ヤマダの日記
ヤマダ



 その白さに驚くがよい!(オイ)




 というわけで、今だペン入れベタが終わっておりません、ヤマダ=とうにもこうにも予定は厳しいぞ!=トウゴです。
 いや、それもこれも多分建物をいつもよりも多く書いているので、ペン入れが厄介だと言う事に起因していると思われます。なんかねー、建築物好きなんですよ!書くの!!(時間さえあれば。)ああ、Yさんのような建物書きスキルが欲しい!!(Yさんは本当にすごいのですよ!も、尊敬してるもん!!フガフガ。)でもやっていて楽しいのでまぁ良しとします。頑張るぞ〜。
 
 さて、実は珍しい事に、本日たまたま見た番組二つにちょっと心トキめかせてしまいました!(笑)「焼き立てじゃパン」と「アンフェア」です〜。何だよ、所詮パンアニメだって侮ってたら結構面白いジャンよ!あの版権モノに対する攻勢っぷりに時めきました。もー、ケロロといいじゃパンと言い、私の好み方向の笑いツッコミが増えてきて嬉しいです〜。来週も見ようかな。(見ようかな程度でも私にしてみればすごく進歩なんですよ。苦笑)
 そして「アンフェア」。なんだよー!こんな面白いドラマあったんだー!!(いつもドラマはスルーなんであまりよく知らないのですよ。)元々篠原涼子さんが好きなのでそれも原因の一つではあるのですけれども、一番のハマり原因は「スタンドプレーの警官を主人公にした警察モノ」というところにあると思います。ああ、もう、相棒と言い攻殻と言い、踊るといい、どうにもこうにも公権力行使のできる攻勢の職業にはメロ弱いです。メロですよメロ!


 警察とか公安とか検察とか大好き!!(オイオイ)
 や、でも、実際に取り調べられたりするのは嫌いですけどね。
 (当たり前だっての!)


 そんなカンジで楽しくやっております〜。昨日の西遊記は内村さんが可愛かったし、八丁堀の七人は仏田さんも可愛かったし!!
 今年はかなりのツボをつかれております。(笑)
 そういえば、攻殻機動隊のDVD、明日届くそうです〜。わーい!!嬉しいな、嬉しいな!明日は一日中攻殻機動隊かけとこ〜っと。
 オンリ−前だと言うのに、まったく緊張感がありません。
 でも新刊はありますので!(おまけの方が怪しいだけで!)
 愉しみにして下さっている皆様、御安心下さりませ〜。(笑)

 

 それでは原稿へ戻ります〜。


 

2006年01月31日(火)



 大人は財力と気力の全てを使ってゲットするのです。(オイ)




 というわけで、攻殻機動隊1GIGをマニアコレクター観点より新品未開封にこだわって購入しているのですが、網を張り始めて早一年、ようやく6巻と11巻のボックス付き初回特典付き未開封商品がヤフオクで出て来まして、もうたまらなくなって金に糸目をつけないかのような入札をくり返しゲットしてしまった、ヤマダ=きっとどこかで埋め合わせをしないといけないわ〜(汗)=トウゴです。

 だってだってだって〜〜!!!
 欲しかったんだもん!心の底から!!


 私めの攻殻機動隊スキーはここを呼んで下さっている皆様には周知の事実ではございますが、(詳しくは2003.12〜2004.01辺りの日記を!笑)当初油断してボケボケしていたら、ここ半年くらい新品未使用のDVDの出が悪くなって来て、更にボックス付きは6巻と11巻は殆ど見ない状態だったのですよ〜〜。


 そりゃ、両方同時ゲットの機会があれば金も出すっての!(本音)

 
 ホント、普通にいつでもゲットできる市販されている、内容までも全く変わらないものを買えば良いのですけれども、アホな話だと自分でも分かっているのですけれども、大好きな作品だけはどうしてもどうやってでも初回盤のボックス付きなどにこだわるんですよ!ホームズ(宮崎駿作)と言い、攻殻と言い!!どうしても一度狙いを定めた通り、どんなに長期戦に持ち込んだとしても当初からの目的を遂行しないと、私的に女が廃るっつーか何と言うか!と言う変なプライドがあるのですよ!!


 これだからマニアってヤツは!

 
 そんな声が聞こえて来そうな気がします。うわーん!ゲット出来て嬉しいんじゃー!この嬉しさを皆様にもお届けしたいぜ!!(オイオイ)



 しかし、先ほどもRさんと話していたのですが、私物欲はあんまり無い方だと思います。いや、むしろ薄いです。更に消費する金銭も食料費以外はかなり低いです。(笑)多分DVD買ってるくらい?結構消費しているように書いていますが、一定費以下だと言う事はお伝えしておきましょう。



 ただ、一度ハマるとどうしようもなく金をかけようとする傾向があります!
 (えらそうに言うな。)

 




 …ホント、大人って良いよね〜。ウフフン。




2006年01月29日(日)



 ネーム終わりました!今夜からペン入れです。(早ッ!)




