戯言。
2006年03月26日(日)  予想外の萌えゲだった。

冗談のつもりで買った雀・三國無双。
一般教養(麻雀)習得も兼ねて、だったのだが、恐ろしいほどに萌え要素がありまくりだ。
とりあえず自分はオリキャラ作らなきゃなんでおいといて。

自由対戦では対戦相手選べるのね。
で、殿と凌統と趙雲orし倍or夏候惇or張遼あたりでやってるのだが。
鳴いた時とかあがった時とかに武将たちがいろいろコメントすんのよ。
そのやり取りがなんつーかもー素敵でたまりません。

凌統がリーチかけたとこで殿が鳴いて、「わざわざ鳴いてくれてありがとな!」的コメント入ったりとかー。
コレ聞きたくてわざわざ鳴いてるバカもいるけどね(爆

あいつらこんな感じで雀卓囲んでるんだろーなぁ、という妄想が....
こんなもんで萌えてんのほぼ間違いなく自分だけだと思うのですが、素晴らしくムソ熱が盛り上がってきております。

とか言いつつ全然更新できてないんですけど。
まずは誰か一哉の起床時間教えてください....フルキス1がどっかいっちゃって検証できない!(爆


2006年03月20日(月)  キライになりそー。

誰がってもちろんリョですよリョ。
いや別にヤツのせいでなく、ぶっちゃけた話許斐センセの描いた展開に問題があるワケなのですがね。

いいんです、跡部が負けたのは。
すげーーーー残念だけど、あそこまでかっこ良く終わるならいいんです。

一瞬だけ"弁慶かお前は"って思いましたけど。
....ってことは義経が宍戸さんでー............................vv(黙れ
ガラ悪くガー暴れてた跡弁慶をだね、宍戸義経が更生して激仲良しになるワケですよ。
で、榊頼朝の為に宍戸義経は頑張るのだが、頑張りすぎてレギュラーを外される(何のことやら
でも跡弁慶の後押しで宍戸義経は頑張り、レギュラー復帰を認められ....逝って良し。


閑話休題。

負け方はありえねーけどまだ許せる。坊主も良い(過去日記参照)
問題はだね、その跡部の髪を刈りに行くリョなワケですよ!!!!!
跡部が一旦口に出した約束を反古にするこたないです。
だから起きるの待ってたら自分で手を下したに違い無いんです!
樺地辺りがどこからか調達してきて、ちゃんと鏡置いてさ。
なのに、意識の無いままで勝手に髪を刈るなど言語道断。
ヤツの尊厳完全に無視じゃないかあぁーーーーーー

....と思うのだよ。


とりあえずうちの宍戸さんはモーレツにお怒りであります。
ソッコーで跡部んとこに駆け寄ってリョの邪魔します。
ではおいらの代わりに怒ってもらいましょう。


-----以下リョ好きにはあまりオススメしない雰囲気



「ちょっと、邪魔しないでよ」
「ざけんな!何してやがる」
「何って、跡部サンが言ったんじゃん、"負けたらボーズになる"って。だから約束守ってもらってるだけだけど?」
「ンなこた知ってる。そうじゃなくて、まだこいつ意識無えんだぞ!?」
「それで?」
「こいつはまだ負けたことも知らねえ。それどころか、跡部の中ではまだ試合中なんだよ。なのにいきなり髪刈るってのはおかしくねえか?」
「でも実際負けたじゃん」
「確かにそうだけど、やっぱ違うだろ。跡部は一度口にしたことを違える様なヤツじゃねえ。負けたって分かれば自分で坊主頭になる、絶対にだ」
「はぁ」
「それに」
「それに、何?」
「これだけの試合をしたんだ、まずは相手を称えあうのが最初だろ?いきなりバリカン持ち出して、気絶したままの対戦相手の髪刈るのがテメエの敬意の表し方なのか?!おい、どうなんだよ!」



....以上、れいさんの代弁者宍戸さんでした。
跡部はずっと好きだけど、テニスは嫌いになりそうな今日この頃。


ちなみにかずむぎ萌えは勢いが衰えるどころかどんどん増進していく雰囲気。
ほんとやめて欲しいよね、あんな萌えゲ出すの。
でも一哉たち卒業しちゃったから、次フルキス3出すとしてもキャラ一新するんだろーなぁ....九条むぎ、永遠の非公式だ。


2006年03月19日(日)  禁断症状。

一哉が足りん。ううっ俺様カムバック....

ムソ4エンパと雀ムソまでに、つーのは絶対ムリだけど、少しでも進めないと〜と睡眠時間削って頑張っているフルキス2。
てかそれしか削れるとこないんだもん。

麻生のED見る前に実は松川さんの二人目ルートクリア....ごめんね、麻生。
つーかいかんよアレは。反則だよ。
命令形は禁止!
更にどーしたのよ松川さん。えらく男前になったじゃないのさ。
二人目だからまーアレなんだが、な。
次以降は選択肢に気をつけねーとまぢでマズい。
一哉と九条(ぉ)以外だったらまず間違いなく乗り換えるわありゃ。
※ちなみにもう一方の選択肢だったら振れますぜ★(ぉ

んで依織クリア後麻生に戻った。
元々が九条むぎ派なので勿論九条寄りな選択肢選びまくり。
で、見事にトゥルー高EDゲット。
まーいーんですが、やっぱ麻生はカワイイのだ。
そのせいか、どうもしっくりこない。うん、やっぱ親友だよヤツは。
(かずむぎ前提の)麻生&むぎは良いが、麻むぎはそうでもないのか俺。


でもって松川株上昇により、大きな順位変動発生。

かずむぎ>>>>>>九条むぎ>依むぎ>>>>>麻むぎ(以下略)

やべーよ今作松川さん振れないかも....ごめんね、瀬伊(待て

そして目下、いかにして一哉を振らずにダンスで踊るかを考え中。
どーも一哉は邪険にできない。
状況からいってカ●コンが想定してるデフォルト振られ役はまず間違いなくヤツだのだが。
どーも跡部いじめてるみたいでダメなんだよな。

ま、とりあえずは保存してある12/15のデータで依織の低パラルートでも模索してみるとしよう。
ほんとは一哉コンプしたいが、そしたら他の人やる気失い兼ねないからな....全く持って自分の狭量さに悩まされる今日この頃であります。


2006年03月18日(土)  久々更新。

でもなんつーか....blog設置だけ?(爆
まぁ今後の為に設置、なので良いのです。
一応見かけはサイトと比較的合わせられてる....ハズ。
ちなみにblogの更新はtopでは通知されないらしい(ぉ

で、開設祝いにこないだここでチョロリと晒した跡宍小ネタ完全版を書き込んでおいた。
しばらくはあっちがメインで更新される様な雰囲気。
運がよければ跡べー(Agt)でせうか。


にしても何だかんだ仕事のことばっかり浮かんできてヤな感じ。
こないだなんか休日に仕事の夢で魘されて起きた。
もーほんとやってらんないなーと思いまくりな今日この頃であります。
やっぱ今んとこ辞めて相応の給料もらえるとこに移籍しよっかなーとか思いまくりだ。
でないとネタが降ってきても全くもってカタチになんねー!!!

そしてネタが降ってくる度に自分のおかしさに気付かされる。
FF7-DC発売→ヴィンクラネタ降臨
幻水5発売→ナッシュ絡みネタ降臨
FF12発売→アースコ系ネタ降臨
なんで同じタイトルでも一昔前の人々なんだ俺ッ!!!!
でもってフルキス2→かずむぎと九条むぎ
....なんだ、平気じゃん。

てか九条むぎにはおかしな設定がくっついてる雰囲気。
麻生とむぎは大大大親友なので、九条が気に入らない麻生は心配しまくり。
でもむぎのお陰で更生してきた九条とちゃんと話してみたらなんか意外と気が合ってびっくりーな感じ?
ぶっちゃけた話、九条むぎは麻生と九条の仲良し話にもなりそうな........あわわわわ。


-----


てかまぢでヤバいよ九条!
なんだよあの態度の変わり様....笑うなバカ!死ぬ!!(悶絶
皇が依織ルートから派生する変形二人目なら九条だって麻生から派生させやがれ!
はるタンより2兆8000億倍重要だっつのーーーーーー(壊

