ヤマダの日記
ヤマダ



 ほぼ先が見えて来ました!


 何だか頑張って移行作業に取りかかっていたのですが、ようや草木が見えて来たようです。ああ〜、うれしいよー!!(涙)
 あとは新作を少しだけ描けば終わりです〜。

 アドレス請求をして下さった皆様には先行で公開を、
 一般に戻すのは多分7月10日くらいになると思われます。

 もう少し頑張ってみます〜。

 


 あ、ぽたの映画みました!!

 …なんかさ、今回のは原作を読破していない人には分かり辛い内容だったと思うよ−。ちなみに、ヤマダはシリウスとリーマスが抱き合って再会を喜んでいたシーンだけが嬉しかった!!!!
 映画館で思わずコブシ握っちゃったよ!!(笑)



2004年06月30日(水)



 いきなりですが!

 すみません、新しいHPのアドレス取得のために本日でいきなり閉鎖してしまいました。今月中には全ての移行と新しい作品を合わせて後悔できるようにしますので、どうぞ御容赦下さい。

 …というか、アドレス取得のためにはサイトを閉鎖させなければならん事を忘れておりました。(アホだー。)す、すみません。(汗)

2004年06月25日(金)



 まぁ、いろいろありました。(苦笑)オフライン重大発表!!


 この数日間、まぁ人生の中での一大事が台風並の早さで駆け巡っていきました。うー。何だか微妙な人生になりつつ有ります。(生暖かい微笑み。)しかも、自分が全く予想していなかった展開に直面してしまい、ひたすら「うわーん!何とかしなければ!」という状況に追い込まれております。


 …ヤマダ、人生の中の一番の勝負時到来です!!


 まったく、意を翻す結果になってしまいますが、宣言します。


 オフライン活動は10月3日のオンリーのみになってしまいました。(ですので、冬コミも他の東京も参加できなくなってしまいました…。ああ!)ほんっとうにすみません。

 ちょっと学校も休学しなくてはならない状況になってしまい、後には戻れない感じになってしまっているのです。実は。(といっても、休学しても学校には毎日行くんだけどさ。ちょっと用途が変わるだけで…。あー…。)そんなわけで、毎日学校に行くのですが卒業が一年遅れると言う異例の自体になりました。あ、別に金銭的な問題でも、まして研究的な問題でも有りませんので!!心配しないで下さいね〜。
 というわけで、本当に恐縮なのですが、10月のオンリーのみの活動と言う事でその他の参加の予定は全て白紙に戻させて下さい。(ああ、活動の関係者の皆様には必ずメイルさせて頂きます!!売り子のTさま、隣接してくださるAさま、Fさま、本当に申し訳ありません。)
 あとはポタの方なのですが、跡宍は10月以降で白紙にもどすということで決めましたが、ポタは…すみません。もう少し考えさせて下さい。『AKATUKI』は本当に描きたいお話なので、どうしようもなく後ろ髪が引かれてしまうのです。もしかしたら、イベントなしの通販のみの販売で少しだけでも刷るかも知れません。また、事の進行によってサイトの方にてお知らせ致します。
 ああ〜。もう、せつないなぁ…。(涙)

 本当に、私の予定外の人生を揺るがす大事件の勃発に、当分は出歩く事もままならず、まして出雲へ行く予定はすっかり立ち消えになり、ヤマダは本当にこれに一生を捧げてしまうのかどうか〜と言う感じになっております。そんな訳で昼も夜もなく、ただひたすら…という現状になっております。
 『せめてサイトだけは閉鎖したくない』と一時は閉鎖も考えていたのですが、それでは余りにもの自分を追い込む結果になってしまうので、ここは時間的負担が著しく大きいオフラインの方をやむなく切る事にしました。
 

 関係者各位、および、私の周りの友人諸君、本当に御迷惑をおかけしております。各々に必ずメイルをしたためますので、どうぞ御容赦下さい。というわけで、当分コミケもオアズケになりました…。(涙)
 

 ああー、未来に関してのことなだけにどちらをもとる事も捨てる事もできないので切ないばかりです。
 せめて、サイトの運営だけは細々とでも続けていきたいと思います〜。




2004年06月23日(水)