 というわけで、ネームが終わりました!つか、私の場合はネーム=下書きなので、これで即ペン入れ始めます〜。なんつーか、早いよ、私のペース!!(汗)先日までの矢吹ジョー症候群がまるで嘘のような勢いです。(笑)何だかサイヤ人が乗り移ったのでは無いの!?というカンジで自分が恐い、ヤマダ=今回マンガは2本で24頁です。20頁のラブ書きました!=トウゴです。
 いやいやいや、何つーか、恐ろしいほどの出来上がり具合でして、このまま進めばマンガのみにして一色制ならオフで本が間に合いそうな勢いです。(でもしません。笑)いや、なんつか、自分のマックス値を日々更新している勢いです。お、恐ろしい!!(やる気になったら人間どうにかなるもんですね。)こんなにマックス値をあげてしまうと、そのマックス値を基準にして考えてしまいそうでそれが一番恐ろしいです。(本当に!)何ごとも程々が良いと痛感するヤマダでございます。

 さて、そんなわけで本日の『BLOOD+』です!
 もー!サヤとハジの関係に嫉妬するカイが可愛い!(でも私はハジサヤが好きだ。)そして何気にリクが一番賢いのにも萌え!(優しいのにも萌え!)何かあの兄弟は上が擦れてて真ん中が天然で下が案外しっかりしているというカンジで好みの家族構成です。その内弟に兄が怒られるんですよ。むふふー。可愛いな可愛いな!!しかも、ハジもすごく可愛かったし!予告編のハジは悶えるほど可愛かった!!しかし、同じサヤの家族でもリクだけには優しいと言うのはお約束ですよね!(カイはなんつーか、ライバル的存在なのかな?完全にあの態度はリクと同列に捕らえてる様子では無いと思う。いやいや、ハジったら大人の癖に〜。笑。あの夜半のチェロも半分は嫌がらせのように思えるよ!苦笑)
 何だか、ここへ来てサヤが随分と前向きになったなぁとか思えて、当初より期待したIGの腕の見せ所がぐんぐん光ってきている気がします。多分これってIGの力ですよね。つか、むしろ脚本の藤咲さんの腕?(笑)
 だって、共同制作のアニプレックスだと、ハガレンの時に痛感したのですけれども、展開が早いし納得行かないシーンが多くて(原作派という事を置いていたとしても!)人の感情の流れが不透明すぎて気持ち悪くって、思わず全力で脚本家しばき倒しくなったもん。いや本気で。
 一般人の感覚でとらえた時に、「え?何でそこでそういうカンジになっちゃうの?」とか、「主人公の気持ちの展開がちょっとおかしく無い?」とか、「少年の成長を書く」という事を主として書いている事を知っていても、不自然さが気になって気になって仕方なかったのですよ。だからDVDはきちんと全部買っているけど、作品の評価としてはノーだったわけです。
 しかも、ハガレンの場合は映画までやって一つの作品ってカンジがして汚いし!最近のあの枠のアニメに多いと思うのですけれども、映画まで創る予定で脚本や展開を創る事多く無いですか?それってすごくアニメ制作会社としていかがなものかと思います。きちっと決められた期間で起承転結つけろや!と言いたくなるのです。私の論文じゃあないんだからさ、差し換えしようとか小狡い感覚はアニメまで持ち込まないで欲しいよ。脚本が間に合わないっつーんならそんな脚本家を使うなっての!

 それに比べると、人間の心が素直に表現されているカンジがして、今の『BLOOD+』は好きです。見てて楽しいし。(笑)
 ああ〜、来週も愉しみだな〜。来週のイベントは東京なので前もっての上京をしなくてイイだけ楽なので有難いです〜。むしろ夜の方が愉しみだ!(笑)


 そんなカンジで文句のオンパレードで恐縮ですが、これからコンビニ行って拡大コピーをしてからペン入れに入りたいと思います〜。で、このペースでペンとベタをガリガリやって月曜日中に終わらせて、火曜日一日でトーン!でもって水曜日はカラーを全部やって表紙創って、木曜日から金曜日の夜までに小説を終わらせて、そのまま夜中に大学に行ってコピーして、徹夜で製本して、土曜日には仕事後におまけをつくるようにしたい〜。『BLOOD+』みながら頑張るぞ〜。


 と、こんなカンジで1週間を生き抜く気満々です。(笑)

 



2006年01月28日(土)



 何とかネーム半分終わりました。(早ッ!)



 というわけで、本日も半日以上を矢吹ジョー症候群に襲われながら、それでも立ち上がって、「立つんだジョー!!」宜しくネームを切りはじめたらアラ不思議、半分を恐ろしい早さで切りました。(苦笑)いや、「このペースだとマンガだけにしたらオフ間に合うんじゃ無いの?」と不謹慎で物騒な思考に取り付かれております、ヤマダ=それでも小説部分もあるので今回は大人しくコピーにしておきます。=トウゴです。
 いや、一色制で本だしても私的には凝った事出来ないので無理はしない方がいいなぁとか思いまして。
 とりあえず、表紙も含めていつものウチの装丁なので、当日製本だけはしないように(というか、主催側から注意事項で止められているのですよ。当日製本。が、がんばらなくては!)最悪どうしようもない時は、夜中に大学に忍び込んでコピーをし、行きの特急の中で思いきり製本しまくろうと思います。(オイ!)


 …って、2年前の跡宍オンリーと同じ末路かよ!(汗)
 本当に因果関係がはっきりしてるなぁ…。(滝汗)


 とりあえず、新刊は出ます。
 『永遠の途中』の続きでなくて恐縮なのですが、すみません、楽しんでいただけるような本を目指して邁進中でございますので、よろしくよろしく!
 でもコピ本は恐ろしい事に自力搬入なので、どのように持ってゆこうかがネックです。うーん、カートにするのは何か嫌だしな。となると袋ですか…。(悩)
 例え当日のみの配本になるものだといえども、100冊程度も袋で持っていくのは嫌だなぁ。(汗)しかも自分のお着替えとかも持っていかないといかんしなぁ。飾るポスターとかは前もって搬入しておくけどさ。うむむ、悩みどころです。
 とりあえず、搬入の用意をしつつも原稿に勤しみたいと思います。
 
