶対奴には頼みたくない(笑)。
その他にも、ディズニーランドはアルコール禁止だからビール好きなうーさんはイクスピアリで食事した方がいいかなとか、あたしは喫煙したいから禁煙じゃないレストランがいいかなとか、いろいろ調べてました。
ついでにお父さんにおみやげも買っておこうかなと、イクスピアリ内にある有名なケーキ屋さんの場所とかも調べてた。
いや、じつはお父さんにディズニーランドまで迎えを頼んだんで(笑)。

( ´−`)y─┛~~ そして気がつけばこんな時間・・・。
ああ、明後日が楽しみだ。

■AM 3:45(26日)



2003年03月24日(月) つまらん話し。読まなくてよし。

知り合いと、つまらん喧嘩をしてしまった。
なんでつまらないことで喧嘩になったのかには数日前の序章がある。

数日前、その人が「たまには昼食を一緒にしたいからAM11時45分に灯台で待ち合わせしよう。」と言うんで、その日あたしは夕方までにしなきゃいけない仕事を済ませるためにがんばった。寝ないでな。
11時頃にはどうにか仕事も済ませ、急いで出かける支度をした。
その時「仕事が長引いちゃってさ、やっぱ12時半で。」という電話が。
あぁそう、少しだけ遅れるわけね、と納得した。
あたしんちから灯台まで車で3分くらい。
12時20分に車に乗り込んだ。
で、また電話。「もう少しかかりそうなんでさ、1時にしてもいい?」
おいおい、もう出るところだったんだぞ。でも30分くらいなら仕方ないか・・・と、もう1回家に入った。
そして1時数分前、玄関の鍵をかけようとしたらまた電話がかかってきた・・・。嫌な予感。
「もう1回連絡するからそれまで家で待ってて。」だと。
ちょっとちょっと?何それ?さすがに「もういいんじゃないの?また今度でいいじゃん・・・。あたしもうおなかすいたから何か家で食べるよ・・・。」と言ったら「まぁまぁ、もうちょっとだけ待っててよ。俺も腹減ってるんだよぉ。」と言われた。その言い方に誰のせいでだよ?と、ちょっとだけカチンと来たがもう少しだけこっちが折れてあげようと、渋々待つこと1時間。
もう2時過ぎだぜ?いい加減うんざりしてきたってところでやっと電話が。
「行けなくなっちゃった。なんだかんだで結局仕事が終わらなくてさ。」

ふざけんなよ。

あんたが言い出したんでしょ!あたしゃね、あんたとわざわざ食事しなくても自分ちでお茶漬けでも食べてれば充分なんだよ。それをね、あんたが一緒に食事しようよとか言うからね、たまにはつきあってもいいかなって思ってだね、乗り気じゃなかったけどOKしたのよ。でもね、あたしだってね、1回OKしたからには、ちゃんとしなきゃと思うわけよ。だからゆっくり済ませようと思ってた仕事もだね、がんばって片付けたんじゃないのよ。それをさ、さんざん待たせた挙句に、なんだかんだで行けなくなったって何?無責任過ぎるっつの。自分の仕事の段取りの見当もつけられないの?そんなら最初から時間指定してくるなよ。何なのあんた?
と、いうようなことをその人に言ってもいつも「わりぃわりぃ。」で終わるのよ。言うだけ損だからあたしは何も言わずに「わかった。じゃ。」で電話を切ったわけよ。

そして今日の夕方その人から電話が。
「もしもし?俺だよ。今夜、一緒に食事しない?」って。
あたしが「この前みたいにドタキャンなし?」と言ったら・・・。
「嫌なら別にいいよ。」と。

はぁっ??

その言い方はどうかな?
あたしが言ったことが気にくわないわけ?なんであたしがそういう言い方をしたかわからんの?まず最初に「この前はごめんね」くらい言えよと思ったんだよ、あたしは。でも悪びれた様子もなくまた簡単に約束しようとするあなたに念を押したいじゃん?いや、別に謝ってもらわなくてもいいけど「今度こそちゃんと行くよ」とか言えばいいじゃん?
あたし「うん、嫌。行かない。」
その人「え?なんでだよ?何だよその言い方?何様だよおまえ?何考えてるの?言い方おかしくないか?」
あたし「それ、全部あんたに言いたいんだけど?」
その人「ああそう?わかったよ。もういいよ、2度と電話しないよ。」
あたし「うん、そう思うならもう電話しないでちょうだい。」
その人「本気?」
あたし「はい。」
しばらく無言の後、電話を切られた。
いや、ホントにもういいよ。電話してこなくても。

(´д`)やっぱりこんなあたしは心が狭いですか?

