とちゅかとまちゅもといきゅたとなきゃい〜分家〜
戸塚溺愛松本翻弄され、しを生田に求め中居足蹴にしてる毎日です。

2003年02月28日(金) 母の一声

毎日の睡眠時間本とに少ないなぁと常々。
「今日は早く寝よう」とか思ってても
気付くとAM2:00過ぎてるんですよ。
毎日一体私は何をやってるんでしょうね。
帰宅時間がほぼ毎日21時と言うのも問題なんだろうな。

3〜4ヶ月に1度、20時には就寝する時があるんですよ。
帰ったら何もせずに寝る。<メイクだけは落とすが。
とにかく寝る。
「ご飯は〜?」とか言う声も無視して寝る。

最近は日曜日もゆっくり寝ていられないので<仕事が入るんだもん。
睡眠時間とにかく欲しいです。
1日が36時間あったらいいのになぁとか思うし。


毎朝7時に携帯タイマーが鳴ります。
5分後にまた鳴ります。
めざまし時計がさらに5分後に鳴ります。
・・・毎朝気付きません。

それなのに母の「お〜ぃ」って声で起きるんですよね。
怒鳴ってるわけでもない、普通の声「お〜ぃ」
これが本とに不思議。
いつでもどんな時でもこの声には反応してる自分。
母の愛を感じてるのか、
この声で起きればイイんだ〜って言う自堕落な習慣なんだろうか(^_^;)
母の愛と言うことにしておこう。うん。



2003年02月26日(水) 千秋楽に乾杯〜!

SHOCK終わっちゃいましたね。
1月に悪たれついてましたが、終わってみれば楽しかったな。と。
何故か意地になって最終日も行ってしまった。完全アホです。

あのね、某掲示板で
光一さんの‘月夜’で、舞台袖で踊ってるJr.がいました。
誰かわかりませんが、踊りを覚えようとしていたのか
凄く一生懸命でした。

そんな書き込みに
それ、戸塚くんです。私も見ました。

舞台袖で踊る戸塚?え?KinKiコンでアンタ、ソレ踊ってなかったか?
そう言えば月夜は山下しか記憶に残ってない<山下を覚えてるあたしも凄い?笑
てか、山下を見てたくらいだから戸塚は踊ってないのか。

見→た→い↑!
そんな理由で更に拍車がかかり、気付いたら予定より3回も多く・・・。
これでも自粛したんですよぉぉ。<嘘つきぃ〜。

19日。頭は確かに見える。スクリーン越しに。でもアレが戸塚の頭なのか。
21日。頭は今日も見える。戸塚に間違いないけど、踊っては居ない。
ストレス無く見ることが出来たから、これで終わりにしようって思ってたのに
どうしても月夜を踊る戸塚が見たくて、千秋楽。
全ての視線が光一さんに注がれる中、密かに上手スクリーン見る私。
!!
本とに踊ってる!戸塚だ!うそ〜ん、嬉しい(;>_<;)

もう大満足。書き込みしてくれた方、本とにありがとうございました。
でも。
戸塚〜、お客さんからそう言うのは見られちゃイケナイだろ〜。
なんてチラッと思ってみたり。でもそう言うところもかわいいんだな。

SHOCKは本とに戸塚を見に行ってましたね。うん。楽しかったです。

そうそう、20日。チケあるよ?と言うお誘いに
3日連続はキツイなぁとお断りしたSHOCK。
嵐がうたばん出るし。
中居と松本ラブシーン再び!<予告で見て悶え。
楽しみ〜るんるん♪気分で帰宅途中、友から電話。
今、松本さんがSHOCK観劇してるって!
はぃ?!
幕間に友達からメールが来たって。
なんですとぉぉぉぉ!?
何で今日なのよ!うそぉぉぉ・・・。
どうやっても松本さんには縁がないのよね・・・。

そして25日千秋楽。
昨日中居くん来てたんだよね〜と斗担の友達から・・・・。
はぁ(T-T)どうしてこうもタイミングずらされるかな。
てか中居!何で〜!?ミレニアム以来でしょ〜!どう言う風の吹き回しよ。
あ゛、マチャミと柴田さん一緒に観劇ですか。
接待・・・笑。



2003年02月20日(木) わ〜!

戸塚とすれ違っちゃったよぉぉぉぉ(>_<)

2月17日、私の今回のSHOCKは最終日。と、思いきや17&18と研修で東京へ。
終了予定時間、どう考えても間に合わない。く・・・
泣く泣くチケを斗担の友に譲りました。
どうしても見たかったのにぃ〜(;>_<;)

仕方ないので21:00帝劇へ。
最終間に合わないから諦めてる出待ちなんぞしてみようかと。
行列が凄いんです。誰がどの列なのかわからない。
ダメだ、寒いし帰ろう・・と歩き始めたところ、
道路向こう歩道を歩く行列。先頭に見えるは・・戸塚?

違うかも?でも一瞬見えた横顔、遠すぎてわからないけど戸塚の気がする。
え?ええ???と思う暇もなく追いかけてる自分。
本とに戸塚だ!きゃ〜。
オリキさんと話しながらどんどん駅へ向かってる。
わ〜。今日は会えないと思ってたのに。嬉しい。

戸塚の後ろに20人くらいかな?女の子引き連れて歩いてく。
信号一つ待つ間に見失っちゃった。
まぁいいか。チラっとでも顔見れて幸せだったわ。

改札抜けて階段を上がる。
38分乗れるよ!と、後ろから低い声。
は?と横を向く間も無く戸塚がアタシを追い越していった。
ふぇ?紙袋肩にあたったぞ・・?え???どぇぇぇぇ?
同じ方向なの?どひゃ〜(@_@)
同じ車両はダメと聞いてるから、隣の車両に乗る。
気になる気になる!
塚田くんと一緒に座ってる。うわ〜拉致〜(>_<)

どこで降りるのかもワカラナイからドアが開く度に気にするんだけど
降りる気配まったくナシ。
えーんどこまで行くのよぉぉぉぉぉ・・・。
恵比寿で降りなきゃいけないの。でも戸塚は座ったまま。
ダメだぁ。渋谷で泣く泣くお見送り。
ふと覗くと・・・寝てる!寝顔〜(>_<)

本とにビックリした。まさか会えるとは。
嬉しかったよぉ〜。今日のSHOCKはどうだったんだよぉ?
本人に聞きたいこと山ほどあるんだよ〜>聞けないけど。

嬉しかったなぁ。宿泊に戻ってスマ友に喋る喋る!
ごめんよ、スマスマやってたんだよね。申し訳ない。
でも本とに嬉しかったんだもん。

でも、以外に冷静だったなぁとか思ってる。
コンサで松本さん見れない時とは大違い。
やはり「好き」の意識が違うなぁ。
私服も可愛かったし、すごーく色白だったのには驚いたけど
やはり戸塚にはステージに立っててもらいたいわ。

そう言いつつ。19日のSHOCK。
終演後、駅のホームに立つオンナ・・・。
ごめんなさい。戸塚待ってみました。
翔央がJr.のコ(名前がわからん)と来ました。
翔央は松本さん好きなので好き。
ぼ〜っと見てると視界に入ってきたのは藪。
あ?隣に戸塚いるじゃん。
丸の内のOL装ってみたが<ムリだろ〜>やはり視線は戸塚に向かってる。
ごめんなさい。同じ車両乗っちゃいました。
でも2駅で折り返してきました。<帰るのとは反対方向なんだもん。
藪と戸塚のツーショット。本とにお持ち帰り出来そう<犯罪です。

今日のSHOCK、戸塚が壊れなくてちょっと消化不良だったんだよね。
やっぱり壊れてコケる勢いで踊ってもらいたいわ。
でもやっぱりTell Me Whyは好き>これも消化不良気味だったけど。

暴走してますね。えぇわかってます。止める気が無いんです。
やっぱり見たい。どうしても見たい。それで幸せなんです。

わ、長っ。

と幸せな気分で帰宅。
NTTの新しいCM・・・ナカイ、何故そんなに汚いのだ(T-T)



2003年02月13日(木) 毎回いるんでしょ?どこにいるの?

↑高校時代の友の言葉。

先日、友が結婚して久々に集合。
後輩や友達やら、大所帯の2次会。
顔を出すのは実は初めて。
だってーいつもスマコンとかに重なるんだもん。


中居くんの追っ掛けしてるんでしょ?
いいとも!とか毎週探してるんだけど、その辺にいるの?

はぃ?
だって、いつも見つからないんだもん、悔しいじゃん。

はぁ・・・。
んな簡単に毎週いいとも!に入れるか〜!
みーんな大きな勘違いしてる。
追っ掛け=全ての観覧に入ってる=中居と顔見知り。
そんな構図あるわけないじゃん。

喋ったことある?
まぁ一応。<ご降臨の時に一度だけね。あれを会話と言えるのかは不明だが。
凄い〜!友達なの〜!?
・・・んなワケないでしょ〜!

あたしはね、追っ掛けじゃないの。普通のファンなの!
追っ掛けとか言うな〜。<その言葉自体使わないわよ。
世間様ではコンサに(ほぼ)全部行ってる時点で追っ掛けなんですね。
認識の違いは仕方ないかなぁ。
追っ掛けの定義はわかりませんが
全ステしてる時点で追っ掛けなんでしょうかね。
私の追っ掛け定義は「入り出待ち、キャン待ちは当たり前」
「彼らと同じ交通手段を使う人」を言うんですが
ソレを説明したら、すご〜い!と感嘆の言葉が。
まぁ見境無くなって暴走したことはありますけどね、私も<同じグリーン車両乗りました。


面白いなぁ、主婦って本と面白い。
そう言うアナタが私を光GENJIのコンサに連れて行ったこと
忘れたわけじゃあるまい・・・・(ーー;)
アレは衝撃的だったわよ。後ろにSMAP居たんだよねぇ、勿体無い。

何故かスマコン質問尽くめで終わった3次会。<新郎新婦はハネムーンの為帰宅。
・・・嵐もJr.も行ってるなんて今更言えないわ(^_^;)



2003年02月06日(木) 買ったばかりだけど

HDD&DVDレコーダ買いました〜。

兄と会社(では部下です)のプリンターを買いに行ったんですよ。
家電大好き兄弟ですから、滞在約2時間。
TVやコンポやPCや、あらゆるもの見て、ふと目に入ったHDD&DVD。
カタログ大好き兄はカタログ見てゴタゴタ言い始める。
わかんねぇよっ店員呼ぶべ。

じゃ、コレください<気付いたら言ってるし。
(本とは120G/13万のが欲しかったんだけど
お前は絶対すぐに新しいのに飛びつく。
コレ(60G/8万)で妥協しておけ。
と兄ちゃん。うぅぅぅ、そっか?)
肝心のプリンター買ってないけど、まぁいっか。

帰って早速設置。楽しい。使ってみる。楽しい。こりゃ本と便利だ。
家電に強いコでよかったわ。
やりたいこと、ビデオでは不可能だったことができる。
使いこなしてやる〜!取説片手に奮闘中。

部屋の電気代がまた恐ろしくなりました。<良かった実家暮らしで。
テレビ、ビデオ4台、HDD&DVD、スカパ、LD、コンポ、そしてDVD。
更にビデオのコピーガード除去装置もあったっけ。
冷蔵庫、PCもご健在。笑っちゃうわ〜。
出力端子が足りない。図解して接続考えたけど、やっぱ足りない。
仕方ないか。
はっ。HDD買ってから母親の部屋のビデオを使ってないことに気付いた。
もっと早くHDD買うべきだったわよね。

次の日、兄がガンダムLD片手にニコニコやってきた。
これ、DVDに焼いて。このDVDプレーヤー頂戴。
はぃ?
ダメ!とか言っても兄に激甘なので結局持っていかれた。
金取ってやる〜!<と言って取れた試しナシ。

それでなくても何故か就寝はAM2:00過ぎが毎日なのに
HDDのお陰で更に減る。毎朝起きれません〜。

ちょこちょこ編集作業してるんですが、
やはりまだ買うには早すぎたかな。使いづらいとこ多々。
こう言うものの開発とかモニターとかやりたい。
イイモノできると思うんだよね。
買ったばかりだけど、次モデルの使い勝手次第では買うぞ。

とりあえず嵐のワイドショー詰め込みDVD作成。いい感じ〜。
松本だけチョイスして詰め込んで
いつか本人に送りつけてやる〜!>なんて気持ちだけね。



2003年02月05日(水) 見てきた見てきた。

SHOCK行って来ましたよ〜。最後列の左端。
素敵。
だって後ろに気ぃ使わないで済むから
見えなきゃ頭動かしたい放題。
2幕なんて正座して見てたわよ。いいわ〜。

気になってたトコ、ちゃんと見てきました。
戸塚以外もチラっと見てきました。
今更ながら気付く事が多いわね。

で。
戸塚の白い靴ですが、3回登場(笑)してるんですね。
どこで爪先が汚れるのかわからないけど
今日も爪先は黒いまま。
そう言えば黄色の衣装の右ひざに黒いシミ健在。<先日書き忘れはコレでした。
衣装洗ってないのか?
ってか洗う暇ないのか。
コンサ衣装とか一体何着あるんだろうね。
SMAPみたいに1日1回なら洗う時間あるだろうが、
2回公演とかしてる嵐、Jr.はどうなんだろ?

昨日の最大のツボ。
バック転して開脚ジャンプしてそのまま床に寝そべるシーン。
勢い余ってオデコを強打。
真剣に痛がってる顔。何度も摩ってる。
次の同じような振りのトコは顔が妙に浮いてる。<学習したんだねぇ。
もう可愛くて可愛くて。
相変わらず小指がピーンと立ってて、もうカワイイこと。
スマ友には
「成長段階で顔が変わってきた。昔のシンゴじゃなくなってかわいくない。」
・・・あのな(-_-メ)
シンゴに似てても似て無くてもかわいいの!もちろんシンゴもかわいいの!
戸塚は無条件でかわいいものなの〜!<力説。
あと何回行けるんだろう?Tell Me Whyの為に通うわよ<アホです。
まだ見逃してるトコあるし、昨日見た時に、
あ、これは見とくべき?ってとこあったし。
チケ探しちゃおうかな・・・<破産する〜。

-----
会いたくない人に会っちゃいました。
一度ダメになると、もう顔も見れないんですよね。
ぎこちなくなるんです。
咋(あからさまって難しい漢字ですねぇ)に態度に出ちゃうので
気付かれてるんだろうなぁ。
でも申し訳ないけど、話をするのも顔を見るのもイヤなんだよね。
メルのお返事も書けないし。
こう言うトコがガキなんだよなぁ。
もっと精進しなきゃ・・・だね。

今日の笑言。
戸塚の出を待ち構えてるんじゃありません。笑
だってータイミングわかってるんだもん、
双眼鏡構えてお待ち申し上げてますわよ。
見逃したら勿体無いでしょ。



2003年02月03日(月) こーちゃんジャマ〜!<間違ってる。

2月2日SHOCK昼の部。
いつものダフが話し掛けてくる、
今日はどこで見るんだ?5列目あるぞ。
ふふーん。<不敵の笑み>最前だもんね〜。
よこせ!10万で売ってやる!
冗談じゃないわっ!

久々のSHOCK。
「トツが髪切って七三だった。爆笑」と
友から速報が届いた時は卒倒したわ。あぁビジュアル崩壊期間再び。
今日も戸塚は七三なのかしら・・・わくわく>怖いもの見たさ。

開幕。
舞台がちょっと競り上がる分、
死角になってしまう「バイクで事故った斗真くんの寝顔」
コレ重要でしょ!生田好きならアノ顔は見たいよ・・・悔。
でも温泉シーン、浴衣の裾から見える細い足首、アキレス腱が目の前1mに!
きゃ〜つ→か→み→た↑〜ぃ↑
こんなん最前じゃなきゃ拝めない。ナンマイダーナンマイダー

細かい指の動きや表情の変化、そして小さなステップまで見える。
最前って素敵。
舞台端ギリギリまで来られると本とに掴めそうで
手を伸ばさないようにするのが必死。
だってーそこに居るんだよ!?斗真くんが目の前1mなんだよ!
本とに綺麗。ほわ〜って感覚。綺麗だよ〜斗真くん。

そして戸塚。
七三ではないものの確かに後ろ髪が短くなっててイイ感じ。かわゆし(^_^)
いつどこから出てくるとかわかってる分、見逃さなくてストレスなし!
と思いきや。
あたしの視界を遮るもの、それは紛れも無く堂本光一!そしてカツン!
ジャマだ〜〜〜〜〜(>_<)
お願いどいて!そこに居ないで!本とにジャマなの!
ご一緒した斗真担のお姉さまも同じこと言ってました、座長邪魔。
大好きなTell Me Why?が見事に光一さんしか見えず、
本とに号泣モン。SHOCKの一番の楽しみなのにぃぃぃぃぃ・・・(T-T)

でもね、立ち位置が下手になると本とに目の前なの。幸せ〜(;>_<;)
ピンと伸びた小指も、腰ぐるぐる3回転ガツン!(崩壊)も
そしてオレンジのパンツの一番下のホックが留まってなかったトコも。<眼が離せなかったわよ。
(最後の白い衣装。
戸塚の右の靴先がどんどん黒くなっていく。
前回はもうちょっと薄かったんだけどな。どうしたら爪先が汚れるのかしら?
そんなステップあったかなぁ?
他の場面でもあの靴履いてるのか?)

左通路でお客のお嬢さんと手を繋ぎステップステップるんるんるん♪
ちょーっと照れたお顔がかわゆし。
歌う時の斜に構えたような顔の角度が好き。
突然壊れて大暴れ具合に踊りだすとことか好き。
小声で話しつつ、飛び出すタイミング計ってるトコが好き。
Tell Me Whyの最後の手首の角度が好き。
ピンと立ってる小指が好き。
スって出す足の角度が好き。
コレで座長さえ居なければ・・・ストレス無かったのにぃ>完全に間違ってます。

そうそう。ステージを降りたカツンが目の前に居たんですが
顔を見るより、シャツのマジックテープが気になって。
雑につけてあるんですねー。ってか洗濯しすぎて退色してるかも。
で、アレは誰だったんだろう?赤?亀?

見えないもの見てきました。
光一さんの小さな仕草、無意識に動く指先。飛び散る汗、そして浮き出る血管。
斗真くんの表情、足首、瞳の輝き、空中で回転する時の表情。
そしてカツンが「しばくぞ」とか言ってるのも、この席じゃなきゃ聞こえない。

光一さんと同じ光の中に居たんですよ。鯨のOPで。
上から差し込むスポットの中に一緒にいたんです。
あー同じ光の中だーって不思議な感覚。
そして流れてくるドライアイスも足元にひんやり。
素敵な時間でした。

最後の「情熱」
旗振り戸塚より踊る生田!と、見ながら同じ振りで踊ってたんです。
♪もう止まらないよ〜♪でふと視線が光一さんに。
え?
何でにっこり微笑んでこっち見てるの?
はっと気づくと、周りってみんな手拍子だけなんですね。
一緒に踊ってたのアタシだけだったんですね・・・。
そりゃ目立つわ(^_^;)

思いつくままガ〜っと書き込んで見ましたが、何か大事な事忘れてる・・・。
なんだっけ〜?

今日もSHOCKです。見たら思い出すかな。今日の席も素敵よ〜最列!
天国から地獄へってこう言うことを言うのかしら?


 かこ  もくじ  みらい


きぬ [MAIL]