戯言。
2004年08月31日(火)  進行状況。

何の....ってフルキスね。
幻水はちょっと疲れたので保留〜(待て
だってナッシュいないし、船疲れるし!

現段階でのクリア状況。

御堂:真ED/高ED/低ED/二人目ED
低パラルートまで完備、さすがイチオシ(笑
松川:真ED/高ED/低ED
この方だけは途中で投げ出したくなるんだほんと。合わない!
麻生:真ED/高ED/低ED
瀬伊:真ED/高ED/低ED
松川の二人目EDはこいつで見ると決めてあるんだな〜
その他:英二郎ED/夏実ED

つーわけで残りは御堂以外の二人目EDだな。
麻生と瀬伊は低パラルートも悪くないか。
てか二人目は松川トゥルーから流れるのがいちばん心苦しくない筈なんだが、夏実ちゃんを傷つけるってのが....ぐあぁ。
なんせキャラ人気、御堂>夏実ちゃん>麻生>十和子様>他なもんで(笑
なので各者低パラルート用データは松川真ED用を7/4で止めといて流用。
これならいつでも心おぎ無く振れるぜ、二番手くんの時は振っても夏実ちゃん怒らないし!
ちなみに御堂低パラルートと夏実EDもこのデータから〜♪
実はいちばんロードされてるデータだったりする(笑
逆に絶対振れねぇのが御堂と麻生。
御堂は一度だけ泣く泣く振ったが、もうヤだね。
愛ある「バーカ」には何人たりとも勝てない。跡べーバンザイ!(ぉ


....ところで跡べーも家事できないのかなぁ?
で、遊びに行く度に文句いいつつ宍戸さんがお片づけしてんのかなぁ。
ったく、くだらねぇこと考えてないで寝ろ、バーカ!


2004年08月30日(月)  緊急処置。

昨日調子に乗ってエフワン系お題をかましたお陰で、某人物にここの存在がバレたくさい。
あまりに恐ろしいのでとりあえず更新し、ワード検索から逃れてみる。
いやね、跡宍だの菊リョだので引っかかるのはいいのよ。
でも知り合いにバレるのはまだちょっとオソロシイ今日この頃。
年取るとこういうカミングアウトがしづらくなったような気がするぜ。
あ〜ヤダヤダ!


2004年08月29日(日)  チャンプ決定おめでとー!

とりあえずお題では喜びを表現してみる。
やっぱ勝って決めて欲しかったがまあいいんだ、ここで決まったってのも重要。
フェラーリ700戦目で自身7度目のチャンプ。7づくし。
ほんっとおめでとー兄ちゃん!
てかエフワン地上波見てて唐突に思い浮かんだんだが。

跡宍de親子ネタってどうなの?

なんつーかもうヤバい末期だぞおい。
ちなみに設定。

跡べー25歳、独身。
宍戸さん、5年ほど前にお亡くなりになっている。
(逝去理由は考え中)
亮を養子に迎える件で家と揉めるが、その後和解。
というか亮のかわいらしさに両親がヤラレたとみた(笑
子供なんて育てられるのかと周囲からはかなり疑問視されていたが、不思議なことにうまくいっているらしい。

亮5歳。都合の良いことに宍戸さんそっくり(笑
生後間もなく両親を失い、身寄りも無かったので児童養護施設に入る。
持ち前の容姿で少々いじめられるが、そんなんヘとも思わない強い子。
基本的に大人には一線を隔して接していたが、跡べーには懐いている。

で、いつぞやの小ネタから派生した出会いにより養子縁組を組む。
そして始まるドタバタ生活....
新米父さんであり母さんな苦労性跡べーをお楽しみください、みたいな?

....ここまでくるとパラレルとか超越してね?
そして脳内で微妙に進行中だった一むぎが見事に吹っ飛んだ(爆


2004年08月28日(土)  やべー笑った(アニプリ。

飛行機疲れからもなんとか復活し、新ケイタイへもだいぶ順応。
それにしてもPって使い慣れないなぁ....今までずっとNだったしなぁ。
お陰でエフワン中のメルも返信遅すぎだし!
ミヒャ兄さんキミの13秒後方だし!勝ってチャンプ決めてくれよマジで。
.......................げ、なんだよあのバースト。
さっきもクルサードさんがタイヤトラブルでリタイアしたし。
内圧変になったのか?まあいいや、ここでンなこと語ってもね(^^;

