戯言。
2004年06月30日(水)  見たけどさ。

え〜なんと申しますか....凄いねアニプリ。

以上だ。行って良し!



※以下ネタバレ注意

とりあえず巷での注目ポイントは、予測する限り

・手塚おかえり
・プルタブと缶結成秘話
・手塚をめぐるドロ沼三角関係

こんなもんか?


ちなみに跡宍菊リョ・狭量極まりない自分の注目ポイントは

・長太郎憑いてます
・ところで手塚さん、ドイツからそのジャージでいらした訳ではなかろうね
・榊太郎(43)!!!!!
・梶本、宍戸さんの隣キープしすぎ!いつの間に仲良しに?!
・手塚、リハビリ中でこれっしょ?強すぎでね?
・宍戸さん跳びすぎ!(笑
・宍戸さん露出度高すぎ、R指定必須じゃね?(ぉ
・カーワイイじゃねぇのよ宍戸さんvv
・長太郎、さすが[サーブだけ!](言うなそれは
・歓迎会とかしてる場合かおい
・何故こう都合よくこのメンバーが揃ってんだろうね
・そしてユニット結成
・っていうか跡部様にそんな甲斐性あったとは知らなかったぞ(笑
・サナーダは歌も歌える!
・そしてフツーにいい感じの曲であった
・でも声質的には千石と伊武が合ってんな....千石上手いなぁ♪
・筋トレ中も帽子着用のサナーダ
・跡部様の手塚語り....なんかキャラ違う

・ヒューイットvsフェデラー見てぇ....でもBSオンリー(涙
※CMの話

・だから跡部様はこんなにホイホイ心境を暴露するキャラか?
・手塚語りなんざしなくてもサナーダ挑発するなんざ楽勝だろうが
・ユニット結成の時みたくすりゃいいのに、それがアンタだろ?
・いつの間にジャージ脱いだのさ?さすが早脱ぎの跡べー(笑
・跡部様は赤ではない!サナーダは青ではない!
・ところでこれはテニスですか?天下一武○会ですか?
・宍戸さんが跡部様ほめた
・跡部様スタミナなさすぎ!!!(笑
・忍足、ダチなだけあって良く分かってるじゃん(決して忍跡ではない
・跡部様と樺地の絆は強いらしい
・っていうか城成湘南のタレ目....すげーなおい
・余談だがサンプラスは確かに強いがそんなに好きではなかった
・宍戸さん自慢げに言うなよ「来るぜ、跡部の十八番が!」
・てか輪舞曲、受けてはいないけど何度も見てるでしょサナーダは
・ヘタレ跡べーも良し、でもこのヘタレ方は気にいらねー
・宍戸さん跡部様の状況に一喜一憂....
・タレ目技コピる樺地コ、コワッ.....
・でも樺地最高!(爆笑
・タレ目くん、やっぱ跡部様狙いだーね...真田は無視かよ
・梶本も宍戸さんに憑いている....いつの間に!
・手塚に気を取られてると宍戸さん持ってかれるぞ(黙れ
・教えてやろう跡べー、サナーダの弱点は[若さがない]
・跡部様、これテニスアニメっすよ?目おかしなことになってますよ?
・跡べー....今何したの?
・榊太郎(43)、足短いよ大丈夫?(笑
・跡部様とサナーダ当確。残り何人?
・なんだなんだこの金髪くん....
・予告編が菊リョ!!!

見事に狭量極まりない注目どころであった。

手塚関連はねぇ....
ま、ワタシ的には愛ではなく執着?
....ん〜違うなぁ、やっぱ純粋に強い奴に挑みたいんだろうね。
だって愛は宍戸さ(以下略
っていうかサナーダの「お前の手塚への思いは知ったことではない」発言がいかんのではないかと思いつつ。
あの発言が見事に跡→塚を演出してくださってるんだ、間違いない。
ま、サナーダと跡部様もいいライバル関係になったらしいしいっか。

っていうかほんと原作とは別モノだと思って見ないといかんね。
そのぶん先日の「うちの跡部ですら」発言は萌えに萌えた。

どーでもいいけどほんと、手塚手塚言ってると宍戸さん攫われるよ?(笑


で、結局のところ跡部様の新技ってどんなんだったワケ?
まさか目の色変幻自在、とか言わねーよな(笑


2004年06月29日(火)  φ(.. )戦国無双メモ。

とりあえず有るなら明智×蘭丸ではなく蘭丸×明智とみた。
明智→蘭丸は家族愛基本、黒蘭丸出没警報。
言うなれば陸遜→周瑜に通じるものアリ、ってかほぼまんま?

以上、戦国無双の腐れ感想。

***

戦国無双的斎藤家の日常。

「光秀様!」
[蘭丸、明智に飛びつく。言うなればリョに飛びつく菊の如し]
「....蘭丸、いきなり飛びつくなといつも言っているでしょう」
「ごめんなさい....光秀様を見つけたら嬉しくて、つい」
[きっちりがっちり明智に取り付き擦り寄る蘭丸に明智、苦笑]
「まったく....以後気をつけるように」
[ぽんぽんと頭撫でる明智。完全に兄さん役と化している]
「はい、光秀様(にっこり)」

「........織田に嫁ぐのはいいけれど、あれを野放しにして行かなければならないのは心残りよね」
[嫁入りを控えたお濃、子猫の皮を被った狼蘭丸に危惧]

***

ほら、書くだけなら書けるでしょ?(違うだろ
でも書けるとしたら平和な斎藤家時代に限られるかもね。
嫁入り前のお濃は明智の姉さん的存在だと嬉しい。お濃大好き♪
でも実際は明智の方がかなり年上なのだが....ま、無双だしいいや(ぉ

ていうか陸瑜より書きやすいぞおい。
やっぱ周瑜には伯符いるし(待て)、お濃的キャラいないからなぁ。


***

「宍戸さーんッ!」
[長太郎、宍戸さんに飛びつく。言うなれば(以下略]
「うわっ....長太郎、何しやがる」
「すみません....宍戸さんを見つけたので、嬉しくてつい」
「つい、じゃねえ....!」
[ぼすっ]
「痛ッ....!」
「悪いな、鳳。手元が狂った」
[跡部様、現場に近寄る]
「何言ってるんですか跡部さん!狙って打った癖に....」
「分かってんならその無駄にデカい図体サッサとどけろ」
「........」
「おい長太郎、いい加減離せよな。暑っ苦しい」
「暑苦しいって宍戸さん....」
[どかっ]
「ぐっ!」
「....ふう、助かった」
「いくらなんでも蹴らなくてもいいじゃないですか!」
「あぁん、ウルセーよ鳳。行くぞ宍戸、柔軟付き合え」
「ああ、いいぜ?ちょうど俺もまだだったしな....誰かのお陰で」
「................宍戸さーん!」

うちの長太郎っていっつもこんなんばっかだな....悪いね。
しかもお濃みたく眺めているはずの無いうちの跡部様(笑

***

「おっチビ〜!」
[菊、リョに飛びつく]
「....先輩、重いッス」
[これはリョのお決まり文句だわな]
「会いたかったよぅおチビ!」
「朝練で会ったでしょ」
「朝練で会ってからもう4時間も経ってるじゃん!」
「4時間くらい我慢出来ないの?」
「ムリムリ絶対ムリ〜!だっておチビが同じ校舎にいるんだよ?」
[菊、真剣。リョ、やや呆れつつちょっと嬉しい]
「....分かったから、ゴハン食べない?腹減ったッス」
「ほいほい♪こっちおチビのファンタね?」
「ありがと。先輩のは?」
「こっちはオレンジなのだ☆味見する?」
「する。先輩もこっち、味見する?」
「もっちろん〜♪んじゃ」
「「いただきます」」

菊リョは和むねぇ。

***

「やあ英二、奇遇だね」
「え、不二!?....と手塚?」
「ああ....奇遇だな」
[言うまでも無いが偶然を装った必然である]
「.............................ッス」
[リョ、警戒態勢(笑]
「学食で食べようと思ってたんだけど、あいにく満席でね。だからこっちに来たんだけど....ねえ手塚」
「...あ、ああ」
「でも良かったよ、こっちに来て。英二がいるとは思ってなかったからね....ご一緒してもいいかな?」

うわ、お濃じゃなくて魔王が出てきたよ....
さて、この後どうなるでしょう(笑
どうやらうちの不二様は最近菊狙いらしいです。


2004年06月28日(月)  なんか微妙....

いろいろあってブラウザ替えてみた。
とりあえずはメジャーどころのOpera使ってみてるんだが、当初は快適に思えたがやっぱなんか表示が微妙〜
特にこの日記とか、文字間が広めなのかなぁ、妙なところで改行されててなんか凄いヤかも。
ついでにエンピツ使いづらいんだけど....なんで簡易プレビュー開かないんだろう?
初期設定ほぼまんまで使ってるせいか?
訳分からん....
IEコンポーネントのタブブラウザはやっぱ例のウイルス感染しちまうよな。
くそう、それさえなけりゃかなりの快適ブラウザ知ってんのに!!