....とフルキス2の続きをちょいプレイして思った。
てか一哉狙い以外だとほんっと大変。
一哉構えないし(すぐパラ上がるんだもん)、なかなかパラ上がらないし。
麻生でもかなりストレス溜まりまくり....やっぱ麻生は親友だ。
しかも振られ担当(酷)の松川さん、今作イイ味だしまくりなんですけど。
うっかり二人目に走りそうで困っている次第であります。

でも今日いちばんの悶絶ポイントは、
元旦に十和子が挨拶に来た後の一哉コメント「教えないよ、バカ」だったりする。

ダメだ、どうプレイしてもかずむぎフィルターが外れん....
更に松川さんプレイしちゃったらこっちにもハマりそーな気もしなくも無く。

跡部って一哉と九条足して2で割った感じなんだよねーvv
(最終的にはそこに行き着くのかお前わ)


2006年03月13日(月)  どう考えても右手だろ。

WJ立ち読み。
最後の1コマ、やっぱアレ右手だよな。
でもって跡部は右手にラケット持ってるよな。
だがあの右手は手だけだったよな。

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ................................orz

って結果ですかねやっぱり。
つーか89-89のタイブレークってどんなよ(笑

でも宍戸さんが跡べーに声かけてるのはシアワセだった。
やっぱ愛ですか!?


2006年03月11日(土)  シアワセすぎて思考がおかしい。

実は昨日からエフワンが始まっている。
今日の結果には大満足だ。
最終ピリオドまでミヒャとニック共に見れるとは思って無かった。
ただひたすらシアワセであります。


-----


「亮」

遠くから聞こえるあいつの声。
良く響くその声は、ゆったりとした足音と共に少しづつ近づいてきて。

「亮....もう朝だぞ」

カーテンを開ける音と共に、部屋に入って来た光を感じた。
半ば覚醒していたが、それでもまだ瞼は閉じたまま。
横たわる自分の横に腰をかけたのだろう、ベッドが軽く軋む。
そして、耳元で囁かれる。

「亮....起きてるんだろう?」


-----

といった様なこっぱずかしいネタを突発的に思いつき、激しく動揺しているダメ大人でありました。
実はまだ続くんだが、自主規制したいのでここまででブッちぎってみたらしい。


2006年03月06日(月)  惚れたわー。

例の如く立ち読んだWJ。
ヤバいわ、まぢ惚れたわ跡部。
攻撃的な跡部....宍戸さんも惚れ直したよきっと!!!!!(ぉ
カッコイイなぁほんと。漢だな。

そして試合の結果はどーなるんでしょーか。
取りあえずヤツの後片付けには相当時間かかるはずなんで、コートを移動するか時間置いて再開ですよね。
ここで集中力途切れた跡べーが....なんて展開になったら泣く!
それくらいならノーゲームにして補欠対決....あれ、誰と誰が残ってるんだっけ?(ぉ

それにしても人類の範疇であそこまでおチビとやりあえる跡べーに本格的に惚れ直した今日この頃であります。
打倒無我を目指してよろ。


ところでAgt跡べーなんですが。
本編に入ればサクサク進みそうなんだが、プロローグで蹴躓いていたりする。
やっぱ難しいなぁモノカキって。
しっかり設定組まないとダメなんだなぁ、と奥深さを思い知った今日この頃であります。
とりあえず決めゼリフ「泣けるぜ」は重要。
◆車から降りた時
◆ヘリ撃墜報告の後
◆孤島到着後、ボートに置き去りにされた時
◆ジェットスキーのカギゲット後
◆最後の最後にハニガンに振られた時
どう使うか....跡べーらしく、かつ原作の雰囲気も崩したくない。
うーん実に楽しい♪


そしてまた碌でもない夢をみたー。
仕事中に手塚からクレームくらうの。
できないつってるのにカリ変しろって文句言うし....元々カリ変ほぼ不可だって説明したのに!!!!!
忘れねーぞ、「"ほぼ"ということはできる可能性もあるという事では?」と突っ込まれた時の絶望感と怒りは....ちくしょー。
お陰で上司に叱られるし。おのれ手塚!(笑


back  next  index  mail  homepage