神奈川県議会議員「長友よしひろ」活動記
政治家としての日々の活動や感じたことを記載しています。
ご意見・ご感想などは掲示板へお願いします。

2007年05月06日(日) ようやく・・・

 選挙戦から一ヶ月が過ぎようとしています。

 この間、市議会議員選挙の応援、選挙事務所の引越し、溜まりに溜まった事務作業、各種イベントへの参加、議会会派構成、登庁準備・・・など慌しい日々でした。正直、お世話になった方々への挨拶もできていない状況です。

 これら息つく間も無い状態から、ようやく一段落しつつあります。一番大きいのは頭の中(精神状態?)です。一種、異様な期間を過ごしていたので元通り(もともと少し普通でないかもしれませんが・・・)になるまで時間がかかりました。

 ようやく落ち着いて来た感じがします。これから遅ればせながら、一つひとつ整えていきます。

 



2007年05月02日(水) 初登庁〜神奈川県議会議員として〜

 昨日、神奈川県庁へ初登庁をしてきました。

 選挙終了後から既に何度となく県庁には行っていますが、任期(4/30〜)が始まってからは初となります。

 県庁正門から正面玄関に入り、議員バッチの交付を受けました。

 以上で終了です。

 所謂、儀式とでも言うのでしょうか。見ていると、正装で奥方同伴で車で乗り付ける方もいました。或いは、何期も経験されている方の中には、その場面に行かない方もいたようです。(後日、議会局よりバッチを貰うらしいです)

 これで、正式に最初の一歩を踏み出すことができました。お送りいただいた方々の思いを忘れることなく、進んで行きます。

ブログランキング


 < 過去  日記の目次へ  未来 >


長友よしひろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加