***☆For My Dearest☆***






***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2004年05月25日(火)深みに落ちていく。

ねぇそうる。あんたと会わんくなってしばらくになるね。
時々交わすメールでしか。お互いの近況は分からんくなって。
別に愛が尽きたわけでもないけど。確実にそれは冷めてると思う。

こんなことを冷静に言えてしまう自分が。ちょっと怖い。
なんでもっと取り乱してへんのやろう。なんで平気なんやろう。
どっかで落ち着いてそう考えてるあたしがおる。
なんやろう。あたしもちょっとは変わったってことなんやろうか。


あんたは久しぶりの研究発表に追われて。
あたしはあたしで日々の業務に追われて。
お互いちっとも余裕がなくて。会えばそれぞれ愚痴ばっかりで。
そーゆうのにちょっと疲れたから。会わなくなった。

あたしは別によかった。あんたの愚痴ぐらいいくらでも聞いてあげられた。
たまにはうんざりもしたけど。あたしに愚痴るあんたがかわいかった。
あたしに吐き出すことであんたがラクになれるなら。それでいいと思った。
あんた1人の愚痴ぐらい受け止められると思ったし。実際平気やった。

でもあんたは。そうじゃなかった。

あたしの愚痴に。あんたが疲れるのが分かった。
あんたの瞳は。あんたの口よりずっと多くを語ってくれる。
無言の瞳が何を言いたがってるのか。あたしには容易に伝わってきた。
無意識なんやろうけど。ときどき漏らすその小さな溜め息に。
あたしがどれだけ悲しくなったか。そしてどれだけ自分を責めたか。
ねぇそうる。あんたにはきっと分からんやろうね。

なんで未だに。言いたいこともちゃんと言えんのやろう。
なんで未だに。あんたの顔色なんか伺ってるんやろう。
あたしはいつだって。ちょっとやばくなるとそうや。
あんたが怒ってるような気がして。あんたに責められてるような気がして。
あんたに言わせれば。勝手に思い込んで閉じこもるところがある。

あんたをしんどくさせたくないとか。嫌われたくないとか。
言い訳ばっかりつけて逃げ出すあたしは。ほんまに素直じゃない。
ほんまは思いのたけを全部ぶつけさせてほしいのに。
それを受け止めてほしいのに。そして抱き締めてほしいのに。
がんばってるな、大丈夫やで、見てるからなって。そう言ってほしいのに。

多くを望むと得られんかったときにしんどいから。望まんようにして。
クールなあんたでいい、何も言ってくれんくていい、そう自分に思い込ませてる。

欲しいものを欲しいと言えん弱さを。あたしは誰のせいにしたいんやろう。
なんでありのままの自分であんたと向き合えんのやろう。
なんで飾るんやろう。なんで偽るんやろう。

あたしはいったい何が怖いんやろう。
こんなドロドロした自分を知られることやろうか。
それは知られたら失うと思うからやろうか。
そうる。あんたのことを未だに信じきれてへんからやろうか。

あかんね。思考がどんどん落ちていく。深みに落ちていく。
ねぇそうる。あたしどうしたらええか分からんよ。
あんたに会いたいのか。会いたくないんかも分からんよ。

ねぇそうる。あんたは今。何を考えてる?





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑社会人ってみんなこんなもんなんかな。あたしはもうヘロヘロ・・・。


2004年05月15日(土)透明な愛がいいのに。

どうもです。ぼちぼちがんばってる(?)さあやです。
3月日記をもうひとつ更新したので。よかったら1日戻って読んでください☆

----------------------------------------------------------

そうるとあたし。最近はちょっと遠ざかった生活になってる。
2人とも学生やった時に比べれば。もうほんま疎遠になってる。
それは別にケンカとかじゃなくて。お互い忙しいから。
少なくともあたしは。もう目が回るぐらい忙しいから。


社会人になったあたしと。院生のそうる。
まともに会えるのは。週に1回になった。
それにしたって。お互い疲れてるときもあって。
2週間に1回になったりもしてる。

会いたくてたまらん夜もあれば。どうでもいい朝もある。
疲れきったあたしは。ちょっとわがままになってると思う。
覚えなあかんことがいっぱいで。勉強せなあかんことがいっぱいで。
1日の半分以上を職場で過ごして。家に帰ってからもやることがいっぱいで。
そうるへの愛が。どんどん後回しになってるのが自分でも分かる。

予想はしてたけど。やっぱり学生時代と同じってわけにはいかへん。
社会人も院生も。お互い忙しいのは分かってるつもりやけど。やっぱり違うから。
たまに会ってしゃべると。なかなか共通するもんがなくて困る。


そうるのしんどさを分かってあげたいけど。たぶんあたしには分からへん。
それは。そうるがあたしのしんどさを分からんのと同じやと思う。

社会に出てみて。こんなにしんどいことがあるもんかと思ってるあたしは。
どこかで。のんびり院で研究してるそうるを羨ましく思ってる。
しんどいとか言ったところで。あたしよりはラクやろ・・・とか思うこともある。
後から最低やなぁと思うけど。気持ちが荒んでるときはそう思う余裕もない。

そしてたぶんそうるは。あたしのそんな気持ちを無言のうちに読み取ってる。
被害者意識が強くなったあたしのことは。そうるは好きじゃない。
前に言われたこともあるし。態度とかでもなんとなく分かる。
しんどいしんどいって連呼するあたしと向き合うのに。そうるも疲れてると思う。
自分だけがしんどいと思うなよって。そんなときのそうるの目は語ってる。

だからあたしも。そうると向き合うのがちょっとしんどくなる。
しんどいって言うだけで。責められてるような感覚に陥る。
文句言わんとがんばれよって言われてるような気持ちになる。
だからそうるの前で。うまく笑えんくなる。

難しいと思う。難しく考えすぎな気もするけど。


ねぇそうる。あんたの存在は。
あたしにとって間違いなく癒しであるはずやのに。
そんなふうに思えんときも。たまにはあるってことなんかな。
今のあたしには。あんたと向き合うのがちょっとしんどい。

あんたと向き合うと。自分の中の醜い感情に気づかされる。
大好きなあんたやのに。ラクでええなぁとか思ってる。
しんどいあたしの気持ちを。もっと分かってくれよとか思ってる。
好きやのに。もう少しで嫌いになりそうにもなってる。

かなり自己中で。こんな自分はイヤになる。
あんたと会ってると。ほんまに幸せになれるし。
やっぱりあたしの居場所はここしかないなぁって思うのに。
その反面。どこかであんたを羨んでるあたしがおる。

疲れてるせいかな。最近のあたしの「好き」は。
ちょっと濁ってきたような気がする。
透明であったかい感情やったはずやのに。
ほんまにどこでどうなってもたんやろう。

もっとまっすぐに。ただまっすぐに。あんたを愛したいのに。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑しかーし。あたしはまだ乗せてもらってへん。・・・不満。





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY