戯言。
2003年08月25日(月)  フチナツ......

わはは、もう笑うしかないなこりゃ。
ナッシュ受けなら何でも良いんかい、自分....
いやそゆ訳じゃないけど。

幻水3、まだナッシュすら出てきてないのにこんなんだよ自分(^^;
外伝vol.2でぐぐっときたんだよね〜フチナツ。
竜事件のハッピーエンドver.あの展開からいくと無い訳じゃないと
思うんだが。
この時点ではどっちかっつ〜と憧れ的なモノやもしれんが。

しかも幻水3で再会ってのが美味しいような気が....
悪かないな、3設定もさ。
そう考えるとルクナツは切ないね。
ま、ルック→ナッシュなんだけど。
噂によるとルックは死んじゃうらしいけど、流石に助けには行かない
だろうね、うちのナッシュは(てかラスボスパーティ入り決定済だし
あんな危険を冒すのはシードの為だけ〜(爆

でもフッチにはほだされちゃいそうな気もしないでもない。
なんつぅか、素直に自分に向けられる好意を邪険にしなさそうなんだ
もんナッシュって。
ハルモニアの良家に生まれて政治的かけひきとか散々目にして、更に
あんな事件があって、正直人間不信に陥らないのが不思議だわ。
でもそんな痛みを知ってるぶん、優しくなれるんだろうなぁ、と。
シード、頑張れよ....(何をだよ

***

フチナツ大雑把ストーリー


フ:あの、ナッシュさん....
ナ:どうした、フッチ?
フ:洞窟でのこと、本当にありがとうございました。
ナ:いいや、大したことはしてないさ。
フ:でも、あの時ナッシュさんがいてくれなかったら、どうなって
  いたか....
ナ:それは買い被り過ぎだって(苦笑
フ:いいえそんなんじゃありません!
  あの時ハンフリーさんもいなくなっちゃって、僕一人だったら
  きっとやられてました。
  でもナッシュさんが一緒にいてくれたから....だから....
ナ:ま、百歩譲ってひょっとしたらそうだったのかもしれんが、そ
  れでもやっぱりああいう終わり方が出来たのはお前とブライト
  のお陰だと思うぞ?
フ:でも....
ナ:まあ聞けよ。
  正直、あそこでブライトが入ってこなかったら、お前が止めよ
  うが何しようが俺はあいつを殺すつもりだった。
  でも、ブライトが入ってきて、あいつを説得....したんだろうな。
  それは何故か....お前なら分かるな?フッチ。
フ:ナッシュさん....
ナ:ブライトが危険を顧みずに入ってきたのも、あいつを説得し、
  異界に戻すことが出来たのも、お前とブライトとの間に強い絆
  があったお陰だ。あいつを救ったのは、お前たちの絆なんだよ。
  俺は、それを横で見ていただけさ。
フ:それが、嬉しかったんです。
ナ:.....................え?
フ:ナッシュさんが迷ってたのは、僕もなんとなく感じてました。
  それでも僕を....僕たちを信じて見守ってくれた、貴方の存在がど
  れほど心強かったことか。
ナ:フッチ....
フ:だから僕、決めたんです。
ナ:決めた?
フ:はい。
  僕が大人になって、今よりずっと強くなったら、僕が貴方を守り
  ます。
ナ:........................え?
フ:今はまだ子供だから....ナッシュさんより力も無いし、強くもない
  けれど、絶対に竜騎士になって貴方を守りますから。
ナ:あ〜、そりゃ....楽しみだな。
  ま、その時はせいぜい楽させてもらうよ。
フ:はい、期待して待っててくださいね!



で、幻水3で体格でナッシュを上回ったフッチくんは約束を果たす訳だ。
という訳で幻水3におけるナッシュの護衛はフッチくんに決定(待て
ダンナ(シード・幻水3時41歳)、危うし!(笑


フ:....ナッシュさん?!ナッシュさんじゃないですか?
ナ:ああ、確かに俺はナッシュだが....
フ:お久しぶりです!俺、フッチです....覚えてますか?
ナ:フッチ....って、あのフッチ?ブライトと一緒にいた?
フ:ええ、そうです。
ナ:懐かしいな....って随分と思い切り良く育ったな。
フ:【育った】って....もう子供じゃないんですから、せめて【良い
  男になった】とか言ってくださいよ。
ナ:ああ、悪かった(笑
  でも、ほんと大きくなったなぁお前。
  背も体格も、俺よりずっと立派になっちまって....お兄さんは嬉しいぞ。
フ:【お兄さん】....でも貴方ならそれも許されますね。
ナ:....それって褒め言葉か?
フ:はい、勿論。
  俺としては美味しいですしね。
ナ:美味しい....?何がだ?
フ:それはこっちの話です。
  ところで、あの時の約束、覚えてますか?
ナ:約束....?
フ:やっぱり忘れてる....あの時言ったじゃないですか、『大きくな
  ったら俺が貴方を守ります』って。
ナ:.............あ〜、そんなこともあったっけ....
  っておいおい、あれは本気だったのか?
フ:勿論。
  貴方を守る為に、俺は強くなったんですから。
ナ:き、気持ちは有難いんだが、俺も一応自分のことは自分でなんと
  か出来るし....それより他に守ってやるべき奴らがいるだろ....な?
フ:それでも俺は貴方を守りますから。
  覚悟しておいてくださいね?(微笑
ナ:.......................(何か黒いものが見えるのは気のせいか?