■AM 1:10(25日になっちまったじゃねーかよっ)



2003年03月23日(日) 庭がスカスカ

今日はお父さんが朝から来て庭の掃除してくれてた。
いつもすみません・・・。いや、やろうやろうと思いつつ・・・ついつい。
枯れた植木を引っこ抜き、殺風景になった庭。
この時期の球根モノだけが咲いてる感じ。
どうしたもんか?
また新たに植木を買わないとなぁ。
今度はどんな潮風にも負けない植木が欲しいっ。でもって、洋風で常緑で剪定いらずで見た目がいいのが欲しいけど・・・。
レッドロビンあたりだと洋風の庭にも合うかなぁ?
あとでネットで探してみるかな。

■AM 0:25(24日)



2003年03月22日(土) ドンキー行ったりドンキ行ったり・・・

(-_-;)また朝帰りしちまった・・・。
あとで書き直そう。 ■AM 6:16(23日の朝っ)


ってことで書き直し。
千葉市まで出かけてて、朝帰り。
びっくりドンキーで食事してドンキホーテで買い物。千葉市に行くと、これがいつものパターン。
ドンキホーテでまたレシートが異常に長くなった。

夜が明けるのが早くなったなぁ。5時くらいでもう空が明るくなってきた。
自分の運転で行ったから凄く疲れた。
帰り道でセルフでガソリン入れたんだけど、噂どおり微妙にガソリンが値上がってた。

■23日 PM11:59



2003年03月21日(金) やったぜぃ!

今日行くはずだった住宅館バスツアーは千恵の旦那が仕事になってしまい、行くのは来月になりました。

なわけで、うちに後輩呼んで麻雀してました。
三麻ですが・・・。
なわけで、大きい役も出やすい。
なわけで、数え役マンやっちゃったよ〜。てへへ。リーヅモドラ3混一色小三元三暗刻

( ´−`)y─┛~~ 勝ちました。ええ。
今夜はよく眠れそうだぁ♪

指の関節の痛みは治まりました。腫れだけがまだ少し残ってますが。
結局、どうして痛かったのかわからないままだけど・・・。

■AM 2:22(もう22日だなぁ・・・アヒャ♪)



2003年03月20日(木) 5万円ゲットなるか?

今日は朝帰りでした。朝7時くらいだったかな?
その後、朝10時くらいから千恵と出かけてて帰って来たのが夕方6時。
夕飯を作って食べて、終わってなかった仕事やっつけて、なんだかんだで今。

明日は朝から千恵一家とバスで新昭和って会社の住宅館ってとこに行く。ここに行くのは7回目くらいだ。
以前この会社に知り合いを紹介して小遣い稼ぎしてた。
紹介した人が契約成立すると5万円貰える。(-_-;)セキスイは10万円なんだけどな・・・。
あたしがここに紹介して契約成立したのは4軒だったかな。
千恵がここと契約すればまたお小遣い貰えるわけだ。
( ´−`)y━・~~ って言っても、5万円なんて新築祝いで飛んじゃうんだけどね。

■PM 10:50



2003年03月19日(水) 女のつけぬ〜コロンを買って〜(いや、貰ったんだが・・)

今から出かけるんで早目に日記を書いておこう。

この前のバレンタインデーに何かしらあげた人達にお返しとか言われ貰った物の中に、香水が・・。
あたしは香水に興味ないしつけないから、香水を貰うとみんな誰かにあげちゃう。
で、貰ったまま開封してなかった。
その人から電話で「この前の香水どう?つけてみた?」って言われ「いや、その・・・あたしあんまり香水はつけないし」と言ったら「香水嫌いでも容器がいいから飾っておけるよ」って。
で、今日になって開けてみた。
なるほど容器はいい感じだ。
・・・ん?
あれ?
おいっ!
FORMEN・・・?って、男用じゃんっ!
まぁ、男性用でも女性がつけてもいい感じってのがあるんだろうけどさ・・・。一時期そういうの流行ったし・・・。
でも(-_-;)やっぱあたしはそういうイメージか?

