経理の心理

2003年05月13日(火)

縁、今日はこの言葉についてよく考えた日。

今ある人に会っているのは、多分偶然。
今自分が対面している状況も、多分偶然。
そして今日この縁について考えているのも、多分偶然なんだろう。

いろんな要因が重なり合って、とある決断を迫られることになった。
そのいろんな要因の中に自分がたまたま関わり合うことになったのは、本当に偶然、縁だと思う。
ただ、それは偶然が重なり合った必然と考えることもできる。

今の俺はその必然だった縁を大事にしようという決断をした。
それが自分の運なんだと思う。
もちろん自分が切り開いていくものもあるが、自分で引き寄せたものだと思って、その流れにのって、更なる目標を目指していきたい。




2003年05月12日(月) 体力のおとろへ

病気が発覚後(間違っちゃいないけど、大病みたい)、そろそろ復活を遂げたいと思い、ランニングをはじめた。

だが、ちょっと走ると膝が痛い。
次の日、「おお今日は膝大丈夫みたいだ」と思ってると、反対の足の太ももに違和感。
いつものルートを“ランニング”のはずが、“ランニング+ウォーキング”になってますわ。
リハビリみたいな期間でもあるわけだけど、どうしてもトシを感じてしまう。
「昔は〜」って言葉が不意に出てしまい、更にショックを受ける悪循環。

でも、未だに飛距離アップを狙ってトレーニングを重ねる56歳のジャンボ尾崎を『ZONE』で見てからは、「やはり負けてはいられん」と思い返し、明日こそはの思いを繰り返す、そんな最近です。



2003年05月10日(土) とうちゃんかあちゃん、おらやっただ

東京に引っ越して苦心2年、とうとうクーラー買っただ。
夏に部屋の中が40度に達しようと、扇風機と窓明け+蚊取り線香で頑張ってきた。
冬にはすぐに1桁の温度になろうと小さい温風器と厚着でしのいできた。
ようやっと我慢が報われただよ。
ボタンでピッピッと冷房暖房、おまけにイオンまで出しちゃうよ。
よっしゃあ、もっともっと頑張って働くよ、おら。

---
何となく、ばかっぽい文章書いてみたくてさ。
ちなみにとうちゃんもかあちゃんもこの日記なんざ知らないんすけどね。
---

近しい友人には話してるんだけど、今月はかなり微妙な月なもんで、書くことに悩んでました。
現状をそのまま日々レポートするのもそれはそれで面白いのかもしんないけど、どうにもふんぎれない部分がある。
あとあと振りかえって感想を述べる分には構わないだろうけどさ。

って、読んで頂いている人の大半には意味の分からないこと書いてしまってますが、まあ多少は悩んでるところが小生にもあるんだ、ってことですわ。

---

今日は某大手専門学校のUSCPAの説明会を冷やかしに行ってきました。
数年後には受けようかと考えているんで。
で、聞いてみたわけですが、お金(50万以上)も時間(1,000時間以上)も結構かかりますねえ。
おまけに試験制度も変わるらしく。来年からはPC回答になるとのこと。
個人的には、ひょっとすると近いうちに必要になる英文簿記・英文会計の授業にはお世話になるのかなあ、という感じです。
実務として否応無しに振りかかってくる部分もなきにしもあらずで。
まあ、これまでも多少かかわることはあったのですが、全てを理解して関わったわけではなく、必要な部分だけの理解だったし。

近い将来についてのイメージトレーニングの一環ですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ケイリノシンリ [MAIL] [BBS]

My追加