誕生日祝い
2008年04月04日(金)

ホントは6日生まれなんだけど、カベ君が試合の予定を入れてしまったので
前倒しで3〜4日にお祝い。

今年も花見に行きました。
去年は京都まで泊りがけで行ったけど、今年はもっと近場で。
夙川公園っていう川沿いにたくさん桜がある所に行きました。

満開とまではいきませんでしたが、あとほんの一押し、かな。
多分1日待ったら満開とかそんなレベル。それこそ6日くらいが一番綺麗そう。

お昼に部活に行った後直接来たので、お腹が空いてたまらない。
着いた時点で15時くらい。そりゃ空くわ。
屋台が出てたので、たこ焼きetc.を購入して、
カベ君の持ってきたおにぎりと一緒に食すことに決定。
土手で食べようとして腰を下ろしたら、鞄から部活用の靴下が転がっていった…

「センスねぇwww」と笑うカベ君。
一体何を転がしたらセンスがいいと言うんだろう。

帰りに、なんかバリ安かったクレープを屋台で買って食べた。
チョコバナナが300円って安くね?
結局同じ値段のイチゴミルクにしたけど。



18時半から三宮でディナーを予約しているという。
しかし早く着きすぎてしまったので、三宮〜元町間の高架下を歩いた。
いろんなお店が出ていて、カベ君御用達の靴屋もあり、
飾られていた新作に「ありえねぇw」とか何とか言いよった。
私はチェック柄のドラゴンベ○ードもアリだと思うんだけどな。
明らか女向けだろうだけど。

服屋が多いわけですが…
あるスカートに一目惚れしてしまいました(*ノωノ)
値札を見たら4千円… 買えなくないだけに悩む悩む。

そしたら。「今日は誕生日祝いだから」と半分出してくれました(*´∀`*)
男なら全額出せやと言われるかも分かりませんが、
学生の身分でディナー奢りなら、それ以上はもう文句無しですよ。
おかげで2千円で可愛い夏用スカートが手に入りました。
うん。夏用だ。まだ穿けないな…

ディナーの店は初めて行く所でした。
なんかスパイダーマンとか上映してるしww
私見たこと無かったから、ついつい見続けてしまう。
結局一通り見ましたw

メニューはそんなに変わったものがあったわけでもない。
強いて言うなら、サーモンのマリネに生クリームって乗っけるか?というくらい。
普通玉ねぎだろうと思うが…

しかし悲劇は起きた。
ナスとトマトを煮込んだやつをパンに乗っけて食べる料理。

カベ君、ナス大嫌い…

それくらい食えよwwwと言いまくってたら、
今日は誕生日祝いだから、と頑張って半分近くは食べてました。
しかしバリ嫌そうな顔。食え食え言うたびに苦笑いで乗り切ろうとする。
「ナスなんて聞いてなかったぞチクショー」とか言いよるが、
ナスなんて料理名でメインに持ってくる食材じゃないだろうに。
私の嫌いな牡蠣なら牡蠣をメインに命名するだろうから、避けようがあるけども。
そんな、料理名に上がってないだけで文句言ってたらこの先やっていけませんぜ。


まぁ文句言いつつも完食し、次は何が来るのかなと待っていたところ。

店内の曲が変わった。
まさかと思いながらも、どこかで他人の事だと思っていた。
ひたすらハッピバースデーって言ってる曲にも関わらず。

そしたらなんかホールケーキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
続いて店からのプレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
他のお客さんからも拍手してもらえた。
カベめ、そんなサプライズを仕込むとは…

クレープ食べる前に言ってくれー('A`)

来た時は嬉しかったけども、消化するのがなかなか大変でした…
「いや止めようと思ったけども、バラすのもアレなんで」
今日の摂取カロリーやばいだろうなぁと思いながら美味しくいただきました。げふぅ。

ついでにプレゼントも貰いました。
お気に入りのネックレスが錆びた話をしつこくしていたら、
プレゼントはやっぱりネックレスでしたw
これからの季節、首元出すから重宝しますぜ☆ サンキュー(*´∀`*)



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]