まあいい。


例によって今週のWJ、立ち読みしてみた。
サナーダがやっぱ変な感じでしたね、でも跡部様喋ったし(たぶん)宍戸さんも喋ったような気がするからいいや(待て
それよりもワタシは水曜の頂上対決が恐ろしい....うわーん。
てかせめて原作ではリョが負けるといいなぁ、惜敗でいいから。
いや別にアンチリョな訳じゃなくて、ここでリョが買っちゃったら連載終わっちゃいそうじゃん?(笑
まだまだ苦労していただかないと....ね。

っていうか今回は千石が良かった!
クセ者顔を堪能....やっぱああでないとね、千石は♪
それと青学メンバーの「まだまだだね」か?
菊の得意そうな顔がイイ!(菊リョ馬鹿のたわ言

*****

関東大会決勝。
リョーマはこれまでに無いほど苦戦していた。
動くたびに滴り落ちる汗も、失点した時の悔しげな表情も、ほんの一瞬だけ見せた真田への畏怖も、全てがこの目に焼き付いている。
そして、あれだけ突き放されてもなお上を見上げる強い眼差し。
全てが、綺麗だった。

今まで公式戦は負け無しできた彼も、今日ばかりはさすがに分が悪い。
それでも何故か、彼には期待してしまう。
また何かやらかしてくれるんじゃないか、と。
自分の試合でもないのにこんなに胸を騒がせるのは、彼だけ。

たとえ負けたとしてもたっぷり甘やかしてやろう、そう決めた。
リョーマのことだ、疲れも悔しさも全部独りで抱え込もうとするだろう。
だから自分はめいっぱい甘やかしてやるのだ。
試合が終わって戻って来た彼に「おつかれさま」と言って。
何も聞かずに何も言わずに、ただギューッと抱きしめてあげよう。
あの子もきっとそれを望んでいるから。

頑張れ、おチビ。

試合の後はいっぱい甘やかしてあげるから、全力で頑張っておいで。
ちゃんと腕を広げて待っててあげるからね。


*****

コレ誰だろうね....はは。
まあ所詮5分で出来たネタだからなぁ。
それにしても最後が締まらん文章だなおい(爆


2004年06月27日(日)  ありゃやりすぎだよな....

久々に戦国無双したんだけど。

あのさ、明智と蘭丸って公認なんですか?
でもって明智は信長様のものらしいんですが?

.............こういう設定はオフィシャルでやらんでも良いですって。

勘弁してくれよなほんと。
まあ書けと言われたら書けますがね(待てやコラ
....キャラ別モノになるのは当然のことだがな!(笑


でもいいなぁ戦国時代跡宍vv(結局はそこに行き着くのか


追記ぶん:


で、千石戦国跡宍だとすると、跡部様は誰かな?
キャラ的にはやっぱ信長様かなぁ。
宍戸さんは....ほんとは光秀だと思うんだけど、それじゃどっちも報われないしな〜まあ捏造するんならとことん捏造するのもテだけど。
じゃあ妥協案として宍戸さんはお濃?

「跡部景吾が噂通りのうつけならこの刀で即刻殺す、だが俺が命を賭けるにふさわしい男ならその時は監督、あんたを殺すことになるかもしれない....それでもいいんですね?」

なぁ〜んて言って道三榊太郎(43)のとこから嫁にいくとか?
で、言うまでも無く信長跡部様に惚れこんでしまう濃姫宍戸さん。
子供はできなくても仲睦まじくお過ごしになっております。
勿論この場合は信長跡部様、側室なんておきません。
どっかから養子でも取るんじゃないですか?リョとかね(にやり
その後、濃姫宍戸さんを嫁にやった憎き道三榊太郎(43)を暗殺し、最愛の妹(!?)濃姫宍戸さんを取り返そうとして逆に信長跡部様に返り討ちにあう義龍長太郎.....扱いひどすぎ?(爆
それとも宍戸さん欲しさに本能寺の変を起こす光秀長太郎かね?
その場合は蘭丸日吉とかだったらかなり面白い展開だ....
いい加減止まっとけ。

注)あくまでこれはフィクションです。
実際の信長様と濃姫が跡宍みたいなおしどり夫婦だったとか、義龍がシスコンだったとか(これは間違いなくありえないけど・笑)は全くの捏造です、念のため。
ちなみに義龍と濃姫は異母兄妹らしい。


2004年06月24日(木)  跡部様の除霊大作戦(大ウソ

※鳳宍スキーさんはほんとご注意!



さて、アニプリで合宿してますね〜
長太郎、ここぞとばかりに憑いてますね〜
宍戸さん、完ッ全に憑かれてますね〜
跡部様、間違いなくキレますね〜

という訳で跡宍ネタを捏造してみました。


【コンセプト】
最初と最後の挨拶は大事だよな。

【注】
・宍戸さんは朝に弱い設定

【Scene01:朝】※2日目

長太郎、宍戸さんの寝顔をニヤついて眺めている。
宍戸さんまだ就寝中。
いい加減起きないといかん時間が迫ってきたので長太郎が起こしにかかる。
が、宍戸さん手強くてなかなか起きない。反応無し。
どうしたものか、と思い困っていたら。
携帯が鳴り、宍戸さんもそもそと手だけ出して取る。

「ん....」
『ん、じゃねぇよバーカ、いい加減起きやがれ』
「........もう朝か?」
『朝も朝、早くしねぇと朝メシ食いっぱぐれるぜ?』
「....そりゃ、マズいな」
『ああ、だからさっさと布団から出ろ』
「ん、分かった」
『遅れんじゃねぇぞ』
「おうよ....あ、それと」
『なんだ?』
「おはよう」
『....ああ、おはよう』

「誰からですか?」
「?!」
「あ、驚かせちゃいましたか?」
「い、いや寝起きでちょっと....な」
「でも凄いですね、電話で起きるなんて。俺があれだけ起こしても駄目だったのに」
「ああ、良く言われる。まぁ、毎日起こされてるから慣れたのかもな」
「毎日....」
「....っ!」
※しまった、口をすべらせた!とわたわた
「そんなに照れなくてもいいですよ、宍戸さん。俺は兄弟いないんで、羨ましいです」
※言うまでも無く兄貴だと勘違いしてます
「.....そ、そうか?」
「はい。さて、いい加減行かないと遅刻しますよ?」
「そうだな」
「宍戸さん」
「ん?」
「おはようございます」
「おう」
※長太郎にはおはよう、って返さないのがミソ


前振り終了。


【Scene02:夜】※2日目

部屋でくつろいでいる。
おもむろに宍戸さん、電話かけ始める。

『俺だ』
「あ、俺」
『どうした?』
「や、別にどうってことはないけど」
『俺様の声が聞きたくなったか?』
「........バーカ、言ってろよ」
『フッ、まあいい。今日はどうだった?』
「そうだな....まあ、普通じゃねえ?自主トレだったから、適当に打って終わり」
『鳳と、か?』
「あ、ああ、まあ....な。そっちは?」
『別にこっちもいつも通りだよ....見てたんだろ?』
「まあな....遠くからだけど」
『まったく、忍足の野郎バカやりやがって』
「どんな?」
『どんなもこんなもねぇよ....六角の天根と漫才テニスしやがった』
「はは、そりゃ見ものだったな」
『冗談じゃねぇ、いい恥さらしだ』
「まあそう怒るなって」

「宍戸さん」
「なんだ?長太郎」
『どうした?』
「ああ、ちょっと待っててくれね?」
『分かった....(宍戸さんに聞こえないように)チッ、鳳の野郎....』
「で、どうした?」
「ああ、いえ....もう消灯の時間なので」
「もうそんな時間か、分かった」
「....じゃあ、電気消しますよ?」
「ああ、いいぜ」
「それにしても仲、いいですね」
「....!悪ぃ、うるさかったか?」
「違いますよ、大丈夫です。でもほんとに羨ましいです」
「何が?」
「毎日、最初と最後に宍戸さんと挨拶するんですよね」
「....ああ、まあそうだけど、それがどうかしたか?」
「........いえ、何でもありません。じゃ、おやすみなさい」
「おう、また明日な」
※相変わらずおやすみを言ってもらえない長太郎(笑

宍戸さんベッドの中で小声。

「悪い、待たせた」
『ほんとにな』
「だから悪かったって....」
『分かってるよ、もう消灯の時間だしな』
「あれ、そっちは?」
『とっくに終わってるよ、当然だろ?』
「チッ....」
『それより明日も寝過ごすんじゃねぇぞ』
「分かってるって」
『それが信用ならねぇんだよ』
「....言い返せないのがむかつく」
『クッ、言ってろ、バーカ』
「....もう寝ろよ、明日も起こしてくれんだろ?」
『ああ、任せろ。....じゃあな、亮。おやすみ』
「ああ、おやすみ」


ヤダヤダ、仲良すぎ!(ぉ


【Scene03:朝】※3日目

例によって宍戸さん寝てます。
頑張ってはみたけど長太郎には起こせません。

「俺じゃやっぱり勝てないのかな....」
※しつこいようですが兄貴だと思ってます

ほぼ同時にノック。

「はい?....跡部さん?!」
「よう、鳳。宍戸は?」
「まだ寝てますよ(ヤな奴が来たな....」
「あぁん?」
「いくら起こしても反応しないんです。そうだ、跡部さんも手伝ってくれませんか?(絶対起きないだろうけどね....」
※長太郎は兄貴じゃないと起こせないと思ってるので嫌がらせのつもり
「俺様が?ま、いいぜ」
「助かります。毎朝聞いてる声じゃないと駄目らしくて(にっこり」
「へーえ....そりゃ手強いな(にやり」
※確信犯です跡べー(笑
「そうなんですよ」
「ったく、仕方ねぇな....おい宍戸」
「....ん?」
「いい加減起きやがれ」
「........あと5分」
「...............え?」※長太郎
「あと5分、じゃねぇよバーカ。今何時だと思ってんだ?」
「....あれ、もう朝?」
「朝に決まってんだろ....ったく、俺様が直々に起こしに来てやってるんだ、無駄な抵抗なんざしてねぇでさっさと起きろ」

