● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
なっちゃんの雑記帳◎なっちゃん
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○BACK○○INDEX○○NEXT○



2003年04月24日(木)  ちょと脱力

実は五ヶ所ぐらいのWebスペースで
書き物をしているんだけど
最近どうもやる気っていうかノリが今ひとつ。。
書くことは億劫じゃないんだけど
センスがよくないので(笑)
カスタマイズがちょっと。。。(^^;

そんなにちょくちょくリニューアルすることないんだけどね。
自分にとって居心地のいいスペースにしたいから
あちこちいじりたくなるんだよね。
実生活でも模様替え大好きだし。。。

ただネット上での「模様替え」は
なにかと面倒なとこがあるよね。。。
全てはデータの書き換えって作業になる訳だから。
それが楽しいって思える時期もあったんだけど
最近ちょっとお疲れ気味。
。。。まあ、のんびりやればいいんだよね。
過大なる期待を寄せられているサイトでもないし。。へへ。。

イメージを膨らますことを楽しむ時間が大事だよね。
元気になったらまた頑張ろうっと。。。






2003年04月23日(水)  ふにぃ〜

なんと、今日はお父様が車でジャスコまで送ってくれました。(笑)
まあ、まみぃが「送っててやんなさいよぉ」って
言ってくれたおかげなんだけどね。。。
いつものごとく、お買い物を頼まれてるし。。(笑)

実はタッチパネルでデジカメで撮った画像を
プリントアウト出来る機械を発見してて、やりたい〜って思ってたのだ。
スマートメディアを挿して、画面をピッピッピ。。
一枚あたり6秒で出来るらしいです。
あと、フロッピーからも読み込んでくれるようだから
次回からはそれでやってみたいなあと思ってる。。
だってスマートメディア、薄くて壊しそうなんだもん。。。

そうそう、久しぶりに朝マックもしたんだったよお。
胃弱なのに朝からマック。。。
おいしかったけど。。(笑)
「プレミアムセット」なんかまた言葉に惹かれてるし。。(笑)


可愛いオリジナルグッズを売ってるテナントで
最近話題にのぼった『低反発』の製品を発見!
低反発背もたれクッションと低反発丸座布団。。
その触り心地は。。ふにぃ〜〜って脱力しそうな感じ。。(笑)
パウダービーズクッションの比じゃないと思ったね。
しっかりと受けとめてくれますですよ。。。えへへ。。(謎)




2003年04月22日(火)  なんとなく。。書いてみた

明日は天気予報で雨って言ってたから
晩御飯の前にダッシュでダイソーへ。。。
とっとと帰る予定が、またつい入り浸ってしまった。。
足早に帰ったんだけど、まみぃに怒られた。。(笑)

今夜はキムチ鍋。。
珍しくいっぱい食べた。。

↑エンピツ投票ボタン
ウチのPCはガラス製のテーブルに乗ってます。
ずうっと前からヘリの金属部分で手首が冷えていやだなあと思ってて
タオルとか敷いてたんだけど、今日リストバンド買って使ってみた。。
うん。。いい感じだ。。。




2003年04月21日(月)  毎度さま

まみぃに頼まれたモノを買うために
いつもタクシーでお出かけしております。。
もう「毎度さま」とか言われてるし。。。(笑)
「前にも○○まで乗せましたよね?」などと覚えられるぐらい。。

ああ。。
でも天気のいい日は自分で運転して出かけたいなあと思う。。
いや、一番いいのはやっぱり助手席で、うふふ。。(謎)
っつうか、タクシーじゃあ、あまり遠くへも行けないし。。
さりとて父とドライブいくようなガラでもございません。。
(うちら親子はシャイなのさ。。。笑)

本日はカッティングシートをご所望で
帰りは大荷物。。
まみぃのお使いっていつも大量か
少なくても重いものとかなんだから〜〜
ぶううう。。。

おかけで気がついたら
自分のものなんも買ってなかったよお。。とほほ。




2003年04月17日(木)  暴風警報

すんごい砂ぼこりが舞いあがるなか
徒歩にて40分の道のりを散歩がてらてくてく。。。
某いつものショッピングモールまで。。
「夏日まであと一歩」ってニュースで言ってた。
頬が火照るほど暑かったわ。

