セピア色の思ひ出

目次過去未来


2004年05月31日(月) エス・オー

毎日が ソソウ の 連続デス


2004年05月29日(土) 受け入れること

一緒にいるとツライ事がいっぱいだったのに。

それなのに…

それなのに 自分の傍からいなくなったとたん、
その存在を失ったことのほうが更にツライ
という壁にぶち当たってる自分が 今 ここにいて。

どうにも出来なくて頭の中がグチャグチャになってる。

今は忘れることに精一杯になってるのに
どうして突然、連絡なんかしてくるのよぅ…

まったく まったく


2004年05月27日(木) BGMはスピッツ

恋人が できました。


2004年05月24日(月) リラックマ with オカマちゃん

近頃、ゲーセンの人気者リラックマにハマリ中♪
画像は→
今までUFOキャッチャーに手を出さなかったshihoだけど、
こればかりは譲れない。

そんなこんなで昨日も挑戦。
私が友人と、愛しいリラックマの捕獲に励んでいると、
近くで人の視線が。
見ると、一人のスーツを着た40代と思われる男性が私たちの捕獲を観察していた。
そして、今捕ったらしきぬいぐるみを六体を抱えていた。

おやや?
しかし、よくみると…
外見はまったくの男の人だけれど、元2丁目フリークのshihoはピーンときたぁ!
彼はオカマちゃんだ♪
目の輝きが、動かぬ証拠。。。

さっそく話し掛けてみた。

「UFOキャッチャーお上手なんですね〜。
一度、リラックマをためしてもらえませんか??」
と。

見事快諾♪
勿論料金はshihoもちで。

結果、見事捕獲〜!!!
リラックマ、かわゆい♪
でも、オカマちゃんもかわいい♪
結局最後までオカマちゃんは、女である私の目を直視してくれなくて、
友人(♂)しかみていなかったけど↓↓↓
まぁかわゆいからヨイヨイ◎


2004年05月23日(日) 自己の恥を書き留める

shihoは生まれ変わってもまた女子になりたい、と強く思っているわけですが、
でもさすがに友人宅で急に生理になり、ソファがわりに座っていたベッドのシーツを汚してしまった時は自己嫌悪です。

しかも、その友人とは男の子だもん。
へこみます。

六人でオール家飲みをしてたわけですが、、、
でも、日の出が近づくにつれ、一人、また一人と夢の世界へ。
最終的には家の主と私の二人がおきてたのです。
その際、生理になったことが判明。

だが!その友人は「大丈夫だよ」と言いながら、
さりげな〜くそのシーツを洗濯機へ入れてくれました。
あぁ…なんて紳士なのか(><)

ヨキ ユウジン ヲ モチ シアワセ ナリ。


それからそれから、shihoはお酒飲むと 
なんとイビキかくんだな、これが〜!!!
まったく困っちゃいます。
そこの友人の家で二時間くらい眠ったから、絶対誰かに聞かれたわね〜。
まぁ、しょうがない。
恥ずかしいけど、どうしようもないもんなぁ。
むぅ。


2004年05月20日(木) 髪の毛とか時代劇とか。色々

最近、髪の毛が傷んできてる。
髪の毛は女の命笑。
なんとかせねば。

まぁ カラー&パーマしてるから仕方のないことなのだけど。
それにしても、パッサパサ(汗)
美容院に行く度、トリートメントもしてもらってるんだけど、
効果も数日でなくなっちゃう。
最近は、ネットの口コミでなかなか評価の良いエルセーヴのヘアパックを使い始めて、
中々効果アリなのだけど、でもいっそのこと黒髪にでもしてしまおうか。

髪を真っ黒にして、クルックルのパーマをかけたい♪
どっちみちパーマはかけたいから髪の毛をいじめちゃうんだけど。
でもカラーとの合わせワザよりは、単独パーマのほうがまだよいかしら。と。



最近時代劇がやばい。面白い。
再放送の。
時代劇は父親が好きなので小学生の頃から夕飯の時によくみていたんだけど、
当時は面白みが感じられず、それよりも裏番組のバラエティーがみたくてしかたなかった。
でも人間、成長すると好みもかわるもの。
最近はまってる♪
これも、好きだった人の影響だな☆



近頃癒しが欲しい〜
疲れている証拠だなー
目も、腫れぼったいのが直ってくれないし(ーー;)
アロマテラピーでもしてみようかな?
あと、好きなショパンやドビュッシーを聞こう。
要リラックス〜


2004年05月19日(水) 卒業

ようやく、へんちくりんな恋愛を卒業できそう。
とはいっても、別れるきっかけみたいなものは何もなくて、それもそれでへんちくりん(笑)

