21歳
2007年10月22日(月)

20日は彼の誕生日でした。

が、部活の時間帯が合わず、結局一言も交わさぬまま終了。
(※うちの部は人数が多いので、休日は朝昼晩の3交代制)
しかしメール送っても返ってこない…

とやきもきしていたら、先輩らに誕生祝いしてもらったそうな。

ま、負けた… 彼女なのに負けた… orz


気を取り直して21日夜にお祝いディナー奮発しました。
彼はスーツ姿で、バレンタインに贈ったネクタイをしてきてくれました(゚∀゚*)
贈って以来、使ってるという報告は受けるけども、
つけてるのを見たことがなかった。わーいテンションUP↑↑

まぁ、昼間お祝いタルトを失敗してキッチンで格闘してたので、
ちょっぴり凹みぎみだったんですけどね。
具をスイートポテトにする予定が、芋を上手く蒸かせなくて全滅orz
超のつく即席でプリンタルトになったという…ね。

それはおいといて。
初めて行く店だったけども、評判どおり美味しく雰囲気も良かった。
薄暗い所にキャンドルの光にスーツの彼。
思わず写メ撮ってしまいました(´∀`*)
そして待受画像に…w
カベ君もなんだかニヤニヤ、気に入ってくれたようで何より。

料理も変わったパスタ等に満足げでした。実際美味しかったし♪
しかしデザートにケーキが出てきた。

彼:「この後タルト食べるのに…(´・ω・`) 」

そんなわけで結局タルトは朝食になりました。
クソ甘くてもたれる朝食。お泊りなんで私も一緒に(*ノωノ)

誕生日だからと特別いいとこ行くわけでもなく、いつものホテルへ。
いろいろされたせいか、かなり出血しました…
絶対中で切れた。そうに違いない。
生理終わったばっかなのにまたナプキンつけて過ごしましたorz

でもカベ君が可愛かったから許す(*´v`)



私の誕生日プレゼントは、タルトと食事ともう1つ。
スライムみたいなのが中に入ってて、ライトの熱で上下するインテリア。
店で見つけると見入ってしまう…
しかしどう考えても「自分で買うには高いが貰うと嬉しい」系だろう。
というわけで購入。

しかし使ったという報告が未だにない。せつない。



部活の話
2007年10月09日(火)

不思議だな…


不思議なくらいに卓球へのモチベが上がっている。
多分、今までの2年半の中で最高潮。

理由ははっきり分かっている。
現役最後の試合が、女子で最下位1人だけ出られないこと。
そのために来月頭に部内戦を控えている。
それで、11人中9番以内に入らなきゃいけない。

今までなら出れなくても「まぁしゃーないか」と諦めたりも出来た。
試合すること自体にそんなにこだわりは無かった。
出れたら得るものはあるけども、基礎が弱い私は
「その前にまず練習だろう」と常々思っていた。
だから、出れなくても練習しっかりやればまだいいと思っていた。
でも実際は学校が忙しく、全然練習出来てなかった。

今までは、特にそんな状況に諦めがついていて、
モチベもそんなに上がることがなかった。
上がったら自分が辛いだけだと、無意識にセーブしていた所が
もしかしたらあったかもしれない。


でも…きっと、最後だからだろう。

今の時点じゃ、たった1人出られないのは私になる可能性が高い。
残念なことに非常に高いと思う。
99%くらい。残り1%はミラクル。
大学からの初心者は私だけなので、今まで部内戦で最下位じゃなかったのは
たったの1度(しかも最下位と接戦の末)しかない。
それでもビリ2。今回はそれでもアウト。

さらに先輩の希望次第ではシングルどころかダブルスも出られなくなる…
そんな最後、嫌すぎる。

なんか、今になって、そんな風に怯えなきゃいけない弱い自分が
嫌で嫌でしょうがなくなってしまった。
実力もそうだが、精神的にも。

夜、このくらいの時間帯になるといつもそんな不安に囚われて
どうしようもなくなる。
試合の前に怯えるなんて、初めてだ。

しかし学校が忙しいことには変わりない。
今のモチベならきっと毎日でも卓球出来るのに。

はぁ。情緒不安定で最近寝不足です…
多分生理前ってのが一番の要因だけど。



もし出れなかったら4回生で挑戦しちゃおっかなー☆

という保健学科のカリキュラムと就活を無視した発言をしてみる。
まぁ、とりあえずは徹夜してでもレポートを平日に仕上げて、
出来る限り練習時間を確保することから始めてみる。



…1回生のうちからそうしとけよ、って話。



誕生祝いを考える
2007年10月07日(日)

なんかいつまでも部活の話を載せておくのが嫌なので
次の日記を書いてみる。

カベ君の誕生日まで2週間を切っている。
去年は手作りタルトとメッセージカード…とあと何やったっけ?
でもお金かかんなかったはず。

今年はもうちょっと違うことしたいけど…
どうしようかな。
プレゼントも何にしようか。

奴は1年ほど前iPodを失くして凹みまくっていたのだが…
誕生日にあげてしまったらクリスマスどうするよ(;-ω-)
時計はしない、財布も定期入れはお気に入りを持っている。

カバンは以前一緒に買いに行った、靴は本人連れていかんと分からん。
卓球道具といってももうすぐ部活引退。
ネクタイはあげた。ネックレスもあげた。

うーん…

奴はよく寝るから睡眠グッズにでもしようか。



と思うまま書きなぐっていたら今思いついた。
日記ってこういう使い方もあったんだ…



まさに癌
2007年10月06日(土)

氷河期2年、今年ようやく出来たパートナーに
この度ふられてしまってちょっぴり切ないFaceAppleです。

たった2ヶ月でした。
聞くと、浮気相手と相思相愛だそうで…
パートナーのためにはこれでいいんだ、と諦めつつも、
楽しかった日々が思い出されて切なすぎる。

と書くと恋愛とそう変わりないですね。
部活のダブルスパートナーです。当然ながらメス。




部活、女子内で派閥が出来てしまって引退前なのにえらいこっちゃでして。
実は現在1回生が最大権力を握っているという凄まじい状況。

なんでやねん!だよ本当に('A`)

私ら引退組は当然ながら次期女子主将の2回生たちの味方なんだが…
既に引退後の地獄が見える…
絶対先輩が後輩に使われるようになる…
1回生が決めたオーダーで試合をすることになる…

しかもその理論が2回生以上の目から見て正しいと思えないから困る。

2回生は大人しいというか…
言いたいことがあっても「自分さえ我慢すれば」と抱え込む。
むしろ言ったら反論が凄まじいから言えない。

あーあーあーあー('A`)

まるで私のようだorz



多分一番の原因は
「1回生がダントツのエース(女帝)」
っていう状況なんだけども。

1人だけ強さも考え方も全て異質の子が入ってきて、
社交性と我の強さと女帝気質でもって急速に派閥を広げている。
これはまさに…言い方悪いけど癌のようです。
細胞としては優れてるかもしれないが…ね。
我ながら的確すぎる例えだと思っています。

そんなわけで部の雰囲気が変わりつつある。
というか、女子だけですが。
私は元々、全ての部員が同じ理論・考え方に基づいて
行動せねばならんような部活なら、辞めたいと思っていた。
規則を守らせることと、洗脳は違うと思う。
そのことは既に数人に公表済み。

まぁ、いろんな卓球理論があってもいいと思うが人に押し付けんでくれ。
と願う上回生でした。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]