宍戸さん、がばっと起き上がる。

「....!け...跡部?!」
「どうだ、声だけより効くだろ?(にやり」
「.....................効きすぎ。おはよ」
「ああ、おはよう」

この辺りで跡部様にぽてっともたれかかってくれたらさらに萌え。

「....し、ししし、宍戸さんっ!?」
「....なんだ、長太郎?」
「ま、毎朝起こしてくれる声って....ひょっとして」
「............!」
※顔真っ赤にしてしまった!で、跡部様の陰に隠れる。逆効果(笑
「ああ、そりゃ俺様だろうな(勝ち誇った笑み」
「な....!本当ですか?」
「....黙秘する」
「ほ、本当なんですね!?」
「....もういいだろう鳳、いい加減こいつ布団から引っ張り出さねぇと遅刻するからな」
「.................はい(嘘だ、跡部さんだったなんて!」
※燃え尽きる長太郎(笑
「ほらさっさと準備しろ、待っててやるから」
「.........おう」
「........................(宍戸さーーーん!」


実はScene03、コレが言いたかった訳だ。
個人的には先日述べた[宍戸さんが起こしにくるのを狸寝入りで待ってる跡部様]の方が好みだが、まあこういうのもいいかなぁ、と。
っていうかよくよく考えたらゲロ甘だなこいつら....はは。

最後に一応。
まさかいるとは思わんが事故で読んじゃった長太郎スキーさん及び鳳宍スキーさん、怒んないでね。


2004年06月23日(水)  原作とどんどんかけ離れていってると思うのは気のせいだろうか。

アニプリ。今回もとりあえず録画。
まず最初の青学ご一行が花屋にいるシーン、桃がリョいぐりぐりするのを眺めている菊が跡部様と被った(笑
腕組んで眺めてるその目はどんな色を湛えていたのだろうか...(にやり
スミレの病室でも相変わらず腕組んでる菊。
腕組みして斜めから見てるのってなんとな〜く跡部様っぽい(待て

っていうか画が微妙。


そして榊太郎(43)、華村センセの提案のんでくれればよかったのに!
そしたら跡部様と宍戸さん一緒ーーーーーー!!!

だってだってあいかーらず長太郎憑いてるし....
ううっ絶対宍戸さんの寝顔とか見て妙な笑いを浮かべてるんだヤツは!
いやそれだけでは飽き足らず、手ぇ出してたらどうすんだおい!
ああ宍戸さんに安眠を差し上げたい....(鳳宍スキーを敵に回した瞬間
でもって宍戸さんを気にして跡部様は夜も眠れないんだ!


さて、竜崎班の人々。本日の主役の筈なのに影薄いなぁ千石。

「じゃんけん?それともアミダ?」
菊らしいっちゃそうなんだが。
「そんな適当な決め方でいいのか?」
といつものことのようにサラリと流す宍戸さん。
っていうかワタシの理想にほど近いんですけど!
更にその後、おチビが案出してそれに相次いで賛同する宍戸さんと菊。
ワーワーワー理想だ理想ッ!
※理想=跡宍&菊リョ前提・跡部様と菊おトモダチ・皆仲良し設定
ああこれでお父さんがいれば....
※お父さん=跡部様


お、千石登場!(前からいたし
でもなんか原作と別人モード....クセ者だけどちょっと違う。
あのへたれたニヤニヤ笑い好きなのに〜


っていうか

なんで千石が部活休んでたの知ってるんだ宍戸さん!


....................理想その2だ。
※先ほどの前提+跡部様と千石も実はおトモダチだった
うんうん、それなら確かに宍戸さんが知ってるはずだ。
誰かこいつを止めてやってくれ。

この辺りでかなりの勢いで萌え尽きていた。


千石....勿体つけて脱いでたけどそんなに筋肉は........ついてた!
腹割れてるし!!!
なんかちょっとヤかも。

ところで試合中の千石、余裕顔が跡部様ちっくだ。
やっぱなんかヤかも。
あのニヤニヤ笑いは跡部様の持ちネタでしょ?(待て
千石のはあれをヘタレ4割増しにしたやつなんだ!

どうでもいいけど1ヶ月近くテニスしてなくて、そんなレベルのプレイが出来ちゃっていいんだろうか。
.........え、それはつっこみ禁止?(笑
なんかもう個人的に言いたいことはまだまだあるが、もういいや。
菊リョもあったし理想その1とその2もあったし。
で、宍戸さんはおトモダチなだけに千石応援派ですか?
なんか返したとき嬉しそうでしたけど。
ああ、脳内設定がとめどなく広がっていく....

そしてあの男が帰ってきたらしい。

となると来週の見どころは矢張り

コーチの手塚です

でしょうか?
....................嘘です冗談ですだからグラウンド30周は(以下略


それよりワタシとしては予告編で激萌えたぞ。
破滅への輪舞曲スマッシュ練習してる宍戸さんを見てフッと微笑う跡部様....ぐあぁヤバすぎる!
どうせ本編だとシーン的には繋がらないんだろうがな!(痛
※寧ろ手塚の復活を喜んでの笑いだと思うがな....ずーん
お陰で跡部×真田とか全然どうでも良くなってたし(爆
ちなみに自分的にいくとあの並びはオッケーかと。
ただし、お互い相手は全くもって違うがな!(笑



そして長太郎のあまりの憑きっぷりに跡宍ネタ浮上。
重箱どころかコンビニ弁当箱の隅でもつつかないとやってらんねー!


2004年06月21日(月)  御年おいくつですか?

例によって立ち読んだWJ。
あのー真田さん、あなたほんとに15歳ですか....?
あんな言葉遣いの中学生ってある意味犯罪だと思うんですけど。
正直跡部様でもいっぱいいっぱいなので(痛)、宍戸さんの激ダサもかなりツラげなところなのですが(激痛)。


サナーダ、あんたのはレベルが違う。
確かに最強だ、他の追随を許さない。
っていうか....


フハハハハハ!


た、高笑いだとぉ!?

凄い、あの凄さ


全てを超越している....!



........すみません手塚部長、謝るからグラウンド20周は勘弁してくれ。

余談だがサナーダの高笑いは幻水2のルカ様に通じるものがあるとみた。
これがアニメで再現されるのか否かは気になるところだ。
ってか滅茶苦茶コワイしサナーダ....ちっちゃい子が見たら泣くよ?
アニプリのお父さんっぷりはどこに行っちゃったのさ....うわーん。


でもなーいいよなー何だかんだ言って全国でまた会えるもんな〜
あーあ、跡部様辺り推薦とかで個人戦出ないかなー
宍戸さんは跡部様の応援と解説役で出ないかなー
ああでも団体戦にしか焦点当てないんだろーなー
てかどーせオフィシャルは鳳宍なんだろーなー



ところでやつら、中学生ってことはテストあんだよね。
なんかこう、跡部様は性格と言動以外は完璧な印象があるんだが(おい)、宍戸さんってどうなんだろうか。
個人的に宍戸さんはかなり賢いと思うんだけどね。
普段寝てても気付くとトップ3とかにいそうな感じ。
こういう辺りでは非常に要領よくこなしてそうな気がするんだよな〜
下手したら忍足より成績良さそうな気がする....ってこれは欲目か?
そんな訳でレギュラー(+α)内の成績順は

1:跡部様
2:宍戸さん
3:忍足
4:滝
5:ジロちゃん
6:がっくん

と睨んでいるのだが。
2と3はたまに入れ替わっても良し(笑

そして宍戸さんの成績維持に一役買っているのは、言うまでも無いがこの人物。

「なあ跡部」
「岳人か....何か用か?」
「あのさ、お願いがあるんだけど」
「却下」
「まだなにも言ってねえじゃん!」
「どーせロクでもねぇことだろうが。聞く時間が勿体無ぇ」
「なんだよそれ....」
「跡部....あ、邪魔したか?」
「いや、大丈夫だ。どうした?」
「うっわ、俺のこと完全に無視してるだろ....くそくそ!」
「悪いな向日、すぐ終わるからよ。んじゃこれ、サンキュな」
「ああ」
「それとこっちが例のヤツ」
「ああ、助かる」
「あぁーーーーーっ!」
「.....な、なんだよいきなり大声出して」
「これだよこれ!」
「五月蝿ぇよ岳人」
「だからー、俺が跡部に頼もうと思ってたのはこれなんだよ!」
「これ、って....跡部のノートか?」
「そういうこと。なな、貸してくんない?」
「さっき言っただろ、却下だ」
「なんでだよ!宍戸には貸してんじゃん」
「宍戸はいいんだよ」
「納得いかねー!」
「まあまあ....向日、俺のノート貸してやるからさ」
「宍戸の?借りても無駄じゃねえ?」
「な!失礼なヤツだな....」
「放っとけ、宍戸。それから、これ」
「おう」
「だから俺を無視すんな!こうなったら実力行使だ!」
「うわっ!」
「跡部のノート、いっただき〜♪」
「向日....悪いがそれは俺のノートだ」
「え?」
「ツメが甘いんだよ、バーカ」
「え、でも跡部がカバンから」
「入ってたのは俺様の鞄だがな」
「くそくそ宍戸め!」
「お前が勝手に間違えたんだろ....ほら返せよ、見ても無駄なんだろ?」
「ぐっ....それでも跡部のノート見てるんだから少しはマシだよな!」
「なんだよそれ....ま、見たきゃ見れば?」
「言われなくても見てやるぜ!...................ん?」
「どうしたよ、岳人(にやり」
「........これって、ほんとに宍戸のか?」
「ああ、当然だろ?」
「なんでてめえが自慢げに答えてるんだよ跡部....」
「嘘だろ!?これほんとは跡部のなんだろ?」
「残念だったな、これは俺様が借りた宍戸のノートだ」
「....ま、そういうこと」
「嘘だ、詐欺だ!宍戸のクセにー!」

.................なんでネタになってんだろう(滝汗
あーなんかもう疲れたから強制終了、と。
つまりは跡部様と宍戸さんは互いの苦手教科に関しては密かにノート貸し借りして補い合ってるってことさね。
がっくん登場させたのは、キスプリちょっといじったせい(笑


2004年06月20日(日)  琢磨氏頑張った。

アメリカGP、琢磨氏3位表彰台。


マジマジすっげ〜じゃんアイツ!
俺もうワクワクしてきたっ!


........起きちまいましたよワタクシ。
そうさ、このネタ使いたかっただけさこっちに書き込んでるのはよ(爆
ついさっき長々とした日記アップしたばっかだってのに....
ま、今回の表彰台は真ん中への通過点だと思ってるがな。
実はそれよか気になることが2点。

・ラルフの容態。入院は確定だとか
・ミハエル兄さんのペナルティ疑惑。実際どうなのよ

フジ地上波、母国語インタビュー切ったらしいな....ひでぇなおい。
その分未だに散々流してるみたいだけどな。



そして完ッ全に起きちまった自分、素晴らしく沸いたネタを思いついたのでメモ帳用意。
ありえない跡宍。
甘すぎ(あくまで当社比)。


そして琢磨氏の頑張りに感化された。
よし、サイト作ろう。
...............3ヶ月計画でな!(爆


2004年06月19日(土)  すまひ日記・エフワン待ち。

エフワン待ちにスマヒ2起動〜最近こればっか(爆
ていうかね、跡部様でも見てないと耐えられんのよこの眠気にさ。
毎度の事ながら南北アメリカ大陸でのグランプリは辛い。
ま、アメリカはブラジルよかマシだけどさ〜
渋沢キャプはやっぱ録画で見てるのかなあ。
寝ないと朝練出れんよねぇ....三上起こさないといかんし。
渋三は渋沢が三上を起こす。基本的にはフツーに起こす。
跡宍は宍戸さんが跡部様を起こす。
但し、実は跡部様は宍戸さんより先に起きている。
で、困ってる宍戸さんを薄目開けて見ながらカワイイじゃねぇのとか思ってくれてたりなんかしたらすげえ良い。
跡宍に関しては宍戸さんを跡部様が起こすこともある。
この場合は比較的フツーに起こす....ハズ?
寝起きの宍戸さん(しかも無防備)にKOされるヘタレ跡べーも良し(待て
菊リョに関してはまず間違いなく一緒に寝過ごす。
大石お疲れ〜(笑


これスマヒ日記だったんじゃねえのかおい。
....という訳で話題を戻そう。

てか今日知ったんだが、氷帝のシナリオ3って意外と凝ってるのね。
今までフツーに勝ってたので気付かなかったッス(基本は6-4
さっき原作通りな展開になって、5-6で手塚マッチポイントとかいう意味不明な事態に陥った。
そしたら原作通りに手塚が痛がって、ムービー(?)が入った!
おチビの名ゼリフ「俺に勝っといて負けんな」聞いちゃった〜♪
その後は手塚のグリップ力がメチャ弱まって、タイブレークまで持ち込んで跡部様楽勝〜だったんだが、既に美技B使ってたし手塚の体力も真っ白だったんで実際のところはどうなるんだろうか。

で、即試してみた。
いやぁ、実に辛い戦いであった....美技封印、スマッシュ封印。
前奏曲もフェイクのみ使用可。零式返し以外のスイッチブレードも封印。
ほんとは×ショットも、といいたいところだが、それじゃ流石に勝てないので控えめに解禁。
それでもオレンジまで削っちゃってアワアワしたが、体力自体はさほど減らないっぽい。
ていうかこの肩イタタ手塚(ヤなネーミングだなおい)、ノーマル手塚の体力真っ白版より強いように思うのは私の錯覚なんだろうか....


本日の南次郎:鐘2・47コンボで不二が鐘に当て損ね終了。


っていうか!
榊太郎(43)&跡部様vsスミレ&手塚戦を観賞していたのだが、太郎問題発言。
跡部様のスイッチブレードをくらった榊太郎(43)、何を血迷ったのか

何をなさってるんですか!by氷帝学園顧問

........アナタ様こそ何を仰ってるんですか!(爆笑
何故生徒に敬語を.....いやぁ笑わせてもらいましたよ。


だから今太郎で跡部様ゲッツして叱られようと思ってるんだが、上手くいかない。こうなったら自分で跡部様使って当たりにいくしかないか?


そして城成湘南の調査結果その2。
そうか、ここ、原作では緑山中に負けてるんだ....ってことは、アニプリではおきらくちゃんの出番無し?!
ショッキーーング!(誰だてめえ
余談だが[オキラクちゃん]より[おきらくちゃん]表記のがらしいと思う。


さて、予選も終わってプレカン観賞。
おお、タクちゃん強気だ。
強気はいいけど攻めすぎて自爆とかしないように。
まずはきっちり結果残していく方向で頑張れ。
わはは、タクちゃん母国語中継だけ回線乱れてやがる。
まあいいや、ミヒャのはちゃんと聞けたしな♪
いいなぁ跡部様、ミヒャの言ってること分かるんだろうねぇ。
....だーかーらー、ここでエフワン語らないそこ!


2004年06月18日(金)  時差14時間は辛いやな。

アメリカGPのフリー2待ちでステキに夜更かし中。
まあ今日はセッティング&タイヤ吟味dayだからそんなにタイムにはこだわらんが、まあ折角なのでネットライブで観戦。
この辺りはフツーの日記につけろっての(爆


まあいい。


てかふと思いついたのが、[跡部様って庶民食、食うのか?]。
実にくだらねえ話だが、ネタだけは浮かんだ。

・ざるそば編
「....なんか....な」
「なんだ?」
「いや、なんでもない」
「なんでもないなら言え、気になるだろうが」
「....ざるそばが高級に見えた」
「あぁん?」
「たかがざるそばの筈なんだけどよ、跡部が食ってるとなんか高級食材に見えてきてさ」
「....それは食い方の問題じゃねぇの?」
「食い方?」
「だいたいてめぇはかきこみ過ぎなんだよ。背筋は伸ばす」
「あ、ああ」
「薬味は先に入れておけ、それからつゆ鉢は左手に持つ」
「おう」
「蕎麦は盛りのてっぺんから一口ぶんだけ取って、そのまま食いきる。蕎麦食う時は音をたててもいいぞ」
「....こうか?」
「そうだ。少しは見られるようになったんじゃねぇの?」
跡部様のそばの食べ方講座開講、でも生徒は宍戸さんだけ(笑
てか跡部様って食べ方キレイそうだよな。
実は宍戸さんもそうだと思っちゃいるんだが、便宜上こんな感じ(待て
ちなみにこの蕎麦食いマナーは事実。
あ〜蓮玉庵行きてぇ....


・月見そば編
「....チッ」
「ん、どうした?」
「.......別に、なんでもねぇ」
「あ〜潰しちまったのか。こっちに替えるか?」
「....ん」
月見そばとかの卵って潰すか潰さないか人によって違うよな。
ちなみに私は出来るだけ潰さない派。
っていうか公共の場でそんなやり取りしないでくださいそこの跡宍。
こっちが恥ずかしいです(誰のネタだ誰の


何故そばかって?
いや、学食といったら蕎麦だろうなぁ、と....はは。
ていうか生姜焼き定食とか食べてる跡部様はいくらなんでも想像できなかったんですが(笑
あ、でも焼き魚定食はイイかも。

・焼き魚定食編
「....宍戸」
「ん?」
「てめぇ、なんて食い方してるんだよ」
「至ってフツーだけど」
「普通じゃねぇから言ってんだろうが....貸せ」
「あ?」
「ったく、魚くらい綺麗に食え」
「....お前、意外と神経質だな」
「これぐらい当然だろ?てめぇが杜撰すぎんだよ」
「へいへい、すみませんね」
「少しは反省しろ、バーカ」
以降魚を食べる時は必ず跡部様が解体してあげるらしい....過保護め。
魚の食べ方も面倒だよな....裏返さずにキレイに解体出来ないし。



完全に沸いてる俺の脳、誰かなんとかしてくれ。
とりあえず日記コメント欄のパーセンテージは修正の必要がありそうだ。
とてもじゃないが65%じゃ終わんねえよ跡宍....


2004年06月17日(木)  すまひ日記。

おきらくちゃんとペアモードで優勝してみた。
妙に相性が悪く(爆)、かつてない苦戦っぷり。千石以上に....
ていうか決勝の塚不二か不二塚に負けまくった。
チームワークほぼ皆無だしこのヒト達。
なんで「まかせてください」つったのにスルーするかなぁ。
まあそれはまだいい。
あのね、跡部ビームもおきらくビームも返さなくていいんです手塚さん。
破滅への輪舞曲、羆落とさなくていいんです、不二様。
そして美技の2発目、羆落とさなくていいんです、不二様ッ!!!
..................最後のが痛かった。
今回の不二様は妙にスマッシュに敏感であった。
いつも通り手塚から潰そうと思ってたのに....よ、読まれてる!?

てか心APばっか阿呆みたいに溜まってしまった。
決勝戦だけで492ゲットしちゃったよ....今度は何に使おうか。
跡部様はメンタルSS、おきらくちゃんはメンタルA(でも優越感あるので実際はSS)で気迫アビリティも完備、かつ跡部様に至っては解析まで覚えてみたのに、588ポイントも余ってるよ。
どれだけ無駄遣いすりゃいいんだ?
こりゃやっぱラッキーですかね(笑

そしてED。
「こんなことではしゃがないでくださいよ....コドモ」
はしゃいでたのか跡部様( ̄□ ̄;)!!
....ンな訳ないって。
個人的には宍戸さんと一緒にいる時は年相応に感情表現して欲しいッス。

「また組んでもいいですよ」
それはこっちのセリフだよおきらくちゃん....
でもこゆセリフ嫌いじゃない(笑

いいな〜おきらくちゃん。
とさま繋がりでリョと親交深めていって欲しいところだ。


どこまで広がるんだろうねぇ勝手なおトモダチ設定。



ってかあんまりにもアレな結末に、[跡部様の事件簿]解決編は自粛。
まだ続けるつもりだったのか貴様....


2004年06月16日(水)  つ、憑いてるよぅ....

何が、ってそりゃねぇ....ちょたが(爆
※あの日記コメントで鳳宍スキーさんがいらしてる訳は無い....筈!


どうせ今日は赤やんvsリョと事件解決編で終わっちまうに決まってると思ってたので、とりあえず録画予約だけしておいた。
見事に跡部様不在(涙
華村班に関しては木更津兄弟の会話しか無かった。
先週おいしかったからなぁ....

榊太郎(43)班も不二様とサナーダくらいしか目立ってなかったね。
てか今日のサナーダはかなり好き。
....っていうかゲームのサナーダが怒鳴りすぎなんだッ!(言いがかり
やっぱああでないとね〜♪
立海大の保護者はやはりサナーダですな。
青学の(副)部長と氷帝の部長と立海大の(副)部長、どれがいちばん厳しいかな。
ところで[サナーダ]と[さな〜だ]どっちがいいかなぁ(ンなこと悩むな


で、例の事件はあの彼女が犯人だったのね。
良かった、あの駄ネタさっさと載っけといて(笑
でも正直アレはないんじゃないかと思うんですけど....
泣き崩れるようなキャラでしたっけ??
あの子に関してはあくまで原作派でいかせてもらうことにします。


良く知りませんが、アニメの赤やんはそげに邪悪だったんですか?
なんなんだよあの般若....っていうか二重人格ですか赤やん。
原作とえらくキャラ変わってそうで微妙に面白いです(笑
うわ、やっぱビデオ借りないと....って今日衝動買いして金無いし。
つかここ2ヶ月ほどで買った洋楽CDの枚数が軽く10枚超えてるって....
で、邦楽はラルクさんと平井堅のみ(爆
中古入れたらもっと枚数増える。ああもうダメすぎだ自分!
あれ?話題がズレた。

とにかく赤やん事件も無事解決し、最後にはリョとの爽やかなスーパーサイヤ人対決を披露してくれた赤やん。
アレはもうテニスではないと思うよほんと(笑


とりあえず今週はもういいやって感じ〜


てかちょた曰く「ベッドが替わると寝られない」だっけ?
ちくしょうこのボンボンめ!
あそこでサラリと流してくれた宍戸さん、アンタ大好き!
っていうかそれを理由に宍戸さんに夜這いかける気じゃないだろな....要厳戒体制だぞ、跡べー。
というか寧ろ「ベッドが硬くて寝れねぇ」ってボヤく跡部様に「じゃあ俺んとこ来るか?少しはマシになるんじゃね?」とか言っちゃってくれ!(止まれ

っていうかほんとひたすら鳳宍で困るんですけど。
でもって私の脳内ではちょたが憑いてるとしか変換されない為、延々と警告アラームが鳴り続けていた....


そして最大の疑問。



千石、蚊帳の外?



そりゃないんじゃないの〜?
最近クセ者千石とおきらくちゃんブーム中の私にとっては残念な結果だ。
ま、その分来週クローズアップされるらしいのでいっか。
そして跡部様の動向に期待、と。


2004年06月15日(火)  うわ〜ん....

うちの両親は、大声で怒鳴ったりはしなかった。
というか怒鳴られる前に手が出る父と静かに深く怒り説教する母。
父に関しては妹は殴ったことないってんだからヤな感じだが。
ったく最初の子供だからって厳しくしすぎなんだよ.....ま、逆効果だったみたいだがな。
そんなことはまあいい。

で、話題はスマヒなのだ。

実はスマヒ、誰より何よりサナーダが苦手だ。
跡部様使えばシングルスであろうと跡部様らしく手塚に勝てる。
※インサイトをフル活用して体力真っ白
だがしかし、サナーダに関してはダブルスでないと勝てん....ペアモードで育てた跡部様使っても負ける、それも自分のミスで負けることが多い。
さっきもおきらくちゃんとのペアモード、実践練習最終日に千石&サナーダにタイブレークで負けた....
ちなみに手塚使っても五分五分....
ほんっとサナーダは苦手だ。


それは何故か。


あの必殺技もそうだが、何よりの問題。
それはあの怒鳴り声である。


基本的に怒鳴られたことがないので、怒鳴り声に免疫が無い。
サナーダにがつりと怒鳴られると一瞬固まってしまい、反応が遅れるんだな。
スマッシュエースの時のセリフですらビビる始末....ヘタレすぎだし。
うわ〜ん、サナーダ怖いよう....
たまには穏やかなサナーダと対戦したい今日この頃。
でもそんなサナーダ嫌かもしれない....
「どこを見ているんだ?」とか「十年早いな」とか....ひえぇ。
苦手でもいいからやっぱそのままでいてくれい。

だがしかし、サナーダ自体は嫌いではない、というか結構好き(笑
密かに苦労人だったらもっと良いんだが....それは跡部様だけで充分?


ちなみに南次郎は鐘3ヒット45コンボで不二がミスッて終了。
腑抜けてんじゃねぇよッ!!!(涙
...........................8/5までにはなんとか!


っていうかチーム構想ばっかしてるんだよね最近。

リーダー:おきらくちゃん
シングルス1:手塚
シングルス2:跡部様
ダブルス:立海大D1or黄金ペア
で、【汗かく前に終わらせちゃってよ】チームとか。
※最近おきらくちゃんブームらしい
ていうかフツーに強いからこのチーム。

リーダー:跡部様
シングルス1:跡部様
シングルス2:ジロちゃん
ダブルス:菊&千石
で、【跡べーとゆかいな仲間たち】.....ウソです(爆
宍戸さんと樺地はいません、だってこの2人は身内ですから(待て

でも他の何より忍足&天根の漫才ダブルス、体験してぇ....


2004年06月14日(月)  続・跡部様の事件簿(大ウソ

とりあえずアニプリまでには載っけとかないと....はは。
っていうかなんでこいつらの会話はこんなに弾むんだろうか。
なんかもう削るのも面倒なのでそのまま〜(爆


※跡宍&菊リョ前提の跡部様&菊
※跡部様と菊がおトモダチ設定・跡べー呼ばわりしてます
※妙に苦労性で面倒見良くて微妙に常識人の跡部様在中
※以上にアレルギーのある方はご注意をば

*****

【やっぱ気になる宍戸さん編】

「んじゃ早速推理推理〜♪」
「その前に聞いとくけど」
「ん?なに?」
「宍戸がケンカ売られたとか言ってたよな?」
「うんそ〜だよ?」
「そこら辺を詳しく教えろ」
「まったくも〜、跡べー過保護すぎ」
「煩ぇよ菊丸....てめぇだって越前がこっちの班だったら根掘り葉掘り聞きやがる癖に」
「当然でしょ?だっておチビが気になるじゃん!」
「分かってんじゃねぇか....で?」
「んっとね〜....確か梶本が『僕たちは選抜される為に来たんだから、余計なことに割いてる時間はありませんね』って言って」
「まあ、正論だな」
「でもって宍戸が、『これから共同生活するんだから、周りにどんな奴がいるか知っときたい』って返して」
「....あいつらしいな」
「だよね〜!跡べーだったらどうする?」
「俺か?基本的には宍戸と同じだが、まあ梶本って奴の言う事にも一理あるからな....切原締め上げて吐かせる」
「跡べー........暴力反対」
「それがいちばん手っ取り早いだろうが」
「オレ、今一瞬切原に同情した....」
「で、それから?」
「あれ、どこまで話したっけ?」
「宍戸が言い返したところまで」
「ああそうそう。でね、梶本が『仲良くしに来た訳じゃない、自分以外は皆ライバルだ』って言ったら宍戸が『それが城成湘南の流儀か....随分冷めてるな』って言って」
「....」
「で、『氷帝の方こそ、鉄の規律とか言ってるけど実態はただの仲良しグループなんじゃないか』って....」
「へーえ、それで?」
「あ、跡べー....言ったのオレじゃないぞ?」
「分かってるよ....そりゃ怒っただろうな、宍戸は」
「うん、大石が間に入って事無きを得たんだけどね。鳳も宍戸を宥めてたし....あ、跡べー?」
「....気にすんな」
「ま、まあ気を落とさずに....ね?」
「別にンなことねぇよ。で?」
「その直後に神尾が来たから、それで終わり」
「そういう訳か....なんとなく分かった、ありがとよ」

***

という訳で、城成湘南への印象が悪化した跡べーであった(笑

***

【推理開始編】

「ねえ、跡べー」
「なんだ?」
「ホントのとこどう思う?無理に犯人見つけるべきなのかなぁ?」
「おいおい、推理するって言い出したのはてめぇだろうが....」
「ん〜そうなんだけどさ。切原本人がもういいって言ってるんだから、オレ達が騒ぐ必要あるのかなぁって思っちゃったりなんかして....」
「じゃあやめるか?」
「え?そ、それは....ヤかも」
「あのなぁ....」
「ど、ど〜しよう跡べー」
「....万が一、俺様がてめぇらの班にいたとする」
「うん?」
「まずはさっき言った様に切原締め上げてぇが、それはちょっとまずい」
「うん」
「でも、そのまま有耶無耶にするのはもっとまずいから、真相を突き止める」
「....なんで?」
「やったのが神尾ならまあいい、個人的な理由だからな。でも、そうでなかった場合が厄介だ」
「っていうと?」
「確かに俺たちには他人事に構ってる暇は無ぇ。でも、それが他人事じゃねぇ場合もあるってことだ」
「よく分かんない....」
「まあ、青学じゃありえねえ話だろうがな。実力が拮抗した中で、選ばれるのはその中の一握り。そういう場合、どんな手を使ってでも他の奴を蹴落とそうって輩が出てきても不思議じゃねぇってことだ」
「つまり、切原にケガをさせて代表から落とそうとしたヤツがいるかもしれないってこと?」
「ああ。切原は2年ながら、立海大の主力選手だ....潰しておいて損はねぇだろ?」
「う〜ん、そんなヤツほんとにいるのかなぁ....」
「だからそれを調べるんだろうが」
「あ、そっか」
「ま、切原が庇ってるんならその可能性は低いけどな....で、どうするんだ?菊丸」
「ん〜やっぱ気になるし、こっそり調べる!」
「....だろうな」
「よ〜し、そうと決まったら今日は寝るぞ、跡べー」
「......................は?」
「ほらほら早く!」
「ちょっと待て菊丸....てめぇ今なんつった?」
「え?今日は寝ようって」
「その前だ」
「その前?....こっそり犯人探しする?」
「って言ったよな....じゃあなんで寝るんだよ」
「だってもう遅いし、明日に向けて休んどかないと」
「....いい加減にしねぇといくら俺様でも怒るぞ?」
ぐりぐり
「いたた、もう怒ってんじゃん....」
「....で、言い訳はあるか?」
「だってもう今日やれることないし」
「あぁん?」
「今分かってることは全部話したし、跡べーの話も聞いたし。だから続きは明日でしょ?」
「........」
「明日、みんなの様子チェックしとくからさ!」
「てめぇはそういう奴だよな....はぁ」
「オレはオレだってば」
「ああもう分かったよ....とにかく誰が何考えてんだか分かんねぇ、油断すんなよ」
「うんありがとね、跡べー。んじゃまた明日ね〜」
「また明日、ね....はいはい。寝坊すんじゃねぇぞ」
「おっけ〜了解、まかせといて♪」

*****

推理.......始まってねぇじゃん!(爆
途中で跡部様が言ってる説、有り得ないけど良くある話?
氷帝って準レギュラー以下の層が厚そうだから、中にはそんなヤツもいるんじゃないかなぁ、なんたって200人だし。
それを実力でねじ伏せてレギュラー入りしてるんだ、そりゃ互いを認め合っててもおかしかないわな....それ以前にきっと仲良しなんだろうけど(笑
ちなみに宍戸さんがこの説について考慮してたかどうかは謎。
本能的に考えてるってのは無きにしも非ず、かな。

でもこんな跡部様、許されるんだろうか(密かに不安
いや寧ろ菊か?こんなおバカさんキャラでいいのか?
とか言いつつサイト作ったら増殖するに違いないこのおトモダチ設定。
......................沸きすぎ。


2004年06月12日(土)  079.たとえばこんな愛し方[テニプリ/菊リョ]

部活の休憩中、いつもの木陰で休んでいると後ろから抱きつかれた。
顔を見るまでも無く犯人は分かっている。

「菊丸先輩....重いッス」
「オレの愛は重いのだ!」
「なに訳の分からないこと言ってるんスか....とにかく離して」
「や〜だね!」
「まったく、アンタって人は....」

そう言いつつ振り払わないのは、相手が彼だから。
なんだかんだ言って彼とくっついているのは嫌いではない。
........顔が見えないこの体勢はあまり好きではないけれど。
なのでいつも通り向かい合わせに膝の上に乗っかって座りなおす。

「ね、ね、おチビ」
「なに?」
「あのね、ちょっと聞きたいんだけど」
「なにを?」
「ん〜とね、その....」

少しだけ紅く染まった頬を掻きつつ口篭もる菊丸。
正直言ってとても可愛らしい。

「だから、何?」
「えっと、その....おチビさぁ、オレのこと、好き?」
「え?」
「オレのこと、愛してる?」
「.....................は?」

勿論オレはおチビを愛してるぞ、と誇らしげに宣言しつつ、詰め寄ってくる。
声に出して開き直ったのか、先ほどまでのしおらしさは微塵も無くなり満面の笑みで迫ってきた。
好きか嫌いか、そう聞かれたら迷わず好きだと答える。
でも、彼に対するこの気持ちはそんな単語では言い表せない。
少しばかり戸惑いつつも、正直な思いを口にすることにした。

「好き、とか愛、っていうか」
「うんうん?」
「必要」
「............................へ?」
「だから、アンタは必要なの」
「必要?」

そう、と頷いて話し続ける。

「お調子者だしヘタレだし抜けてるし気分屋だしテニスしてないとただのバカだし」
「....褒めてないよおチビ」
「我ながらなんでこんなのが良いんだか分からないんだけど」
「........おチビぃ〜」
「でも、いないと調子がおかしくなるんだよね」
「....え?」
「部活に来て姿が見えないと集中出来ないし、その癖試合中でも先輩の声だけはちゃんと聞こえるし」
「....そうなの?」

コクリと頷き、しっかり視線を合わせて言い切った。

「だから、俺が俺である為に必要なんだよ....エージ先輩、アンタがね」

「........おチビ、それってすっごい殺し文句」
「俺は思ったこと言っただけなんだけど」
「うん、それがもっと嬉しい」

そう言って、菊丸はとてもとても幸せそうに笑った。

***

[余談]

「....いつまでだらしない顔してんの」
「なんかオレってばおチビに愛されてるな〜、って思ったらさぁ♪」
「........休憩終わるまでには戻しなよね、走らされんのヤでしょ?」
「ん、頑張ってみる」

そう言いつつも彼の笑みはますます深くなるばかり。
さすがに自分の発言が恥ずかしくなってきたが、それよりも目の前の相手が嬉しそうにしているのが嬉しいなんて思ってしまうあたり、自分も相当だ。
このままいくとまず間違いなくグラウンド10周の刑が言い渡されるだろうが、彼と一緒ならそれも悪くは無い、そしてそう思う自分も嫌いではないと思ったリョーマであった。


*****

無理矢理お題を選んでみたが、なんか違うような....まあいいか。
とりあえず菊リョでベタ甘な話(当社比)を書きたかっただけ。
っていうかこれを菊リョと言い張って良いものだろうか(爆

跡宍でこんなクソ甘い話(あくまで当社比)書きたいなぁ....(無理無理


2004年06月11日(金)  沸いてるのはてめぇだろうが....

エイプリルフール・跡宍編

「跡部、俺....出来ちまったみたい」
「出来た?何がだ?」
「えっと....その、子供」
「.................は?」
「だから、子供が出来ちまったみたいで....その....」
「そうか....なら早くしねぇとな、いろいろと」
「え?」

跡部様、宍戸さん捕獲。逃げ場はありません(笑

「当然俺様の子だろ?となるとまずは名前からか....俺たちの名前から取って[景亮(けいすけ)]なんてどうだ?」
「ちょっ....」
「ああそうだな、ひょっとしたら娘かもしれねぇな....その時はどうするか。まぁまだ時間はあるからな」
「えっと....」
「ああ大丈夫だ、てめぇらを養うくらいは楽勝だぜ?これでも株でそこそこ利益出してるしな....そうだ、その前にまずは籍入れねぇとダメか....でも日本だと男は18歳からだし、仕方ねぇから他所の国行くか?」
「待っ....」
「そうなると安定期に入ってからのほうが良いだろうし、夏休みを使うか。っていうか過度な運動したら流産の恐れもあるな....休部届は俺様が出しておいてやるから安心しろ」
「跡部、その....」
「心配すんな、別に男でも女でも構わねぇよ。俺様とてめぇの子ならどんなのだって愛せる自信はあるからな。ああ宍戸、今週末は暇か?早いとこ服とかベッドとか下見にいかねぇと」
「....跡部....」
「どうした、亮?」

にっこり(それはそれは美しい微笑み

「..............ごめんなさい嘘です俺が悪かったです」
「やけにアッサリ引き下がったな(にやり」
「こんなんでてめえを動揺させられると思った俺が浅はかだったよ....」
「当然だろ、バーカ」
「....次は見てやがれ」
「ああ、楽しみに待ってるぜ?」

「ところで、そこの物陰に隠れてる眼鏡とちっこいのと無駄にデカい奴、てめぇらには後で見物料払ってもらわねぇとな....首洗って待ってろよ」

「ゲッ....跡部のヤツ、気付いてたのか」
「だからやめとけ言うたのに....」
「俺と宍戸先輩の子供....vv」
「....あかん、完全に沸いとる」

*****


なんでまたこんな時期外れに.....なぁ樺地。
というか良くあるネタながらやってみたかったらしい(爆
一生懸命頑張ってるのにどうしても跡部様に勝てない宍戸さんは激カーワイイだろうなぁ、と。
でもほんとはいっつも跡部様が負けてるんですようちの跡宍は(笑

で、コレの続きで菊リョver.もあるにはあるんだが....はは。
それにしても何故にテニスだけイチオシCPが複数あるんだろうか。
あーやっぱ跡部様のお陰だよな....(遠い目


2004年06月09日(水)  跡部様の事件簿(大ウソ

アニプリ見直したんだが、何度見直しても宍戸さんが神尾にヤキモチやいてるようにしか見えん....(この目腐れめ
でもね宍戸さん、君がほんとに気をつけないといかんのは、城成湘南のボウシ被ったヒトだと思うぜ?
ありゃ絶対跡部様狙いだね!(断言
..............ま、気ぃ引こうとして見事に玉砕したがね!
そして気になっていた宍戸さんの帽子。
ありゃきっと跡部様が「他の奴に触らせんなよ、てめえの髪」とか言いやがったに違いないということで落ち着いた(待て

ところで件の城成湘南について調査してみたところ、アニプリ独自のキャラらしいということは判明。
そういや23巻って既に立海大戦だったわ(笑
そうか、自分アニプリ見始めたのって[麗しの跡部]からだし〜
ビデオ借りて見たぶんって確かルドルフ戦の手前まで。
よし、月末のレンタル半額時に借りまくる、そして見る、成せばなる!
...................精神力だけじゃなんともなりませんかね宍戸さん。


で、ちゃんと(?!)見直して思ったこと。
こりゃきっと報告すんな菊は!(あくまでmy設定
という訳で会話を捏造してみた(すんなバーカ


※以下、跡部様と菊が何故かおトモダチだったりする
※でも跡菊とか菊跡ではなく、跡宍&菊リョである
※上記+苦労性の跡部様にアレルギー持ってる方はご注意


*****

菊、跡部様の部屋訪問。

「ねね、跡べー起きてる?」
「起きてねぇ」
「え〜もう寝ちゃったの....って起きてんじゃん!」
「チッ....気付いたか」
「跡べー、オレのことバカだとか思ってない?」
「当然だろ?」
「うわひっど〜!」
「....ったく、こんなところで騒ぐんじゃねぇ。おい樺地、ちょっと出てくる」
「ウス」

食堂にて。
跡部様持参の紅茶とかどうかね?(笑
絶対持参してると思うんだよね、「嗜好品くらいはマトモなもんじゃねぇとやってらんねぇ」とか言ってさ!

「で?」
「跡べー、神尾と切原が仲悪いの知ってる?」
「まあな....どっちかっていうと神尾が一方的に突っかかってんじゃねぇの?」
「うん、そ〜なんだけど」
「で、それがどうしたんだ?」
「ん〜それがね、跡べー達がミーティングしてた頃、切原が誰かに階段から突き落とされたみたいでさ」
「へーえ」←やる気無し
「でもってたまたま通りかかったうちの1年が逃げてく人影見たんだけど、それが」
「神尾だった....ってか?」
「そゆこと。でね、うちの班で集まって誰がやったかとか相談してたんだけど、切原は神尾じゃないって言い張るし、宍戸は犯人見つけなきゃって言うし」
「宍戸が?」←宍戸さんに反応
「そうそう。でね、その上城成湘南の梶本が宍戸にケンカ売ってさぁ....そりゃもう大変で」
「へーえ」←気の無い返事しつつ内心超気になっている
「でね、そしたらちょうどいいタイミングで神尾が出てきてさ〜!」
「へーえ。で、神尾がやったのか?」←こっちはどうでもいい状態(爆
「それが神尾はやってないって言うんだよね。でもって[切原に庇われてると思われるのはヤだから絶対犯人捕まえてやる!]って燃えだすし....」
「そりゃ大変だったな」
「うっわ〜跡べー、他人事だと思ってるでしょ」
「他人事じゃないならなんだってんだ?」
「ここまで話聞いたんだから犯人見つけるの付き合ってあげよう、とか思わない?」
「てめぇが勝手に話したんだろうが....っていうか菊丸、こんなコト俺に撒いていいのか?」
「え、なんで?」
「忘れてるみたいだから教えてやるが、俺たちはここに馴れ合いに来た訳じゃねぇ。お前らんとこがモメてんなら、こっちはそれを上手く利用して蹴落とすこともできるんだぜ?竜崎先生にすら言ってねぇのに、違う班の俺に撒いてて良いのか?」
「うん」
「うん、って....俺の言ったこと分かってんのかてめぇ」
「分かってるよ〜。でも跡べーはそんなことしないっしょ?」
「なんでてめぇにそんなことが分かるんだよ」
「え?だって跡べーいいヤツだし」
「.............なんだよそれ」
「だから」
「もういい....チッ、なんで俺様がこんなこと....」
「跡べー?」
「なんでもねぇよ。で、てめぇは俺様に何をして欲しいんだ?」
「だからさ、推理しよ!」
「推理?」
「うんうん、跡べーのインサイトで犯人推理♪」
「あのなぁ菊丸....前々から思ってたんだが、てめぇ俺様のインサイトを誤解してねぇか?」
「へ?」
「へ?じゃねぇよ....(ため息」
「あれ、ど〜したの跡べー?眠いの?」
「違ぇよ....ったく仕方ねぇな、付き合ってやるよ」
「それでこそ跡べー!よ、太っ腹♪」
「........(ため息」


*****

頑張れ、跡べー(笑
個人的にこういう面倒見の良い跡部様、大好き。
きっちりライン引いてるぶん、その中にいるヒトには優しいんだな〜
「自分に撒いていいのか」云々はきっと言うね。
言ってあげる辺りがイイ奴なんだよな〜
菊とかジロちゃん辺りは何も考えてないように見えてちゃんとヒトを見て甘えてるような気がするから、跡べーには絶対懐いてると思う。
そして実は宍戸さんもああいう風に甘えてみたいなぁ、なんて心の底で思ってたりなんかするとすごい萌えなんですがいかがですか?(聞くな

さて、今回は序章に終わった[跡部様の事件簿]。
次回はとりあえず宍戸さん関連の話題かな....って続ける気か貴様。


2004年06月08日(火)  今更そんなこと言われても....ねぇ宍戸さん。

氷帝が仲良しグループ....当然だろ?
っていうか公認なんじゃないのかねあの仲良しさ加減は。
氷帝だけじゃなくて青学も立海大も不動峰も六角もみんな仲良しじゃんねぇ。
そしてそういう学校の部長は皆さん苦労していらっさる....
あ、六角は部長じゃないか苦労してんの(笑
そして跡部様は部活だけでなく個人的にも苦労なさるのが好き(待て



....あ、ネタバレOK?(それこそ今更だ


で、アニプリな訳ね。
レーダーとか言ってる場合じゃなく録画して見たんだが、とりあえず新聞片手に流した感想。



のっけから菊リョだ!
宍戸さんしゃべった!

相変わらず長太郎が憑いてる隣にいるね
赤やんカワイイ(笑
宍戸さんしゃべりまくり。
っていうか生足ですぜ宍戸さん!
ところで室内でも常に帽子着用?
しかも座り方跡部様と同じ〜
氷帝が仲良し....なにを今更。

うっわーここに跡部様が欲しいッ!
ていうか先週から思ってたけど、宍戸さんと口喧嘩してた人ダレ?
ついでに[じょうせいしょうなん]ってダレ?(今更すぎ?
※23巻〜菊丸バズーカまでの知識が無いコミックス派
神尾、タイミング良すぎ(笑
だから仕切ってるあの彼、ダレ?
なんか神尾カワイイ....
やはり長太郎が憑....(以下略
跡部様、真実を告げすぎるのは酷かと....
てか跡部様の挑発に失敗したボウシの彼、ダレ?
神尾と赤やんコンビ、流行りそうだな(笑
杏ちゃん小さくね?
菊リョだ菊リョだ!菊リョ←桃?桃→菊リョ?
桃邪魔!間に入るな(笑
鳳、大変なのは青学だけじゃねぇよ....(跡部様心の声
ボケとツッコミ....夢のペアだ。今後のコナミゲームに期待。
ところで伊武のペアの相手、ダレ?
ああ菊リョだ!
忍足と天根........良い!良すぎ!
そして忍足、アンタ実は強かったんだね(それこそ今更だ
ボウシの君、跡部様には手をださないように(待てコラ
おーしーたーりぃーーーー!
アンタ最高だよ忍足。
宍戸さんなにげに解決する気まんまんですね?
で、犯人ダレ?


........................後でも一度ちゃんと見よう、うん。


2004年06月07日(月)  宍戸さん宣言しましたね!(待て

※跡宍的妄想がほんと酷いので、アレルギー持ちの方はご注意。


今週のWJ、気軽に立ち読んでたんだが266ページにてとんでもない一言を発見しそのままお持ち帰りしてしまいました(勿論代金は払ったさ
だってだって

宍戸さんが跡部様所有宣言してた!

ウチの跡部....ウチの跡部.....ウチの跡部
公の場なだけに婉曲的な表現を使ったものの、本心では「俺の景吾」と言いたかったに違いな....ぐは(吐血
※宍跡ではなく跡宍です
※正しくは「ウチの(学校のテニス部の)跡部」と思われます

でもこのセリフが宍戸さんから出てきたことに感動。
そして「ウチの跡部ですら」ですか。
この辺りの表現も良いですね。
「ウチの跡部が〜崩せなかった」とか「ウチの跡部でも〜崩せなかった」という表現でも問題はないが、敢えて「ウチの跡部ですら」という言い回しを使ったところから、宍戸さんにとって跡部様はほぼ絶対の存在なんだな、と思えてきた。
そんな宍戸さんの一歩前を進む跡部様。
彼が見据えるのは眼前に立ちはだかる奴ら。
真田とか手塚とかそういう強い奴。
※結果としては勝ったけど、手塚を超えたとは思ってないと思う
彼らを打ち破り高みを目指す跡部様を一歩後ろからずっと追いかける宍戸さん。
それを待ってたりはしないけど、たまに振り返って要所要所では引っ張り上げたげる跡部様。
ああもうなんでこんなに好きなんだろう跡宍。

そして宍戸さんが後姿ながら跡部様と同じコマにいらっしゃる....ありがとう許斐センセ。
できればもうちっとこう寄り添って....無理?

そして宍戸さんの所有宣言(違)に答える跡部様。
「ああん、ウルセーよ」妙にやらしいんですが(笑
相変わらず美人サンで喜ばしい限りです。
暴走した脳内でこのセリフを変換してみると「ああん?てめぇが俺様のもんなんだよ、今更くだらねぇこと言ってんじゃねぇ....ウルセーよ、宍戸」となる。
※風林火山云々は見事にカットされているらしい

てかサナーダの風林火山、相手の得意分野で真っ向勝負して叩くんだよね。
で、宍戸さんによると跡部様は[山]にしてやられたらしい。
ってことは跡部様って防御タイプのプレイヤーだったんですか?
ド派手な必殺技に目がいきがちだけど実は堅実派....かもね。
インサイトで相手の弱点を見抜き、そこを攻め崩す。
それには総合力と堅実なプレイが必須だわな。
てか破滅への輪舞曲連発したら電池切れするだろうし....いつぞやのアニプリみたく(痛
で、目下いちばんの悩み。
確か数回後のアニプリ、[真田vs跡部]だったような気がするんだが。
...........................勘弁してくれマジで。
でもこないだおチビに負けたサナーダがまた負けるよな展開になるとは思えないからなぁ....アニプリ的に。
[山]だろうが何だろうが頑張れ跡部様!
宍戸さんちゃんと応援するようにね!(放っとけ


そして今日はあの3コマだけでやる気が倍増した為、1時間早くあがれた。
てか仕事中も「ウチの跡部」がアタマの中を回りつづけ、間違いなくニヤついていたに違いない....。


ああ、満足だ!



ああそれと「おチビ!おチビ!」って応援する菊も良し。
ついでにフェンスで寝てるジロちゃんも良し。
なんだかんだいって跡宍とジロちゃんの組み合わせは大好きだ。


2004年06月06日(日)  相性もあるのか?

未だ南次郎出現せず....ずーん。

で、跡部様&千石vs黄金ペアを観戦してるんだが、なんだありゃ。
いやフツーに強いんだが、チームワーク悪すぎ....意思の疎通とか....無ぇよなきっと(笑
4ゲーム連取して黄金ペアの体力は両方とも殆ど無いのだが、どうもかみ合わないjr.選抜ペア....宍戸さんの時とはえらい違いだな、アーン?
そしてそのまま6-0で圧勝....でもなんかなぁ。
CPUって選んだ組み合わせによりチームワークの良し悪しあるのかね。


で、本日の跡部様は非っっ常〜に調子が悪いのでプレイはしない、と。

そして菊リョでクソ甘いネタ(当社比)思いついたので文章化しよう。
てか菊リョかレゴフロでないとそゆネタ使えないよほんと....


2004年06月05日(土)  ふと思い立ったので。

久々にスマヒ2を引っ張り出してみた。
てか全仏オープンに感化されただけなんだが(爆
そして相変わらず止まってる不二様とのダブルスを再開。
................................駄目だ、南次郎出ねぇよ!
ブランクありまくりで激下手クソな上、忍耐力皆無に近いしなぁ。
目下鐘2回56コンボが最高。
ていうかね、やっぱ素直におチビと不二様でやってりゃ良かったのかも〜


ちーくしょう、絶対クリアしてやるからな!


さっきまでBGMとして跡宍vs真田&柳を流してたんだが、やはり強いな立海大。
柳の体力0&真田の体力半分までは削ったが、肝心の跡部様が音を上げてしまわれた....飛ばしすぎだコラ(笑
で、そのまま3-6で負けたぞ跡宍。
でも今流してる氷帝D2とか敵じゃないしなぁ....さて、どうするか。


さて、昨日のっけた救いの無いダメ小話。
何度見てもアレが[御伽噺]なんてお題に沿うようにはならんわな。
きっと忘れるからメモしておくが、実はアレは跡宍人魚姫(無論ハッピーエンド)を目指して考えてたネタだったりした。
だがしかし、気付いたらレギュラー落ち事件&鳳宍←跡部様とかいう救いも幸せも皆無なありえないブツになっていた....
でも個人的に最後の1行は気にいってるんだな。
なので先日からブツブツ言ってた[瞳を閉じて]ヴィジョンと組み合わせてしまった訳で。
そして更に腹立つのは、跡部様が報われないなんていう自分にしては有り得ないクソ小話なクセに結構好きなんだようっ!!(激痛
ありえないくらい甘い話書きてぇ....ぐあぁ。


関係ないが、最近クセ者顔の千石がちょっと好きだ(どんな顔だよ


2004年06月04日(金)  駄目だこりゃ。

お題に使おうと思ってたんだけど、救いのカケラも無いので却下。
てか跡宍じゃねぇしコレ....はは。
レギュラー落ちネタ大団円は跡宍+菊Ver.でな。


*****


自分の決断が宍戸をどん底に突き落とした。
そこから這い上がる彼の隣にいたのは、鳳だった。
当然の様に育まれた、2人の間の信頼関係も見せ付けられた。

それと同時に、広がってしまった彼との距離を思い知った。

憎まれ口を叩き合いつつ、笑い合う。
隣にいるのが当たり前だった。
もうあの頃には戻れない。
そう分かっていながら、視線は彼から離せなくて。
隣に並ぶ後輩に向かって笑いかける、その笑顔すら愛しくて。

でも、あの笑顔はもう自分には向けられなかった。
決して目を合わせず、背中に感じる視線は射抜くように強いもので。

なら、もう必要ない。
全て忘れて、これまで通り前に進めば良い。
こんな想いは捨ててしまえ。
心の奥に閉じ込めてしまえ。
そして、この想いがまだ存在すらしなかった頃に戻れば良い。

でも最後にもう一度だけ、彼の為に。
切り落とされた黒髪。
寄り添う後輩。
頭を下げる自分。
心の軋む音とともに、彼のレギュラー復帰が決定した。
だが彼の隣には、自分の為の場所は無い。

「二度目は無ぇぞ」

そう言って、踵を返す。
嬉しそうに寄り添う二人から離れ、1人屋上で佇む。
瞳を閉じても目の前に浮かぶ、鮮やかな笑顔。
どこまでも青い空を見上げ、彼を想った。

「今日で、最後だ」

青い瞳から、一筋の雨が流れ落ちていく。
想いが、泡となって消えていった。


*****

当初の予定では、見ていられるだけで幸せだとか終わらせようと思っていたのだが、うちの跡部様はそんなこたしないよなぁ、と。
いくら望んでも手に入らないものは切り捨てる。
思いを残したまま進むことは出来ないから。
だから無理矢理忘れて、前に進みつづける。
誰よりも強くて、本当は誰よりも弱い。
それがワタシの中の跡部景吾らしい。


2004年06月03日(木)  右と左は紙一重....?

ふと思ったのだが。
自分、鋼はロイエド派だけど、本当は[ハボ→ロイエド派]だということに今更気が付いた。
そういえばテニスも塚・不二→菊リョ派だ。
※というか菊はいろんな奴に狙われていたりする(笑
で、日吉→跡宍派だったりする訳だ。
※日→跡は本人の自覚すらないんだが、こうなる

そう考えると、自分の中の左右の概念って凄く曖昧だなぁ、と。
ていうか世間では右側属性の人々ばっか好みなのかもしれないが。

まあいいや。
とりあえず大佐も狙われてるんだなぁと思った今日この頃。



2004年06月02日(水)  う〜ん、オフィシャルは強いねぇ。

本日のアニプリはばっちり。
先週のレーダーのお陰で、しかも跡部様が出るの確定とあってはもう見逃せないデショ。
という訳で、万が一の時の為の録画もしつつリアルタイムで見た。


お久しぶりです跡部様....!


宍戸さんもいた!

....長太郎憑いてるけど(待て


てか人選に多少意義アリ。
まずは氷帝。
ジロちゃんとがっくんいないのはやっぱ謎〜
ジロちゃんはおいといて、忍足の相棒どうすんの?
次は立海大。
あそここそ全員参加でしょ....ねぇ。
青学。
..............................何も言うまい。
山吹。
千石はクセ者顔じゃなかったねぇ....一瞬誰かと思った(爆
てか地味'sいないのかね?
ルドルフ。
赤澤部長って強いんだよね....何処に?
六角。
バネさんいなきゃダビデを御せるヒトがいないじゃん!

個人的におきらくちゃん欲しかったなぁ....ねぇ。


そして見事にオフィシャルに乗っ取った組み合わせで。
予想通り跡宍は無かったな....ずーん。
てか宍戸さんにセリフを!
今日の萌え所は[肩車してあげよっか?]の菊リョだな。
ああ勿論何処にいても俺様な跡部様(しかも敬語)もですがね!
きっと宍戸さんと分かれちゃった上長太郎がベッタリくっついてるから拗ねているんだろう(おいおい
ああ、でも跡部様と宍戸さんが同じ画面に入ってるよ!
それだけでもう....ああ、満足だ!


そしてその勢いでネタ浮上。
...........................菊リョネタがな!(痛



てか最近どいつもこいつも菊を狙っているようにしか見えん。
佐伯と不二はライバル関係→菊を巡って?!
とか思ってしまう痛い奴約1名。
という訳で菊に名前で呼ばれてた薫ちゃん、夜道には気をつけなよ(笑
だが自分、これでも菊リャーなんだぜ....?


back  next  index  mail  homepage