■PM 9:10



2003年03月18日(火) 教えてくれるの遅いんだもん・・・

昨日の日記に書いた北村一輝の、いいともヤラセ出演を見逃した727です。多分、出演した映画の宣伝に出たんだと思うけどさ。フジテレビ新ドラマの番宣ゲストだらけになる前に出ておこうってわけですね。
昨日の日記を見た人から「今日のいいともに出たじゃん」って携帯メールで教えてもらったんだけど「出たじゃん」って・・過去形じゃんっ。2時近くじゃもう終わってるっつの。わざとかっ?
あの番組は滅多に見ないっつの。つまんねーから。
(一_ー;)いいよ、増刊号見るから・・・。

今朝の4時くらいからだったかな?久々に長くチャットしました。気がつけば5時間くらいチャットしてたっす。楽しかったっ♪

■PM 11:58



2003年03月17日(月) 惚れっぽい女

北村一輝、いいなぁ・・・。
昨夜、スカパーで映画を立て続けに観ちゃったんでよけい感化された。
3年位前の‘リミット’っていうドラマあたりからカッコイイなと思ってたんだけど、やっぱ目がいいわ。目が。

検索ページで使ってるのはGoogleが多いです。
自分の検索したい言葉が各ページでどう使われてるのかがわかりやすいから、思ったとおりのページを見つける確立が高い。
gooとYahoo!はねぇ、わかりづらいっすわ。それにトップページに余計なことがグチャグチャ載ってるのがどうもね・・・。録画したF-1を見る前にちょっと調べたいものがあってYahoo!で検索しようとしたらレース結果がYahoo!のトピックスにデカデカと載ってたことがある。あんときゃ「うわぁ結果を見ちゃったじゃんよ〜」と嘆いた。
それに、gooやYahoo!はページ開いた時、検索欄にすぐに書き込める状態になってないのはあたしだけっすか?(笑)Googleは開いてすぐに検索欄に文字を打ち込める状態になってるよね。あれってちょっとしたことだけど、それがきっかけでGoogle寄りになる人もいるかも。いないかも。どっちだよ・・。

■AM 0:59(18日だね)



2003年03月16日(日) こっちが泣きたい(笑)

行ってきました、住まいの参観日。
引渡し寸前のセキスイ製の家を開放してもらい見学するというのが住まいの参観日。
指紋や汚れがつかないように入り口で手袋を渡される。
今日見た家は延べ64坪で、収納スペースに4分の1くらい使ってた。
テレビボードや棚なんかも最初から設置されてて、家具はほとんど不要みたいな感じでスッキリ。
やっぱ収納だよねぇ。でもさ、64坪もあるから15坪も収納に出来るんだよね。40坪くらいの家だったら居住空間がなくなっちゃうよ・・・。
帰りに鉢植えの花とかもらって帰ってきました。
子供には風船やぬいぐるみを配ってた。

(-_-;)しかし、千恵の5歳の娘ミキはよく泣く・・・。
「あっ、危ないよ」と言えば、「ウワァァァ〜〜ン」
「あっ、ダメだよ」と言えば、「ウギャァァァァ!」
少しでも気に入らないと「ヤダァ〜!!ウェェーン!」
トホホ・・・。
千恵んちの子供達は怒られたことないから(そういう方針らしい)、こっちは怒ってないつもりでも殺されるかのような騒ぎっぷり。
帰りにあたしんちに寄ったんだけど、ミキが猫を叩いてたからひっかかれたりしたら大変だと思い「ひっかかれちゃうよ〜」と言っただけで1キロ先まで聞こえるような泣きっぷり。
「えっ?なんで泣くの?怒られたと思ったの?」と千恵に聞いたら「猫を叩くことをやめろって言われたことが気に入らないみたい」と・・・。
いや、あのね、あたしはさ、猫が叩かれるのもかわいそうだし、ミキがひっかかれるのもかわいそうだしって、思っただけでさ(笑)。
よそ様の躾け方に口を出す気はないけど、ミキの将来が少ーし心配。
でも上の子のユウキも同じような育てられ方でもいい子になったしな。
きっともう少し大きくなって自覚とか芽生えたら、いいこと悪いことを親から教わらなくてもいい子になってくれるだろう・・・。
たぶん・・・ね。