 人間崩壊ヤマダ。


 ダメです。
 なんつーか、本当にダメな感じです。
 …うぬう、
 今日ほど女に生まれて悔しい思いをした日は有りません。

 生理痛〜〜〜(涙)


 という訳で、生理的現象のお陰で本日は日付変更線をこえる事なく自宅に戻って来たヤマダです。ああ〜、早く帰宅するとと微妙な感じだ〜。(苦笑)
 しかし、自宅にいるとあんまり勉強したく無くなります。(おいおい)というか、誘惑が多すぎる…。(汗)やはり自宅で勉強するというよりも研究室の方がはかどるのですよー。また来週からはシェラフ持って泊まり込みに行こうかなぁ…。(笑)
 まぁ、ブツクサ言っても仕方ないので、今日の所はローな気分のまま死体となっております。
 メイルのお返事など滞っておりまして、大変申し訳有りません。つか、仕事用のメイルアドレスと趣味用のアドレスと友人用のアドレスが一緒なので一日メイルチェックしないと物凄い事になっているし…。(汗)そうだ、アドレス変えよう!!うん!



 あ!!ついにお目見えするんですね!!
 待ちにまったドラクエ8の発売!!!きゃー!!

 マジ嬉しいッス!つか本気嬉しいですよ!!
 あにゃー!!研究も原稿もサイトも放置プレイで極めるぜ!
 (おいおい、『7』の二の舞いかよ!!)
 もー、本当に嬉しくてたまらんので、発売日によっては本を一冊落とすつもりでドラクエプレイに勤しみたいと思います!! 
 
 
 うれしいよー!!!(激涙) 
 
 

2004年06月18日(金)



 日本語が悪かったかな?


 えと、何度も補足のようで申し訳ないのですが、『大移動』についてです。えと、検索サイトへの反映についてですが誤解されている方がいらっしゃるようですのでもう一言だけ付け加えさせて下さい。

 今回の大移動に伴って、現在加盟している検索サイト様へは修正依頼をお願いするつもりです。ただ、ポタと跡宍全ての検索サイト様にお願いするので時間が掛かる事、(多分アドレスを抹消して一週間くらいの間には何とかしますが…。)それから管理人様のご了承を頂いてからの画面への反映になるので、若干のタイムラグが生じる事が予想されます。(ポタの方はすぐに反映されるのであんまりタイムラグはないかと思われます。)
 ですので、検索サイト様を一切シャットアウトするという訳では有りませんので誤解為さらないで下さいね。
 別にサイトを完全閉鎖する訳でもありませんし!!

「そのうちサイトにいければイイヨ!」という方は全く問題ないのです。
 ただ、抹消してから新サイトが一般の皆様にお目見えになるまでのタイムラグの期間はサイトアドレスがないと立ち入りできないので、『そんなのイヤン?』と思って下さるコアな方だけお問い合わせ下さいね!…という訳なのですー。

 どうも皆様に誤解を与える表現をしたらしく、何通かお問い合わせを頂いたので、この場で釈明させて頂きました。すみませんでした!




 さて、最近のヤマダですが…。
 ずーっと勉強づけの毎日です。今週一杯はこんな感じで朝から夜半まで学校詰めです。(帰宅時間が残業のお父さん並だよ…。汗)
 なので、事実上ネットオチのようになってしまっておりますが、なんとか日記だけでも!!と頑張っております。
 現在、新サイトアドレスの請求を何通か頂いておりますが、申し訳ないのですがまだお返事が返せておりません。月曜日には何とかいたしますので、どうぞもうしばらくお待ち下さい〜。
 例のごとく、何か有りましたらこの日記にてお知らせ致しますー。


 あ、先週のケロロ軍曹ですが救いの手が!!
 Tさま!!ホンッとに有り難うございました!!
 このお礼はきっと、跡宍で!!!(本気で嬉しかったですー!)
 なんか、ケロロもイラストでもかこうかな〜(笑)

 
 あ、例のビーズのお題ですが、72曲になりました。
 うーん、72もお題消化はできるかなぁ…。(笑)
 がんばりまーす!

 

2004年06月16日(水)



 補足なのです〜。


 えと、『消えます宣言』でご質問頂いたのですが、裏アドレスのあり方にについて御説明します〜。
 
 現在、ポタ、および跡宍それぞれで異なったアドレスになっておりますが、お引っ越し後は裏も統一という事で一つのアドレスにします。
 が、再度お申し出頂かなくても現在の裏アドレスを御存じの方でしたら分かるようにします。ですので、どうぞ心配為さらないで下さいね。もしかしたら、下方のアドレスを予め現在の裏の方にアップしておくという方法を取るかも知れませんが、いづれにしてもこちらの日記の方でお知らせ致しますので、どうぞ宜しくお願いします!


 さて、本日も日付変更線を越えてしまいました。(汗)
 金融システムを議論していたら越えちゃったよ…。ああ、私の全くの分野違いだというのに終わらせてくれないんだもん!(苦笑)
 そんなわけで、これからちょっとだけ問題を解いてさっさと寝ます〜。明日も早いのですよー。


 こんな生活のために人様の跡宍だけが心の拠り所〜なヤマダでございました!
 ああ、心のベスト萌プレイスねらい打ちな跡宍読みたいよ!!

2004年06月14日(月)



 あそこまで来るといっそ清々しいよ。


 久々にハガレンをみてしまい、ラストのおばはんのメロストーリーに、何だか微妙に唸ってしまったヤマダです。
 今回のラストのお話は「汚点だった」過去の自分の行動に対する『精算』と見るべきか、自分の思い出せない過去の男がこのまま自分達の計画に使われるのを「哀れ」と思ったからこそ、そのまま殺した…と見るべきなのか。…まぁ、相変わらずの微妙さ加減にうっそりとしてます。(笑)もう、あそこまで捏造しまくってくれるといっそ清々しいですよねー。さぁ、最終回はどう幕を閉じるのかある意味愉しみです。(いや、本当に。)
 そして、グリードが何時の間にか良い人っぽくなっていて、これまたビビりました。

 …ねぇ、大総統は!?

 久々に見た私の第一声はこんな感じでございます。(笑)

 しかし、今日の私ははっきりいってやらかしてしまった成果物凄くブルーです。ああ!ケロロ軍曹見のがしちゃったよー!!!9時までは覚えていたのに!!!うわあああんん!!(大号泣)しかし、あのアニメは私の周りでは誰もビデオ録画していないので、入手する事ができないよー!!DVD待ちかよー!!(滝涙)ああ、本当に悲しいよ。
 ビデオ録画された方どうぞお助け下さいー。(涙)


 さて、リニューアル計画2004ですが、ちゃくちゃくと素材を集め直して移行し始めております。(といっても、アドレスとかはまだ取得していないのでデータだけなんですけどね!)今度アップする時は豪華展示物満載で開始しますー!ポタではイラスト1点とストーリーが2点、跡宍ではイラストが2点とストーリーが2点ですかね!うわーん!!頑張ってますよーう!
 とりあえず、こんな感じで順風に進んでおります!どうぞリニューアルをお楽しみにお待ち下さいー!


 さて、今夜はそろそろ明日に備えて寝ます〜。
 明日は一日中使われるのですよ…。(涙)
 あー、でも某サイト様の某作品の後編が物凄く気になるなー。
 早めに起きてチェックしよーッと。(どきどき)
 ヤマダの最近の一押しサイト様なのですよ!!(大好きです!)
 ← こんなところで告っても…。(汗)




2004年06月12日(土)



 台風接キーーン!そして、『消えます』宣言。

 季節外れの台風(今は温帯低気圧にかわったのかな?)のせいでドシャブリ状態の中、わざわざ学校へ呼び出されたヤマダです。うわー。こんな調査くらい先生自分でやって下さいよ!って感じです。(もう慣れたけどさ。)という訳で、相変わらずの出席率なのですよ。もー、バツグンです。(笑)
 