服や頼まれてたものを買ってきて
気がついたら腕がだるくなるほどの大荷物。。

帰りはタクシー。。
バスなんて無理〜〜〜


カオがごそごそしてかゆいので
クレンジングオイルでマッサージして拭いたら
黒かった。(爆)


二回洗って、ほっぺがつるるん。。(笑)
えへへ。。



最近街で聴こえる、この曲。。。
「colors」「世界にひとつだけの花」「全部、君だった」
うきうき〜〜〜♪




2003年04月16日(水)  No.1が好き。。かも

陽気がいいのでお子さま達が昼寝してる間に
散歩がてらお買い物に。。。
たま〜に喫茶店で軽食タイムでも楽しもうかなあと
のんびり歩いていると回転寿司の電飾が目に入った。

安いが一番
早いが一番
サービス一番
うまいが一番。。。

次々と文字が変化していく。

↑エンピツ投票ボタン




足が勝手に店の方へ。。(笑)
ランチタイムなのにお客が誰もいなくて、
従業員が3人ぐらい一斉に「いらしゃいませ〜〜〜!!」って。あせった。(笑)
お寿司自体はおいしい部類に入るランクで一安心。
サービスのえびのだしの味噌汁をすすりつつ、好物のサバやあじなどをパクパク。
ガリとお茶もガツガツずずー。

季節の果物、いちごやレッドグローブ(ぶどう)、デザートの類も
お寿司にまぎれて回ってる。






目をまるくしているのを
悟られないように、お茶をがぶがぶ飲んでから
「おあいそお願いしまーす」と元気にお兄さんに声をかけた。




もっと早く言ってよお。(T.T)
お茶3杯、おいしく頂いちゃってた。。。




2003年04月15日(火)  くらくらですぅ

最近まみぃは大忙し。。。
今日は入浴介助致しました。。
お風呂に入れる子が3人いたのでお手伝い。

赤ちゃん二人はまず一人を脱がせてお風呂場に抱いていき
しばらくしてから次の赤ちゃんを脱がせてお風呂場に置いて
先に入った赤ちゃんをあげて、服着せて。。はううう
着せ終わったら次のを迎えに行って、ラスト3歳の子に
服脱ぐように指示。。。。

ミルクを二人分作って、まみぃがお風呂から帰還したら
一緒に飲ませてと。。
そのうちにお迎えの子があって、赤ちゃん二人はそれぞれ
ラックに乗せてるんだけど左を揺らして寝かしつけつつ
右にミルクを飲ませ。。足が痺れましたわ〜。トホホ。。。

常連のお子様方はみな、係の者(まみぃ)になついているので
お手伝いしてお世話しても泣いてダメなときが多くて。。
お行儀が悪いと目で威嚇(笑)するので嫌われてしまう。。(^^;
大きい声で叱ると赤ちゃんが起きちゃうからね。。
びっくりするほど態度が悪い(謎)子が多いので
この稼業も大変です。。
まみぃも今日はドリンクも効かないほど疲労してました。
私などクラクラするなあと思ってたらまた体重が減ってるし。。
忙しくてご飯もゆっくり食べてられなくて
ついおやつをつまんで終わっちゃうから。。
1日1食半って感じだもんなあ。。。
明日からもうちょっといいもの食べなくっちゃ。。(笑)
笑い事じゃあないって!




2003年04月14日(月)  歩きつかれた〜

久しぶりにジャスコ行ってきた。
つ。。疲れた。。
mirarucaちゃんとダベりながらクレープ食べた。。
オンナ同士の会話ってヤツ。。

それから服みたり100均みたりして
晩御飯のお買い物。。。
彼女と二人だけでお出かけは珍しい。。

昨日からちょっと気分が変になってて
いつものように読書でもして過ごそうかと思ってたのに。
そういや最近カラオケに行ってないじゃん〜〜!
声出して発散しないとダメだよおお。。(笑)

春って、なあんかだるい。。。
気合入れないといかんですたい。。(爆)




2003年04月13日(日)  ペソペソ

昨日心理学関係の本を物色してて出会った絵本。

『ペソペソ』(押すと飛べます)

これ。。
自分のことかなあって思ってしまっただす。。(爆)
以前したイタ〜イ恋愛を彷彿とするような
分からずやだった自分とご対面するような
不思議な感覚。。。。

心の距離感の大切さが身にしみる1冊。
みんなで読みませう。。


いろんな経験をへて
現在のわたしが形成されているから
これまで出会った人達に感謝の意を表します。。
今の自分は自分でも結構好きだな。。へへっ。(笑)