で、やっと見たんだけどさアニプリ。
詳しくは後で追記すっけど、すげぇなありゃ。
真田とリーの打ち合いとか跡べーとビリーのジャンプ対決とか、テニスを超えてるって。
あいつら既に軽〜く手塚を超えてると思うんだけど....なあ樺地。
[破滅へのタンゴ]さすがあほべー、ネーミングセンスドサイテー☆
※黒猫のタンゴ♪とか出てくる俺、年がバレる....いやもちっと若いはず(笑
でもせめてワルツとかレクイエムとか!(ぉ
瞑想曲ってカッコイイと思うけど、メディテーションはなぁ....
子守唄でもいいけどララバイもなぁ....(苦笑

とりあえず隠しダマ見れたのでいいや。
こっちもネーミングも微妙だったような気がする....
でも解説陣に宍戸さんが欲しかったデスほんとに。


関係ないけど局地的一むぎ&フチナツブーム到来中。
んじゃまた後ほど。


追記:アニプリ感想もちっと詳細。言いたい放題。

とりあえず先週日記で捏造したシナリオはありえないらしい。
捏造は矢張り早めにしとくべきだね(笑

さて、アメリカチーム本領発揮。
どーでもいいけど向こうのボス、頬こけすぎてて一瞬傷かと思った(笑
長太郎って大人になったらあんな感じになんのかなぁ(待て
ついでにリーさんの目の開き具合が人外!

氷帝応援団の中に宍戸さんがいない!!
しかも跡べー解説は忍足だ....ちくしょう。
華村センセは萌えモードに突入。

「自分が手を抜くのは嫌いじゃないが、手を抜かれるのは大嫌いなんだよ!」
さすが俺様跡部様。
そして合宿では宍戸さんのものだったあのセリフを持ってった忍足。
......選抜ジャージ似合わねぇッ!
※ていうか忍足だけならず全体的に似合わないと思われ
輪舞曲返した技....おいおい煙出てるぞ?
どーでもいいですがアメリカの人、全員男ですか?おかしなのいねぇ?(笑
そして輪舞曲に拘る跡べー。アンタのそういう真っ直ぐなとこ好きだよ。
それにしても跡べーもビリーも跳びすぎだし!人外め!

なんかサーブまで投げ縄だし、ここまでくると面白くなってくるなぁ。
テニスなんざどうでも良くなってきちゃうところがこれまた凄い(笑
最近ビリーが桃城(角刈り)+大石(前髪)+不二(髪の色)+千石(女好き)÷4だと思う今日この頃(なんだそりゃ

「今のままじゃ勝てない」と断言する菊丸さん、なんかイイ。
ていうかダブルスやってる忍足さん、どうなさいました?
いや寧ろ髪どうしたんですか?ものごっつボッサボサですけど。
さりげ菊リョでちょっと嬉しい。
ていうかあいつらが気持ちをひとつにするなんてありえないだろ。
原作の2人ならオトナに乗り切るような予感もするが....はは。
でも気になる点がひとつ。
跡べーお決まりのアレが出てこない。
例の左手かざすやつ。あと目の色変わるアレも出てない〜
そして息子に「上には上がいる」と断言された父さん....おーい。
仲間割れしかけてま〜す♪イイ展開だ。

ていうかやっぱおかしいよねこの打ち合い。人外め!
空中で制止してるよ二人とも!やっぱすげーこのアニメ(笑
ここでのロブにダイブする跡べー。い、色気....
どうやら跡べーは大富豪らしい、そりゃ初耳だ。
※金持ちだけど富豪なイメージは無いらしい

リーさんもどっかおかしい。
走行距離長すぎ、どんだけ広いんだよアメリカ側コート(笑
う〜ん、ますますもってイイ感じだ、仲間割れ上等☆
大いに結構、素晴らしい展開です。
そして跡べーは英語わかるみたいですね、いや良かったです。
見事に挑発に乗ったらしいですが、いかがなもんでしょう。
ワタシとしては観客席に宍戸さんがいないのでキレてる反面激ダサなとこをナマで見られなくてホッとしてるなんて葛藤を感じますが(ありえねぇよ

あ、出た隠しダマ!
すげーすげー火ぃ出てるぞおい!消化班を呼べ!(待て
しかも最後だけ異様に美人サンなんですけど。
さては宍戸さん見つけたな?(ぉ
「俺様の美技に、酔いな!」
やっぱこうでないとね。
傲岸不遜唯我独尊、何様俺様跡部様ですからねあのヒト。
※でも実は苦労性
個人的にはあの左手かざすやつ見たいんだけど。実は結構好き。

そして次回予告の親子かけあい〜
息子に突っ込まれるも辛うじて父の面目を保った....か?
それにしてもどんな曲が流れてるんだよ。

以上、言いたい放題感想。


2004年08月24日(火)  うわ〜ん。

明日から2泊3日で旅に出る。
よって明日のアニプリは見られない。
広島で見ろ?無理無理、だって夕飯食べに行くんだもん。
お好み焼き〜♪食い倒れバンザイ!
あーよりによって跡べーとサナーダという素敵ダブルスが見れない!
まあね、キッチリ録画予約はしましたがね!