 そろそろ車のタイヤを変えないとヤバい感じです。さり気なくすり減りまくっている事に目を瞑って来たのですけれども、事故を起したら(というか、ジャフを呼ぶハメになったら?)洒落にならないので、泣く泣くの出費です。(車は本当に金喰いムシだよなー。)
 で、何故いきなりこんな話をしたのか?と申しますと、実は本日学校より帰宅途中に事故現場を見てしまいまして。あー、凄惨な感じのは久々ですけれども、自損っぽかったから何事かと思ってみてしまいましたよ。すっごい血が流れていて(雨のせいで特にそう見えたのよー)イヤンな感じでした。まぁ、私的には血は大丈夫な質なので恐いとかはないのですけれど、雰囲気が何か貞子っぽかった…。(汗。どんなだよ。)あれはきっとあの場であの現状を見た人だけにしか伝わらないだろうなぁ。(汗)でも、そんな感じだったのです。
 …人様のそんな現場を見て…というには不謹慎かも知れませんけれども、何だか妙に恐くなってしまったので替えて来ます〜。出費5万円は痛いけどさー。(涙)


 何か明日の朝まで凄く降り続けるらしいですけれども、直下地域の皆様、どうぞ御注意下さいませ〜。




 あと、『消えます』宣言です。


 跡宍・ポタのそれぞれの両サイトを6月一杯で一時閉鎖します。


 というか、新統合サイトとして『CUBIC-CHANNEL』が生まれ変わります!
(おお!聞こえがイイぞ!笑。)もうねー、そろそろヤバいくらいにゴーライブなどを別管理するのが困難なのですよー。ファイル何処だか分からなくなるし!!(涙)消えてるし!!(号泣)
 というわけで、6月30日をもちまして両アドレス共に削除致します。そしてそれに合わせて新アドレスにて新サイトをたちあげます。
 (つまり、『サイトアドレスにアクセスできなくなったら、新しいサイトへの移行が完了した』というように解釈して下さい。)

 サイト名は変化しないとは思いますが、グーグル検索しても出るか分からないし、登録しているサーチなどに新しく登録し直さないと検索の仕様もないので、予め希望して下さる皆様には移行が済んだ時点で新しいサイトアドレスメイルを差し上げる事に致しました。

 希望して下さる方は、メイルフォームよりお申し込み下さい!!

 特に期限は設けません。『検索サイトに反映するまでなんか待てないわ!イヤン!』という有り難いコアな皆様だけどうぞ!!あ、ちなみに、相互リンクをして下さっている皆様にはこちらより直接ご報告致します。  
 申し込みを下さった方には後で『無事に伺っておりますのでお待ち下さいませメイル』をお送り致します。


 大々的なお引っ越しという事ですがどうぞ宜しくお願いします!!
 




2004年06月11日(金)



 プラプラと歩きたい。


 最近ずっと建物内にいるせいか、『自分の生活を見直すべきだ!!』と強く思い続けていた所、上手い具合に研究室にてバトミントンのセットを発掘し、(誰のモノかも分からないんですよ。つか、いつから有るの?って感じです。恐!)早速1階の校舎裏で他の院生とストレス解消にこれでもかこれでもかと振り回したヤマダです。
 すみません、ちゃんと生きてます!!(笑)


 何だか無駄にストレスが貯まりほうけていて、もうどこかに彷徨い歩きたい感じです。つか、むしろ旅に出たいです。ちょっとプラプラと。ええ、そりゃあもう力一杯国外逃亡です。(キッパリ!)… 何かB'Zのとある曲を聞いていたら、物凄く言葉も知らない異国の路地裏で迷子になってみたくなりました。

 この際本当にどっか遠くへ行ってやろうか…。(企。)
 
 まぁ、8月当たりになればこの忙しさからも解放されるかなぁとか思っておりますが、本当に旅にはでたい気分です。ああ〜。できればスペイン、イギリス…、そしてチェコ&スロバキア…。(見事に散ってるじゃんよ。)実は、ヤマダの中では現在東欧フェアー大好評開催中なのです。あそこって政治文化も含めて私の好みだー!面白すぎるよー、興味津々。(笑)
 しかし、目の前の山積みの紙の前に、当分写真集とガイドブックで我慢するしかないようです。(はぁ〜。)
 

