5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 妊娠8ヶ月 -- 2013年12月09日(月)
おなかの赤子は元気に成長しています。

ようやく29週に突入し、
娘の時よりおなかが大きくなって(娘は31週出産)、
心臓が圧迫されているのか、
動機・息切れが激しく、胎動も激しく、
日々、妊婦であることを実感してます(当たり前)。


娘のときは胎動、こんなになかったなーと今更振り返るなど。


胎動が激しいってのは、元気な証拠って本当なんだなと思う。


胎動が少なかった時点で、もうちょっと気をつけてても良かったかなと振り返って後悔してみたり。。。


いまさら遅いけどね。



そんな娘はすっかり「女子」になり、
母の動くおなかを触ってワクワクしています。



あ、性別はたぶん女の子。

でも最近、もしかしたら男の子なんじゃないかと思い始めてます。
おなかに話しかけるときに、無意識に「ボク」に話しかけてる自分がいる。
これは、単なる言い間違いなのか、母の勘なのかは謎。



産休予定は今月からだったけど、
会社でバタバタがあり、引き継ぎがうまくできず、
今月は週一で出勤することにしました。


そういえば、実は新居を構え、先月引っ越しました。
身重の妊婦には引越し作業はかなり堪えましたが…。

なんとか生活するには不便ない程度までは片付いたので、
産休に入ったら、ダンボールを1つずつ開けていかなくちゃ!!




↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加