2003年04月12日(土)  心理学のお話

とあるホムペで「アドラー心理学」なるものを知り、
今日本屋に行って物色していたら。。な、なんと。。
今度は「コフート心理学」というものを発見。。うわお。。
どっちも興味がわきまする。。
しっかし、フロイトなんて有名どころも理解してないのに。(笑)

結局私、買ったのは「スピリチュアル セルフカウンセリング」(爆)
心理学関係の本、見つけられなかったんだもん。。
やっぱりアマゾンで注文するべきだったのね。。(笑)

今日出てきたアドラー、コフート、江原啓之氏のスピリチュアルな話については
後日かる〜く解説しようかと思います。。
なにぶんまだかじってもいないもので。。(笑)






2003年04月11日(金)  のんびり〜

今日はゆったりのんびり過ごしてました。
珍しくまみぃと一緒にお昼寝までしちゃって。。

気がついたら、いとこの男の子(確か、二十歳ぐらい)が来ておりました。。。
子供好きなのでときどき午後から
ベビーシッターのお手伝いをしにきてくれるんだなあ。。。
身長180cmはありそうだなあ。。。
華奢なかんじで茶髪でサラサラヘア。自黒なのかしらん。。。

おこちゃま達にも、もてもてでございます。。(笑)
帰るとき、女の子二人、泣いてます。。(爆)

あたしゃ、このいとこがいる間、息抜きにネットしていたり。。(笑)
まあ、今日は2階で再び寝転んでいたんだけどね。。
ホントにゆっくりして過ごしてました〜。




2003年04月10日(木)  やばい?まぁ、大丈夫でしょ。。

昨夜、何故だか寝つけなくて。。。
ミッドナイトハイテンション???
3時頃まで脳が興奮してて、でも目は疲れてて
やらなきゃいけないことがあって
考えがまとまらなくて。。
他のこともちょっと考えていて
はううう。。

それなのに今朝は7時半に起こされてしまい。。(^^;
素材探ししたりタグに悩まされたり
眠いし目は痛いし、もおお。。。
ちゃんと寝ろよ!<自分(爆)


Web上の作業の草案、本当は3〜4ページの愉快な
しかけのあるモノを作ろうと画策していたの。。
結局ささやかなカード風の1ページが完成。。
刺身の画像、使えなかった。惜しい!(謎)
オセロもしたかった。。(大謎)
まあ、時間もなかったのでしょうがないなあ。。
今夜「どっちの料理SHOW」もそこそこに、うとうと。。

まあ、きっとセロトニンとエンドルフィン効果で大丈夫〜(笑)
今宵も、るるる〜♪(謎)




2003年04月09日(水)  魔法のお勉強

久しぶりに真面目にタグについて学ぶ。
一応よさげなページは押さえてあるから
要は本人のやる気と根気にかかってたんだけどね。
こういうことって時間が細切れだとダメなんだよ。
幸い今日は「文字スクロール」とか
「ボタンにカーソールをのせると小さい囲み文字が出る」を習得。
あ。。そうそう。
BMPをJPGにするのも出来たんだった。。
なにやら満足しちゃった1日。。

ゲイジツ顧問に時々疑問をぶつけたり
「。。知らなかったのね、汗」と言われたりしつつ
顧問のいうところの「つまらん知識」を日々更新中。。
確かに日常生活じゃあ不要の知識かも。。
まるでFFでアンデット系には回復呪文をかけると
攻撃になる。。を知ってるようなもんかな?えへっ。
でもさぁ、こんなことがささやかな喜びな訳で。。
奥深く楽しいじょ。。(^-^)




2003年04月08日(火)  外出ると疲れるなりね

昼ご飯食べてから例のショッピングモールへ。。
髪切ってきました〜。
。。おばちゃん?みたいな人に当たって
週刊誌見てる間にちょと、おばくさいヘアになってた。。汗
ま、まあ。。セット次第で直せるかな。。
あ。。あはは。。ううう。。(T.T)

休憩にアイス食べたんだけど
今日はむっちゃ甘く感じたのは何故??
実家の薄味生活の余波かしらん。。。
CDショップと本屋のPC雑誌をちょと覗き
100円ショップでおやつを買って
頼まれたお買い物をして帰宅。。