結局、最初から最後までヘンチクリンのままだったなぁ。

人生は一期一会。
出会いがあれば別れも必ずやってくるもので。

もともと彼に描いていた感情は恋愛的なものではなかったのかもしれない。
10コ上。
父親…までとはいかないけど、そんな雰囲気で愛しかった。

モトカレのときみたいに、今回の別れは悲しみは全然なくて、
(だって、きっかけがないんだもんなぁ。(汗))
未来に向かって、前向きな別れってカンジ。


さてさて、shihoはココロ新たに、次はお婿さんを探しましょう〜


2004年05月18日(火) メイクモデル

美容師さんのメイクモデルをしに、原宿の某カリスマ(?!)美容院に行ってきた。
他人にメイクしてもらうのは生まれて初めて。
しかも、その美容師さんとはもともと友人であり、男の子。
最初決まっていたメイクモデルの子が突然キャンセルになってしまったので、
ピンチヒッターでshihoがモデルをやることに。
今までも何度か依頼が来ていたんだけど、なんだか恥ずかしくって
いつも断っちゃってた。で、今回初の受諾。

異性の友人の前で素ッピンになることから、まず緊張(笑)

「コンセプトは"キュート"でいくからね〜」
と、友人。
私は力を抜いて、自分の顔を友人に任せた。

かかること一時間。
普通のナチュラルメイクではなく、”撮影用”ということで、やや厚塗り〜
でも、普通に外は歩ける程度。
なんか、自分の顔じゃないみたいになったぁ(><)
明らかに自分でメイクするよりグッドだ♪

すっかり調子に乗ったので、また依頼が来たら受けちゃおっと!


2004年05月16日(日) 愛日記

人様のHPのラブラブ日記を読みふけった。

shihoは普段、あまり恋愛日記は読まないのだけど、
その日記はとっても素敵で、まるで自分が好きな作家、
村山由佳さんの恋愛小説を読んでるみたいな心地になった。

内容は割愛するけど(ぉぃ)、自分もこんな恋愛してみたい。

一年くらい前にモトカレと別れてから、自分はヘンチクリンな恋愛してるもんなぁ(笑)
いや、恋愛がヘンチクリンなんじゃなくて、好きになった人がヘンチクリンなんだな笑!

いつになったらshihoは ヘンチクリンを卒業するのかなぁ〜??


2004年05月09日(日)

尾崎豊の楽曲が好き。
きっかけは、自分の好きな人が、尾崎を好きだったから。

彼と、一緒にいる時間は多い。
この前の春休みも、自分はほぼ通い妻、みたいな。
でも付き合っているわけではない。
曖昧な関係で、いつかは終わらせなくてはいけないと思ってはいる。
しかし、きっかけがない。。。

付き合いたいとは感じない。
身分?階級?が違いすぎる。
自分の実家は昔から農民だけど、相手の家柄は平氏の血を引く武士だし、
現在も、自分の親の年収は一般的なものだけど、相手の家は億単位だし。

いつまでも一緒にいられないと思うのは、
ただ単に、身分が違うから、という理由ではなく、
互いの生まれ育った上での価値感の違い、という壁が高すぎるから。
相手のすることを、私は時折、お金持ちのオゴリだとおもうことがあるし、
私のすることを、相手は、貧乏くさいって思うこともある。

勿論、私はお金が目当てで彼と仲良くなったわけではない。
私は彼とよく飲みに行く。時には高いお店にも。
飲みの代金は彼もちだ。
でも、飲み以外には、パン一つすら買ってはくれない。
そんな彼のスタイルが好き。
私はもともと割り勘派だし。
ただ、飲みの代金は高すぎて、私には払えないだけなのだけど(汗)
なんせ、相手は飲みだけに月に百万は使ってる人だから。

今も尾崎の曲を流してる。

いつまでこんなのが続くのかな?
「今」は「永遠」じゃない。


2004年05月07日(金) やるべきこと

最近何かと予定が入り忙しく、先日始めた部屋の大掃除もまだ終わらない。
ここ半年くらい、大好きな読書もまともにしてない。
一番時間を費やしてることは…もしや、飲酒?!!!??

今度の日曜はバーベキュー♪
紫外線アレルギーになってからはアウトドアはここ三年くらいしたことがなかった。
でも、最近体調も良いので、帽子と日傘を駆使して行ってみようと。
予報だと天気が崩れそうなこと言ってるけど、なんとか持ちこたえて欲しいなぁ


2004年05月02日(日) 焦り?

今の自分は、何故か殻を破りたくて、ジタバタしている。
自分を急かしている。

ココロに平安を。

関係ないが、最近時代劇の再放送にはまっている。
午前中は暴れん坊将軍、夕方は水戸黄門。

あぁぁ〜なんか最近、きれいになりたいって思う。
妙に。
外見だけじゃなくて、中身も。
徐々に、ゆっくりでもいい。自分を磨いてゆこう。


しほ |HomePage