ヤマダの日記
ヤマダ



 ドリライ追加公演チケ抽選結果!>>引っ越し日記3




 というわけで、お礼参り(!?)を学校(うちの教授のみ)と本庁にいる職員のみなさまにし回ったのですが、半分はまだ終わらなかった、ヤマダ=用事を言い付けられてしまったよ!=トウゴです。
 急に父上様のお仕事のお手伝い(?)がはいっちゃったから、うちの先生の所に行かなくてはならなくなっちゃったじゃあないですか!もー、忙しいのにー。

 しかししかし!!


 ドリライの追加公演の抽選、当たりましたー!!(大泣)


 うわああん!!嬉しいよ!嬉しいよ!!
 本当に駄目だと思っていたからすんごく嬉しい!
 楽チケゲットですー!やったぜ!
 たとえ最後列だとしても本気で嬉しい!


 どうも聞く所によると、100席を電話抽選で争っていたらしいとか。うわ!そりゃ簡単にはあたんない筈だよ!そもそも、ヤマダは12回線分の番号を持っていたのですが、それでもあたったのはたった一枚ですもん。つか、当たっただけ本当にラッキーだったのかも知れません。す、すごすぎるぜ、ミュ人気!(苦笑)
 しかも、これも聞いた話なのですが、今回で相葉君以外の青学のメンバーは全員卒業だとか。そりゃ上がるはずだよなー!!(納得)みんなみたいよなー!(なのに5公演だけと言う所が既に供給過小だと思うよ!)
 とりあえず、明日の3公演は全部鑑賞できるので、今から愉しみです!新幹線の最終の予約もとったし!(学割使ったのに高くてビックリです。うー、平日はフェアとか無いから高いなぁ。)本日はこれから長野の家に行ってそこから出陣します〜。ああ、少しでも荷物を持っていこうっと。
 しかし、本日観戦して来た城田組隊長がおっしゃるには、半そでの方が良いとか…。うわ〜ん!荷造りしちゃったよー!!どうしよー!!
 そんなこんなでまだまだ試練がありますが、愉しみです!ハイ!


 で、引っ越しの方はと言うと…。
 とりあえず、本日はホームセンターへ行ってカーテンやら何やらの細かいもの等を購入して来ました。本当にうちの近所はホームセンターは多いわ、100均ショップは多いは、大型電器店は多いわで助かります。(計画通りに進んで行くなぁ!)
 後は、パソコンデスク等の組み立て系と少々の物を買えば終了です!毎日少しずつ購入しているので、間違いが無い所がポイントです。(笑)
 はふー。明日は引っ越し作業を中断しますが、明後日からまたコツコツやります〜。あ、通販のお申し込み等は今月中に全て行ってしまいますので、どうぞ御安心下さい。引っ越し前にお送り致します。
 あと、『跡部景吾坊主本』のお問い合わせがちらちらあります。また、こちらも大々的に触れ込み致しますが、今からでもお申し込み頂いて大丈夫ですので、そちらもよろしくお願いします!


 ではでは!行って来ます〜〜!!
 弾けるぞー!(笑)





 

2006年03月28日(火)



 ドリライ追加抽選と引っ越し日記>>2



 と言う訳で、人脈と行動力を集結させたパンピーを巻き込んでの抽選予約ナンバーゲット大作戦でしたが、なんとか12回線分ゲット出来ました。むむ。明日の結果が恐いよー!!だって、こんなにゲット出来ていても果てしなく0の確立が高すぎるんだもん!うわあん!(涙)
 とりあえず、明日のお昼が待ち遠しいです。
 ごめんなさい、ここまで切羽詰まっていると人間キレイ事は言えません。


 私の分だけでも取れて!お願い!!(←欲望に忠実すぎです)


 本当に、本当に最終公演が見たいヤマダです〜。(あ、29日の他の二公演はゲット出来ました!)ああん!楽チケ欲しいよー!!当たれー!!




 さて、大体お部屋の中も整理されて来ました。
 本当はこの後(夜)マンションへ行こうかと思っていたのですが、ちょっと帰宅自体が遅かったので、(だって、市内の親戚や従姉妹んちに行って電話かりていたから。(苦笑)さすがに職場の電話は借りられなかったよ!←当たり前です!)どうにも明々後日以降に持ち越しです。明日はチケの発表日なのでアレですが、午前中は某図書館と本庁にお礼に伺わないといけないし、明後日はライブ当日だし!まぁ、見事に予定がたたりません。大丈夫なのかな?私の引っ越し。(苦笑)
 
 とりあえず、明日の発表が待ち遠しくて眠れ無さそうなので、夜を徹して荷造りに励みたいと思います!頑張るぞー!





2006年03月27日(月)



 合同誌『跡部景吾坊主本』決定!&引っ越し日記>>1




 というわけで、夏目かつらちゃんと藤崎あおいさんとの三人で、跡部様の坊主を祝って(!?←…というよりも、むしろ生意気なあんにゃろめを呪って?)坊主記念本を出すことが決まりました〜〜!(すごい濃ゆそうだ。笑)
 詳細はまだ未定ですが、5月のスパコミにでます〜!よろしくです!今回はカップリング色無しで、氷帝オールで跡部様を称える(?)ことがコンセプトのようです。いやいや、氷帝全員出して楽しませて頂きます!


 コノミは4週間連続でお休みらしいけどね!


 ああ、憎いぜ。あんなところで切りやがって〜〜!!と思わず唸ってしまうヤマダです。あう。切なひ…。
 とりあえず、発行部数が本当に少ないので、欲しい!と言う方は事前にご連絡を頂けますと嬉しいです。詳しくはまたトップにでも書きますので、よろしくお願いします〜。はわわ!自分の本も含めて頑張らないと〜。今度こそ、続き物の続編は出ますので!(本当にお待たせしてしまってスミマセン!!)



 さて、本日より入居開始となったので引っ越しに勤しんでみました。


 おおお!これが新しい私の家なのかー!!


 すごい駅に近くて便利です。新幹線が近くて良いな!そして大型本屋にも近くて良いな!さすが県下で一番大きい店の本店だなー。法律関係が揃っていて嬉しいかも!…というカンジです。(オイ)
 お部屋の中はまぁ一人暮らしには十分でしょう!と言うカンジでしょうか。欲を言えば収納がもう少し欲しいなぁと思いますが、でも考えてみたらそんなに使わなさそうだし、実家が近いからそちらに荷物を置いていても問題ないし〜と、一人暮らしが愉しみになって来ました!新築だから設備も良いしね。むふふ。
 後は明後日から本格的に荷造りをして、明後日から本格的に物を運びます。今日はとりあえずのおそうじと、お別れするお友達への選別代わりのダヤンのセットの購入と、レンジとかアイロンとか台所製品なんかの細かい物を運んで整理しただけなので、まだまだ序盤戦です。(笑)あ、それと洗濯機を買いました!もちろん、ナショナルのドラム式の乾燥機付きのをね!いやいやいや、145,000円は有意義な買い物でございました。乾燥機か…。最新のテクノロジーはどこまで優れているのでしょうか。絶対に洗濯しまくってやる!(笑)乾燥機バリバリ使ってやるー!(大笑)
 ただ難点なのが、配送と設置です。
 光電話とBフレッツの工事も同じなのですが、4月9日になっちゃうんですよね。むー。(こんな年度末のギリギリにするのがいけないのだけれどもさ。)と言う訳で、仕方がありません、31日よりネットオチします。はう。メイルが受け取れないのは辛いよ!(何かきっと受け取る時は1000通越えていると思うのよ。ぐは、ウェブリメールでいらないのだけは処理しておこうっと。)
 
 そんな訳で、着々とヤマダの新生活準備は進んでいます。
 そして、この混乱に乗じてこっそりと新しいチャリ(パナソニックの28インチ)と新しいトレンチ風のスプリングコート、パンツを数着買っちゃったのは母上様には内緒です。(苦笑)早く届かないかな!






 


 

2006年03月25日(土)



 わー!終わった!!




 春コミの感想は後で春コミの日のページに書きますね。
 来て下さった皆様、構って下さった皆様、本当に有難うございましたー!
 次は5月ですが、例の続き物の二巻をがっつりがんばります!


 さて、本日でようやく仕事が一段落致しました。
 段ボールにして約150箱。本の冊数にして6000冊程度。本当に中味のチェックからデータチェックから何から何まで頑張りましたよー!万歳!
 でも、最後にこういうお仕事ができて本当に良かったです。というのも、かつての仲間と一緒に働けたからですかね。とかく良い思い出しか無いと言う訳では無いけれども、それでも出会えた仲間と一緒に仕事できると言うのは嬉しいことで、そして同時に勉強もさせて頂きました。
 私はあと数日でこの場を離れて新しい場所に就職するのですが、それでも「二ヶ月に一度は食べ会やって逢いましょう!」と約束して来たので、新しい職場の状況を鑑みてもできる限り続けて行きたいと思う「付き合い」です。

 も、本当に皆大好きだッッ!!

 そして、別の妹のように可愛がっていた末っ子的存在が嫁に行くと言い、結婚式に呼んでくれると誘ってくれたので、また余興をどうしようかと考え始めております。ふっふっふ。芸達者なヤマダさんなのですよ。(笑)なにをしよっかな〜!!
(あ、誰だか分かっちゃった方(たぶんYさんだけ?)一応こんな所で書いているけど内緒だからね!誰にも言っちゃダメらしいからねー!よろしく!)


 そんなカンジで、色々ありましたが感慨深い日となりました!
 
 

 

 クソお世話になりました!(ちょっと泣けて来た)






2006年03月24日(金)



 春コミの予定!(新刊でました!)



 と言う訳で、本当にめっきりネットに繋がっていなくてスミマセン!えとえと、きちんと入稿して(?)本を刷って頂きました、ヤマダ=でも請求金額を大幅に間違えられたよ!=トウゴです。
 あいやぁ、金沢さん、三万円近く間違えてるよ。(笑)月曜日に問い合わせしないとなぁー。イヒヒ。


 さて、そんな訳で販売予定です。


 ◇ 東5ホール はー75b ロイヤルマイル

 ◆ PLATINUM FEVER (跡宍サイト再録完結集) 1500円
 ◆ 永遠の途中                 600円
 ◆ LOSE MY BREATH 500円
 ◆ ワイルド★ドリーマー(残り20冊↓程度)  500円
 ◆ テニミュレポ本  (残少)         400円

 ★ 攻殻機動隊AS氷帝学園 (新刊/A52色・6O頁) 500円 


 です。『永遠の途中』の続編は、5月のシティにでます!(今度こそ絶対に出ますので!)すみません、もう少々だけお待ち下さい〜。(本当にスミマセン!)あと、本当はこの日限定でグッヅなんかも作ろうと計画して素材を用意していたのですが、さすがに入稿後に何かをするのは無理でございました。(くすん)
 本人と飛さまの二人で(あおいさんも?笑)色々と盛り上がっていますので、どうぞお声がけ下さりませ!スケブも午前中は承ります〜。

 
 ではでは!明日皆様にお会いできるのを楽しみにしております〜!
 ちなみに、搬入し忘れてしまっていたので、車でいきます。
 あー…。(遠い目)      


 
 あ!そういえば宮部みゆきさんの新刊、『ドリームバスター』の三巻発売になりました!!(軽く2年は待ったよ!タイムリーに買っているから!)それで氏のホームページから応募する項目がありまして応募したら、サイン入りの本あたりましたー!!って、すごいじゃん!ワタクシ!!(けど、もう買っちゃったんだけどさ。)もう!何だよ、絶好調についてるじゃんよー!!と、ちょっとウハウハしております。(笑)ああん、届くの愉しみ〜♪


 
 

2006年03月18日(土)



 真っ白。




 うそ!!本当に!?
 ちょっと待って下さいよ、私のMac!!
 酷使したのは確かだけれども、さっききちんと保存したんですけれども!
 私の文章〜!!!


 な、なななな。
 うわああんん!今Macがクラッシュしやがりまして、スッゴク気を使って書いた部分の二頁が消えてしまいましたー!!つか、クラッシュする前にきちんと保存していたのが残っているはずなのに!!なんでその前の段階のやつしか復元出来ていないのさー!!なんでなんで〜!!!(涙)

 明日ギリギリ入稿になってしまう気がしたのですが、(というか、無理矢理を承知で突っ込んでみるともさ←オイ!)そんな矢先にこの二頁は痛い!
 しかもかなり躍動感のページだったので、これはかなりきついよ!!(涙)


 な、何としても新刊があるように今夜も明日も頑張ります〜。

 ひ、飛さんにあわせる顔が!!(す、すみませっ)



 論文発表会も終わったので、(その辺の話も含めて、入稿が終わりましたらば日記だけでも復活します〜)何とか入稿できるように頑張ります。



 ふ、不眠不休すぎて身体が辛いよーう。





2006年03月13日(月)



 目まぐるしく忙しい!(涙)卒業式も欠席かも。




 というわけで、仕事に撲滅されている、ヤマダ=もう何本も爪がかけちゃったよ!うわん!=トウゴです。

 す、すみません。予定では色々とスマートに済んでいるはずだったのですが、やはり仕事が一番のネックでした。うあー。ネット復活できないよ!!(そもそも残業代全くでないのに残業毎日している辺りが恐ろしい!)
 まぁ、もちろん普通に仕事を為さっておられる皆様からすれば、忙しい!と言えどもそんなに大したことはないのですが、さすがに修士論文発表会の原稿を作りつつ、引っ越し準備をしつつ、原稿をやっているので、目まぐるしい感じが拭えません。


 ま、原稿が一番の心の拠り所なんだけどね!!
 (だって攻殻機動隊だから!)


 でも、それでも来週の火曜日には入稿しないといけないので、ベッド禁止令で頑張りますよ!つかもう既にテンパってますッッ。だって、飛さんもう原稿上がってるんだもん!!(見習えよ!)うわああ!すごいよ!すごすぎるよ!!(いや、それが普通の人なんですよ、ヤマダさん。)
 最近入稿は〆きりオーバー当たり前、イベントギリギリという感じに近いので、ここは改心しようと思います。

 5月分からね。(オイ)




 さて、そんなわけで、今月も殆どずっと仕事で最終週しか休みがないので、仕方ない、春コミは新幹線で行きます。ん〜、本当は前夜にホテルとかに宿泊しておこうかとも思ったのですけれども、やはり仕事が入ってしまいました。
 ううう、そもそも何にも擦り合わせもしてない、あんなナメたシステム使って二人で6000冊を処理しろって方が無理なんだっての!なんなのよ、あのアホアホシステムは!(これも別の課のせいなのですよ。くそー。)
 いくら私達が鬼のように処理しても終わらないし、そもそもTRCが残りの荷物を送って寄越さないのが悪い!(早く送って〜〜!!)
 児童書から処理を始めてようやく児童書が終わりそうな所まで来たのですが、一般書がちっとも送られてきやしないし。

 ぎゃー!今週中に送りやがれー。

 と、自分は締め切りを一切守らないくせに、人には納期を強要するヤマダでございました。いやん、もうなんつーか、微妙です!(涙)
 しかしこんな調子なので、卒業式は欠席することにしました。というよりも、もともとそんなに行きたくなかったし、どうせ今年は修士論文まで終わって口頭試問に受かって卒業できるの3人しかいないから意味ないし。
 特に「先生方とはどうせこれからもつき合っていくんだろうしなぁ〜」とか思ってしまっておりまして、あんまり気持ちを切り替える必要もないかなぁ…と。周りには「出席しなさいよ!」と言われるのですが、如何せん卒業式に何の感慨もないので出る気が全く有りません。
 そんなわけで、次の日は(多分)休みなので、お洋服等を買いがてら卒業証書等を取りに行きたいと思います〜。


 と、取りあえず、原稿頑張ります!!





 



2006年03月09日(木)
初日 最新 目次


My追加