■PM 11:55



2003年03月15日(土) すっかり遅くなっちゃった・・・

うわぁぁ、こんな時間かよ。
夕方頃、呑み屋からお誘いがあり、出かけてました。
みんなベロンベロン。
あたしだけ遅れて行ったのでイマイチその雰囲気に乗り切れなかった。
(-_-;)みんな、ただ単に運転手が欲しかったのね・・・。
あたしの車じゃ2人しか乗れないからお店のワゴン車を借りてハシゴ。
結局あたしはシラフのままだったっす。

ここ2〜3日、右手の小指.薬指.親指の関節が痛いです。
腫れてて赤くなってる。・・危ない病気じゃないよねぇ?
知り合いが、高熱が1週間以上も続き、インフルエンザの検査しても陰性だったらしく、医者から膠原病かもしれないと病院で言われ検査結果待ちなんだって。その知り合いも前から関節が痛いって言ってたんだよなぁ。

明日はセキスイハウスの‘住まいの参観日’に行って来ます。

■AM 03:45(もう日曜だぁ)



2003年03月14日(金) 黒酢屋のようだ・・・

携帯電話を友達んちに置いてきちゃった。
取りに行くのめんどくさいんで明日でいいや。

友達んちから帰ってみると、うちの庭が甕だらけ。10個以上並んでる。
そういえば、お父さんが「甕を何個か置かせてくれるか?」って言ってたなぁ。
で、家の前の庭が綺麗になってた。お父さんが掃除してくれたらしい。枯れた植木とかを抜いてあった。隣の家から飛んできたままだったゴミもお父さんが片付けてくれたみたい。
(´−`)お父さん、ありがとぉ。
横の庭と裏の庭は自分で掃除しようかな。
でもこのままにしておけば、次にお父さんが来た時にやってくれそうだな・・・。
い、いや、自分でやるよ。うん。暖かくなったらやろうって思ってたんだってば。いやマジで。

■PM 11:58



2003年03月13日(木) バーバパパ

さっき帰って来ました・・・。(深夜2時)

朝から千恵と出かけてて、夕方6時くらいまでウロウロしてました。
千恵夫婦が今年中に家を建てるので、住宅展示場とか見て回ってた。
本当は去年のうちに建てるはずだったんだけど、資金の都合で先延ばしになり、住宅金融公庫の税金控除期間がまた短くなるらしいんで無理やり今年になった。
(3年前までは控除期間が15年だったのが今は10年で、来年からだと6年になっちゃうらしい)
住宅展示場だけでなく、この先も、工務店の特別見学会とか住まいの参観日とかそういうイベントに付き合わされることになったっす。旦那が休みが取れないらしく千恵だけじゃつまらないから「りえちゃんも来てよぉ」って言われ断れなかった。まぁ、あたしもモデルハウスとか見るの好きだし、いいか。
あたしが家を注文した工務店は結構大きいところで、知り合いを紹介してその知り合いが契約決定すると紹介料がもらえる。それで3人紹介したあたしはいい小遣いになった。今回もその工務店で千恵が契約すればまたお小遣いが・・・。千恵はそこの工務店の家が結構気に入ってるみたい。しめしめ。

千恵と別れてすぐ「麻雀するぞ」と電話がかかってきて、急いで自宅に帰り夕飯を作って食べてから麻雀仲間んちに。
プラマイでちょっとだけ負けちゃった。でも負けたの久々だな。あ、連勝記録ストップか。ちっ。
夜12時くらいに麻雀終わって、そのあと少しだけ呑みに。
ジャスコに寄って買い物して今に至る・・・。

■AM 2:30(14日)