 
 そういえば、マンションの審査が通りました!
 おおお、では完全にあの場所に決定になるのですな!(ムフ)あとはマンションが建築されるのを待つだけですな!(ムフフ)
 ホント、自分の初任給すらも分かっていないというのに、(いや、二月には分かるはずなんですけれどね。)生活だけは整いつつあります。お母さん、鍋は一つでいいです。(笑)というカンジで、私よりも母上様の方が張り切っております。(苦笑)いやいやいや、どうせ近所感覚なんですから最初から全部そろえなくても良いのですよ〜。荷物も少しずつ持っていくし!
 でも、矢吹ジョー症候群に悩まされている間、法律の本とか今まで購入した同人誌を整理していたのですが、(法律書の場合は版の出直しまで全部買ってた!苦笑。)これがなかなかの量で、どこら辺まで持っていこうかすごく微妙です。とても微妙です。(苦笑)あああ〜、同人誌は実家においていこうかなぁ。(跡宍以外は)書き手でも読み手でも長かったので、すごく唸るほどにあります。
 

 …とりあえず、原稿が終わったら同人誌の整理をはじめますかね!
 鋼とかガンダムとかナルトとか処分したいと思います。(苦笑)



 

2006年01月27日(金)



 矢吹ジョー症候群




 というわけで、無事に修士論文も終わり、口頭試問会の面子もちょびっと予測し、何とか卒業出来そうな気配に嬉しく感涙にむせながら、『生協の白石さん』のトークショーとサイン会に行ってちょびっと笑わせて頂き、かつ、鋼とBLOOD+のDVDを見まくってぼんやりとしている状況が続いています。(オイオイ)そろそろ攻殻機動隊の新しいDVDも来ると思うのでそれも楽しだなぁ…と、首を長くして待ち、学業の方でも「ああ、良かった!」修士学位がもらえそうだという感じです。(苦笑)そのせいでしょうか、何だか激しく微妙な倦怠感に見まわれている、ヤマダ=現在完全に矢吹ジョー症候群の末期です。=トウゴです。

 あああ〜。ネタの神様も降臨しているのに!!


 書くお話もプロットも出来上がっていて、かつ、結構それはそれでノリノリなのですけれども、何かものすごく表紙がやる気が無い!!のですよ。もー、どうしようっかなー。(迷)
 ちょっと職場の方でもいろいろとありまして、激しい一方的な良く分からない道理を通されようとして凹んだ事もありまして、今、ワタクシ著しくやる気がありません!(ズバリ!)しかも日数は迫っている…。

 多分、新刊はその日でお終いになる程度の部数しか用意しない程のコピー本だと思います。(汗)ご、ごめんなさい!多分これから頑張りまくっても、マンガ>小説(限り無く半々)で36頁くらいになると思います。ネタはも、何でもあり!ってカンジの跡宍です。内容は当日見てみてください〜。あと、できれば、先着プレでおまけを用意したいと思っております。(どうなるかなぁ。汗)
 跡宍オンリーという事で、せっかくのお祭りですので頑張ってみます〜。(ちなみに、当日のうちの販売は一般開場時よりの販売です!買いに走らせて下さい〜。)
 


 そういえば、二月下旬の氷帝オンリーは抽選で落ちたっぽいです。(多分!)あー、もうそうなったらTP-OPEN申し込みしようかなぁ。でもなー、春コミあるから新刊頑張りたいしなー、とまだ調整中です。(苦笑)
 とりあえず、11月からこちら、ずっとオフ期間無しでマンガに論文にと頑張ってきたので、オンリーが終わりましたらば少し休養に入ります〜。


 も、本当に矢吹ジョーです。
 

 攻殻機動隊でもみながら寝てしまおう。




2006年01月26日(木)



 あとすこしで本当におしまい!




 というわけで、あと少しで本当に論文が終わります、ヤマダ=山はでかかった!そして海は限り無く広かった=トウゴです。
 何かもう、人間らしい生活をしなくなって早二週間程ですが、ようやく終わりが見えてきました。はぁ〜、疲れたよ。(汗)
 なんか論文書くにあたって煙草ふかしたり、あめちゃん舐めたり色々としていますが、(たまった灰皿を転がして大変なことにもなったさ。)それもこれでおしまいです〜。もう論文論文って行動制約受けなくて良いんだと思うと、嬉しすぎる!!
 思うのですが、漫画家にせよ、大学教授にせよ、小説家にせよ、自分との戦いの結果、作品を想像すると言う職業についておられる方は、きっとMの素質が高いと思う。もー、こんな自分を追い詰める生活は嫌ですよ。ワタクシ。
 (だって、同人誌だったら落としても別に困らないけど、これは落とす訳には行かないもん!人生かかってるからね!一応!)
 これが終わったら(そしてオンリーが終わったら。笑)本当の意味で解放になるので、そうしたら少しオフを入れて休養に入りたいと思います。そろそろサイトの更新もしないとね。(すみません!続き物書いていなくて!!)
 あと、趣味の政治の事をがっつりやっておこうと思います〜。3月の原稿は3月に入ったらやります。(オイオイ)

 も、やりたいことたくさんあるのですよ。
 たまったDVDみたいし、ハジとサヤの絵も書きたいし、攻殻機動隊のイラストもあげたいし、Aさまへの赤い長襦袢宍戸さんをアップさせたいし!(すみません!!)でもって犬ともお外で遊びたいし、友人と夜の松本にくり出してカクテルバーめぐり三昧をやってみたいし、餃子パーティはしたいし、ロック愛好会に参加したいし、先生に夜の蝶を伺いに連れていってもらいたい!(オイ!)
 

 ああ〜、それももうすぐなのですよ〜。


 本当にあともう少しなので頑張ります〜。
 明日の夜にはウハウハして日記書いていると良いなぁ。(笑)



 そういえば、明後日は『生協の白石さん』に会ってきます!
 た、たのしみすぎる!!!(笑)


 
 

2006年01月23日(月)



 うっかり論文の方がおもしろくなっちゃったよ。




 と言う訳で、明後日の差し換えを目前に、必死で直しを続けているヤマダ=攻殻機動隊はやはり第一シーズンですよ!=トウゴです。(苦笑)

 いやいやいや、最近DVDばかり買っていて出費が激しいです。しかも全部アニメと言う所が泣けてきますが。大分ボックス類がたまってきたので、今度引っ越しする時にはそれが収納できる棚のようなものを購入したいと思います。もちろん日が当たらないようにカットできるやつね!いやいやいや、可愛いコレクションたちです。うーん、でも洋画とかもあわせるとすごい数だよなぁ。うむむ、整理するかなぁ。

 まぁ、それはそれで良いとして、オンリーの原稿です。
 何か自分の中で協議した結果、今回は卒業を取ることとしました!
 (当たり前じゃ!)