つ、疲れた〜〜〜。
ネットで探し物しないといけないのにぃ。。。
Lhaplusを入れて
ゲームをインストール。。
ゲームを動作させるための。。D何とかX(笑)を入れてと。。

あうう、ねみぃ。。
今夜は早々と寝るですぅ。




2003年04月07日(月)  目が冴えるのは。。

最近曜日感覚が何故だかおかしい。。
先週はやたらめったら時間の流れが遅かったのに
今週はやけにハイスピードです。

なんでだろぉなんでだろぉ〜♪
一人で手をくねくねしてしまふ。。(爆)

春のせいか夜、すごい眠いです。
と、言っても12時までは確実に起きてるけどね。(笑)

どんなに眠くてもチャットしていると
目が覚めてしまう相手というものがいて。。(笑)
何か電波出してるのでしょうか。。(爆)
活性化しすぎて眠れなくなるのもヤバいかもです。。
脳内モルヒネでも出ちゃってるのかなあ。。。
あとセロトニンも。。。(謎)

お昼寝もいらないぐらいパワー出ちゃう。




2003年04月06日(日)  ぼおお。。っとしてました

終日家です。
何かと忙しく、お留守番もしてて
外出しなかったのでした。。。
はうう、やれやれ。。。

夜PCで作業をしていたら顧問ちゃんがPMで呼んでくれました。
ちょこっとお話。。。
春の雰囲気。。やっぱりダメだなあ。。
カラダが活性化しないんだよね。
キモチが今ひとつ元気になれない感じ。。

ん〜
そういうときは無理しちゃダメ。
なるようになるだけ。。




2003年04月05日(土)  目まぐるしいPM

今日は父ちゃんの誕生日なので、お寿司とケーキを食べました。
最近お寿司もケーキも食べ飽きたって感じなんだけどね。。
まあ、久しぶりの我が家でくつろいでしまいました。

夜、キュートちゃん(関西)とPMしていたら
いつぞやの友達登録希望の方が声を掛けてくれました。
気付かないうちに、どこかのお部屋で会った人かと思っていたら
全然違ってて、キーワードで検索してきたらしいです。
正直、リアクションに困る。。。
あたしのなかにある二つのあたしがクルクルまわって
目が回りそうだったわ。。。

一割ぐらい泣きたい気分。。
三割ぐらいまあいっかって気分。
でも六割かた話してて限界って感じてしまった。
波長が違いすぎてぐったりしてしまったの。。
心が息切れしてるって感じかなあ。。
。。えと、ごめんなさいです。。
頂いたデータは受け取るの、申し訳ないから削除致します。
今は心静かに過ごしていたいから。。。

仲のいい人三人と同時PMするよか疲労しちゃった。。。




2003年04月02日(水)  久しぶりに熱出しました

昨夜は寝苦しい夜だった。
思えばすでに熱があったのかもね。
実家にて熱を計ったら37度8分で
わずかなうちに38度7分までいってしまった。

夕方から寒い家の方に行っててそこで寝泊りしてるのが
カラダによくないと思われる。
昔の建物なので居間はむっちゃ暑いのに
廊下とか風呂場とか息が白いんだよ。
もう4月だっていうのにね。
そのことをまみぃに話したところ、まみぃも驚いていました。
床から足元へと伝わる冷気も半端じゃないからなあ。。

久しぶりに実家でご飯。。
まみぃがおいらのために肉や魚を焼いてくれて。
具体的にいうとガーリックステーキと鮭のハラスですな。
それとサラダがてんこもり。。ううう。。
母の愛を感じますなあ。。。

そんなこんなで夜8時には就寝です。
皆様も季節の変わり目には気をつけましょうね。。




2003年04月01日(火)  エイプリルフール

エイプリルフールといえども生活には何の影響もなく。。(笑)
あ。。TOKIOの番組の「どっきり」を爆笑してみたなあ。。
どうも昨日の昼から寒気がしてるんだよねえ。。
か。。風邪かしらん。
故あって実家でないバショに寝泊りしてるもんだで
寒くてしょうがないが〜!(どこの方言でい!笑)

頭のなかがまとまらん。。
今日は早く寝ようっと。




My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!