更にだ。
アマゾンからプルタブと缶のCD発送案内がきた。
くぅ〜っ、あと1日早ければ....!
お陰であの千石以外やや微妙な歌(言うな!)をちゃんと聴けるのは金曜以降になるらしい。
仕方が無いので持ってくMDに[妥協の無い芸術][October][ENEPΓEIA(未だに読めません)]を放り込んでおいた。
ちなみに他に入ってるのは殆ど洋楽....MAROON5とかMarioWinansとかブリちゃんとかUsherとかその他いろいろ、邦楽は平井堅とラルクのみ(爆
そんな中3曲も入ってる跡べー、アンタ凄いよほんと!
.....................ぬあぁバレンタインキッス忘れた!(いらねぇ!


そんな自分、幻水4プレイしながらなんでフチナツとか思いつくんだろう。
俺がプレイしとるのは4であって3ではない決して。
そして更には跡宍RPGとか....帰れバーカ。

とりあえず帰ったらお父さんたちの頑張りを見せてもらうことにしよう。
明日は6時過ぎに出るからいい加減準備しねぇとな....(これから荷造り


2004年08月22日(日)  やべ....

幻水4、素晴らしくハマッていたりする。
何に....って交易〜(ぉ
今作はとりあえず今のところは真珠がアツいね。
でもまだキカ仲間にしたとこなので、この先どうなるかは分からないけど。
思いっきり序盤(だと思う)にも関わらず交易ばっかしてるよ(^^;
予想通りナッシュはいなかったものの、セドリック君という超ナッシュ的少年がいるので悪かない。
出来れば少年じゃなくて青年....
てか2に出てたら間違いなく美青年攻撃の一員だったと思うんだがね彼。
フリック・カミュ・ナッシュで美青年攻撃、さあどうよ!
※マイクロトフの立場無し
ああでもダメだ、一緒にしといたらカミューに食われる....(待て

んで今回の地猛星と地奇星。
地奇星のシグルドがイイ感じ。
思えばカミューにパーシヴァルに....グレンシールは微妙だが。
自分はやはり地奇星に走る傾向があるらしい。
しかも今回のは適度にトボケてて和み系、かなりポイント高し。
ヨコシマ妄想するなら今のところシグ主かと思われ(おい
でも兄弟ちっくというか、4主を甘やかすシグルドがいいなぁ。
それを呆れ顔で見るハーヴェイとキカ....いいかも。
んでんでそれを見て激怒するスノウ!
なんであんなヤツに、とケンカ売って返り討ち〜♪
※現時点ではアンチスノウなので。あしからず
コレもまた素晴らしくマイナー街道一直線なのだろうか。


そして序盤のスノウと主人公の友情攻撃(名ばかり)。
思いっきり跡べーと樺地の主従攻撃にできそうだよ?
だって「行け!」だもん。
「行け樺地!」「ウス」ほらそっくり〜
....え、宍戸さん?
宍戸さんは勿論サポです、でも跡べー専用(笑


2004年08月18日(水)  アホな子ほどカワイイ。

録画して見たアニプリ。
父さんダブルス、最悪1話で終わるかと思ってたのでちょっと嬉しい(笑
でも、宍戸さんが出なかった....ずーん。
※これでも俺は跡部スキー


どーでもいいですけどたかが中学生のテニス大会でこの設備ってどうなの?
まあね、跡べー....じゃなかった、あほべ的にはこれくらいが丁度良い(笑
しかもアイドルのコンサート付きかよ!(笑
そしてなんでお前が知ってるんだ....侮れんな海堂薫。

スターはあほべです、コレ基本。
だから負けんなよマジで。

てかあの〜見事にお嬢様方を狙ったポスターとかありませんか?
そして見事に棒読みなアメリカ選抜。
「いえす・ぼす!」サーイコー!(爆笑
そんな中、リョに懸想する似非エド。いい加減諦めなって。

サインですか....海堂良すぎ。凄いなこの師弟。
※師匠は勿論乾。[菊丸の夏休み(たぶんこんなタイトルだった)]参照
....その通りだよ井上サン!やりすぎだっつの。

菊とリョが一緒にいただけで満足できる俺....お手軽だなおい。
跡べーと菊が並んで立っている....リョは?!補欠だからなぁ(ボソ

ん〜ルックスだけならやっぱ跡べーじゃね?
ていうか[ギャル]ってどうなの元・似非大石(苦笑

そしてきたぞすげえありえねーペア。
氷帝と立海大の大応援団....宍戸さんは何処!?
跡部コール....アレを動画で見たのは初めてだが、面白すぎるぞお前。
すげーすげー歯が光ってるらしいぜビリーとやら!