 というよりも、なんかこの期に及んで論文書くのが楽しくって楽しくってたまりません。当初は60枚くらいと言っていたのですが、大幅アップで70枚を超えそうな勢いです。ああ、楽しいかも!勉強してて!!


 そんな訳で、今回の原稿は「永遠の途中」の続きはこのオンリーでは無理そうです。というよりも、ネームの時点で予定枚数の30ページを超えてるし!!(どんな話になるんだー!!)でも仕上がってきたネームを気に入っていて、手抜きしたものを出したくも無いので、5月に中編と一緒にして厚い本として発行することにしました。
 何か、待っていて下さった皆様、す、すみません!!
 (反応が良くて嬉しい限りなのです。メイル下さった皆様、有り難うございます〜!!励みになります!)

 で、今回は他の作品を出します。(でもオフです。)内容はアラカルト方式で。(つまり何でもアリな訳ですよ。)この際オンリーというお祭りですから楽しむ気満々です。(苦笑)
 どんな内容になるかは当日までお待ち下さりませ!今回は一言。
 

 描いているワタシが一番楽しい本にします! 


 しかし、発行部数を減らして会場限定で、かつ、一日で終わりにする程度のみの発行にしようかどうかと言うのが悩み所です。(苦笑)





2006年01月22日(日)



 とりあえず、まだまだ書いてます。でも原稿始めました。(オイ)




 というわけで、人様の情けによって生かされているヤマダ=いや、せっかくのオンリーだからどうしても新刊欲しいのですよ、オフで!=トウゴです。
 もー、この忙しい時期にPowerBookが原因不明の状態でワードだけダメになりました。っつーか、ワタクシ修士論文ぜんぶPowerBookだっつーの!と、泣く泣くデータを移項させてロートルのiMacちゃんで書いておりマス。(普段PowerBookのキーボードで慣れているからなんか微妙におかしい気がするのですよ。)はう〜!!

 マイクロソフトが憎々しい!!!!(本音)


 本当に世の中では窓ばっかりが優遇されてりんごはスミっこに追いやられている状態なので何とかして欲しいですよ。うわん!
 とりあえず、24日の午前中までに全てが終わります。(苦笑)
 ああ〜、もう何とかなるかな!(涙)


 でもって、原稿始めました!
 今回は日曜日しか仕事入れていないから後はずっと書きまくる予定です。30頁くらいのお話だから、何とか10日で上がると思うのですが…。とりあえず、予定は未定なので、何とかしたいと思われます。つか、新刊欲しいもん!(頑張れ!ヤマダ!!)コピ本も出したいもん!(しかもすごいネタで。)


 当日までがんばるぞー!ふぁいおー!


 と、その前に表紙だけでも先に何とかしておこう。(汗)



2006年01月20日(金)



 中間報告。今日も人様の情けで生かさせて頂いております。




 というわけで、とりあえず無事!?にあがりました。でもまだまだあがっただけの段階なので、手直しをしなくてはなりません。(そういうのも含めてあがったというのよ、ヤマダさん!)まぁ、何はともかく、「自分、がんばったな…!!」と思わず眠さに負けて一日寝てしまったヤマダ=疲労が溜まっても回復するのに時間がかかるんだよねぇ。=トウゴです。(苦笑)
 お肌の曲り角をがっつりと体験しております。うにゃあーん!!基礎化粧しないと!!(汗)
 とりあえず、今晩は徹夜(というか昼寝を沢山したので。)で手直しを行いたいと思います。ううう、何とか明日出せそう!!(涙)しかも内緒で某さんより「24日午前中までなら差し換えしてやるよ」という有難いお言葉を頂いたので、原稿に入りつつ励みたいと思います。(またかよ!)しかし、自分でも読み返してみたのですけれども、オイオイ、日本語成立してねーじゃねぇのよという部分が多い!!しかもミュ本やってた頃!!(オイ)ああ、あの時の私はミュに完全ノックアウツだったからねー、と、振返って遠い目をしてしまいました。うふふ、イヒヒ。
 しかし、あの原稿を抱え過ぎた時よりも辛かったなー。日本語が頭に入ってこなくって〜。(恐ろしい!!)もう漢字も見たく無かったもん。(笑)
 なんにせよ、明日提出したら取りあえずの肩の荷が降りるので、もう少し頑張ります〜。

 …でも一番大変なのはうちの教授ですから〜!!残念!


 本当に、学務さんといい、うちの教授といい、ヤマダ、人様の情けで生かさせて頂いております。あわわ、ホントに頭があがらないよ。(汗)



 そういえば、先ほど見た所、オークションにてうちのテニミュ本が出されていました。って、その本まだ普通にうってるよ!しかも送料込みよりも高いよ!!(あり得ないっつの!!)
 えとえと、オークションに出品されていたとしても、まだまだ原価で販売しておりますので、入札を考えている方はちょっとお待ち下さりませ!!
 
 
 ではでは、頑張ってきます〜。


2006年01月19日(木)



 う〜んう〜ん。




 いやいや、何か不穏げに唸っているわけでは無いのですよ、ううん、というよりも溜め息もつけねぇ!!と切羽詰まっている状況なのに、思わず『八丁堀の七人』を見てしまって「やっぱ青山×仏田だよね!」と思わずにはいられない、ヤマダ=どうして腐女子はどんなに切羽詰まっていても腐女子なんだろうか…と頭を腐敗させている=トウゴです。(長いよ!)いやいやいや、久々の八丁堀!嬉しいな〜〜!!