2003年03月12日(水) 「肉」と言えば

楽天で昨日注文したお惣菜が午前中に届いた。
たまにゃ手抜きしてみるのもいいかなと・・。
いろんな物が入ってて送料無料ってのを選んで注文した。頼んだのが大阪の惣菜屋さんだから牛筋の土手焼きが入ってたよ。
あたしは土手焼きっていうと牡蠣を思い出すけど、関西では牛筋らしい。
味噌煮込み料理だから「焼き」ではないと思うんだけど、やっぱ「土手焼き」らしい。
関東では牛筋に馴染みがなく、スーパーでもあまり見かけないし、おでんにも入ってない。関東でもそれなりのお店に行けばあるんだけどね。
そういえば、肉じゃがに入れるのは関東では豚肉がポピュラーなんだけど、関西では牛肉が当たり前だよね。
肉まんのことも関西ではわざわざ豚まんって言うよね。あれって「牛肉でもないのに肉まんとは言わんわ!中身は豚やん!豚まんやん!」って感じがするわ(笑)。
でもさ、さつま揚げをてんぷらって言うのはなぁ・・・。納得いかない(笑)。

そんなわけで今日の夕飯は関西風のおかず。おいしかったよ。
あ、昔働いてたお店でお客さんのリクエストで牛テールの煮込み料理を作ったことあったけど、あんまり脂が凄かったんで作ったあたしは食べなかったってのを思い出した。食わず嫌いせず、しっかり食べておけばよかったかな。

明日は木曜なんで(略)。

■PM 10:20



2003年03月11日(火) 許してくれぃ

去年の‘塩分たっぷり大型台風’のせいで庭の植物がほぼ全滅してしまい、それ以来庭いじりをする気が失せてました。
でもそろそろ枯れた植木を片付けないとなぁと思い、マスクして外に。
久々に庭をしみじみ見る。
そしたら・・・台風の時は地中だったからダメージのなかった球根が花を咲かせてた。
スノードロップや水仙やオキザリス。
あたしが庭に興味を無くし、全然世話しなくなってもがんばって咲いた姿を見て反省したっす。
他の球根物も葉がだいぶ伸びていて花を咲かせようとしてる。
ああ、ごめんよ。今まで気がつかなくて。
液肥をあげてオルトランも撒いた。
そして・・・それだけして、とっとと家の中に戻ったあたし。
庭にいた時間、20分くらい。
だって寒かったんだもーん。
も、もう少し暖かくなったらちゃんと世話するから・・・。
その時こそ枯れた植木を引っこ抜かないとなぁ。

■PM 10:48



2003年03月10日(月) あたしに不足してるのは何?

スカパーで88年の‘夜ヒット’見てたら、ちょうど薬師丸と安全地帯が出てた。玉置浩二とはしばらく交際してから91年頃に籍入れたらしいけどこの頃はどうだったんだろ?まだ3人目の奥さんには飽きてないのかな?
しかしこの頃の古館は異常にうるさい。今の古館が凄くおとなしく感じる。

やっぱり空気清浄機がもう1台欲しい・・・。各部屋に置きたいんだよぉ。
(-_-;)また買っちゃおうかなぁ。
でもシジュウム茶を飲んでからは鼻も結構いい感じだ。去年より辛くない。眉唾じゃなかったのね・・・。しかしこの効力、季節が終わるまで維持できるかな?

昨日からジャコ食べっぱなし。カルシウムばっちり♪なのにイライラする(笑)。

■PM 11:59



2003年03月09日(日) クール宅急便

期間限定モンを食べました。(゚∀゚)ありがとう♪うーさん。

今月末頃に愛音やうーさんが来る予定なんだけど、あたしはディズニーランドは苦手なんで、やっぱりそういうとこが苦手なうーさんと浅草あたりで朝から呑んでようかなと思ってた。でも愛音ちゅわんが「うーさんいなきゃ無理」って言うんで(笑)その夢は叶わなくなった。ここらへんの子は小学生くらいでも子供達だけでディズニーランドに遊びに行くから、軽く考えてたわぁ・・・。
(´−`)当日、晴れたらいいなぁ。

ここんとこの麻雀は負けはないんだけど、凄くイイ!ってわけじゃないんだよなぁ。スカパーで小島プロの華麗な上がりを見て改めて凄いなと思ったっす。
(‐_‐;)なんであんなふうにツモれるんだろ?

