***☆For My Dearest☆***






***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2004年12月25日(土)愛し愛されて。

久しぶりに目を見て。好きって言った。
まつ毛が長くて。切れ長で涼しくて。
いつもあたしを見守ってくれるその目を。
吸い込まれそうな思いで見つめながら。好きって言った。

好きな人に好きって言える幸せに潰されそうになった。
たったそれだけのことやのに。そして今さらなことやのに。
こんなにも締め付けられる自分が怖くもなった。


ちょっと飲みすぎたんかもしれん。
ちょっと酔ってたんかもしれん。
いつもの流れの途中のことやった。
あたしの服に手をかけて。1枚ずつ剥いでいくあんたに。
ちょっと意地悪したくなって。その顎をくいっと上げて。あたしの目を見させた。

「ん?」って言ったその顔が。かわいくてたまらんかった。
いいところを邪魔されたって感じの。ちょっと不満な「なんやねん。」って顔。
純粋に止められた理由が分からんくて。不思議そうな「どしたん?」って顔。
なんとも言えんその表情。ただそれだけのものにあたしはやられた。
胸の奥がじんじんして。口づけたい衝動にかられたけど。
伝えたい気持ちがそれを越えたから。あたしは言ってみた。

なぁ。分かってると思うけどさ。あたしあんたのことめっちゃ好きやで。

言い終わらないうちから。鼻の奥がツンとして。
ぶわーっと涙が溢れてきたから。自分でもびっくりした。
頬を伝って。首を伝って。胸まで流れたその雫を。
あんたは少し笑って。小さく舌を出して嘗めとった。

なんやねん。それぐらいめっちゃ分かってるっちゅーねん。

そう言ってあんたは。あたしの頬をむにっとつかんで笑った。
笑ったかと思ったら。急に真面目な顔をして口づけてきた。
ようやく望んだものが与えられて。あたしはさらに苦しくなった。

たったひと言の「好き」が。抑えてた気持ちの鍵を外した。
嘘偽りのない自分の声を自分で聞いて。
あたしの心の奥は。あたしに語りかける。

そうか。あたしはこの人のことが好きなんやね。
この人がいいんやね。この人じゃなきゃあかんのやね。

そんなもう何百回思ったか分からんことを。また新しい事実のように知って。
もう何百回流したか分からん涙を。また新しい幸福のように零して。

ねぇそうる。あたしはまたあんたに溺れた。
暗い夢の世界で。甘い快楽の波間を漂いながら。
知り尽くしたはずのあんたという海で。溺れて泡になった。

愛し愛されて。泡になって。あんたに溶けていった。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑むしろそーゆうのが。たくさん欲しいなぁと思うのです(照)。


2004年12月24日(金)君とのクリスマスイブ。

今年のクリスマスイブ。
あたしの隣にはそうるの笑顔があった。
あの研究バカが。ちゃんと研究室を抜けてきてくれた。
あたしもがんばって仕事を早く終わらせて。時間を作れた。

時間がなかったから。ごはんは買ってそろえたものやった。
あたしが買ってきたのはケンタッキーのチキンとサラダとスープ。
そうるが買ってきたのはワインとお酒と小さなケーキ2つ。

「別に外で食べたらええやん。」って言うあんたに。
「えー。家でゆっくりしたいー。」ってあたしが駄々をこねた。
人肌恋しいこの季節。あたしはそうるにくっつきたかったし。
せっかくの2人きりの時間を誰にも邪魔されたくなかったから。

「一応それっぽいことしよっか。」ってあんたが言ったから。
グラスワインで乾杯して。ちょっと気取ってみた。
「なんかちょっと大人な感じやな。」って思わず言ってもたら。
「あほや。まだ子どもなつもりかい。」って笑われた。
それはあたしをキィーってさせる。いつものにやって笑い方で。
やっぱり性懲りもなく。あたしはそれに射抜かれた。

たわいもない話をして。むしゃむしゃチキンを食べた。
口の回りがペカペカさせて。ケラケラ笑うあんたがかわいかった。
いっぱいしゃべって。いっぱい食べて。いっぱい笑って。
あんたもあたしも。めちゃめちゃエネルギッシュでいい感じやった。


今年のクリスマスプレゼント。
あたしは就活で忙しくなるあんたのために。シルバーの時計を送った。
あんたは仕事でピアスをつけられんあたしのために。シルバーのネックレスをくれた。