 と、とりあえずアホアホ話はさておき…。

 とりあえず本日より突貫工事最終稿に入りますので、日記も何もかもお休みさせていただきます〜。そして、今後はちょびっとメイルのお返事等滞ると思われます。(汗)す、すみません〜〜!!相変わらずかなりヤバい感じなのです〜。(涙)
 えと、本日通販のお申し込みを下さった皆様のうち、本日までに私の元へ入金の確認書が届いたものは全て発送致しました!(対象の皆様にはお届け致しましたメイルにてご報告しております。)多分今週中にはお届けできると思われます〜。どうぞもう少々だけお待ち下さいね。
 あと、新たに通販のお申し込みを下さった皆様への御案内メイルと裏アドレスをお申し込み下さった皆様へのメイル、その他のお問い合わせ等のメイルのお返事も全てだしました!
 籠る前の最後のガンバリです。(苦笑)

 そんなわけで、今度日記に戻るのは提出後の土曜日当たりかと思われますが、それまで皆様もお風邪等召されませんように御留意下さいませ〜。
 


 そういえば、跡宍オンリーの配置が発表になりましたねvv
 ヤマダは今回もかつらちゃんと合体スぺで取っていたのですが、もう片方のお隣はホイッスルソングのあおいさんだったのには驚きました。(笑)いやいやいや、唯一の跡宍友達と言っても良いだろうと思われる(だってケータイメイルでもメイルしあってるから!加藤君と鎌刈君について語り合ってるから!←しつこい?笑)あおいさんがお隣りで嬉しいな〜。(よろしくお願いします!あおいさん!!)でもって既に買い物の相談をしている私達です。(笑)も、買いに走る気満々です。沢山変えるとイイな〜。てへへ。私も頑張ろうっと。
 あと、アフターの打ち上げも今回は3人で一緒に行きます〜★(かつらちゃん、申し込んでくれてありがとう〜♪)ゆっくりできるようにホテルも取ったので、これで何の心配も無く最後までおつきあいさせていただけます〜★
 と言うわけで、もそもそと端ッコでアホツラしているのはヤマダですので、打ち上げ会に参加為さる皆様、ぜひぜひ構ってやって下さいね。つーか、いい加減いつも孤独の人なので「跡宍話ができる跡宍友達が欲しい!」と切望するヤマダでございました〜。だって〜、本当に跡宍友達いないんだもん!できないんだもん!!(涙)
 年齢を重ねるとお友達もできにくいのですよ〜。はう!



 ではでは、これから頑張って仕上げます〜。
 土曜日にお会いしましょう〜★







2006年01月16日(月)



 マンション契約しました!転居先決定〜♪




 というわけで、4月からの住所がきまりました〜。
 これで立派に自立出来ます〜(笑)
 
 と、なんだか結局少々手狭だけど最初に気に入った所にしました。つか、数日前に喜んでいた物件は実は辺りをつけていた物件のもう一つの方だと言う事を知りまして、(っつーか『CHINTAI』の広告部分はJAROに訴えたいよ!広さをキッチンと合算することってないよね?普通!!)そろそろ本気で埋まりそうな勢いだったし、ちょうど大●建宅からも電話かかって来たし、駐車場も絶対欲しいのでさっさと決めてみました。うーん、なかなか設備は良いんだけどね。Bフレッツ入ってるし。でももう少し広さが欲しい〜!!(贅沢者)
 そんな風にぐだぐだと不満をたらしているワタクシは、「『もうちょっと広さが欲しいなぁ…』とか贅沢な事を思うのは広い家に住んでいただからだ!」と怒られました。友人Kちゃんに。(笑)いやいやいや、そんな事ないよ〜。(汗)
 家の雰囲気やお風呂やおトイレとかの詳細な事は全然問題ないのですけれども、フローリングで8.4畳は厳しいと思うのよ。だって〜。生活するんだよう!?マンガも書くし勉強もするし多分仕事だってするし御飯も食べるのよ!?そりゃ狭い気がしちゃうですよ〜。(涙)でもな〜、新築が良いからどうしても限られちゃうし。

 む〜、早く頭金ためてマンションでも買うか!(オイオイ)

 そんな感じで何となく持って行くものと買うものを限定しつつあるヤマダでございました〜。(はう)


 でも友人の皆様★是非背火遊びに来てね〜★
 (もれなくお階段巡りさせてやる!笑)




 さて、何だかもうどうしようもない程に進まない論文ですが、何とか火曜日までに終わりたい!と言う事を目標にして今夜も徹夜で書きたいと思います。も、本当にこんな時、ミュのDVDは役にたってくれます。(笑)はう〜、頑張るかなー!!



 

2006年01月15日(日)



 先生からのメイルが!…探さないで下さい。(オイ)




 かなり切羽詰まっております、ヤマダ=もう本当に死ぬよ。ワタシ…と日に日にヤバさを体感している=トウゴです。
 もー…、5章立ての論文でまだ3章ってどうなんだよ!ワタシ!!と涙を一杯浮かべてしまう状態です。うわん!!助けて!ドラえもん!!(むせび涙。)つか、本当にもう痛々しいよ。ううう。
 正直、ただの法学論文ならばこんなにも悩まないでパッパとかけたのに、社会政策論分なだけにもう、見たくもねぇって程に追い詰められてしまっております。

 …所詮、社会保障学なんてワタクシには馴染みが薄いんだー!!
 大人しく情報提供義務の分科論をそのまま研究していたかったよー。
 もう成年後見制度や地域権利擁護事業なんて辛いよー!!

