久しぶりのデート
2007年11月25日(日)

紅葉狩りに行きました。
いざ、箕面の滝!

箕面に住む友人から「サルがおるでーw」と追加情報を得て、
もしかしたら見れるかなぁ…なんて思いながら出かけました。
田舎田舎という割には田舎じゃなかった気がする。
だけど自然が溢れるいい土地でした。

最寄り駅から滝へは少し歩かねばならんのです。ざっと2.7km。
行く途中も紅葉が綺麗でした(*´v`)
途中意味の分からん野口英世像とか立ってました。何故だ。

9月の温泉旅行に持っていった使い捨てカメラが残っていたので、
持ってってパシャパシャ撮りまくりました。
もちろんカベ君もパシャパシャ撮ってやりました☆
ついでに撮られてやりました(´∀`*)

2.7kmは遠いかな…と思ってましたが、
まぁゆっくり歩いて1時間、ちょうどいい散歩コースという感じ。
カベ君も「たまにはこういうのもいいなぁ」と気に入った様子。
その道のりも滝から続く川に沿って歩くもんで、なかなか風情があってよろし◎

で、やっと着いた滝。
犯罪的に可愛いコーギーちゃんが3匹もいやがりました(≧▽≦)
ああ、いいなぁコーギー。あのずんぐりむっくり具合がたまらない。

とカベ君に訴えたら「FaceAppleはわんこ見るといつもそうだよなぁ(;´Д`A」と
なんか呆れられてしまいました。
ちぇ、紅葉も綺麗だけど犬だって可愛いじゃないか。

滝はかなり近くまで寄れました。
写真を撮られるのが嫌いなカベ君を無理やり誘って、
観光客にツーショットの写真を撮ってもらいました。
私も元々は嫌いだけども、後で写真見て激ブサイクな自分に萎えるんだけども、
でもカベ君と撮ることは凄く好きなんだ。
彼が大抵照れ隠しみたいな顔してるから(ゝ艸・*)

あ、おサルさんに出会いました。
ぶっちゃけ寮の庭にも野生が出よるけども、私自身は野生は初めて見ました。
なんか木の枝ゆすって威嚇されたし!

もしかして。
こいつになら勝てるとか思われたんだろうか。
そこまで弱っちそうに見えたんだろうか。orz




夜は月1のお泊り。

今日も凄く楽しかったのに。
ようやくコツが分かってきたようで、少しずつ楽しめるようになってきたのに。

入れてるのに萎えられた。
そして最近マンネリとか言われてしまった。
まだ両手で数えられる程度しか抱いてないくせに。
「オレって飽きやすい方なんだよね」とも。

何、浮気宣言?ヤリ○ン宣言?
典型的A型のマジメなタイプだと思っていたのに…

地味にショックでした。泣きそうなくらいにショックでした。


あれからレポート地獄が重なり、最近めっきりメールが減った。
(※現在11月29日)
「あれは冗談だって(;´Д`A」と言い訳されたが、
実際メール来ないじゃないか。

レポートが終わったらまた元のカベ君に戻ってくれるんかな…

現像し、使い捨てカメラの性能に幻滅しつつも、
そこそこ綺麗に写った数少ない写真たちを眺めながら。
ツーショット写真を眺めながら。
一人涙するFaceAppleでした。


どうもカベ君、私が不感症なのが面白くないらしい。
私が悪いのか…?
努力したって未知の領域、どう踏み込んでいけばいいのやら。



編み物
2007年11月10日(土)

編み物を始めました。

小さい頃、ばあちゃんに習って途中でザセった過去を持つFaceApple。
少し不安ですが、失敗しようが作品は私が使うんじゃないしw

カベ君へのクリスマスプレゼントです。
もち、他のもあげるけど。
最近ちょっぴりマンネリなので、サプライズでも…と思って。

まぁ無難にマフラーです。
去年一緒に買いましたけど。
それとこれとは別なのだ(*´v`)

でも…

Where is 手芸屋さん?
How to 編み物?



というわけで手芸が趣味の友人トミーを召喚した。
中学から毎年編んでいるという、なかなか頼りになる子です。
使いたいから作るというより、作ること自体が楽しくて作ってるから、
マフラーばっか7つもあるとか言っていた。

ネットオークションで売ればいいと助言しといた。

結構手作り作品も見かけるんだよね。
可愛いと何千円にもなったりする。
毛糸代にはならんかもしれんが、全部で飲み会代くらいには化けるはずだ。


で、何階にもわたっているデカい手芸屋に連れて行かれた。

置いてあったチラシを見た。
何故かランドセルが売っていた。
まさか自分で作る………わけないわな。



どういうのがいい、というプランも無いため、
相談しつついろいろ見て触ってきた。
こういうとき、彼のアトピーが難点だ。
変なの買うとすぐに首真っ赤になる…(;-ω-)

結局ラメ入り毛糸3色買った。
肌触りとアレルギー重視で選んだが、高いぞコンチクショー!

早速ミスドで編み方を教わった。

が。

驚いたことに、指は覚えていた。

今度こそザセらないよう、頑張ろう。




と家に帰ってからも頑張りすぎちゃって、
今日やる予定だったレポートを何一つしていない非常事態だったりする。

でももう疲れた。明日午前中頑張ろう。
そして午後からは学校祭に行くんだ。(結局遊びほうけ)



結局
2007年11月08日(木)

12月28日にクリスマスやることになりました。

「だって27、28試合じゃん」
「28は体育館開いてないから使えません☆」

はよ言えよコラ。


今日は珍しく部活でカベ君とコマ練習に当たりました。
まぁ、当たったからといって別に何もありませんが。
私ら公私混同はしないほうなので(*´v`)

しかしその時、カベ君が指輪してるのに気づいた。
いつも部活じゃ冷やかされるからしないって言ってたのに。
外し忘れたか?

と思って後でメールしてみた。

最近指輪したいお年頃らしいです。何だそりゃ。


部活には時々お客さんが来ます。
今日は美しすぎるフォームの先輩が連れてきた、教え子2名。
小学生に卓球の家庭教師をしているらしい…
あの人を独占して教わるとか、何たる贅沢。そして末恐ろしい。
まぁ、先輩はそんな人です。

で、そのちびっこ2名。
どっちも男の子なんだが、確かにフォームが綺麗でなかなか強い。
しかもそこそこ人懐っこい。
子供は苦手だ…と遠くから眺めてました。
嫌いではないんだけどね。扱いが下手すぎて大抵嫌われるから苦手なの。

カベ君は小さい男の子なら話しやすいのか、よく話してました。
最近彼は子供の話をよくする。
自分に子供が出来るなら男の子がいいとか。
息子とキャッチボールするのが夢だとか。

私は女の子のほうがいいなぁ(´・ω・`)
小学生とか、自分が男は苦手だと思い始めた頃だからますます苦手だわ。
子供が好きになる方法とかないかなぁ…



あきれた。
2007年11月06日(火)

今年はクリスマスイブにも部活が入った。
その前日・前々日の土日も部活。
その前の休みも部活。その前の休みも部活。
というかぶっちゃけこの前の日曜からずっと部活。

そんな状況なので、カベ君とのクリスマスをいつやろうかと
前もって打ち合わせてたのです。
今年は学校が終わるのも遅い(26日まである)から、
27、28日で泊りがけにしようと。

決めたのに。10月にはもう決めてたのに。

昨日の部活で急遽、自由参加の試合がその2日間に入ることになった。
年末なので強制はしない。やりたい人だけやればいい試合。
私も28日なんて多分カベ君との話が無ければ帰ってる。
けど。

自宅生のカベ君は参加するってさ。

じゃあクリスマス中止か。
拗ねて実家に帰ってやる。ふんだ。
年明けてもしばらく会ってやるもんか。
手編みのマフラー欲しいって言うからあげようと思ってたけど知るもんか。

自分ひとり盛り上がっちゃってばっかみたい。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]