とりあえず序盤はド派手にいくんでね?
で、途中で仲間割れして苦戦して〜♪
圧倒→喧嘩→苦戦→反撃だとフツーすぎるんだが....(既に勝つこと前提

アナタのパフォーマンスで既に度肝を抜かれてると思うんですけど....

あ〜なんか予想通りな展開くさい....ねえ宍戸さんは?

跡べーとサナーダ、早々に仲間割れですか。いい展開だ!
そして菊とリョと不二が一緒に見てるのね。

ハイありがとー菊リョ!

見事に挑発に乗ってますあほべ!ありがとー
出た決めゼリフ!あほべ全開だ〜!
あ〜なんで突っ込み役がいないんだ宍戸さんッ....!

でもな〜跡べーもひとつ隠し玉持ってなかったっけ?
合宿のサナーダ戦で何やったのよアンタ。

てかねキミ。
サナーダに洒落が通じると思ってる時点でカワイイよアンタ。
そんなんだから右側に持ってかれるんだよ(ぉ
でもま、それでも宍戸さんは.......ねぇvv

で、アメリカも実力出すのね。しかも爆発してるよおい。
前から知ってたけどね、テニスアニメじゃないのはな!(笑


次回予告。

息子は父さんのこと良く分かってるみたいですね。
なので期待は裏切らないようにね、父さんと父さん♪

*****


ていうかね、あいつらに常識は通用しないと思うのよ。
チッ....とか言いつつインサイト発動したりしてそうなのよ。
しかもね、忘れちゃいけないんだが、
跡部景吾は性悪なんだよ!(待て
身内以外には傲岸不遜唯我独尊俺様な方ですから(捏造全開中
サナーダも眉間に皺つくりつつデータ収集してそうだし。

「真田....もういいんじゃねぇのか、アーン?」
「同感だ」


ていうか宍戸さんぷりーず!


2004年08月14日(土)  ダメだ。

ただ今真ッ剣に創作脳が死んでいる。
文章は愚かネタすら浮かばず....重症だなぁ。
そして運良く浮かんでもアイタタタなものだってんだ、酷ぇな。
渋誕、どれほど眠くてもあの時書き上げておくべきだった。
後悔先に立たずとは良く言ったものだ。

で、フルキスは微妙に進歩。
御堂の真EDと瀬伊の真ED/ラブ高EDを達成。
いやぁ御堂、凄いね。うん凄い。
瀬伊も凄い。
てっきり百合カップルになるのかと思いきや、スチルは妙に男前であった。
あいつは絶対不二様の親戚だと信じている今日この頃。

御堂はもともと気に入ってるので最初からプレイしてもさほど苦に感じないから助かるなぁ(笑
問題はそう、松川依織....ぐあぁ。
とりあえず麻生のラブ高EDを見てしまおう、うん。
その後は松川真ED/御堂2人目ED/夏実EDを見るために1プレイだ。
悪いな松川さん....あ〜でも待てよ、松川真ED見るには御堂を振るのか?
そそそんなのは無理だ、宍戸さんに跡べーを振れと言うのか?!(原作違うし
........御堂2人目ルートはまたの機会に(ぉ
でもぶっちゃけた話、他の人とくっついた時の御堂がお父さんモードですごくイイ感じだったりする。
特に麻生との時とか、菊リョを見守る跡べーのようだvv
....実はネタになりそうなシーンをいくつかピックアップしてある。
それにしても乙女ゲーでこんな妄想してるのは俺だけだろうなぁ(汗

ていうかね、とりあえず作成してる真EDも見れるセーブデータ。
7/6のお出かけ後にセーブしてある。トラウマアイテム完備、パラ高め。
コレを作るのが非常に面倒なのだ。
とりあえず松川以外は揃ってるんだが、平均所要時間5時間半。
家政婦のミニゲームがクソ面倒なんだよな....ちくしょう。
御堂だと何もしなくても7月入った時点でほぼMAXなのに。
ぐあぁ松川....とことん相性悪いんだよなあのヒト。
選択肢出るごとに要セーブなのでストレス倍増ナリ。


あ〜あ、幻水には確実に間に合わないなぁ....
よっし、後回しにしよう幻水は。
だってナッシュいないしぃ〜?(しつこいぞ


*****

なんとか飛び移った大きな岩。
その周りを、溶岩の川が幾筋にも渡って流れていく。
恐らく、この岩も間もなくこの煮えたぎる赤い海に沈むのだろう。
そして、死ぬ。
自分の分身でもあったであろう、あの哀れな生き物の様に。