 
 本当に精神的に疲れて来ているので、2冊目の原稿と同じように進みがおそすぎです。あああ、何とか今夜中に参照を終わらせたいよー。


 …そんな感じでもう本当にすごい事になっております。
 はうわー!今夜も寝れないよー。(涙)







2006年01月14日(土)



 ただいま激闘悪戦中です。(とりあえず今日明日で目星をつけたい!)




 というわけで、日記お久しぶりですみません。ヤマダ=思いきり論文にまみれておりますよ!=トウゴです。

 あああ、来ましたよ!恐怖の論文週間!!
 しかも来週提出日ですよ!!(ぎゃ!)

 もう本気で弱気を吐きまくるダメコでして、先生には多大なる御迷惑をおかけしております。あああああ〜。(涙)とりあえずやはり全部で60〜70枚くらいなのですが、何としてでも月曜日までに仕上げてしまいたい!!そして月曜日からは手直し週間に入りたい!!と最後の最後で根性を見せようと粘っております。

 はわわ…、本当に私最後の頑張り時だよ!!
 
 終わったらあの話(『永遠の途中』)の続きをかけると言う事ですごく愉しみにしてがんばります!も、1週間で30枚あげますよ!こっちも!!(汗)で、入稿後も頑張ってコピ本作るんだ!!(希望)


 …とりあえず、頑張っております!
 




2006年01月13日(金)



 とりあえず、加藤君との握手は保留です。(オイ)




 というわけで、加藤君のバレンタインイベントの結果は自分の申し込みは全滅でございました。ううう、「やはりこれは遊び予定ばっかり入れるんじゃない!」と神様がおっしゃられているのだろうか?と首をかしげている、ヤマダ=やっと引っ越し先を決めました!=トウゴです。
 いやいやいや、引っ越し先にと考えていた物件なのですが、なんと!「私が良い!」と希望していた地区で希望していた広さで希望している新築物件が新たに現れたのです!やっほー!12月中に契約しなくてヨカッター!!(嬉!)
 と言うわけで、早速資料請求と契約についての話し合いをし始めたので、論文が終わりましたら速攻で大●建宅へ駆け込んでみようと思います。(笑)やったー!嬉しいな嬉しいな!!決まると良いな!(審査は大丈夫だと思うのよ。けど早いもの勝ちに入れるかどうかですなー。)

 で、本題の加藤君のバレンタインイベントですが、何と!かつらちゃんがチケを回してくれると言うお話をして下さったのです。(ありがとう!友よ!!笑)しかし、大阪に行って加藤君に会って、更に「ケンケンが乱入してくれないかな!」という妄想をどこまで抱いていて良いのか甚だ疑問で、かつ、自分の妄想っぷりにちょっと自分で引いてしまって来ていると言う状況なので、そして引っ越し作業を本腰入れてしないといけないので、ちょっとお返事は保留にさせていただいております。

 うーん、本当にどうしよー!!(激悩!)

 何か2月にならないと自分のスケジュールも管理できないんだよね。(涙)つか、なんでこんなに慌ただしい生活ばっかり送っているのだろうか…。(普通ならゆっくりできる筈なのになぁ。)はぁ〜…貧乏暇無しってことですかね。(溜息)
 もうちょっと考えさせて下さい〜。ごめんなさい!



 さて、通販のお申し込みをどんどん受け付け始めております。えと、今週中に頂いたものに関しては今週中に御用意して即時発送して参りますので、お申し込み下さった皆様、もう少々お待ち下さいね。
 あと大阪で冬プレの配付は全て終了しました!(ありがとうございました〜!!)一時は「余るかなぁ」とか思って、余ったらオンリ−でも配るつもりだったのですが、そうにはならずに済みました。(苦笑)あ、ただし、コレカカレンダーの方はもともとの枚数が多く来た事と、余りを配っていなかったので、若干手許に有ります。もしも「欲しい!」と言う方がいらっしゃりましたらば差し上げますので、お申し出下さりませ。(オンリ−の時でも大丈夫だと思われます。)
 ちなみに、通販のお申し込みで特典付きでお申し込み頂いている方には全員分御用意しておりますので御安心下さい!
 


 さて、論文に戻ります〜。
 あと頃合を見つけて表紙を書かねば!(涙)





 
 

2006年01月10日(火)



 大阪行って来ました〜!疲れた!(笑)




 というわけで、大阪のシティに参加して参りました〜!!
 さすがに1月のシティだけあって人数が多かった!そして渋滞に巻き込まれちゃったよー!!(涙)
 叔母の家より出発したのですが、それでも8時30分には駐車場へと入る車の列に並んだと言うのに、結局入ったのは10時すぎ、しかも屋上の駐車場は満車になってしまって一般用の遠い所に回されたと言う…。じゃあ最初からそっちに行っていた方が良かったじゃんよ!!ふざけんなー!!(イライラ)と、思わず叫びそうになったヤマダ=結局設営が一般開場時だったよ、トホホ=トウゴです。
 ああ、本当にすみませんすみません!!設営中に何人かの方に「もう販売できますか?」とご質問頂いたのですが断ってしまってスミマセン。(オイ)いや、まだ本当に何もできていなかったんですよーう!!(しかもガムテープ忘れてあおいさんにすがっているし!ご、ごめんなさい!!すみません!!)

 あ、あほすぎる!!!
 (やはりうちの最強メンバーの誰かが欲しいと切実に思いました。汗)


 それでも大好きでどうしても欲しかったサークルさんをゲット出来たし!!跡宍の本も買えたし、それだけで私満足です〜★(お待たせしてしまってこんなコト言うのもなんですが…。汗)そして、その後に販売を行ったわけですが、来て下さった皆様本当に有り難うございました!さすがに前夜寝ていたので計算がアホアホの事はないと思うのですが。(苦笑)
 でもミュのお話もできましたし、「続き愉しみにしております〜」と言う暖かいお言葉まで頂いてしまいまして、ヤマダかなり嬉しいです〜vv
 本当にありがとうございましたー!!

 しかし頑張ったミュ本ですが、すごく皆さんミュハンターと化されていて、ちょびっと「おおお!」と驚愕です。だって、良く皆チェックしてくれたなぁ!と思ってしまうコメントも頂いたりしましたので!(城田君の握手会はうらやましいな!)なんにせよ、ミュ本は残りが少なくなってしまってとても3月まで持ちそうにないので、頃合をみて再版に回します。ですので、もしもオークションなどで見かけても絶対に入札しないで下さいね!!元値以下なら仕方ないですが、元値以上はありえないですよ!!欲しいと希望して下さる皆様にはきちんと通販なりイベントなりで販売致しますので、どうぞ宜しくお願いします!

 
 そして、イベント終了後は速攻で帰りました!(吹田で大渋滞にハマってしまったけれども!)途中の彦根まで高速を使っていたのですが、なんかもう同じ風景に飽きてしまって眠くなってくるので、下道に降りました〜。そしてそのまま国道伝って自宅へ帰宅です!

 もー、買い食いし放題だったヨ!!(笑)


 本当に楽しい1日でございました。(笑)



 そんなわけで、大阪小旅行は終わりました〜。さぁ、これから論文一色です〜。がんばって早めに終わらせてオンリ−用の新刊に備えたいと思います!


 …表紙だけは早めに入れておかないとなー。(汗)




2006年01月08日(日)



 大阪に行って来ます!





 というわけで、アンソロジーの原稿も出し終わったので晴れて大阪に行って参ります〜!!雪降っているけど今回も車でス。(笑)だって、大阪は2時で切り上げてさっさと帰る気満々なんだもん〜!!(翌日、野村萬斎のチケ取りに並ばないといかんのですよ!)

 というわけで、どうぞ皆様宜しくお願いします!



 ■ 大阪での販売物 ■



 ★ 新 刊 ★

 『LOSE MY BREATH』18禁 B5カラー36頁/500円
 『永遠の途中/前編』    B5カラー44頁/600円

 『テニミュレポート本』  A5一色制36頁/400円


 ★ 既 刊 ★

 『恋する僕らの戦捷歌』  B5カラー20頁/400円 あと5冊で終了!
 『YOU&I』←この本は『跡宍再録集#1』に収録されているお話ですので
      そちらをお持ちの方は御注意下さい!コピ本400円(1冊のみ)
 『PLATINUM FEVER〜サイト再録完結集』 A5カラー200頁/1500円

 
 以上です〜。先着順1000円以上のお買い上げの方には冬プレセットを差し上げますのでもらって下さいね〜。


 それでは、大阪にてお会いしましょう〜vv






2006年01月07日(土)



 いけるかも!(オイオイ)




 というわけで、本日久々に学校へ行って参りまして、先生と打ち合わせをして来たヤマダ=ようやく方向性が見えて来たかも知れないよ!=トウゴです。いやいやいや、年明け1発目だったのでお互いに正月ボケしているのでは…?と危険な雰囲気では有りましたが、(ヤマダの場合はミュボケだと思う。)なんとか最終的にまとまりそうな雰囲気!!多分大阪から返って来た週が修羅場となりそうです。うがー!頑張らねば!でもこれを越えると完全にワタクシの天下になるので(多分)頑張って頑張らないと!!

 大丈夫!ワタクシにはミュのDVDもあるから!!


 寂しくなんてないわ〜♪と鼻歌でも歌ってしまいそうな勢いになります。(笑)いやいや、頭の中はもう春なんですねぇ…v(コラコラ!)
 何か冬コミの時に三矢さんと一緒にホイッスルソングのあおいさんにも勧めまくりまして、そして購入しましたメイルを頂きまして、思わず「さぁ!これで人生三割り増しで面白くなりますよ!!」なんて同志が増えた事を純粋に喜んでいます!フフフ!大阪ではスペースも近い事ですし語り合いましょうね!あおいしゃん!!(笑。そして今はお互いにゲスト原稿頑張りましょう!!)なかなか楽しい案配です。


 さて、ずっとスローペースのままのサイトですが、2月に入りましたらリニューアルいたします。とりあえずジャンル増加ででIGをするつもりです。(オフラインはしないです。多分!!)もう、跡宍で書きたいネタ(司法ネタとか政治ネタとか国際犯罪ネタとか!←どんなやねん!)も沢山有りますので、オフラインではできない内容をこちらで公表しようかと思っても居ます。しかしながら、夏コミでの『永遠〜』シリーズの完結まではどちらにしてもすごくペースがスローのままだと思うので、(だって就職して色々と始まるしね。)あまりお約束はできない間まで恐縮なのですが…。
 去年の年初めに「今年はやりたい事全部やる!」と宣言した手前全部やってそこそこ勝機を掴んで来たわけですが、今年の目標となるとまた別にしないと…と、考え中です。(笑)まぁ、今考えている今年の抱負としては「シリーズを完結させる事!」と、「試験勉強に本腰になる」ことと、「人生を楽しむ事」くらいしかおもいつか…。(いつもの年と同じですよ!ヤマダさん!!)

 はわわ!一年の計がまだ決まっておりません。(オイ)


 そんな訳でかなりアホアホな1年になると思われますが、がんばります〜。


 あ、一つだけ絶対!と言うものが有りました!!



 今年は一度で良いから加●×鎌■本を出してみたい!




 …今年もどうぞ宜しくお願いします!!




2006年01月05日(木)



 テニミュ本入稿後のクレームがないから大丈夫かな?




 というわけで、今度はゲスト原稿と論文をヒイヒイやっているヤマダ=金沢印刷さんから電話ないけど大丈夫なのかしら!=トウゴです。いやいや、いつも何か問題などがあると速攻で電話連絡が来るのですけれども、特に何もなかったと言うことは搬入も何もかもやってくれるのかな?と思っちゃっております。いやいや、良かった!と言うことは1月8日はがっつりと新刊を用意出来ている!と言うことですよね!(多分!)いやいや、金沢印刷様様です。(苦笑)ごめんなさい〜、休み明け早々「やっぱりきやがったか」入稿しちゃって!!(でも金払いだけは良い客だから!大目に見てくれると嬉しいッス!)ミラクル経験しちゃうと印刷所変える気が失せてくるんだよね。少部数印刷だと融通聞いてくれない所の方が多いんだもん。(オイ)いや、しっかりきちんと締め切り守りやがれ!という話なんですけどね。(汗)

 しかし、そのしわ寄せが全部論文の方に来ちゃっているので、ぶっちゃけて言うと跡宍オンリーの時の新刊の方が恐ろしい!(いや、かなりギリギリなんですよね。)ううう、提出後差し換えしなきゃいけない羽目に陥らないように、大阪から返って来たら完全論文モードで毎日朝から晩までかけてでも何とかしないとなー。じゃないと原稿を書く時間を確保できない!!ということにもなりかねません。あー。



 とりあえず、おだしすべきメイルや通販メイルも今夜より出し始めておりますので、お待たせしてしまってすみませんが宜しくお願いします!




2006年01月04日(水)



 テニミュ本入稿完了しました〜!!




 というわけで、年末年始返上で頑張っていた論文とテニミュ本ですが、先程本日付けの宅急便にて入稿終わりましたー!!う、うれしい!!と、次のアンソロジー原稿の仕上げを始めた、ヤマダ=結局は原稿にまみれてるんじゃんよ!年末年始!=トウゴです。もう、元旦の初もうではおろか親戚周りも何もしなかったヤマダでございますが、なんとかそれでも一つは片付いて良かった!!
 結局テニミュ本はA5版36pで、一色制の中味色刷りと言うかわいらしい本となります。…まぁ金沢印刷さん次第なんだけどね!(オイ!)価格は予定通りの400円となります。完全版を出すにあたっては、冬コミで売った本に描き加えの16ページを入れましたので、冬コミにご購入下さった皆様にも読みごたえがあると思われます。どうぞ冬コミで買いのがしてしまわれた方もお楽しみに!!(一応冬コミの時には、「インテで完全版が出るのでそちらでのご購入を考えていらっしゃる方は御注意下さい!」と言う説明をしていたので、今回の完全版を待っていて下さる方もいらっしゃると思います。お待たせ致しました!)
 しかし、今回弱いコになりそうな時に限って友人ズからのメイルがあってビビッたよ。まるで以心伝心じゃないですか!最大に「どうしよう!」と思っている時なんて、Rさんから「だめよ、たつきちゃん!ワタシ買いのがしたお客さんに冬コミの時に『完全版が大阪で出ますから!』って何度もいっちゃったんだからね!絶対だしなよ!!」という厳しいメイルを頂きまして、(笑)それで完全に持ち直しました。…危ない危ない!!(笑)

 なにはともあれ、1月8日のインテはワタクシ一人で参加しておりますので、どうぞ構ってやって下さいね★とりあえず大阪は次は夏コミの後だと思われます〜★
 それと何度も何度もしつこいのですが、販売は一般開場15分後よりスタートですので!!どうぞ皆様御注意下さい!一般開場チョビット前からワタクシはいなくなると思われます!!すみません〜!!


 さて、そろそろ論文に戻ります〜。


 

2006年01月03日(火)



 お正月も論文と原稿。(健康なんだか不健康なんだか。)




 新年明けましておめでとうございます!相変わらず論文と原稿にまみれてまったく年末年始も関係ない日々を送っております、ヤマダ=好きなボディシャンプー少しだけ見つけちゃった!ラッキー!!=トウゴです。
 いやいやいや、普段はダブを使用しているのですが、本来は資生堂の『海の恵み』が大好きでして、見つけてはため買いをし、それを使い続けていたのです。が!去年の9月頃を最後にまたぷっつりと見えなくなってしまって…。(以下省略)


 ああん!3本もまた買えた!!これで2ヶ月は持つと思う!!(多分)


 全く本当に小さい喜びですが、新年早々ちょびっと得をした気分です〜。ああ、これって本当に製造中しなのかなぁ。しくしく。



 さて、年明け早々に先生には課題を送りました!今日はあとはミュ本をやります〜。今日中に書き下ろし部分全部書き上げられるかも!!今年の年末年始は頑張ったなぁ〜!!!(去年は攻殻機動隊をずーーっっと見続けていたような気がする!!)ふっふっふ。これでアンソロジーと一緒に仕上がれば問題ないじゃん!!(笑)
 アンソロジーは今回も混ぜていただいたのですが、今回は前回よりももっと周りの皆様がすごくカッチョイイ方ばかりなのでドキドキしてます。周りから浮かないように最大限頑張ります!エロを!(そこかよ!)
 いや、企画ものって本当に楽しいです〜★

 あと、通販の御案内ですが、5日以降通販を再開致しますので、それに合わせてご連絡致します〜!通販お申し込み下さった皆様、今回もはっちゃけていたり、本気でラブロマンスを目指していたりと読みごたえのある御本を用意致しましたので、どうぞお楽しみにお待ち下さいね!通販申し込みを頂いた方の中でミュ本をご希望の方には大阪で発行する完全版の方をお届け致します〜!



 さて、灯油が切れたのでちょっと補充に階下に行って来ます〜。
 本気で洗濯機やシャワーが凍っちゃう程に寒いですよ〜!
 ストーブがない部屋は零下まで下がります!!


 はうあ〜!!雪国って!!(いや、雪はないんだけどさ。)




 

2006年01月01日(日)
初日 最新 目次


My追加