 なんだか本当に恐縮なのですが、更新もうちょっとお待ち下さい〜。跡宍作品もリーシリ作品もどちらも執筆真っ最中です。(涙)
 





 



2004年06月10日(木)



 製作時間は7時間。


 朝から結構ショックな事が合ったのですけれども、(友人諸君、ヤマダは大丈夫ですので!!心配しないでね〜。)まぁ、それはそれとして直ぐに立ち直ったワイヤー並の神経の持ち主のヤマダです。
 (長いッて!)
 まぁ、本日はテンションをあげるためにも!と例のB'Zの超大作MDを作ってみました。

 製作時間7時間の大作です!!(ぐは)

 しかも80分×4倍のMDだったので、一枚に収まるようにセレクトしてあった曲目を試行錯誤で入れ替えたりして作り上げました!その演目時間は318分!!(320分までオーケーなのですよ)うわー!!自分で言うのもなんですけれども、凄いマイ・ベストだ!!(笑)
 これを聞きつつ、明日からも更にガンガン燃えていきます!!


 さて、気が付いたら今日は8日。もう6月も私的には勝負期間突入ですよ!(ぐは!)何だか更新できないままで恐縮ですが、また折り合いを見て行動しようと思います。そろそろね、立て込みっぷりが大変になって来てしまっておるのです。(汗)
 そんな訳でぼちぼちペースで恐縮です。(汗)



2004年06月08日(火)



 ビーズお題★


 夕飯兼昼飯として5時ころにサンドイッチ等を買いに学校前の某大手チェーンのコンビニに行ったところ、何故だかこそっと牛乳パンを貰ってしまったヤマダです。
 つかさ、あそこの店に行くと3回に一度は何かパンをくれます。…そんなにひもじそうにしているように見えるのかなぁ…。(汗)既に今年度に入って5回以上貰っているのでなんだか微妙です。いや、もちろん嬉しいんだけどさ。(笑)

 そんな訳で『ペインターを極めようキャンペーン』が始まりました。(接続詞が違うし!)えと、今度の表紙がペインターとフォトショの合わせ技で表現したいので、頑張って極めるのです!!で、ただ描くのもつまらないので、ここは一発!!とビーズファン歴16年のヤマダさんの集大成にすべく『B'Zお題』なる物を作ってみました!もう、ほんっとーに、ヤマダの好きな曲だけをセレクトし、かつ、その曲に合わせたイラストをペインターでかこうキャンペーンと言う訳なのです。
 
 …ほんっとにこういうの好きだよなー。ワタシ…。(笑)

 ちなみに、セレクト件数は全65曲。これは80分のMDに4倍で録音したヤマダのスペシャルMDなのです!!
 うおー!!頑張ってコンプレするぞ!!(本気です。)
 そんな訳で、そろりと片隅でしこしこ描いております。あ、ちなみにジャンルはノンジャンルです〜。テニスあり、ポタあり、オリジナル有り、ハガレン有り!!見たいな感じの方向で!
 もー、好き方題します!!(や、今に始まった事じゃないけどさ。)

 しかし、稲葉氏のソロってやはりアルバム重視なのかなぁ〜。 
 ←やはり私はビーズが好き!!



 >>>業務連絡

 6月4日〜6月7日までに裏パスワード請求を頂いた方は全てお返事致しますし、全てお届けしました。しかし、若干名の方は戻って来てしまっております。今現在で届いていない方はこちらまでお申し出下さい〜!!
 ホントにメイルアドレスの表記ミスらしく、送っても返って来てしまいますー!!どうぞご連絡下さい〜!!
 

2004年06月07日(月)



 サザエさん並なヤマダ。

 朝っぱらから自宅の階段から落ちておケツをしこたまぶつけ、マジで10分は立ち上がれないままに痛くて泣いてしまったヤマダです。(涙)
 うわーん!!痛かったのよー!!(青くなってしまったしな〜)
 そんな朝っぱらからの一大事をスタートに、うっかりハチベエの連発など盛り沢山のアホ満載な一日でした。あー。

 でもYさんと諏訪までラーメン食べに行ったんだけどね!

 もう、とあるラーメン屋さんをテレビで見かけ、どうしようもない程に食べたい衝動にかられたのでちょっと行って来ました!(こういう事だけは行動派のヤマダさん。)味の採点は醤油系は75点、味噌は63点。やはり肴だしと味噌は合わないよなーとか思う訳であります。
 たまごはかなりの高得点なんだけどね!!
 ああ、全国マイ・ベスト・プレイス・オブ『味噌ラーメン』を探しに行きたいなー。じ、時間が欲しいッス!(苦笑)まぁ、なんとか調整して今年の後半戦は攻め込んでみます!とりあえず、まずは7月中に島根へ行くぜ!出雲大社〜!!(笑)ついでに悪評高い(というか、実物に期待をするな!と言う事らしいのですけれども。)天橋立も見てこようと思います!ああ〜。若狭湾経由で行くぜ〜。(愉しみ〜)

 さて、ポタの方ですが、7月中に日記連載をしていた『PROMISE』を加筆・修正してアップします。あと『イタズラの余韻』も。かーなーらーずーサイトアップ致します!ポタの方の読者様、すみませんでした!!7月で更新再開できます!!(ようやく目安がつきました〜。涙。)
 本当はその前に映画3弾目に伴って、アズカバンのお話とイラストを一本づつあげたいとは思っているのですけれども…。これはどうなるかちょっと未定です。何と言っても、某図書館の仕事にかり出されてしまう事になってしまって、いきなり予定が組み込まれてしまったので…。(汗)
ううう、できる限り頑張りますー!!!!ゲイリーだしなー!(笑)
 跡宍の方は、そろりと日記連載を始めます。というか、選抜も決まったようですしちょっと描きたい長期連載ネタが有るので。(前に言っていたやつとは別物ですよー。)日記連載の内容はいつものヤマダ色とは違う感じでスー。こちらもどうぞ宜しくッス!!

 で、ついでに7月中にサイトを統合するつもりです。(もういい加減別々にするのは大変なのですよ。)でもって、サイトアドレスも全て替えます。といいますのも、どちらにせよ、リンクを這って下さっている皆様(相互の皆様)への連絡をしないといけないので、一元化したいのです。
 なので、7月中に大改造に入ります。少々御迷惑をおかけしますが宜しくお願いしますー!


 >>>>業務連絡!

 裏アドレスを請求して下さった皆様へ。
 6月5日現在、ポタも跡宍も全て返信致しました。で、跡宍の方でお一人様だけアンノウンでリターンされてしまう方がいらっしゃいます〜。Y・Nさま、どうぞこちらまでご連絡下さい〜。
 (お心当たりの有る方は宜しくお願いします!)

 

2004年06月05日(土)



 マジッすか!?


 稲葉さんのソロライブが長野であるということで、先行予約申し込みをしたのですが、某所ニ次試験と重なってる事が判明!!

 …すみません、ニ次試験棄権しても良いですか?(おいおい)

 とか本気で思いつつ、流石に周りの怒られて泣く泣く長野を諦めたヤマダです。(でも席がスゴクよかったらどうしようか。<汗>←迷うなや。)しかたないなー、9月の武道館を取るかー。…またヤフオクか?(汗)
 でもね、どっちが大切かと聞かれたら、確実に私は稲葉を取るな!断言するよ!!(こらまて!)ああ、ソロでも何でも良いけれど、あのお方の色気にはヤマダさん当てられっぱなしです。(苦笑)大好きダー!!くあー!
 でもソロじゃあ物足りないので、早くB'Zで活動して欲しいなぁとか思ったり。やはりロスまで行くべきだったか…。

 いま、猛烈にビーズのライブに行きたい!!
 もうDVDだけじゃ飽きたー!!!(駄々っ子モード炸裂☆)

 何か、エネルギーを発散したくてたまらない様子です。多分今の私は5Wくらい発電してるな!(自家発電機かよ!)ばんばん中部電力に買い取ってもらえるよ!!きっとッ!(苦笑)無駄に溢れてるよー!!
 どうにもこうにも無駄にエネルギーがたまってイケナイので、そろそろ発散させるために長距離ドライブにでも行こうかと計画中です。

 …夏は山陰でもいくかなー。

 ちょっと出雲大社か土佐へ行きたくて仕方がないので、そんな感じでちょろりと出かけるかも知れません。友人Yさんはいきなり金沢へ一人旅行へイクと言っていたし、私も負けずにどっか行ってこようかな!(負けるとかの問題じゃねぇし!)
 まぁ、このイライラも今月で多分終わるので、そうなったらタイヤを替えてオイルを替えて、長距離モードになって出かけるか〜♪
 大平洋〜〜(というか、足摺岬!!)某小説の完結を記念して足摺岬だの高野山だのと行って来ます!!

 もー!!こんなある意味合い的な禁欲生活は嫌だー!!

 みなさまもたまったものは適度に吐き出しましょう!!
 ヤマダも思いきり吐き出して来ます!!
 じゃなきゃぜったい論文も原稿描けないよ!!(オイオイ)


 

2004年06月04日(金)



 ポタプロットと跡宍プロット


 冬に復活する気満々のホタ本の行方をどうにかしようと、そろりそろりと活動を始めました。今回のぽた本は本当に少部数発行なので、コストが余りかけられない分、パンチの効いた本にしようと画策しています。うほほ!
 とりあえず、長引かせてまで何とかしようとしたポタ本です。
 物凄い本にしようと努力は惜しみませんので、どうぞ御期待下さい!!(決意!)

 あー、でもサークルオンリーワンだったらどうしよう…。(汗)

 ポタのサイト巡りに走ろうかなぁとちょっと思っております。
 というか、なんか切ない話になって来たなぁ…。(涙)


 さて、跡宍プロットの方ですが、例の『俺達に明日は来る!?』シリーズの2話まで終わりました。1巻は10月に、2巻は冬コミに出すつもりですが、さてさて、何処まで書き込もうかと、ちょっとプロットを前にして唸ってしまいます。
 題材が題材なだけに何処までも突っ込めそうで恐いな。…汗。
 そのうち、内容充実のために再度ちょっと都内某所へ行って来ます!

 友人Yさん!是非是非付き合っておくれ〜。
 いっしょに刺繍入りのハンカチ買おうぜ!(ホントに有るらしいよ)
 (いや、こんな所でお願いしても…。汗)

 もう1つの寮生活モノでも期待通りの展開ができそうです!!
 いやー!楽しいなー!!
 
 色々とやらないといけない時に限ってネタが浮かんでくるから人間不思議です。(苦笑)あー、今日も元気に本能のままに生きております!(笑)そんな一日でございました!

 

 私信>
 かつらちゃんおめでとー!!


2004年06月03日(木)



 うぬぬ。


 何やら来年から家を出ると言う話をしていました所、それまで賛成派だったお母さまの反対モードスイッチが入っておりました。

 …いや、『淋しい』って言ってもさー…。(汗)

 確かにね、『民事不介入』ならぬ『娘不介入』な家ですし、基本的には何もうるさい事はないし、ホモ書き公認だし、実家にいると御飯もお洗濯も何もかもをやってもらえし、金は貯まるしで居心地はイイです。楽だと言う事は確かです。甘いしるをジャンジャン吸っておりました。

 でもねー!!でもねー!!
 そろそろ自立しないと腐る気がするのよー!!

 ちょっと前に、大好きな同人作家さんが御自身のエッセイマンガで同じ言い回しを描かれていたのですが、今凄く同感するのです!!ああ〜、一度は家をでてみたい。
 (と言っても、出たらしばらくは家に戻らないと思うけれど…。)
 あ、でも御飯作れなくてひもじくて帰るかもしれない…。(汗)昔、父上様の家(長野市)へ行ったまましばらく帰ってこない母上様の御飯が食べたくて、(というか、買って食べる事に飽きただけなのですけれどねー。)仕事終わった足でいきなり「今夜私の分も御飯用意して!明日ソコから出勤するから!!」と電話して車を飛ばしたしなぁ…。(汗)
 ←人間としてダメだろ…。

