99745..チェリー
今日は…。。。
2014年07月31日(木)
日頃の行いの悪いあたしは、天気予報では、雨の中、皮膚科受診…(´・ω・`)ストレスが溜まると、爪をガジガジ囓る癖があるあたしは、爪の表面が傷付いてしまい…Σ(T▽T;)これから、訪問看護師さんにしても、ヘルパーさんも、いろんな人との関わり、一々選んでられないし、いろんな人がいると割り切って付き合っていこう。そうじゃないと、スタミナ切れしちゃう…。言われたこと、一々気にしない、適当に聞き流すことも、必要!あと、孤独なことだけれど、自分のことは自分にしかわからないことがあって、側にいる家族にもわからなくて、近過ぎて、見えなくなることも、お互いにあるかもなーって。自分の気持ちを整理するために、こうして文章書き始めたきっかけだったわけなんだけど、それで、書くことの楽しさを知ったわけなんだけど、それは、自分と出会いたかったからなんじゃないかな?自分から逃げて生きられないんだなぁ。さぁ、寝よう。明日(って、日付け変わって、もう今日ですが…)は、早起きです!
退院2週間。
2014年07月30日(水)
初めは、外科から、退院する予定で、頭痛から、髄液圧が上がって、皮膚の膿からM菌が培養から出て、それから、髄液圧を下げるのやら、抗生剤やら、痛み止めやら、いろんな点滴治療が始まって、過去ブログに書いてる状況で、今に至ってるわけなのですが。お家での生活について、外科の病棟医の先生は、両親との同居は、しんどいんじゃないかな?痙攣のリスクはあっても、あたしを見ていたら、cherryさんは、発作の、ストレス要因も大きいし、実家から離れて、元の生活に戻って、ヘルパーさんと、訪問看護師さんに入ってもらって、1人の時間も楽しみたいでしょ?ずっと誰かに見られてる、生活なんて、あたしだったら嫌だなぁ 。今のあたしならば、わかる。頷ける…。ずっと見られて、口を挟まれる。携帯で、メールやネットばっかしてるんじゃない。手の動きが悪くなって、本も寝ながら読むのが、重くて、携帯で読んだり。入院中、ダウンロードした、テレビ観たり。AKBの動画観たり。でも、実家から離れるとなると、呼ぶ回数も増えちゃうのかな…。でも、顔をずっと合わせない分、お互いに、ストレス減るかな?痙攣が出やすい、夜間だけ、泊まってもらおうかな?日中に痙攣出たら、運命と受け止めよう。あたしが、病気との付き合い方を決めないと、病院から出た意味がない。
外出…♪
2014年07月29日(火)
今日は、起きるのがおっくうで、10時過ぎに、何とか、起きました。血糖測定をしないといけないし、8時の薬も、9時の薬も飲めてないし、すでに10時の薬の時間過ぎてるし…。何もかも、ダメダメ過ぎる…嫌になって、このまま眠っていたい。。。そして、ストレス発散に、この激暑な中、外出することに。これが、楽しいはずが、事件に発展…。。。帰りに、全身が動かない…。両親は、連れ出したどっちが悪いとか、言い合ってるし。母によると、あたしは、意識が朦朧としていて、痙攣も起こしていたみたい。何とか、涼しい部屋に入れたものの、苦しいし、動かない…。病院行った方がいい?いや、行くべきでしょ?熱中症で、死者が出てるし…。健康体ではないわけだし。だけど、父は、俺を悪者にしたいのか?とか、主体性の違うことを、言って、判断力を完全に失ってる。とりあえず、吐き気が治まってきたので、ポカリを飲んで、しばらくすると、手が動いてきた(^o^)/在宅医の先生に連絡すると、電解質異常と、酸欠だったんじゃないかな?と…。そういえば、外出中、酸素吸ってなかったし(まだ、車椅子の後ろに取り付けてなく、連れ回してもらわないといけなくて、邪魔だから。2リットル吸うとボンベ大きくなるから、減り具合いも早くなるし、節約しちゃうんだよね…。でも、体は悲鳴上げてたみたい…。とりあえず、明日、起きれたらいいんだけど…。命奪われそうな、経験しながら、自覚ないよね、あたし…。
シャワーday♪
2014年07月28日(月)
今日は、退院して、4回目のシャワーでした♪シャワー入るにも、一苦労。高カロリーの針抜いて、シャワー入ってる間、低血糖にならないように、気をつけて、シャワーから上がったら、すぐに、脱水と血糖上げるために、エレンタール飲んで、高カロリー輸液を繋ぐ準備を、父にしてもらい、針をポートに刺してもらい、おっぱいが見えるから、訪問看護師さんに、針を固定するシートを貼ってもらう。24時間、点滴に繋がってるから、自由が奪われたみたいで、まぁ、体が動かないから、一緒に思われるけれど、介護する側からは、あたしと点滴に酸素まで連れて歩かないといかないから…。映画館行くにも、滴下してるか?輸液の確認に、酸素の確認に、サチュレーションの確認に、てんかん持ちやから、リスクも兼ねて…。そこまでして、AKB48のドキュメンタリー映画を観たいか?DVD化を待ちなさいって、医療関係者さんからは、口を揃えて、言われました…。退院してから、楽しいと感じる時間は、今回は、なぜかなくて、どうして?と不思議に思ってたけれど…。それだけ、今年の出来事が、あの4年前の重症敗血症以来の、大変な出来事で、呼吸器が付いて、ICUに入って、誰にも連絡できず、1人で闘っていて、医療で治せないくらい、痛くて、死ぬことでしか、そこから抜け出せなくて、でも、そんな時は、死ねない状況下にあるんやなぁと、知りました。あたしは、今、悩んでで、それは、まだまだ余裕があって、生きてるってこと。有り難いことです(*^_^*)
戻ってまいりました(^o^)/♪
2014年07月26日(土)
ただいまです。あたしは、今年に入って、何度も死にかけて、生き返って(笑)…今は、呼吸停止からの挿管→人工呼吸器。ブロビアックカテーテルを抜去する手術をして、CVポートへの入れ替え手術。退院したばかりで、在宅静脈中心栄養(高カロリー輸液)と、エレンタール(高カロリー栄養剤)と、在宅酸素生活で生きております。退院できるか?重心か、障害者病棟に転院するか?悩みに悩んで、帰ることを選びました。まだまだ先のことだけど、やっぱり、輸液離脱できて、また介助犬と生活したい!病院ではなく、地域で、1人暮らししたいo(^-^)o結婚したい♪(ただ今、恋愛中 ♪)まだまだ、どうなるか、わからないけど、やりたいことと、できることは、違うけれど、夢は大きく持ちたい\(≧▽≦)丿♪♪♪今日から、よろしくお願いします(*^_^*)

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日