***☆For My Dearest☆***






***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2004年03月03日(水)笑顔でバイバイ。

ほんまに欲しいものは。守りたいものは。
自分にとって。そんなに多くないはずやのに。
そのかけがえないものを慈しむことが。抱き締めることが。
ときにほんまに難しいことを知る。

そうるとの生活は。何より輝いてて。愛しくて。
この人がそばにおってくれたら。もうそれだけでいいとすら思えたのに。
ほんまにあっけなく。それは終わりを迎えた。

あたしたちの同居は。解消された。


理由は簡単なことやった。
そうるの卒論発表が終わって。少し時間に余裕ができたこと。
あたしが学部の友達と海外旅行に行くことになって。その間そうるが1人になること。
それならもう家に帰ると言い出したのは。そうるの方やった。

なぁなぁの関係になるのが好きじゃないそうるは。
同居にしたって。最初から1ヶ月って決めてたみたいで。
あたしにちゃんとその間の家賃もろもろを渡してくれてた。
だからもともとは。2月の後半には家に帰る予定にしてたけど。
発表の日が予定より延びたから。ちょっと長く住んでくれた。

分かってた。そうるが自分の家に戻るのは最初から分かりきってた。
でも幸せやったから。ほんまにほんまに幸せやったから。
終わることを考えたくなくて。あたしはそれを口には出さんかった。
終わりが近づいてくるのを確実に感じながら。気づかんフリをしてた。
もしかしたら。もしかしたらって。僅かな希望にすがってた。


そうるの卒論発表とあたしの卒論発表は。偶然同じ日で。
違う場所でも同じ時間にがんばれることが。あたしは嬉しかった。
その日の夜には。お疲れさんパーティーをして。2人でお酒を飲んだ。
久しぶりにそうるの腕に抱かれて。あたしはほんまに幸せやった。

でもそうるは。次の日の朝に言った。
「今日あたり家戻ろうかと思うねん。」
「短かったけどありがとさんでした。」

分かってたことやけど。やっぱりショックで。
あたしはちゃんと受け止められんかった。
落ち着いてるそうるを見て。理解不能やと思った。

なんでそんな冷静でおれるんやろう。
あたしはこんなに悲しいのに。寂しいのに。
本気で離れたくないのに。もっと一緒にいたいのに。

やっぱりそうなんや。あたしばっかり好きなんや。そうるを必要としてるんや。
あたしがそうるを好きなほどは。そうるはあたしを好きじゃないんや。
そんな醜い感情が。後から後から溢れ出して止まらんくなった。
でもそんなこと言えるはずなくて。無理して全部飲み込んだ。

「分かった。しょーがないもんな。」
「もー。これでうさぎが死んだらあんたのせいやで。」
(うさぎ=寂しがり=あたし。そうるはたまにあたしをこう呼ぶ。)

そんなふうにごまかすので精一杯やった。
荷造りするそうるのそばで。くだらん話をいっぱいして。
出て行くそうるの背中を。笑顔で見送った。

そしてその後で。ひとしきり泣いた。

悲しくて悲しくてたまらんかった。
でも泣いてるうちに。こんなに愛しく思える存在がいる自分を。
ほんまになんて幸せなんやろうとか思ったりもした。
そしたらもっともっと泣けてきた。

いろんな気持ちをいっぱい含んだ涙やった。


ねぇそうる。1ヶ月とちょっとやったけど。
あんたと同じ家に住めた日々を。あたしは一生忘れんよ。
あんたがそばにおるだけで。あたしのところに戻ってくると思うだけで。
生活すべてがキラキラしてて。ほんまにほんまに愛しかった。

ひとつひとつあげていったらキリがない。
あんたのしぐさ。表情。言葉。そのすべてに。
いったいどれだけ好きやって思わされたか分からんくらい。
あたしはあんたのそばにおれて幸せやった。

手に入れてたものを手放すのは寂しいし。悲しい。
手を伸ばせばそこにあったぬくもりが。今はちょっと遠くて。
それだけのことと言われればそれだけのことやけど。
あたしにとっては。やっぱり大きな喪失やから。辛い。

でもそれだけですべての意味を見失いたくない。
愛しすぎたあんたとの1ヶ月を色褪せさせたくない。

精一杯のありがとうが。あんたにまっすぐ届くように。
ちょっとおなかに力を入れて。涙は見せんようにして。
笑顔でバイバイって手を振って。あたしはあんたを見送った。
その後で隠れて泣いたけど。あたしにしてはがんばったよ。

ねぇそうる。あんたは泣いてなんかないと思うけど。
抱えた気持ちが。あたしと同じやったらええなと思う。
楽しかったやんね。幸せやったやんね。
あの日々を失うことを。ちょっとは寂しいと思ってるやんね。

そうであってくれることを。切に切に祈るよ。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑もうそろそろ。あたしは我慢の限界(涙)。





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY