とちゅかとまちゅもといきゅたとなきゃい〜分家〜
戸塚溺愛松本翻弄され、しを生田に求め中居足蹴にしてる毎日です。

2002年08月29日(木) さすがに疲れたよ〜。笑

26日大阪KAT-TUN 3部
27日大阪KAT-TUN 1部・2部 名古屋 嵐2公演
28日名古屋 嵐2公演
全6公演遊んできました。

そりゃ、老体にはキツイさ。
おまけに完全一人旅。現地のスマ友達とご飯食べるくらい。
チケ譲った相手と夕飯はご一緒したが、
彼女は大野さん担当。視点が違う。
あーストレスー!思いっきり松本談義したい〜!と思いきや。
28日1部終了時に友達のそのまた友達に偶然ばったり。
彼女も一人、おまけに松本ファン。思わずナンパ。一緒に居て〜!

2部終演後、もう喋る喋る!
2日分の松本褒めちぎりデロデロメロメロトーク炸裂!
だって〜!松本さんお誕生会、本とに泣きそうだったんだもん。
7年間頑張ってきて良かったとか、嵐で、この5人で良かったとか。
HAPPY BIRTHDAY歌ってもらってるときの表情も
ケーキ食べるお顔も、照れ笑いも5人の正座も素で驚く顔も
何もかもが愛しい〜!って思ったんだもん。

やっぱりお誕生日コンは特別だよ。
ごめんね、中居さん。ホンッとに本とに後悔してるの〜(T-T)。

かなり疲れましたが行って良かった。
あー忘れないうちにレポ書かなきゃ。<仕事山積み(ーー;)

そして戸塚祥太くん@KAT-TUNコン。
3日間20公演中3つしか見れませんでしたが、
KinKiメドレーで「情熱」の腰つき見れたから満足。
でもねー1回目から飛ばしすぎ。
あと10回あるのよ!舞台走り回るんじゃありません!
手足取れそうな程踊るんじゃありません!
中丸くんにちょっかい出すんじゃありません!<嫉妬
うきゃ〜!戸塚〜!

コン自体は東京のものをそのまま4つに分けて、
回替わりで披露。ソロも回替わり。
Bパターンが好き<KinKiメドレーと少年倶楽部メドレーがあるから。

松竹座裏方のお仕事してる友達からチラっと裏情報も聞いちゃったりして
祥太くん、無事20公演制覇してそれでも元気だったそうな。
お願いです、ジャニさん。
吉野屋なんて言わないでもっとイイもの食べさせてあげてください(ーー;)
KAT-TUNばかりクローズアップされてますがABCもかなり頑張ってます。
育ち盛りなんです〜。ワイドショーももっと後ろも映して〜(;_;)

今日の痛言。
「戸塚が可愛かったの〜」
「そんなデレデレの顔、スマコン終了時に見たことない<刺」
「・・・」<あぁまた返す言葉がナイ。



2002年08月22日(木) な、なぜわかるのだ。汗。

2年前に別れた彼氏がおります。
彼とは6年付き合いました。

現在、とーってもイイお友達しております。
先日ご飯食べに行った時のこと。

またコンサート三昧な生活してんのー?
うん。<にっこり。
あー?まだSMAPか〜?
え〜・・・<苦笑。
なんだ、また増やしたのか?誰だ?とか言うなよ?
え〜誰でしょ〜?<焦。
アイツだろ、えーと・・・。
えー?ジャニタレわかるの?
ほら、あいつ、ごくせん出てたやつ。

汗。
なんだ、図星か。
なーぜーだー!?

平穏装った顔したぞ?>それが拙かったのか?
付き合ってるときに松本さんの話なんてしてないぞ?>顔と名前一致してない頃じゃん。
ごくせん、アンタも見てたのか?>よりによってコレ見るなんて。
なんでわかるの〜?!>不思議すぎー!

無意味な言い訳さんざんして、
15歳のJr.にもハマってるとは言えるはずも無く
結局奢ってしまったわ。
なぜだ。奢ってくれると言ったから行ったのに。


今日の呆言。
松本=嵐ってわかってないのか。
さすがTVに疎いヤツ。精進しろよ。ふっ。


---
にchでぶーのきっかけになった過去日記再あぷ。
7月17日と19日です。



2002年08月21日(水) 思いっきりウツ。

あのー(-_-メ)

SMAP 福岡ドーム
10月18日(金)/19日(土)/追加公演20日(日)
Jr. 東京ドーム
10月19日(土)/20日(日)&スペシャルイベント同日開催。

今になって福岡追加ってどー言うことなんですか!?(怒)
18日福岡行って19日朝イチで戻ってJr.コンの予定だったのですが、
福岡が3Daysになった途端スマにも行きたくなった。

だってさ、面白いんだもん。
3日間コンサだけでしょう?
ダラーとかボケーとか呑み捲り〜とかそう言う中居さんとか。
MCもそう言う延長で凄い面白いんだもん。

なんで今更追加なんですか!?
エアも宿泊も確保済みなんですけどっ!
Coン事務に勝手に福岡20日に振り返られて都合がつかない人は
どうすればいーんですか?!

だったら来なくて良いわよって態度のアノ事務所、
逆らえない自分が・・・・。泣。

1日だけ見ないなら諦めつくと思ったのに。
3日あるんだったらスマも見たいじゃん。

でも2回しかないJr.秋コン。
戸塚が気になるじゃん。
今度こそ嵐とか来そうじゃん。<またそれかよ(-_-メ)

あ〜。思いっきり鬱。
SHOCK@海外も決まるみたいだし、私は本とどーしたらいいの?
いっそのことスパっと全部・・・辞められないわ。

23日からJr.コン電話確認開始。
その結果次第かしら・・・。



2002年08月20日(火) わかりやす〜。

嵐コン18日。

俯いて登場する5人。
だいたい最初に顔を上げるのは松本さん。
で、ニッて笑うの。<確信的微笑み。
その微笑みがさ、なーんか違う。
そして。
ん?妙に可笑しい。松本さん張り切りすぎ。
なんだー?このテンション。踊りもリキ入ってるし。
絶対誰か来てる。そう確信できるくらい違う。

案の定。笑。
お東さま他多数、ご臨席。そりゃ張り切るわ。
(お東サマがそんなに偉いのか?って友人の突っ込みは置いといて。)

もー可笑しくて。だって全然違うんだもん。
友曰く、櫻井さんも相当テンション違ったそうな。<見てない。

MCも大爆笑させていただいたし>相葉さんの天然ボケ大好き。
大阪でつまらないとホザイた嵐コン、慣れりゃ面白いわ。>あぁ暴言。

ちらっと構成変わってたお陰で登場シーン見逃して悔しいトコ2箇所。
はるか遠くの花道見てたら目の前の花道だったよ。驚いたよ。
1曲増えてたし。
衣装もチラっと変わってたし>本人たちがコングッズ着てると可愛く見えるのは何故?
そしてアクセサリーチェック欠かさない自分がイヤ。笑。
でもやっぱ気になるじゃん。

翼担の友人曰く
「潤くんはずるいね。一人だけ衣装が違うよ。
こだわりが見えるって言うか、
一番カッコよく見せることわかってるよね。
同じ黒いパンツも一人だけラインが違うの気付いた?」

え。
そうなんですか?松本以外見てないのでわかんないんですけど(^_^;)
でもサンバ衣装も一人テイストが違う。
水玉ストライプスーツも一人だけマトモ(言葉が違うな・・・なんだろ)だし。
いーじゃん、許してよ。

そうそう。
何でこんなに構成が中途半端に感じるか。
ご挨拶とかないんだよね。
そして本編終了があっけなさ過ぎなんだよね。
でもスマみたいにライブ中に大幅に変わることってないから
今年はほんとにコレなんだなって。<半分以上終わった今更変わるとは思えないし(^_^;)

まぁ18日の嵐コンは面白かったですよ。
明らかに違う松本さんが見れて。
ソロは極上でしたね。コートの翻し方も抜群。
かーなーり、好き。
そして翼くんが来るかもーって理由で来た友達に面子も立ったし。
うん。楽しかったです。




2002年08月18日(日) ここ掘れわんわん。

犬コン。
11:11開始なんて面倒な語呂合わせ(ーー;)
だって早すぎ。

と言いながらアリーナAなんてチケが舞い込んで来たので
心臓叩きつつ<鍛えてるんです>行ってきました。

あぁダルメシアン松本。持って帰りたい。
か→わ→い→い↑(;>_<;)
ノースリーブってどうしてあんなにかわいいんでしょう。
肩や二の腕のとか、とにかく腕の線が綺麗で悶え捲り。
チラチラ見える脇腹に絶叫してました。

あ!思い出した!!
松本足首確保!
初めて見たの。黒い靴下でした。
足首〜!と叫ぶ私に友人大爆笑。だってだってだって〜(>_<)
もうこのヘンタイ頭脳、どうにかしてください。
大暴走しております。

犬コン自体は通常と大差なし。<予想通り。
ソロがなくなって犬裁判とか犬占いとか。
まぁ犬衣装が可愛かったのと
ダルメシアン抱っこする姿が可愛かったからヨシとするわ。

今日の腰引。
こっち向くなー(>_<)
あまりに近すぎて腰が引けてました。
友達に怒られました。見ないでどうする!
だってー・・・。



2002年08月17日(土) 寂しいイブ。

中居さんお誕生日イブコン、楽しかったようですね。

若い男の方がいいのね?!と罵倒され(笑)
中居誕生日ライブだよ?おめでとう言うんだよ?と説得され、
20代最後の中居を見に行かなくてどうする!?と力説され、
中居の何が不満なの!?と驚愕されましたが
それでも嵐コンを選んだ私。

嵐コン楽しかったよ。
でもね、
嵐コン同行の友人(斗真担&翼担)は
イチオシくんがいるわけじゃないから
終わってからの盛り上がりはないんだな。
ほら、コンサ終わったら、あそこがどーだとか
ココがどーだとかちょっとは話したいじゃん?
やっぱりそう言うのはムリだからね(^_^;)
一人ぽつんって気分で夕食パスしました。
まぁ仕方ないんだけどさ。

やっぱり同じテンションの友達って必要だよね。
宿泊に戻ってシャワーしたら
ハイテンションのスマコン組みから電話。
本とに楽しそうでさ。
いいなーって。
すごーく羨ましくなった。

本と電話ありがとう。嬉しかった。実は泣いた。
一人渋谷の空の下、カウントダウンして
ケーキとビールでお祝いしました。

お誕生日おめでとう。中居さん。
貴方にとってこの1年も良い1年になりますように。

---

17日昼。
新橋演舞場にて「アテルイ」鑑賞。
劇団☆新感線はスサノオ以来。
凄く良かったです。<相変わらず語彙がなくてスミマセン。
2幕は途中から泣きっぱなし。
こう言う時、また舞台立ちたいなぁって。>経験アリ。

うん。
何か一生懸命なこと、見つけたいです。



2002年08月16日(金) 事故怪我の無い様、楽しく!

↑フミヤくんがライブで必ず言う言葉。

昨年8月、中居さんが肋骨を痛めました。
コンサ中も湿布が取れず胸を押さえ、声が出ず。
見てて凄く怖かったの覚えてます。

今年慎吾くんがリフターで怪我しました。
脚を引きずるようにしてでも最後まで頑張ってました。

そして先日フミヤくんが休暇中に怪我して帰ってきました。
ライブが延期になりました。ニュースでも取り上げられました。
本人のコメントとして大丈夫と言ってますが、
実際の彼を見てないので何も言えません。

今年の嵐コン。
後ろのリフターはちゃんと固定してないので傾斜が掛かります。
本人たちは平気そうな顔をしてますが、見てるほうは結構怖いです。
リフターだけでも怖いのに、固定された5人が浮遊してきます。
(自分だったら平気なんですけどね。ジェットコースター系、大好きだし)

本とに怪我とか怖いので気をつけてください。
アナタ一人の身体じゃないのよー本とにー(T-T)

怪我はまだ外傷的で治る見込みが早いので心配は心配でも
まだちょっと心に余裕あるんですが。
病気は本とに怖いです。
どうなっちゃうのかわからない分怖いですー。
あー本とに余計な心配して情緒不安定。
なにやってんだ、あたしは・・・・。

そして。
ライブ中にお客さんが怪我したら
○○のコンサートで事故!と大きく取り扱われ、
ライブ主催の彼らに迷惑がかかります。
彼らが招いた事故でなくても責任は彼らにあるように言われます。
特にスマコン。
席を離れる・椅子の上に立ち上がる・子供をおんぶして走る。
ほんとやめて欲しい。
私一人ならいいじゃんって全員が思ったらどう言う惨事になるか、
わかって無さ過ぎます。
花道に来て、駈け寄る気持ちはわからなくもない。
でも、それで迷惑が掛かる人の方が多い事、気付いてないんですよね。
誰が一番責任感じると思います?彼らだと思うんですよね。
最低限のマナー、
自分がされてイヤなことはしないようにしましょうよ。

---

明日から嵐コンです。
ピノ抽選会や今日のMステで見れるとしてもやっぱり
生身の彼らに会いたいのだ。
松本切れ。早く投薬してください。

今日から斗真くんはANOTHER。
3日間かわからないってKAT-TUNコンで言ってたそうですね。
お願いです、帰ってきて、松本さんとハグハグしてください。


今日の呆行。
KAT-TUNコン@大阪松竹座 8:30開始
チケ譲ってもらっちゃった。
始発で行っても間に合わない・・前泊か(ーー;)
終わったらそのまま名古屋嵐コンだ・・・。
あぁ暴走は止まらないー(ーー;)



2002年08月13日(火) 8月の週末はコンサ三昧。

10日/11日KAT-TUNコン
12日堂本剛ソロコン

カツンコン。
久々の生戸塚。髪を切ってからは初めて。
もー嬉しくてニヤけてて、ステージに戸塚がいると
他を見る余裕がナイ。
目の前1mにカツンが来たらしいですが、それすら知らず。
戸塚〜!
また背伸びた?踊りもまた上手になってるし、
可愛さは相変わらずだし。もーもーもー!!!!(>_<)

何より嬉しかったのはKinKiメドレー。
SHOCKそのままじゃん!って突っ込みは置いといて
「情熱」の腰!腰!腰!
衣装が違うので鎖骨は見えなかったけど\(ーー;)ヲイ
足首見えたし〜。<フェチなんです。
11日は靴下まで見えたし〜。<スニーカーギリギリの赤ライン。
あー、つーかーみーたーいー!
手首のボタンが留まってなくて気にしてたり、
中丸くんの後ろで何か囁いてたり。(最近すごい仲良し。嫉妬)

他も見てよって良く言われるんですが、ムリです<きっぱり。
スマは中居、嵐は松本、Jr.は戸塚。あ、斗真くんも。
ステージに彼らが居なければね、見るよ?
でもさ、出てきた瞬間に全神経が一人に集中しちゃうんだもん。
無意識なんだもん。ごめんよぉぉぉー。

結局3公演しか見れなかったけど、大満足。
ありがとー戸塚〜!これで1週間乗り切れるわ。頑張る!

そして堂本剛くんソロコン。
歌う事に関して、本とにスキなんだなぁって。
彼の独特の世界だよね。歌詞とか読むと本とに凄いと思う。
KAT-TUNに提供した曲とか、本とにいい曲だったし。
彼の独特の世界。本とに凄い。
KinKi Kids堂本剛じゃなく、アーティスト堂本剛として
ちゃんとライブやって欲しいな。
うん、コンサートじゃなくてライブ。
やっぱりKinKiの剛くんのファンが来てるわけだからさ、ちょっとね。
でもライブで、人の歌声で泣いたのは久々。
ありがとう、剛くん。


今日の思言。
いい曲といい会場と、本とに恵まれてるよな。ずるいよ、KAT-TUN。
斗真くんもこう言う場に立たせて欲しい<ゲスト扱いばかりじゃ悲しい。
そしてABCも陽の目がもっともーっと当たる日がきますように。



2002年08月10日(土) 何が食べたい?

夏ですねー。いやとっくに夏にはなってるんですが
遠征始まってるので夏を改めて実感。

コンサが詰まってくると何を節約って食費
ムリに減らしてるのか気付いたら減ってるのか。食費

偏食激しいこのワタシ。
みんなでご飯食べに行くと、まずメニューを渡され「選びな」。
鶏肉鶏肉鶏肉レタスレタスレタス。
↑あたしが選ぶとこうなるんだよ(ーー;)

最近じゃメニュー見るのは飲み物オンリー。
んー・・・ビール。←メニュー見る意味もナイ。
あとはお任せ。だって偏るもん。
キライなものは避けて食べるし、
本とにダメだったら頼む時点でNGサイン。

食べる事は大好きですよ。
でも暑さと忙しさと節約モードのためほーんとに食べてない。
こうなると本とに困るのが、何が食べたいのかわからなくなる事

朝起きるでしょ。ボケボケ頭で気付いたら出勤。
お昼コンビニ行くじゃん?
10分くらい迷う。結局手を伸ばすのは鶏肉。
家帰るじゃん?牛乳飲んで終わり。
この2週間くらいそんな食事。
さすがに怖いので野菜ジュース冷蔵庫に常備。
滋養強壮栄養ドリンクにもたまにお世話になる。

去年もこんな状態で夏を過ごしましたが、
今年は過去最高コンサ遠征確定。
どーしよ。きっと体力持たないわ。もう歳も歳だし・・・>イタ。

いい方法ないかしら?

今日の疑問。
こんなに食べないのに痩せないのはナゼ〜?
秋になってバカ食いしても太らないからいーんでしょうか?



2002年08月09日(金) ベッカム。爆笑。

MステにKAT-TUNの名前アリ。

今年の夏、戸塚はKAT-TUN付きなんですよねぇ。
って事でビデオタイマー。

出稼ぎ中スマ友から携帯Call。
今日のMステ、ビデオ撮ってない?!
撮ってるよ?
スマの昔の映像が写ったの〜!
そんな事より戸塚は!?<実況生中継期待。
え?いるの?
あ、KAT-TUNが歌い始めた。
赤西って作詞してんの?
あ、終わった。


・・・はい?
ん〜?
えっと?あの?・・・戸塚は〜!?
あーごめ〜ん、わかんなかったー。
いたの?!いないの!?
わかんなーい。
・・・・泣。
いいさ、どうせわかんないさ。
あたしにしかわかんないさーーー!<大きな勘違い。

出稼ぎに戻ったところへ携帯メール。
戸塚!ベッカム!爆笑! by ジャニ友らいちゃん。
さすが!わかったのね。

あの速さで動かれたらわかんなーい!byスマ友。
あははは。そうなんだ。

帰宅してビデオ巻き戻し。
すぐわかるわよ。いるじゃーん。見覚えのあるバック転やら仕草やら。
戸塚だ戸塚だ戸塚だ〜(*^_^*)
明日会えるわ。久々に会えるわ。もー嬉しい♪

ベッカムみたいな髪になろうと、戸塚は戸塚。
似合わないって言わないで〜。
余り崩れないでね(^_^;)
ブサイク月間あったらイヤよ。泣くわよ。
あー戸塚〜(T-T)


今日の心臓停止。
先輩のJr.時代VTR。
松本さんが松本さんが松本さんが!
か、か、か↑わ↑い↑い↑(;>_<;)<ジタバタジタバタ。



2002年08月08日(木) 夏休み2 嵐編

そして今回のメイン。嵐コン。2日間、4回公演。
いやー、お正月以来の松本さん。
会場入って手は震えるし、胃は痛くなるし。
なんでこんなに私が緊張してんだ?
久々の松本さんにドキドキどきどき・・・。

初日1部。譲り受けチケなのでスタンド。
まぁ最初だし、構成と松本探しにはいいポジション。
スマでドームクラスばかり行ってたのでアリーナクラスは見やすい。

ひたすらロックオンで松本さん鑑賞。
幸せ

でもね・・・。
えーっと。えーーーーっと・・・。
構成イマイチ。(今年の夏はスマも嵐もハズレなの〜?泣)
MCも短い。2時間ちょっとで終わり。えー???
まぁ初回だし。これから変化もあるかも・・だし。ふぅ。
けど、松本さんソロはカッコいいの〜(*^_^*)
えへへ、思い出すとニヤケ顔が戻りません。

初日2部。なんとアリーナ、それも真ん中ステージ寄りのナイスポジション。
目の前で踊られ意識もぶっ飛び。
だってだってセンターステージ2mの距離で5人が踊るんだよ?
細かい表情も双眼鏡ナシで見えるんだよ!
肉眼でコレだけ手の表情まで見えてるんだから
双眼鏡で覗いたら指紋まで見えるんじゃ?!>ありえません。爆。

お手振りも頂いたようですが、腰が引け隣の人の後ろに隠れ、
それを松本さんに見られたらしく、
彼は私を指差し、同行の友人に「お友達?」と聞いてきたそうな。
当然その時の意識はありません。いや、本とに呼吸停止状態よ。
だって1mの距離に来られてみ?
あの顔で笑顔にっこりされてみ?
それでなくても直視できないのに、視線なんかいただけませんっ!