「さすが社会人。ええもんくれるなー。」ってあんたは感心してたけど。
忙しくてバイトもしてへんあんたこそ。ちゃんとしたアクセ買うのはしんどかったやろうに。
しかも仕事中も服の下につけられるように。シンプルなネックレスにしてくれるとか。
そうる。あんたにしては気が効いてるなーって。あたしだって感心してたんやで(笑)。
もっとも。あんたがほんまにそこまで考えてくれてたかは怪しいけど(涙)。

あぁ。これで仕事中もずっとあんたと一緒にいられる。
そう思ったらあたしは。それだけで幸せな気持ちになれた。
くさいなーと思うし。かゆいなーとも思うんやけど。
1人じゃないって思うことは。こんなにもまっすぐな勇気になる。
恥ずかしい気もするけど。この気持ちに正直になっていい気もした。
だってあたしは。もう自分でも笑ってまうくらいあんたが好きなんやから。

ねぇそうる。幸せなクリスマスをありがとうね。
疲れてるはずやのに。うちまで来てくれてありがとうね。
あんまりお金ないはずやのに。ステキなプレゼントをありがとうね。

またひとつ。あったかい思い出が増えてよかったよ。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑ちょっと恥ずかしいので隠してみたり・・・続きはまた明日(苦笑)。


2004年12月15日(水)愛の温度差。

ねぇそうる。あんたには分からんのかな。
ただしんどいときに。ただあんたを感じたかった。
だってあたしは。あたしを救ってあげたかったから。
ラクになりたかったし。満たされたかったから。

あたしを救えるのはあんたしかおらんこと。十分すぎるほど分かってた。
だからあんたの存在に救いを求めた。ただそれだけやった。

それやのに。うまく伝わらんのはどうしてやろう。

今度サークルのみんなで遊びに行く約束。あんたとあたしが企画係で。
2人でそんなんやるのは久しぶりやから。あたしはけっこう嬉しかった。
でも最近ちょっと忙しくて。とゆーかかなり疲れてて。
みんなに連絡とるのをついつい後回しにしてたところやった。

そんな今日。あんたから1日ぶりのメールが届いた。

「○○(←サークルの友達)が△日までに予定決めてほしいらしいで。」

別にこれだけならなんてことはない。
あーそっか。ごめん聞くの忘れてた。今から聞くわ。
それでよかったんやけど。ねぇそうる。あんたはちょっとうるさかった。

みんなに送る一斉送信の内容について。
期限設けた方が返事が早く返ってくるでーとか。
土曜はどうせみんな無理っぽいから日曜限定でいけるか聞いたらーとか。
いろいろ意見してくれたから。素直に言うこと聞くわーって返したら。

「いや別に言うこと聞いてはいらんけど。○○のためにも早く決めてあげて。」

・・・なによそれ。

言うこと聞いていらんってなんやねん。
そんなん言うなら最初から言わんかったらええやんか。
それに。なんやねん。なんやねん。○○のことばっかりかい。
連絡とることを忘れるほどに忙しかったあたしのことなんて無視かい。
あたしより○○なんかい。早くしろ早くしろって。なんやねん。うるさいねん。

やっぱりあんたなんか全然優しくない。全然分かってない。
あたしがどれだけあんたを望んだのかなんて。全然気づいてない。
1日ぶりに鳴ったあんた専用の着信音が。どれだけ嬉しかったかなんて。
もしかしたら気にかけてもらえたんかなって。期待してしまったことさえも。

ねぇそうる。あんたはほんまに何ひとつ分かってない。

久しぶりに感じる悔しさに。思わず愛想のないメールを返した。
気づけよって気持ちを込めて。いつものあたしとは違う冷たい口調にしたのに。
あんたはやっぱり分かってない感じで。ちょっとずれたメールを返してきた。

「忙しいのにごめん。集計とかよろしく。」

・・・そうじゃないやろ。

謝ってほしいわけじゃないし。なんやのその他人行儀なメール。
もっとあたしの話を聞いてよ。あたしのことを分かろうとしてよ。
こんなに望んだらうっとおしいかもしれんけど。でも。でも。
なんであたしがこんなに欲してるのに。あんたはそうなんよ。

胸の奥がシクシク痛む。
ちょっとしたことかもしれんけど。
こんなふとしたときに感じる小さなズレは。
あたしの心を冷やして。寂しくさせる。

ねぇそうる。同じ強さで愛するってことは。やっぱり難しいんやね。
あんたとあたしは違う人間やから。何もかも一緒ってわけにはいかんし。
たぶんあんたが悪いわけでもあたしが悪いわけでもないんやろうけど。
どうしてこんなに悔しくて。こんなに苦しいんやろう。

