停滞してるよ…!

巡回更新中です。(え)


少年博覧会のサイトを修正しないと…!となっている筈なのに、この始末。



つか


実は今、目がものっそい痛くて仕事もままなりません…最悪です…
飯田さんにまたゲーム借りてたんだけど、また…に…しよう…かな……(弱)

仕事>家事?>原稿>ネット修正>睡眠
のルーティンワークなんですが。
今日は最強でした。
ずーーーーーっと涙でてた。


とりあえず、仕事場では『私の涙は貴重だよ』と意味のわからないアピール。

そんな訳で
通販の事務作業を自分でする事になるんですが、この先心配です…
2008年04月24日(木)

バトン消化2*絵書きバトン?

山田さんから来てたバトン。
消却すんのが遅くなってすみません。
同じサイト内でバトンしあいっこなんて気持ち悪いよ!と爆笑してましたが、結局個人サイトで消化。(まーそんなもんだお前は。)
前日の博多っ子バトンがあまりにもローカルだったので、今回は全国共通で。

****イラストバトン****
■ 今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
久々のバトンで緊張しております。ごめんぬ

■ 初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
色塗るくらいですけど…大人になってから。絵版に直描き。

■ それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
すっごい罠だよね…この質問。
4。5年?時間だけが無意味にすぎてゆく…

■最初の頃に描いた絵を見られますか?
みれるよ。うわーうわー!っていいながら

■ よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
ない!よろしくない!消去したった!

■ では何塗りをメインにしてますか?
気分…(だからスキルがあがらない)

■ 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
漫画家なら藤原薫とマツモトトモ、小野塚カホリ。
画家ならモネ。
無駄な線がない。線が好き、色使いが好き。
根性なら周囲の漫画描き全員。
おまえら…!(見習いたいのか何なのか)
っていうか色々言い出したらキリがない。

■ 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
ないない。
小学校低学年までを喜ばせるくらいの自信しかないよ。

■ それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いて回しましょう。
・可愛い絵 /プルちゃん
・かっこいい絵 /クロムさんと12たん。ツートップ。きめらんない。
・綺麗な絵 /バトン回してくれた人と荻野嬢。尊敬。
・暖かい絵 /飯田さん。
・涼しい絵 /ほとりん。涼しいのによく見ると熱い。
・柔らかい絵 /ユウゴちゃん。

振り分け間違ったかしらね…。ユウゴちゃんのは色使いが柔らかい(のに格好いい。なんで)飯田さんもか〜。まぁ、バトンのお持ち帰りはご自由なので適当にかっさらって頂けると私が後々楽しいです。


桜が北海道に到達するまでにはトップかえます…雨ふらしはいっそ梅雨でもよかったよね…ははは。


『碧空』を読んでると、有沢さんにアワアワなります。
ボイスCD聴いてる訳じゃないのに、耳を塞ぎたくなる。
わーーーー!恥ずかしい!
ってね。

白昼の原稿が終わったら、某ゲームの方やら生モノの原稿やらゲストやらします。あとWJの地味なリーダーのアンソロのお手伝いっつーか。共催っつーか。ちゅうか、生もの扱うの何年ぶりだよ…。さくさく終わらせて、夏にはまた長野で新刊だしたいです。目標。


足が8本くらいあったら今やるべき事が全部できるのになぁ。
地道にがんばります。


ACIDMANのあるばむ出ましたね。HYも出てた。ライブいきたいです。オンリーの準備で色々行けなかったから!不満はないけどウズウズしてます。今年も仕事が一層忙しくなる予告されたので、平日ライブいけないしな〜!誰かなんかさそってくださ…!東京までなら行く(死ぬ気か)
2008年04月16日(水)

バトン消化1:博多講座?編

妹から回ってきたバトン。
ミクシ内で消化しようと思ったけど、いっそ外の人が見るのも楽しいかな〜と思いまして。
訳わからんと思いますが、暇つぶしにでも。
ちなみに私がアンカー設定です。

『博多っ子(?)バトン』

●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
最後まで食べれるラーメンはトンコツですね。固めん。

●とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思ってる。
思ってた。昔。

●路上の最強者は西鉄バス。
間違いない
福岡に来て、レンタカー借りる人は気をつけー

●タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。
どっちも好きですよ。タモさんの方が好きですが。鉄矢さんは近所なんで。

●浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。
兄妹が、って人はいた。
林檎も。
ちなみに伯母あたりだと井上陽水。

●からしめんたいの販社を5つ以上言える。
あたりまえよ!

●おタコ体操を踊れる。
知ってるけど、踊れない。

●JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
うん、まあ…他の地方の特急列車ようしらんけど、基本的にシャープで好き。

●キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
言う。

●「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
詳しくは飯塚やけど。でも東京のは何処が出何処なんかわからんので、なんとも。

●明太子とご飯の比率は1:1。
そんなばかな。

●「しろしい」という言葉をを正しく使える。
うん

●「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
うん。
つか、他県の人見ても意味わからんめーね。

●「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。
余裕

●いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。
あーすんません呼びます

●買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸
岩田屋、井筒屋。福岡のデパートはここやね。大丸は大阪じゃないと?

●焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
うん。
他の地域はどうしてんの…?あれ刺身のツマくらいの重要性よ

●福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。
そんなわけない。むしろ沖縄の立ち位置が気になります。

●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
上げてたねー…あれ何の意味があったんか。揃うけど。気合い入るけど。体育嫌いになった原因でもあるわー…めんどしい。

●小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県の小郡町に対して、少し羨ましく思っている。
なんで山口の話題に飛ぶか。
そうなんですか山口の人。

●バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
交通センター以外では見た時ないなー…普通のバス停は…まばらやね。

●地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。
つか、いけない県(市街地から離れてる)のが多くてびっくりした。市街地から空港まで一時間って何…?って最初は思ったもんな。 福岡は博多駅から空港まで最短15分くらい?せまいけんね!

●ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
なかったらラーメンたべれんわ。多分。

●夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。
今日感テレビ派でした。

●太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。
天満宮の裏のおく〜の店。
夏以外は寒い。まじで。

●9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
あれ、中学校の英語の外人の先生でてたもんね。彼は元気なんかね

●にわか面をかぶったことがある。
もちろん。銀魂の時も銀さんに似てるっていって色んな人に押し付けた。

●いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
そんなわけあるか。

●漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。
むしろ鶴屋亀屋の方を知らん人多くなってきたよね。昔から華丸大吉しか言ってなかったもん。

●九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。
高橋さん派ではないなぁ。岡本先生の方が好きです。キモイww(褒めてんのか)

●西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。
西通りはあんま行かんけんね。メイク関係はよーある。いじってもどうもならんぞ。

●インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
うんうん。むしろインスタントはそれしか。あとはチキンラーメン。

●山本華世の出産ビデオを見たことがある。
あるねぇ

●「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
めっちゃ使ってます。

●辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
同じ質問がなかったっけ?
明太があれば大抵の食欲のなさは解消できるかも。

●おふくろの味といえば「がめ煮」だ
うーーーーーん。そうかも。それと『かしわ飯』
---------------------------------------------------------------
はいおわり。


うん。


全然わからんめーね。
まじすんません。
解説要りそうなのは方言系?
『しろしぃ』(しゃーしぃという地域が福岡には多い)→めんどくさい、系
『とっとーと』→とっているよ、とかとっているの?とかタ行系。語尾の上げ下げでコントロール。
『こここー』→シュチュエーションによるんじゃ…ここをこうしてとかここにこいよとかそんな。
『きききー』→聞きにおいで、とかの意。転入者が不意に言われて固まる言葉。
『しきる/しきらん』→できる/できない。
みんなも使うといいよ★
すげぃ使い難いけどな!


ちなみに、バイはあんまり使いませんなぁ。よかばい。とか。
やけん(だから)はどこでも使えると思っている時があります。


白昼読書中。
千迅は昔に千尋の事をちーちゃんと呼んでいた筈です。(なにそれ)
2008年04月08日(火)

白昼堂々の話。

どうにもマンガが行き詰まって、色々と矛盾が発生してきたので、再読中。


な…ないた…(/_;)



私、今年の春はちょっとおかしいわ……




…いや、でも泣くよね?

という訳で色々。
-----------------------------------
白昼堂々
やっぱり晟先生と千尋大好きだー……最終的に路線変更しとるかもしれん…(えええええ)
今なら鯛釣草とかメギ見て泣ける。
鯛釣草の晟先生の一言だけで泣ける。
ほんとせつなー…。
不安定な凛がいいです。そして後半にちょっとしっかりした感じが。
千尋さんの手探り加減がもだえる。
がんばれおとうさん(違)

碧空
有沢さーー……!
「碧空」は色々と戸惑うので、相変わらず妄想が消化できません。
白昼シリーズはホントに特殊な感情回路を持った子が出てくるなー。
有沢は死ぬ事を考えて生きている感じで合ってるのかな。
死ぬ事を考えて→死ぬ気
ではなくて、
いずれ他よりも自分が先に逝ってしまう可能性がある事を考えている。という方。考えているというか分かっているというか。
何故かそういう人っていますよね。
でもきっと有沢は長生きできるよ!(希望)
ここの正午はかわいいよね。いや…やんちゃなんだけど。
なんでか正午=山田千瑛=やんちゃという図式が…。
いや、ごめんて。
ところで。
グラジオラスを実家で育てていた覚えがあるのに、どんなだったか思い出せません。
-------------------------------------

サイト改装しながら、Macでネームやりながら音楽きいてるんですが。
Macには色んな音楽が入っていて。
先日、飯田さんが某BLゲームのドラマCDもってきてて。
ゆっくり聴けなかったので、DLしてたんですが。
パーティシャッフルで聴いていたら、途中で混じっててびっくりした!
(Macに入ってる音楽をランダムで再生するのです)
ACID>アンジェラ>浜崎>Sotte>ラブサイ>林檎ときてミクル先輩の曲(※アニソンです)もコケるけどな!
まじヲタク以外には触らせられんな


白昼シリーズ読んでたらまた京都行きたくなりました。
どうしようか。
2008年04月04日(金)

改装おわり!

なんでインデックス頁の文字サイズ修正されとらんのだろう…(謎)

外部との関わりが妙に少ないので(サーチとかな)ちょっと早く修正せんないかんね〜…。
でも明日は花見(という名のお外(公園)でお昼ご飯)なので、また後日に…
やっと今のMacに入ってるソフトと仲良くなれた気がしますが、時代の流れに逆らった状態なので、いつかおいてけぼりにされる!突然消えたらすんません。

改装おわりといってもトップ頁が新しくなっただけやったね。
ごめんなせい…。
桜が咲いてるうちにも一回、絵を更新したいです。
2008年04月02日(水)

幻燈活劇 / jin

My追加