あとから考えたら勿体無いって思うのか?
でもアリーナに入っただけでも自分では大進歩。
こんな素晴らしい席、私には10年早いわ。

2日目は両方ともスタンド。
もう私にはこの席で充分です。ひたすらロックオンして
幸せ感じて、それがいいみたい。
構成ちゃんとわかってる分、登場する松本さんを見逃しもせず、
ひたすら幸せ噛み締めて、追っ掛けてました。

私の夏休はこれでおしまい。と言っても遠征はまだするんだけどね。
暴走は止まりませんね。
今週末はKAT-TUNと剛ソロコン行って来ます。
松本さんは札幌ですね。チケあるよ〜って友人の言葉に揺れますが
やっぱり戸塚にも会いたいのだ。ごめん。

おぉっとその前にスマ&嵐の覚書書かなきゃ。忘れる〜。
・・・仕事?
したくない(ーー;)



2002年08月07日(水) 夏休み1 SMAP/ANOTHER編

8月3日/4日 SMAP西宮
8月5日 大阪松竹座 ANOTHER
8月6日/7日 嵐 大阪城ホール

これが私の夏休み。

スマコンは名古屋と変化ナシでしたねぇ(ーー;)
今年はコレで行くんでしょうか?
飽きるとかつまらないとか言いながら
じゃぁ行くのやめる?って言われたら冗談じゃないわ!って思うけどさ。
去年よりいいものを!って願う気持ちが大きすぎるのかしら?
慣れてきたらALL OKになるかしら?
うーん・・・。
そしてやっぱり気になるのは慎吾くん。
ふと気付いた時には腰を押さえてたんだよね。
凄い違和感で。
中居ロックオンの私が、気になって眼が離せなかった。
大丈夫なのかな?
去年中居さんが怪我した時の自分を考えたら
今の慎吾班の皆様の心中をお察しします。
本とにここで2週間開いて良かったよね。
も〜怪我は怖いの〜。

------------
そしてANOTHER。
せっかく大阪にいるからと行ってきました。
担当Jr.がいないってダメかも。うーん。
ストーリー自体つまらない
あ、でも頑張ってるのは良くわかる。
けど、マナーが最低すぎてダメ。
舞台終わって疲れた〜って感じたのは久々。←それはマナーが悪いからだ!
戸塚が7日にゲストで来る。わかってるが、なんだか行く気が起きない。
まぁ嵐コンと重なってるんだけどさ。
でも2回しかない戸塚が出る舞台。勿体無い。でもねぇ。

と、思いつつ。
7日朝、スマ友からメール。
「サンチェが戸塚って言ってるんだけどどれ?」
うわ〜!戸塚がいる〜!同じ大阪に!
「今リハ中。髪短くて背が低いコ?」
そう!それよそれ!戸塚〜!!!
リハ見せて〜!拉致って来て〜!
なんて羨ましい!半泣き状態でメール。
「あーゲストが来る度に追加発注が増えてウザっ」
・・・あぅ。
彼女には仕事だもんね。
いいなー。戸塚に会いに行きたいなー。でも今日も嵐コンなんだよなー。
何で同じ日にするかな。明日だったら迷わず行ったのに!殺気。

嵐が12時と16時でしょ〜。
ANOTHERが13時17時でしょ〜。嵐のトリプル蹴れば間に合うじゃん。
あぁ、真剣に考えるあたしがイヤだわ。
ってか、それもアリ?って思わせる嵐コンの構成が・・・<以下自粛。

16日〜18日は斗真くんゲスト。
あの・・・嵐コン@さいたまなんですけどー。
お正月の松本&生田ツーショット再び!はないんですか!?
かーなーしーすーぎー!

今年は重なりすぎ!ってか、行かなきゃいけない人が増えて大変なのっ。
もー優先順位付けられないって言ってるじゃんっ!

今日の泣言。
KAT-TUN大阪公演、26〜28日なんですってね。
27・28は嵐名古屋なんですけど・・・。
26日に行かなきゃじゃん(T-T)


 かこ  もくじ  みらい


きぬ [MAIL]