同じ強さで押し返してほしくて。同じ熱を与えてほしくて。
知らず知らずのうちに。どこかで期待してるんやね。
そんなものを望むから。予想を反した結果にしんどくなるだけやのに。
あたしってやつは。どうして望まずのはおれんのやろうね。

愛の温度差が痛いよ。そうる。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑それやのに素直になれへん。かわいくなさすぎ。自己嫌悪。


2004年12月14日(火)心に描いて。

ねぇそうる。今日はちょっとだけ愚痴らせて。
あんたの誕生日の幸せな話をしたかったけど。
落ちてしまった今日は。そんな気分じゃなくなってもた。

でも全然あんたのせいじゃないよ。ごめんね。

いろんな人がいろんな顔をして。いろんなことを言うよ。
あたしの味方なのか敵なのか。その正体を隠して。
正論を振りかざして。あたしを疲れさせるよ。

看護師として日々働くあたしは。
とにかくしんどくて。仕事なんてこなすだけで精一杯。
ミスしないように。怒られないように。迷惑かけないように。
与えられたルーチンワークを。毎日必死こいてやってるよ。

でもそーゆうのがね。あんまりよくないんやって。

「患者さんのため」なんて言葉よく聞くけど。
毎日ほんまにそんなこと考えられる人がいたら。神様やと思う。
ぶっちゃけて言ってしまうと。あたしはいつもそうは考えられん。
もちろんそーゆうことも考えるけど。そればっかりで働いてはいけへん。

だって。患者さんを守るためにやる、とか。
それは大正解やけど。実際そう考えて働ける人がどれだけおるんやろう。
新人にとっては。それより自分の身を守る方が大事になってまう。
職場において。上の人とうまくやっていくことが大事になってまう。
だって怒られたくないし。怒らせたくないし。疲れたり疲れさせたりしたくない。
ついついそーゆう方を重視してまうのって。しょーがないんじゃないやろうか。

そーゆうことを。ちょっと正直に上の人に話した。
怒られた後の反省で。ちょっとヤケになってたとこがあった。
でもそしたらね。冷たくばっさり言われてしまった。

「そーゆうのはプロとは言わないよね。学生の延長やね。」

あぁ。やっぱり誰もあたしの気持ちを分かってはくれへん。
今は正論なんかいらんのに。分かりすぎた正論なんか聞きたくないのに。


帰り道。頬に当たる風が冷たすぎて。あたしはちょっと泣いた。
泣きながら思ったのは。そうる。やっぱりあんたのことやった。
声を聞きたかったけど。今聞いたら関を切ったように泣いてまう気がして。
携帯をとろうか迷った手を。そのままポケットに突っ込んだ。

こんなボロボロのあたしを。あんたはどう思うかな。
ちゃんとやれへんあたしを。あんたはどう思うかな。

ちょっとうんざりするかな。
それとも抱き締めてくれるかな。
どっちでもいい。どっちでもいいから。
ねぇそうる。あんたに会いたい。

あんたを心に描いて。気持ちを落ち着かせる。
大丈夫。あたしにはちゃんと分かってくれる人がおる。
クールで冷静で。言葉はあんまり足りんけど。
無条件にいつだって。あたしの味方でおってくれる人がおる。

もうそれでいいような気がして。顔をあげて歩いた。
無理して開き直ってる感じやったけど。それもありやと思った。

ごめんねそうる。こんなふうにあんたを救いにしたら。
またあんたを疲れさせてしまうかもしれんね。
でもありがとう。あんたがおってくれるから。
あたしはいつだってこうやって。立ち直ることができる。

そうる。あんたはやっぱりあたしのかけがえない人。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑分かっててもそう考えられんくなるときってあるよね。


2004年12月13日(月)君のそばにいたい。

今日の日記は。最初から最後まで。
あたしの最愛の人、そうるに捧げる言葉です。
一方的ではありますが。よければ読んでください。

--------------------------------------------------------------

ねぇそうる。あたしは今日1日。ずっとあんたのことを考えてた。
何気なく思い浮かんで。その思いを辿るうちに。
大学生活4年間が。走馬灯のように頭をめぐりめぐって。
すっかりタイムスリップしたあたしは。ちょっと疲れてもた。