ガキ使、また山崎かよ・・・。つまんねー。

■PM 11:15



2003年03月08日(土) また・・・いっちゃった

急な呼び出しで麻雀しに行ってました。
今帰って来たっす。AM3時半
今回も2着で、昨日と同じような感じ。

例の開店したスーパーに今日も行ったら今度はペコちゃんがいた・・・。
手を振られたけど、なんだか怖かったんで写真撮らなかったよ。ペコちゃんならよくいそうでおもしろくないし。中の人たいへんそうじゃないし。
やっぱプリングルスおじさんを撮っておくべきだった・・・。

■AM 3:43(9日)



2003年03月07日(金) ♪勝〜てーる〜かーな〜〜(←曲は‘できるかな’の歌の最後の部分)

( ´∀`)携帯でハルの生存確認が出来た・・・。

今日は今から麻雀に行ってきまっす。
結果は帰ってから書こう♪
笑って帰れるかなぁ?

■PM 6:00

追記
しょぼ勝ち・・・。
■AM 10:10(8日)



2003年03月06日(木) 開けたら最後、You Can't Stop!

今日は朝早くから出かけてまして、さっき帰ってきました。この後、またちょっと出かけるんで今のうちに日記を書いておこう。
千恵んちの近所にスーパーができて今日が開店だったの。
広告見たら底値爆発。朝からセールに・・・。
そばまで来たらアドバルーンが5本も。
気合入ってるなぁとか言いながらお店の通りまで来たら大渋滞。
駐車場がいっぱいで警備員が「特設駐車場がありますので」とか言って案内されたのがとんでもなく遠い場所。
「こんな遠くまで大荷物を運べるかっ!」と、千恵にもう1回店の真ん前の駐車場に行くように言って着いてみたらちょうど1台出たっ。
すかさずそこに車を入れてやっと店内に。
えらい人だ・・・。
「ただ今よりプリングルスおじさんと写真撮影があります!御希望の方は正面入り口まで〜!」と、店内アナウンスが。
プリングルスおじさん??
そう、あのプリングルスのおっさんの着ぐるみがヨロヨロと出てきた。
足ないじゃん。
全身顔じゃん。
めちゃくちゃ動きづらそうじゃん。
笑ったよ。中の人も大変だな・・・。
携帯電話は車に置きっぱなしだったんで写真撮らなかったんだけど、取りに行ってでも写真撮ればよかったなぁ・・と、あとから悔やんだっす。
今週いっぱいは日替わりでいろんなキャラクターが来るらしいよ。キョロちゃんとかQooとかカールおじさんとか・・・。

買い物しまくったあとの食事はうまい♪
鼻水が出まくってたけど・・・。

■PM 7:50



2003年03月05日(水) 朝帰り・飲めません・待ってますよ・ホントに処女?

(・A・;)深夜3時半か。今帰りました。夜9時くらいから男友達と遊んでました。2月28日に3時に帰って来て1週間もしないうちに・・あたし不良だな(笑)。
じつは今年初めに医者から「しばらくお酒は控えて下さい」と、とんでもないこと(←あたし的には)言われてたんですが、今日は少しだけ呑みました。
「最近酔っ払い日記ないな」と思ってたあなた。しばらくはシラフですよ。あたしも残念です。でも、でも、でも!今月末に愛音&うーさんが我が家に来ますんで、その時は呑むでしょうな。
美女に囲まれてお酒を飲みたいと思うあなた。来れるもんなら来て下さい。お待ちしてますよ。ワリカンです。

ところで、ブリトニースピアーズって本当に処女なの?本当に結婚するまで純潔守ってるの?今日見たテレビ番組ではいかにもまだ処女だって感じでコメントしてたけど、2年位前に彼氏だったインシンクが「処女じゃないよ〜」って言ってなかったっけ?

明日は木曜なので(略)。

■AM 3:46(ええ、もう6日です)



2003年03月04日(火) ブラックボンビー

今日は午後から友達が仕事サボりに来てました。保険の外交やってるんだけど、暇そうだわ。日本の生命保険会社ってどこも大変らしいし、その上あたしから見て彼女はセールスには向いてないと思う・・・。旦那さんがいて、小遣い稼ぎ程度に仕事やってるって言うならいいんだけどさ。
( ´−`)y─┛~~ あたしは外資系の生命保険にしか入ってませんがね。

フランスで‘TAXi3’が2月に公開されてから、えらい人気らしいなぁ。
でもさ、たしかだいぶ前にリュックベッソンが石原都知事と話したときに「TAXi3は東京で撮りたい」って言ってなかったっけ?まぁ、石原都知事の公約(東京の公道でF1)も無理な話だったわけで・・。
とりあえず観たいっす。

2ちゃん管理人のひろゆきがやってる‘先天性ゲーム脳’で今回は桃鉄の紹介してて思い出したんだけど、あたしの最後にやった桃鉄はシリーズ何作目だったんだろ?シリーズって言っても微妙にしか違わないけど・・・。
あたしが最後にやった桃鉄では稼ぎすぎると「社長、他の社長さんの手前もありますし」みたいなこと言ってそれ以上買わせてくれなかった!それでむかついてやめたんだよな(笑)。金ならいくらでもあったからボンビーもスリの銀次もパロ怪獣も怖くなかった。
今のはどうなんだろ?

■AM 0:15(あれ?もう5日?)



2003年03月03日(月) 立ってそんなことしないで・・・

やべーやべー。内P見てたらまた深夜過ぎちゃったよ。
ダンディ坂野ってマックの店長まだやってんのかな?売れてきたとはいえ一発屋っぽいからマックの店長もやり続けて欲しいけどなぁ(笑)。若手といってるけどもう35歳だしな・・・。

耐久麻雀してから寝ずに仕事をやってたら背中と肩が痛いのが悪化。
あんなに長く麻雀やるのは・・・年に2回くらいにしとこう。(←反省しきっていない)

うちでは‘便座あげ禁止’なんだけど、初めて来た奴にそれを言ったら「どうやっておしっこすんだよ?」って言われた。
(-_-;)座ってするんだよっ!おしっこ跳ねたら嫌だからっ。誰が掃除すると思ってるのよっ。
どうしても立ちションしたい人はトイレ掃除して下さいと。外に出て1分くらい歩いたところでして下さいと。それか我慢して下さいと。嫌なら来るなと。
( ´−`)y─┛~~ みんなブツブツ言いながらも座ってしてたっす。

■AM 0:25(てなわけで桃の節句もないまま4日・・・)



2003年03月02日(日) やれやれ(´−`)

昨日からの麻雀大会、結局22時間くらいやってました。
みんな好きだなぁ・・ってか、アホだなぁ。
1番負けこんでた奴は2着抜けの時に寝ちゃうくせに「もう終わりにしよう」って言っても「いや、やる!」ってムキになっちゃってる(笑)。
奴はなんとか負けを取り戻したくてしょうがないらしい。
あたしはお風呂に入りたくてしょうがない。
他の3人はとにかく帰りたくてしょうがない。
つきあってられん・・・とか言いつつ心優しいあたしは気が済むまでつきあってあげることに。ふっ。
途中で1人帰ってからは休憩するのも全員一緒だからさすがにダレてきて、4人になってから半チャン3回でやっと終わりになった。

やっぱし、テレビや本を見たりネットしながら起き続けてるのとは違うなぁ。疲れるわ。
とにかく肩がこった。背中が痛い・・。

■PM 11:55



2003年03月01日(土) 勝ってます

今日は夕方からあたしんちで麻雀してます。
5人なんで、2着抜けの人はこのパソコンで遊ぶということになってる。
今あたしが抜けてるんでパソコン日記を書いちゃおうかなと思いまして。といっても「今んとこトータルでは勝ってる」くらいしか書くことないなぁ。

(-_-;)麻雀仲間達があたしのパソコンで変なページに飛ばないか不安。
(-_-;)東風荘でわけわからんチャットしないか不安。
(-_-;)てか、今もツールバーが変になってたし・・・不安。

■PM 11:30


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加