written by 田村 MAILHOME
#いい年をして。
2005年08月28日(日)

花火を見て、






ボランティアをして(24時間テレビの募金活動。画像無し)、














国分佐智子に会ってきた!

すみません、実はすごく、ファンなんです(赤面)。
いい年をして舞い上がった27歳。



#右手の小指がやんばいです。
2005年08月14日(日)

巷は俗に言うお盆休みで、お盆だからといってうちの会社は普通に土日以外はやってるんですが、お盆らしくお盆帰省の渋滞の煽りを喰らって渋滞に巻き込まれてみました。トレンディー。いや早く帰りたいんだよ私は。

さらに巷は俗に言うお盆休みで、お盆らしく私の右手の小指の第二間接から先の触覚がありません。トレンディ。っていうか何したかって言うと、要は会社のクソ重い会議室のドアーに指挟んだということなのだが、その挟み方が我ながらなかなかに器用だったんです。

詳細に説明すると長くなりそうなので簡略なものにしたいのだが、簡単に言うと、まずうちの会社の会議室のドア、取っ手が右手側です。そしてドアの蝶番?支点?になっている方に、エアコンのスイッチがあるのです。会議室での会議を終え、お客さまをドアまでお見送りした後、ドアを閉めながら右手でエアコンのスイッチを消そうとしたのです。そのとき、無意識にドアと壁の間に小指を入れてしまっていたので大変です、アッと思ったときには閉まるドアと壁の間に小指の第二間接から先が挟まっておりまして、痛いったらないんです、しかもドアが重いので指を引っこ抜くのは困難で、これはいかん一度ドアを開けなければと思ったのですが、挟まれているのは右手、ドアの取っ手も右手、これでは左手でドアを開けられそうもないです、助けを呼ぼうにも、自分のPHSは会議室の机の上、人は通りそうな気配もない、いわゆる絶体絶命でどう考えても絶望的な状況です。指が折れるかもとか指が取れるかもとかこれで命を落としたらどうしようとか色々と考えたのですが、あまり良い解決法が思いつかなかったため、非常に現実的で面白みも何もないのですが、力任せに指を引っこ抜くことにしてみました。うんうん言いながらかなり強引に引っこ抜いてみたのですが、部分的に青紫になっていたりと普段見られないような面白いことになっていて、そのときから触覚もないんです。最初は2〜3日もすれば適当に治るかと思ってたのですが、当初予定の2〜3日を経過しても好転せず、今に到っております。たぶん神経がやられてるか痺れが取れないかどっちかだと思うのですが、困ったもんです。会社の人に事情を説明したところ「私も高校生のときにきゅうり切るついでに指まで切ってしまってしばらく痺れてましたけど10年ぐらい経ったら気にならなくなりました」とのアドバイスを受けたのでたぶん10年経てば私も大丈夫です。同情の言葉はないのでしょうか。う゛ぁー。

簡単に言えば、指を挟んだってことです。


前置きが長くなったが、最近とんと更新をサボっておりました。原因は戦国BASARAなのだが、やり過ぎなのかどうかは不明だがプレイステーション2が壊れ、已む無く新しい薄い最近のプレステ2を買ったのだが、本当に薄い。悔しいから古いプレステと重ねてみた。




薄すぎだろう。今までの苦労が水の泡にされたって感じである。



音楽だが、このゲームのバックに流れている音楽が気になったので探してみた。THE GOLDEN REPUBLICという人なのらしいが、これがまた格好良くて、久々に発見したという感じで、早速アマゾンで発注してしまった。ちょっと古めかしいというかグラムっていうか、ボーカルの人も声が色っぽくて良い感じだ。サイトでは試聴もできるので、良かったら聴いてみて欲しい。
ついでに、シーガルスクリーミングキスハーキスハーの人のアルバムも発注した。日暮愛葉がかっこええですよ。最新作プラトニックはお勧めだ。

あとグループ魂の人たちのPVを見る機会があったのだが、あんなにふざけてるのに演奏は格好良くてロックしてるんだよなぁ、格好いいじゃないか。アルバム出たら買ってしまいそうだな。


今日はジャスコへ行ってきたのだがいろんな人が居て疲れた。




BACK   NEXT
目次ページ