だが、不思議と恐ろしさを感じなかった。
自分が死ぬ、ということについては。

故郷に愛する人を残してきた、隣に座る親友の悲しみに。
今もこの世界の何処かで自分の帰りを待ちわびているだろう、あの人の悲しみに。
そして、自らの意志で葬り去った筈のものをどこかで求めている自らの心に。
それに、恐怖した。

あの忌まわしい指輪を手放したせいだろうか。
故郷の風景や小川のせせらぎ、全ての美しいものの記憶が甦る。
それと同時に瞼に焼きつくあの笑顔。
大事な、大事なあの人の笑顔。
そっと自分に触れる指先も、耳に心地よいあの声も全て。

何もかもが、遠い。

共に生きて帰る、そう約束したのはロスロリアンの木陰。
思えばあれが最後の安らぎだった。

約束したのに、もう戻れない。
いつまで待っても戻らない自分を、かのひとは自らに与えられた永遠の命を削りながら待つのだろうか。
あの美しい笑顔が悲しみに彩られ、青い瞳の輝きが失われていく。
それが現実になるのは、そう遠くは無いだろう。

噛み切られた指は、酷く痛む。
だがそれ以上に痛むのは、己の心。

「約束を守れなくてごめんなさい」

そう伝えることすら出来ないけれど、せめて、この心だけは。
心だけでも、貴方のもとへ戻りたい。
そう願い、目を閉じた。

*****

ROTKの1シーンから。CE発売記念〜
どうしてもレゴフロを捏造したいらしいなお前は(爆
まあいい、そのうちなんとかしてお題にもってこう。


2004年08月10日(火)  あちゃ〜。

ものすっごい恥ずかしい間違いを犯していたらしいぞ俺。
買って来た雑誌に載ってたテレビ番組表。
見たらなんか今週アニプリないらしいね(^^;
..................昨日の日記は忘れてくれ(でも晒しておくらしい


ところで真田が負けたという展開には物申したいが、勝ったリョに関しては素直に良くやったんでない?と思ってたりする。
この辺かなりの矛盾なんだが、話の展開的にはあそこで真田が負けるのはどうなの、と思った。
でも結果的にはリョが勝つってのもいいんじゃね?と思うんだな。
この辺難しいとこなんだけど。


*****

関東大会決勝。
誰もが真田の勝利を確信していた中、勝者となったのは越前リョーマだった。

こちらに戻ってくるリョーマに、真っ先に駆け寄る。
後ろから桃城達が駆け寄ってくる気配も感じる。

「おチビ!」

流れる汗もそのままに歩いてくる小さな身体に、勢いよく抱きついた。

「先輩....重いッス」
「あ、ごめん」

確かに先ほどまであんな試合をしていたのだ、疲れもかなりのもの。
慌てて離れようとした自分に、小声で囁く。

「....別に離れろとは言ってないけど」
「うん」
「で、何か言うコトないの?」

そう言って見上げてくる強い眼差し。
思わず抱きついたその身体を持ち上げる。

「良くやった!....それと........ごめんね」

リョーマの勝利を祈りつつ、ちょっとだけ負けるかもなんて考えてしまった。
抱き上げた身体を下ろしながら耳元で囁いた最後の方は殆ど音にならず、吐息と紛れた。

「先輩?」

何と言ったのか、と見上げてくるリョーマをぎゅっと抱きしめて、笑顔を作る。

「おチビは凄い、って言ったんだよ。やったね、オレ達優勝☆」

常と少しだけ違う菊丸の様子に何かしら言おうとしたリョーマに、他の部員たちが押し寄せる。
もみくちゃにされるリョーマを笑顔を保ちつつ一歩離れたところで眺めていると、不二が話し掛けてきた。

「あれ英二、どうしたの?こんなところで」
「え?」
「え?じゃないでしょ。越前のとこ行かないの?」
「最初に行って来たよ♪抱っこもしたし」
「こういう時くらいは他の奴にも少し譲ってあげるって?」
「そ、そういうんじゃないけど.....不二こそ行ってきなよ、おチビんとこ」

そう言うとリョーマのいる辺りをチラリと眺めて。

「....あの状況で、今から越前に近づけると思う?」
「あ〜........無理、かも」

でしょ?と微笑んで、そのまま並んで皆を眺めていた。

「ねえ、英二」
「なに?」
「....勝とうね、全国」
「もっちろん♪もう負けないもんね!」
「その意気だよ。あんまりカッコ悪いとこ見せてると越前に愛想つかされたりして」
「ンだよそれ〜!」
「冗談だって」

この友人は不思議だ。
自分が他人に見せないようにしている暗い感情を見透かしたように近づいてきて、何気ない会話の中で昇華させてしまう。
まるで、人の心が読めるかの様に。
でも彼ならばそれも納得できてしまうのが不思議だ。

勝利に沸く部員たちを眺めながらそんなことを考えていると、横から肩をつつかれた。
不二が指し示す方向を見ると、少しだけムッとした顔でこちらに小走りでやってくる大事な大事な子。
クールな振りをして本当は誰よりも熱い、そして誰よりもヤキモチ焼きな子。
あの子が自分から駆け寄ってくるのは自分だけ、その事実に自然と笑みが浮かぶ。

「どしたのおチビ....あ、迎えにきてくれたの?」
「....ん」

何か言いたげなリョーマの頭に手を置き、そっと撫でる。
汗を含みしっとりと濡れた髪の毛を、ふわりと梳く。

「ほらほら、早くしないと表彰式始まっちゃうぞ?」
「...先輩、」
「今日さ、一緒に帰ろ?」
「....え?でも」

いつもの場所での反省会は、と言外に問いかける視線に笑顔で答える。

「今日は、おチビと一緒にいたいんだ。いいかにゃ?」
「....好きにすれば」

そう言って帽子を被りなおすリョーマの口許が緩んでいるのを見て、嬉しく思う。

「ねえ、おチビ」
「何スか?」
「全国大会、絶対勝とうね」
「モチロン」

この子がいれば、絶対大丈夫。


*****

............................なんだこれは!
一応6/28の続編だった筈....なんだが、おかしいなぁ。
締めに関しては何も言ってくれるな。
1時間半悩んでも思いつかなかったのでこうなった(爆
そして誰がなんと言おうと菊リョであって不二菊ではない。
この不二様は純粋に菊の友人。
でもな〜、なんか菊が違う。
まあね、たまにはにゃんこも悩むんだ、っつ〜ことで。
....やっぱ創作脳がイカレてるせいだ、そういうことにしておこう。
とりあえず捏造は原作で続きが出る前にやっとかないとね(笑


2004年08月09日(月)  あ〜あ。

WJ立ち読んだ。
............................負けやがった。ざけんな。
隠し玉あるんならもっと早くに出しときやがれバーカ。
あ〜も〜なんだかな〜!!


とか言いつつサナーダは大好きです。
でも跡べーはもっと好きです。
跡宍はもっともっと好きです!(ぉ


とりあえず暫くは悶々としてそうだが、明後日はお父さん達のダブルス。
もう負けんなよ!


ていうか跡べーって実は結構ダブルス向きなんじゃないかと思う今日この頃。
※アニメのあほべはどうだか謎
シングルスでも充分強いけど、あやつが真剣にダブルスやったらなんか凄いことになりそうな気がする。
インサイトってその辺応用ききそう。
相手チームの綻びを見極めて容赦なく攻めてくのは十八番っしょ。
ほんとに息の合うパートナーと組んだらイイ線いくんじゃね?
という訳で是非とも宍戸さんとダブルス組んでみていただきたいところである(待て


2004年08月08日(日)  だぁーーーーッ!

真ッ剣に渋誕小話が出来上がらん....!
展開は思い出したが、一向に文章にならん自分が恨めしい。
絶ッッ対最初の構想とは別ものになるに違いない。
そんな中、素敵にロイエドの神降臨........ぐあぁ。


てか幻水までにプレイしちまおうと思ってものすっごく頑張ってるんだがフルキス。
※フツーはこう略すよな....?(不安
とりあえず終了したED。
御堂:ラブ高ED/告白されED
依織:ラブ高ED/告白されED
麻生:真ED/告白されED
瀬伊:告白されED
英二郎ED

全部一通り見るのにどれだけ時間かかるんだか....
とりあえず告白されED→ラブ高ED→真or2人目の順番でいこうと考えてはいるのだ。
自分から告白する系だと選択肢分からんので、まずは様子見で告られてみる。
その後の会話や雰囲気から敵の特徴を掴み、次回に繋げる方向で。
それが気付いたら麻生だけ真EDになってしまっていた....
しかも夏実ちゃんED見ようと頑張ったのに気付いたら英二郎ED....いいけどさ。
今のセーブデータからだと麻生のラブ高・瀬伊の真・ラブ高EDには行き着けるハズ。
問題は二人目ED。
二番手のパラメータ上げてないので、全員最初からやり直しだっつの。
しかも個人的に御堂は振れないので(ぉ)、面倒この上なし。
※次最初から始めるとすると御堂真ED用データの為
仕方が無い、アンタに犠牲になってもらうよ松川さん....(容赦なし
※夏実ちゃんを泣かせたので印象悪化

なんであんなにプレイ時間かかんだよクソクソ!
基本的に育成要素が殆ど無いので、相手が変わってもストーリーは同じ。
つまりは退屈....特に御堂と依織を連続プレイした時は堪えた。
だって殆ど展開同じだし。年少組みは個性あってちょっと面白かった。
そんな訳で、面白いんだけど短時間で繰り返しプレイするのはちょっとツラげ?
家政婦で手を抜けば問題無いけど、叱られるの怖いんだよ特に御堂が。
それとヤサガシが面倒....時間配分が面倒....
何より御堂と時事ネタトークするにはミニゲーム必須とかってありえねー!
依織もそうなんだけど、御堂のはどぉーーーしてもFantasticクリアできないからストレス溜まるぜ....ったく。

てか自分にしては珍しくちゃんとプレイしてるなぁ恋愛ゲーの癖に。
懐かしいなぁ、某女王候補恋愛ゲーでは某水の人以外の人々との新密度を200%にする為に頑張ったり、某炎の人と闇の人を仲良くさせる為に必死こいて占い師んとこに通ってたっけ....なんかこう、不仲の奴らが仲良く会話してるセリフが知りたくなってな。
このゲームは育成でなかなか楽しめたような気がする。
同様にタイトル忘れたけど聖乙女になるやつも育成が面白かった。
てか魔法習いに行ったらいきなり無理矢理EDにされた、あの時はさすがに殺意わいたけど(笑
某遥かなる乙女ゲー、アレはそうだ、井上さんの声に殺られてしまったんだった(笑
でも2はやってねぇな....そういやアンジェもRPG借りて以降ご無沙汰だわ。

とりあえずフルキスは凄いと思うよ、うん。
自分のツボを見事についたキャラ作成、参りました。
アレで髪の色茶色くして目の青灰色にして泣きボクロくっつけて名前と制服と声変えたら言うこと無ぇな(ていうかそれ別人
そして宍戸さんに言ってやってくれ、「馬鹿、馬鹿、バーカ!」とな!
※いちばん好きなセリフである
跡べーの「バーカ」って絶対愛あるよな。


2004年08月06日(金)  結局買った....。

最近ここを含め全ての日記類もといサイト更新がおざなりになっている。
※サイト更新は普段でも酷いもんだがな!(痛

ていうか買っちまったぜフルハウスキス。ぐあぁ無駄遣い万歳!(激痛

そして自分....
恋愛ゲーなのに、跡べーのべの字すら出てきてないのに、


何で俺は跡宍萌えしてるんだろう


ていうかそれを言うなら[べ]じゃなくて[あ]の字だろうが。

まあね、そりゃフツーにプレイしてはいるけどさ。
..........でも結構疲れるねこゆ系。
アクションとかドラクエとかなら何時間やってもいいけど。
家政婦パートでいかに無駄を省き効率的に動き回るかを考えるくらいだな、アタマ使ってて面白いのは。
まあね、それでもそこらじゅうに笑いのネタが仕込まれてるから退屈はしない。

とりあえず何も考えずにプレイしたら御堂さんEDであった。
この方はいいね、何も考えずに受け答えすりゃ余裕、さすがメイン。
その後何を思ったか麻生に走ったらすげえカワイイんだけど!
この子も思った通り選べばOKであった....でも最初の方キレまくられたけど(笑
懐くまでが大変な元気のいい大型犬とでも言おうか....
いいな〜こんな弟欲しいな〜めっちゃいじりてぇ(笑
元・歌舞伎役者依織はどうも微妙であった。
選ぶ選択肢が悉くハズレていた....
不思議人瀬伊もこれまた良く分からん。
でもまあ意外と普通の反応でいいらしいので、攻略する気になれば問題なさそうだ。
ていうかまだ全然終わってないんだけど。


ところで氷帝家政婦アドベンチャーとか作らない?
宍戸さんが跡部邸に住み込みで家事すんの〜
忍足とか滝とか長太郎とかジロちゃんとかも何故かいて、がっくんが宍戸さんの親友。
でもEDは跡べールートしか無いとかどうよ?(ぉ
..........................いや冗談です。

とりあえずは渋誕だよな....根性根性!


2004年08月04日(水)  今回のハイライトは次回予告!(笑

本日はナイター観戦の為、録画。
だって跡べー出てたら困るし。

で、感想いってみよ〜


ガキンチョの癖にビジネスクラスかよ!!!(怒
俺はいつでもエコノミーだよ!ああ金無ぇさ!(痛
てかファーストクラスじゃないよねアレは....

壁打ち..........不二様の馬鹿、馬鹿、バーカ!
※未だ南次郎にお目にかかっていないらしい
※先日40ちょいでミスされましたよ不二様....