 ヤマダさんは掃除とかお片しは好きなのですが、食事をわざわざ作る事が嫌いみたいです。あー、…御飯作ってくれる友人と同居したいよ。(笑)というか、むしろお嫁さんが欲しいよ…。(結構本気)…とか、真剣に願うあたりがもうダメダメっぷりですね。(苦笑)

 でも、ちゃんと卒業したら家を出るぞ。(条件付きか!)
 でも、ダメ人間っぷりを自覚しただけで出戻ったらどうしよう…。
 充分あり得る話だから恐いよ…。(苦笑)


 さて、本日はハガレンのDVDを取りに行ったり、研究のためのインタビューなどで飛び回ったり、必要な本を求めて図書館を渡り歩いたりと、なかなかアクティブな一日を過ごしてみました。ゲフン。今夜は早く眠れそうだな…。(苦笑)
 やはり、定期的に人様と会話をしたりきちんとした社会生活を送らないと、人間、身体に悪いと言う事を実感しました。いや、別にきちんとまっとうな生活を送っていなかった訳ではないのですが、昨日までヒキコモリ症候群に見舞われていたので何だかとても新鮮に感じるのです。(苦笑)
 ああ、外へ出ねば!!(おいおい)
 明日もわんこのトリマーの日なのでまた外へ出っぱなしなのですがね。新しい首輪を買ってあげようかな〜。と、それと一緒に研究室用のキッチンハイターを買わねば!!←使うくせに誰も買わないし!!
 そんな感じでまたーりとしてます。


 あ、東京の売り子様が決定しました!!わーいわーい!!
 有り難うございます!!嬉しいですー!!
 なので、何が合っても10月のシティは参加できますー!!
 心配して下さった皆様、有り難うございましたー!!!



2004年06月02日(水)



 いや、だからソレは勘弁して欲しい。


 実は、自宅に最近ヒキコモリなヤマダです。…嘘です。えと、自宅で勉強中のヤマダです。(苦笑)いえ、学校へ行くのは良いし、そこそこ好きなのですけれども、何だか今週は『家に居たい週間』だったので。いや、ありますよねぇ?そういうこと!!(と、同意を求めてみた。笑)
 で、何が勘弁して欲しいかと言うと、うちの二匹目です。
 最近階段をのぼると言う事を覚えたうちの末っ子は、勝手に登って来ては私のベッドを占領し、かつ、私が寝ていようものならば容赦なく嘗め回しの刑を行い、私を飛び起こします。

 …だからさ、寝かせてってばよ。

 夜は普通に就寝しますけれども、朝の5時にソレをヤラレタ日にゃあヤマダさん泣けて来ます。…あー、可愛いんだけれどもさー。…流石に睡眠を邪魔されても、犬なだけに文句の言い様もありません。うっうっう。


 そんな毎日を送っております。(笑)


 さて、夏コミ発表ですね〜!
 受かった方おめでとうございます〜。というか、今年は発表が早いな〜。(その方が〆切り的には優しいんですけれどね〜。)
 ヤマダは多分その時期は東京にいると思われるので、プラプラと参加してこようかと思っております。いや、一般ですよ?(冬の申し込み用紙を買わねばならんしね。)夏の東京は去年で痛い目を見たので、今年は晴れていて欲しいなぁと痛切に願ってりますが…。(笑)ほんっとに去年の夏コミは最悪だった…。(凄い雨でヤマダさんマジでどうにかなるかと思ったよ!笑)コミケ伝説が成立しなかったので、友人と『わーん!オタクパワーが負けたー!!』と騒いでおりました。
 …ああ、もう一年前の話なのか…。(汗)

 冬コミからは復活しまーす!!>身内一同へ。(苦笑)

 ちなみに、冬は何か極め付け〜なオマケなどを考えたいと思っておりますよ!跡宍カイロとか。(笑)何か面白そうな企画を考えておきます〜。

 
 そろそろトップのイラストに飽きたので、変えようと思います〜。


2004年06月01日(火)
初日 最新 目次


My追加