***

大雑把じゃないやもしれん....
しかもフッチがカミュちっくに黒いような気が....あわわ
てかこの展開ってシーナツと別に繰り広げた方が面白そうだ。
ん〜やっぱアリだな、今のところ。


2003年08月18日(月)  ルクナツって駄目ですか?

もう駄目だ.............................ヤヴァすぎだよキミ。
外伝に影も形もなかったルックとナッシュを絡めるとわ。


でもね〜、シーナツ妄想膨らませてく過程で思いついちゃったのよ
ね、自分。
子供の頃、クリスタルバレーの神殿で。
小さい頃はルックも神殿にいたんだろうし、ナッシュだってラトキ
エ家のご長男なんだから行ったことくらいあるだろう。
となると一度くらい遭遇したことあるんじゃないのか?と。
ルクナツというよりルック→ナッシュか。
あくまで子供の頃、だけど。
更に言うとあくまでシーナツ前提、だけど。


..............................................飛躍しすぎか?(爆


でもそれで1本ネタ出来そうな気がする。
ああもう自分、止まれ........止まってくれ........


てかいい加減オルサンクの攻略載せないといかんのに〜(ジタバタ


2003年08月15日(金)  もうひとつの終わり方。

今シーナシュ妄想が物凄いんだけど、彼らに関してはどうしても
先に本編に則した連作を終わらせてからにしたいような気がする。
という訳で目下メモ帳で頑張っている訳だが。


ルルノイエの場面で入れたかった1シーン。
でも展開上入れる場所がないのでここに書き込んでみる。
正確には終わり方、ではないのだが。


***


「........ったく、このお節介が」

そう言って自分を見上げる、赤い瞳。
先ほどまで青白かった頬も、赤みが戻ってきている。

良かった。
今度は、間に合った。

「....それが俺の性分」
「ああ、そうだったな」

グリンヒルでも余計なことしてくれやがったしな、と笑うシード
を見下ろすナッシュの目から、涙が零れ落ちた。

「おいおい、泣くなよ....」

自分でも気付かない間に零れ落ちた涙。
その理由は分かりすぎるほど分かっているが、それを口に出すほ
ど素直ではない。

「るっさい、俺は泣いてねぇ、これは....鼻水だ」
「...................」

まったくこいつは。
こんな時くらいもう少し素直になれば良いのに、とは思いつつ、
それすらも愛しく思えてしまう自分に苦笑した。

「....そうか、鼻水か。まぁここは石造りで冷えるしな」

そう言って、そのまま抱き込んだ。

「仕方ねぇから、この服貸してやるよ。思う存分拭いてけ」
「..................この、お節介が」

はいはい、と彼の背中を優しく叩いてやる。
血なまぐさい、とか文句を言いつつも自分の腕の中で涙を流すナ
ッシュを抱きしめ、自分が生きていることを実感した。

「........落ち着いたか?」
「.......................とりあえず、止まった」

何がだよ、と言いたい気持ちを抑えつつ、先ほどから言おうと思
っていた言葉を口にする。

「ただいま」

それを聞いたナッシュは一瞬目を見開き、未だ赤い目に新たな涙
を湛え、少しだけ微笑んだ。

「.............ああ、おかえり」



***

お前らクルガンはどうしたよ?!
とか
そんな時間あんのか崩壊まで?!
※現にうちのパーティ、赤白コンビ撃破完了〜ラスボス撃破までの所
要時間5〜6分....
勿論会話も含めて、ね
その辺が気になったので(特に前者)ボツにした小ネタ。
嫌いじゃないんだが....さて、本編ではどうしよう(爆


2003年08月12日(火)  幻水論。

幻水ってホントおっそろしいゲームだったんだな....
何故ここまで萌えられるのか分からんが萌えだ。

【ナッシュ絡み】〜殆どハイランドじゃん〜

■シード×ナッシュ
やべぇよコイツラ....半端ないって。
3プレイしたとしても変わらないんだろうなぁ。
原作無視OKならいくらでもネタが出てきそうな動かしやすい2人。
どっちも言葉遣い悪いのが特徴(笑
あんなんだけど(ヲイ)シードって実はオトナだと思う今日この頃。
ルルノイエでの戦闘後、ナッシュが救出したと信じて疑わない。

■カミュー×ナッシュ
ありそでなさそう....微妙。
あっても背後にシーナシュの影が....というかカミュさんちょっかい出
して遊んでそうだ。

■ルカ様×ナッシュ
これもありそでなさそう。
唯一あるとしたら、駐屯地潜入時に目ぇつけられて拉致監禁か。


世の王道、ザジナツはとりあえずパスしたいかな。
ザジ→ナッシュはある意味前提なんだけど。
ナッシュがナッシュらしく幸せに過ごせそうなのはやはりシードでは
ないかと思うので。
クルナツも悪かないと思うんだけど、どっちかって〜と彼にはシード
達の傍観者もといツッコミ役でいて欲しい気がする。
余談としてジョウイ→ナッシュもアリ(笑

ナッシュは守られるとかじゃなくて、対等にいられる相手が良い。
精神的には守られちゃっても良いと思うけど(^^;
とりあえず彼に関してはシード以外の相手が思いつかないのが現状。


【2主絡み】〜実は結構割れてる〜

■ルック×2主
バッドED時の王道だな。
ルックはなんかいろいろと苦労してそうだから、実はものごっつ
懐深いような気がする。
自分のテリトリーに入れちゃえばとことん大事にしそうな感じ?
2主は2主でルックのどぎつい言い回しの真意掴んでるから、とりあえ
ずうまくいきそうだよな。

■シュウ×2主
これはグッドEDの王道....かなぁ。
なんだかんだいってシュウは2主大事にしてると思うし。
言葉遣いには絶対のこだわり。
公式の場では敬語だけど、プライベートでは絶対くだけてる!
シュウ登場シーン辺りの言葉遣いだって絶対に。
万が一自分で書くとしてもこれは守られるだろうな。

■坊ちゃん×2主
これもある意味王道。
坊ちゃんは黒いよ〜真っ黒(笑
なのでどっちかというとVSモノで使いやすそうだ。
稀に現れる白い坊ちゃんは、自分が苦労した分限りなく包容力あるお
方だと思いますがね。

■カミュー×2主
ナッシュに引き続き登場(笑
てかキャラ的に好きだよこの方。2だとシードの次に好きかも。
笑顔のウラの腹黒さが最高だと....(待て
まああるとすれば甘い言葉と笑顔で2主を甘やかして、ライバルは徹底
的に潰すんだろうな、裏で。
でもやっぱこの方は女性の方が合うと思うので、書くとなったら某JS使用
系統小説になるだろうなぁ....って書くのか?(笑


とりあえずジョウ主は無いと思うんだよね自分は。
あるとしたらジョウ→主だと思うよ、基本的に。
2主にとってジョウイはあくまで大事な幼馴染で終わりそう。
フリ主もなぁ....兄弟的なのなら問題ないけど、まあアリかも。
彼もカミュ同様、ノーマルのが合うような気がする。
【ゲ】日記で言いたい放題だけど実はフリック大好きッス。
不幸キャラって何故か萌え(笑

2主って結局どんな子なんだか分からないまま話が終わっちゃうんだけ
ど、どう終わるにせよ包容力ある人が合うと思うな。
でも過保護なんじゃなくて、ある程度放任なんだけど大事なとこはキ
チッと抑えてくれる感じ?


とりあえず今思いつくのはこんなところか。
ちなみに幻水1では特に無いんだよな、萌えは。
さていつの日かプレイするだろう3でどうなるか。
ま、シーナシュ崩しはありえんので問題ないか(笑



2003年08月01日(金)  なんつぅか。

今日買ったとある本の新刊で微妙にダメージ受けた。

六×昌崩壊?!

もっくんがいないので六が昌付きになってるのはオイシイ展開。
でもやっぱ展開的に駄目だよな........
いやね、前作で薄々分かっちゃいたものの残念だ。


とかなんとか言いつつ、幻水真っ盛り。

ああなんて萌えるのさナッシュ(と某猛将)!
もうあいつらに関する妄想が広がって仕方が.........

とりあえずワタシ的決定事項。

■ルルノイエ崩壊時、ナッシュはシード(と相方)を救助
■未プレイながら幻水3で噂のナッシュのカミさんはシードであると
信じて疑わない、つまりカミさんじゃなくてダンナさんだ
■外伝2ではカミュに言い寄られたに違いない
■それを見かねて裏で邪魔者排除に暗躍した元・猛将の姿アリ
■半ば諦めつつとりあえず手を貸す傍観者的存在の元・知将
■よく探せばナッシュを魔の手から守る為にひっそり同行してるのか
もしれないな、幻水3でも....


ネタはあるが文章になってないんだよな〜これが。


ちなみにこんな設定もある。

■POC共演でジョニデに懐くオーリに制裁を加えるリジ
■寧ろ拗ねてみるか?


ああ、萌えはあれどもカタチにならず....どうするべ。


back  next  index  mail  homepage