とちゅかとまちゅもといきゅたとなきゃい〜分家〜
戸塚溺愛松本翻弄され、しを生田に求め中居足蹴にしてる毎日です。

2008年10月30日(木) ばーちゃんの手

Not ジ○ニ。ばーちゃんの話です。

足を骨折して入院したとメールを貰い、脳梗塞?脳血栓?
そんな病気を併発して右半身不随になったばーちゃん。

週末はばーちゃんの事もあり実家に引きこもりしてました。

「わしゃ、大正5年生まれで80歳!」と大声で話してたそうですが、
アンタ今年92歳だから・・・。

5分起きにトイレに行ってたらしく、半身不随でも
「トイレに困るから起こしてくれ!」とまだ騒いでるらしい。

危ないヤマは越したようですが、これからがもっと大変。
リハビリって言っても92歳・・・。寝たきりでは居られないくらい、元気。精神的には。

ボケもあるので、同じ話を延々としたり、病院内で大声で叫んで迷惑もかけてるらしい。
今後どうなるのか、どうするのか、兄弟の仲が悪いので(--;)どうなることやら。
孫の立場としては、いろいろフクザツです。

そんなばーちゃん。手がものすごく綺麗です。
指が細く長く、爪も長く、歳なりのシワやシミはあるけど、とても綺麗。
よく手を握りながら「この手に生まれたかったよぉ〜」と言ったことがあります。

今もあの手を見ると羨ましくて仕方ない。
ボケて私の事も「お前誰だ?」とか言うけど、でも長生きしてほしいなぁと。

今度ばーちゃんの手、撮ってこよう。



2008年10月23日(木) 無駄に長文。

20日。少年倶楽部。
21日。World Wing 翼くん

まず少クラ。
コンサ構成はそのままやるだろうと思ってたけどやっぱり正解!
とーまくん初日と天秤にかけてた友達説得して正解!

ぎゃー!カットされた「愛かた」だよ!踊ってるよー!
REAL DXだよ!蘇るよ!
対決クラッシュだよ!ひぃぃぃ!
もう最初からテンション↑↑↑たーのしぃ〜♪

Jr.リーグも2回とも出るし。
ピンスポのサークル使って影絵してるし!滝城再び!ひゃほーい!
カミュに抱きつき、膝に座らせ、Never Give Up!とか励ますとちゅかさん。
マイク使っておしゃべりする事が多かったけど、声質的に聞こえづらい。
フミくんなんか確実に聞こえるのになぁ。


しかーし!
ハシが15歳なので20時の壁は高かった・・・さすが国営。
前半で全部歌っちゃって後半は歌えない。ちぇー。

EDの羽根を集める手を思わず凝視。おててきれいー。
おれ!楽しかった!な少クラ収録でした。あ、もう忘却が酷い。

そして翼くん。
9:30に原宿ついて、10:30の整理券もらって、レジに2時間半並ばされて・・・。
ショップ出たのは13時!
舞台の開演も13時!あーりえねぇぇぇぇ!

日生ついたら1幕が終わった。死。

去年もフラメンコ見たくて行ったら「昨日ケガしたので今日は踊りませんよ」と言われるし。
フラメンコが1幕だったらどうしてくれる?アフリカが終わってたら何のために来たの?!←予備知識ナシで行ってるので。

でも!2幕が神byみなみさんの言葉を信じて2幕を見る。
フーラメンコォ〜!これは困った!半端ないね。
5年くらい習ってたので(実は)あのレベルの高さには脱帽。
もうパルマ打ちたいし←ギターに合わせて打つ手拍子。
キメポーズでは叫びたいし←フラメンコの掛声ハレオ。
黙ってるのがつらかった。端の席だったら確実に叫んでたかも。Ole!

もともとのダンスレベルが高い人なので、フラメンコもあのレベルで踊れるんだろうな。
ホント凄すぎた。

そして、やってきましたアフリカ!
去年鳥肌が立ったのを思い出し、今年も背筋がぞわぁぁぁぁ。
ヤバイでしょ、あれ。
翼くんも見たいけど、踊ってるJr.も最高素敵。

もうどっちも見たくて、うぎゃーっって眼が回りそうになった。
鳥肌がぞわぁぁぁ。はぁはぁ。呼吸忘れてたよ。

あの群舞とか、歯を食いしばる勢いで限界まで踊るMADとか。
最高素敵。
やっぱり1回じゃダメだ!もっと見たい!
でも・・・行ける日がない・・・。

そしてつくづく思う。この舞台にとちゅかさんをつけてくれ!
踊り倒す彼を見たい。限界まで踊らせたい。
どうして滝さまなのぉぉぉ・・・。

はぁ。あらち韓国コンに連行されるみたいだし。
カーニバル踊るとちゅかさんは絶対誰よりもかわいくて最高だと思うのに。
わかってたら韓国行ったのに!
あらちのバカーーーーーーーーーーーっ!←ジャ○め、どんな策略なのよ?

はぁ。書いてて疲れた。

とにかく!来年の翼くん舞台は最低2回は見る!そう心に固くかたーく決めた秋の空でした。←どこだよ?



2008年10月15日(水) ココロからありがとう。

えびしコンに行ってきました。
幸せって言葉を表情にするとあんなに素敵な笑顔になるんだなぁと涙がこぼれた初日。

最終日の最後。
後ろ向きで歩いて、照明にぶつかりコケて転落しそうになった外周。
心臓がズキンってしたのは過去のいろんな想いが重なったからでしょうか?

私より小さかった身長が、あっという間に追い越されて、そしてあんなに頼もしい背中になって。
もうこの想いはどうしたらいいんでしょ?行き場が無くて切ない。でも嬉しい。

そんなファーストコン。
センター4・スタンド北10・スタンド北10・センター2・スタンド北5。天と地にもほどがある。笑

3時間の初日が2日目から2時間・・・。まぁダラダラしてたトコはカットして当然だけど、
とちゅかのソロは?えびしの新曲は?

フジガヤ百識ととちゅかさんのはなまるは記者会見のための練習だったのか?と思うくらい、
二人がアタマとして張ってた気がする。

私でも書けるじょぉ?と思ったサイン色紙。裏にあった文字はSmile to your stage←たぶん。
毎日色紙の文字もちょこちょこ変化してて。
あーもう何もかも胸いっぱい。

そして!毎回必ず見える靴下!神様ありがとう!滝涙

踊り倒して汗ではなく、走り回って汗・・そんな感じだったけど、汗も踊るよ。
その聖水をPlease!←真顔です。

黄色い腕時計・WAR IS OVERのリストバンド←ポスターになってること知らず、必死で読んだ初日。

もうホントにこの場を与えてくれたじーさん。あなたに感謝したくなったのはいつ以来?
本当にありがとう。とちゅかさんをこの世界へ呼んでくれて本当に感謝です。

インカムを常に気にして、司会進行。指示が出てるんだなぁって思った瞬間が何度か。
任されるって凄く大変だけど、私の好きな歴代ジャニさんもそんな立場。
デカい存在になってください。それはソレでちょっと寂しいけど。

いい男になったね。本とにアナタを見てきたこの月日は宝物。
たくさんの幸せと、大きな感謝をとちゅかさんに。
これからもどうぞよろしく。


-------
チビがコンデビューしました。12日1部。えびしコーナーまでの40分くらい?
きょとんとしてたけど、ちゃんととちゅかさんを見てたよ。←強制的に見せてたってのが正解?

ホテルでお留守番は物凄くストレスらしく、そのあとが大変すぎたので
ちょっといろいろ考えなきゃなぁと思ったこの3日間。

--------
会場で会えた皆様。いろいろありがとうございました。
ほんとは語りつくしたい気持ちが溢れてたのですが、やはりチビが・・・。

懐かしいお友達にもたくさん会えました。みんなそれぞれに担当変わらず、
そして相変わらずで嬉しかったです。


しばらくはとちゅかさんモードで爆進ですね。
来週の少クラ楽しみだぁぁぁぁ♪



2008年10月04日(土) リベンジはいつにしよう?

「国立行きませんか?あの景色を見に。」

そんな素敵なお誘いをシッポが振り切れる程ぶんぶんさせ、行ってきました国立競技場。


何かイベントがあれば入れるのね。お誘いありがとうハルキちゃん!
お付き合いありがとう、こゆきちゃん。


遊びの時は無条件に起きれる。4:45起床。鈍行の旅=6:06の電車!Oh!
9時集合ってどんだけ気合い入ってんのよ。笑

荷物検査もチケット切りもなく、スルーっと競技場へ。
うわぁ広い!でもこうやって見ると狭い!←どっちだよ?

しかし、聖火台まではKeep Outのテープに遮られたどり着けず。
ヤツらが見たアノ景色を見たかったのに!いつかリベンジだ!←まだ行く気?←ハイ(^^)

あんなに感動した聖火も、台だけ見るとタダのツボ。
あらち効果って絶大!←あらちのお陰ではないと思われ。


日陰を陣取り、あらちトーク。セットリスト持っていかなかった自分のバカバカ。*
飲まず食わずで喋ること3時間。あっ!!と言う間だったよ。

ホントに楽しかった。うん。「その先のあらち」はもっと語りたかった。

で、リベンジはいつにしよう?


 かこ  もくじ  みらい


きぬ [MAIL]