ハイおめでとうございます全国の桃リョ/リョ桃スキーの皆様。
あ、さりげ菊リョvv
不二様のお顔が険しいのは、菊の隣をリョに取られた挙句それを嬉しそうに見てる菊がカワイイけど気に入らないから〜(捏造上等
....てか青学いいから氷帝の練習風景お願いします

桃城跳びすぎ!人外認定!
てかテニプリで人外でない人って数えるほどしかいないような....
菊にいじられてムッとするリョ。
菊リョありがとうvv
Jr.選抜はひたすら菊リョに萌えさせていただくことにしよう。
ていうか跡宍に期待する方が間違いだっつの。


手塚父さん、根回し中〜(にやり
そしてここは氷帝だよな?跡べーぷり〜ず!
...............................チッ。


てかこんなに大々的にやるか?Jr.選抜でしょ?
プロが来るんじゃないんでしょ?
そりゃね、ヒューイットとかフェデラーとかが来るなら容赦なくやっちゃって感アリアリなんですけどね....
なんかK-1とかPRIDEの記者会見思い出した(笑


あいかーらずリョにご執心の似非エド。
今頃大佐の執務室には涙の川が....(だから違うって


立海大の皆さんなんかイイ(笑
ほのぼの見てるよね〜
青学のテレビはパナソニック、と....

ていうかエキサイティングでなんだっけ....とりあえず美しいのはF2003GAだろ?
あのフォルム、たまんねぇよな....(萌
おっと話を戻そう。
てかあの演出....
お、似非大石は髪型は大石ではなかった。
リーさんねぇ....サナーダちっくですね顔つきは(つまりは怖い
で、綺麗どころのダブルスですか(好みでは無い
ていうか髪赤い方のヒト、緑に染めたらアン○ロメダ駿ちっく(ぉ
アーノルドといったらやっぱシュワちゃんだろうに。あ、しゃくれだこいつ。
ボ○サップかよお前....ビースト?(笑
うわ似非エド....ちっさ!豆!ミジンコ!
どーでもいいけどこのヒト達ほんとにジュニアですか?(それ言っちゃいけません
アメリカチーム、なんかなぁ....微妙。
ちゃっちゃと潰しておしまい、跡べー。


お、似非エドやる気になった。
こんなところで愛の告白ですか〜?
あ〜あ、公共の電波使ってあんなことしちまって....
リョ、コントロール良し(笑


結局跡部さんは出てこなかった....おかしいなぁ。


次回予告。
跡べーいた!
何ぃッ、サナーダと跡べーがダブルスですって( ̄□ ̄;)!!
なんて凄いペアなんだ....絶ッッ対対戦したくねぇ....濃すぎだっつの
ていうかこれで負けたらタダじゃおかねぇぞコラ。
はは、まさか跡べーダブルス予想が現実のものとなるとは....やるな太郎。
さすがに菊がパートナーっつ〜のは違ったけど。
でもな〜ほんとに大丈夫なのか?あのペア。
まあね、うちの跡べーとサナーダならなんとでもなりそうですけど。
正直なところオフィシャルのあのヒト達は....ウ〜ム。
宍戸さん、きっちりしっかりばっちり愛を込めて応援しなさいね!(待て
大石がすっげアホ面....
ま、父さんたち、おチビにいいとこ見せてやりなさいな(笑


となると他のオーダーはどうなるか。
リョはシングルス当確。
跡べーとサナーダがダブルス確定。
残るは千石と菊と忍足と不二様と赤やん。
この中でシングルスで出てきそうなのは千石と赤やん。
でも不二様も怪しいし〜....全く持って読めない。
とりあえず無さそうなのは菊と不二様のダブルスかな。
アニプリは意外性が命ですから(笑


さーて、来週は確実に録画ですがな!


2004年08月02日(月)  腕鈍ってんじゃねぇのか、アーン?

頼むよ真田................なんでそんな追い詰められてんのよ!
手塚除いて最強なんでしょアンタ。
(不本意ながら)宍戸さんの跡べーすら勝てなかったんでしょアンタには。
それなのに、アンタが関東決勝でおチビに負けててどうすんだ!!!
いくらサムライが憑いてても気合だ、根性だ。
アンタには幸村が憑いている!(ぉ
何でもいいから勝て、そして立ちはだかれ!....いいな?

WJ感想終了。
ていうか、題名の最初に[真田ァ....]ってつければそれで終了なんだが。



ていうかちょっとここ数日脳が停滞してて話が書けない。
どーすんだよ渋誕....とりあえずF1の夏休み明けまでには(遅っ!


back  next  index  mail  homepage