あんたと出会った日のこと。あんたと過ごした日のこと。
いつだってリアルに思い出すあたしは。過去に縛られすぎかもしれんね。
それでもあたしは。時々こうやって思いにふけってる。

そしてそのうちに。自問自答のようにグルグル考える。

いったいどこからが恋やったんやろう。
いったいどこからが愛やったんやろう。

あんたに出会って。あんたを好きになって。
あんたのことばかり考えるあたしになって。
もうずいぶん経つけど。あたしは未だに分からんくなる。

ねぇそうる。あたしはいつからこんなにも。あんただけになったんやろう。

あんたに「かわいいなぁ。」って言われたくて。
ゴロゴロ喉を鳴らしてあんたにくっついてた。
あんたに「あほやなぁ。」って言われたくて。
わざと小さなミスを繰り返しては笑ってた。

あたしはいつも。いつもいつもその手が欲しかった。
髪を撫でられたかったし。頭をこづかれたかった。
不意に指先が触れ合って。ぎゅっと繋がれようものなら。
胸のど真ん中を掴まれたみたいで。嬉しくて苦しくてしょーがなかった。

ねぇそうる。あたしはどうしてこんなにも。あんただけになったんやろう。

あんたがちゃんとあたしを愛してくれるようになってからも。
あたしはいつも不安で。どこか物足りなくて。指ばかり咥えてるコやった気がする。
あんたに抱き締められて。口づけられて。確かに幸せを感じた直後に。
ほんまにあたしでいいのか不安になって。その背中にしがみついて泣いてまうコやった気がする。

自分に自信がなくて。だからあんたが余計に眩しかった。
それでいてちゃんと愛してほしくて。求めてばっかりやった。
寝ても覚めてもあんたを思って。あんたがそうじゃなかったら不満やった。
自分の強すぎる思いが自分でも苦しくて。扱いきれんかった。

ねぇそうる。あたしは気づけばこんなにも。あんただけになってもた。


何度も書いてるけど。あんたにだってあかんところはある。
妙に冷めてるところとか。マメに連絡よこさんところとか。
あたしに対して適当になりまくるところとか。
ほんまにむかつくことはあるし。そのたびもう知らんって思ってる。
その時点では。今度こそ限界やって思ってる。本気でもう切ってやるって思ってる。

でも。知らず知らずのうちに。またあんただけになってる。
いつの間にかすべてを許して。あんた以外に考えられんあたしに戻ってる。

ねぇそうる。今さらあんたの前でかっこつけたところでしょーがないし。
もうすべてを曝け出して言ってまうけど。
あたしはあんたがおらんかったら。あたしじゃなかった。
キレイ事に聞こえるかもしれんけど。間違いなくあんたがあたしを作った。

そしてこれからのあたしも。あんたによって作られていくあたしでありたいねん。
あんたの存在に支えられて。がんばれるあたし。
あんたの言葉に刺激されて。磨きをかけるあたし。
そんな自分が。あたしはやっぱり好きやから。

そしてあたしがあんたにしてもらってるように。
あたしもあんたを支えたいし。刺激したい。
あんたの性格上。あたしを必要不可欠なんて言ってはくれんやろうけど。
それでも。いつもあんたの心の真ん中にいられる存在であり続けたい。

これからもずっと。あんたのそばにいたい。


ねぇそうる。出会ってからこれで5度目のおめでとうやね。
毎年おめでとうを言い続けて。そして今年も言えることが幸せ。
最愛の人の誕生日を。心から祝えることが何より幸せ。

ねぇそうる。生まれてきてくれてありがとう。
あたしと出会ってくれてありがとう。
あたしと関わってくれてありがとう。
あたしを愛してくれてありがとう。

たくさんのありがとうを。今年もあんたに届けるよ。
今日は会えへんけど。あんたがあんたの大切な人たちに囲まれて。
幸せな1日を過ごせるように。あたしはここで祈ってるから。
お祝いはまた今度しようね。2人でゆっくり過ごせる日を用意しようね。

そうる。誕生日おめでとう。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑まぁ分かってたけどさ。ええけどさ。・・・よくないのさ(涙)。


*ごあいさつ*
お久しぶりです。さあやです。
忙しさを理由に2ヶ月ほど日記ほったらかしてました(汗)。
その間に有料版も終了してたらしく。気づけばえらく寂しい背景やし(涙)。

そのうちぼちぼち更新するので。気長に待っててもらえると嬉しいです☆
そしてあつかましいですが。また読んでもらえるともっと嬉しいです☆





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY