ヤマダの日記
ヤマダ



 モリモリ進んでます。


 どうしてもと言うことで本日より休養期間に入りました。(トップ参照して下さいねー!!)すみません、人生の一大イベントまで
一ヶ月とすこし。ヤマダは無事に冬には復帰できるように頑張ってきますよーうう!(本気)
 
 さて、本日は二年生の場所へと引っ越ししてきました。(でも引っ越し自体はものの10分で終わったさ!苦笑。)新しい研究室は少し広くて使い勝手が良いので良い感じです。ああ、もりもりと修士論文に取りかからねば…。(汗)でも、なんと言っても仮眠できるソファーがあって嬉しいのです。これでまた学校へ泊まり込んでも…。にんまり。
 学校へ泊まり込むとさすがに母上様が怒るのですけれども、(「危ないじゃないか!」と言うのですよー。…そうかな?)それでもオールセキュリティーでばっちりの校内は多分自宅よりも安全だと思う。カードキー無いと出入りできないしね。
 多分また近いうちに泊まり込みに入ることになるんだろうなぁとか思っておりますが、とりあえず、ジローちゃんのように、『マイ・ベスト・毛布』の持ち込みを目論んでおります。ああ、枕も必要だ!(笑)

 とりあえず、昨夜はイラストを完全にニ枚仕上げたので、結局眠ったのが新聞配達のおじさんがやってきた頃でした。今日はきちんと早く寝よう。つか、生活リズムが狂うと本当に辛いのです。ああ、今日はなんだかダルイです。本当はルイ×ロイイラストだけにしようかと思っていたのですけれども、休養期間前の最後のアップにハガレンか…と思うと居ても立ってもいられなくて思わず頑張っちゃいました!(苦笑)だからとは言い切れませんが、今回のイラスト2枚はとても気に入ってますーvv
 
 あーん、恍惚とした宍戸さんが!!
 
 所詮宍戸さんスキーなヤマダは宍戸さんを美しく書くことに命を削る勢いです。(無駄な仕事だ…。汗。←だって宍戸さんは素で美しいから!!!と私は思っておりますよ!(オイオイ))次の復活の時も美しい宍戸さんを頑張りますよ!!ウス!!



 そういえば、今日アニプリ久々に見ました。


 …ねぇ?王子ってなんでもアリなのかなぁ…?

 
 あ、でもナマ仁王×柳生に萌えました。(笑)



2004年03月31日(水)



 更新イラスト2枚でスー。そしてお休みに入ります。



 すみません、結局SSをアップすることはできなかったのですけれども、4月一杯お休みモードに入りますー。とりあえず、跡宍イラストとルイロイ(ハガレン)イラストの2枚アップです!
 うわあんん!!凄い組み合わせだ!(笑)

 というわけで、どうぞ宜しくお願いしますー!!

2004年03月30日(火)



 今日はすごいよ?

 何だか、「使えない、やる気無し、足手まとい」という三重苦がスリーセブンでそろったような某課長が異動になったと言う内示が出たらしく、私の周りの職場友達は一様に『祝いまくるぜ!キャッホー!!』という状態まっただなかです。ああ、気持ちは分かる!!すんごく分かる!!(笑)
 ヤマダは退職してもう4年目になりますけれども、(そんなになるんだなー。)バイトと言うことでお世話になっている関係上、まるで現役生のような気分が抜けずに友人ズと嬉しさを共有しております。ほんっっとーにアホ上司だったんだッ!直訴があったくらいにアホなんだッ!(つか、『存在』に意味が無いとも言う。)ようやく消えてくれたか…。(ニヤリ)
…これで腹黒い課長補佐がいなくなってくれればなー。
 ←ヤマダさん、イエローカードですって!(苦笑)
 まぁ、そんな感じで本日はいつも大人しいケータイメイルが受信しっぱなしです。(笑)


 ああ、何をかこうか。日記でこんなに迷うのはとても久々のような気がします。と言うのも、毎日朝から夜半までひたすら勉強しかしていないので書くネタすらもままならない訳なのです。
 はうー。頑張れ受験生!(というのかな?自分で応援してみた!)
 ふと、何となく去年の今頃はリーシリのアンソロジーの製作に追われていたのを思い出しました。ああ、あの怒濤のような勢いが懐かしい。(懐かしむなって!)リーシリはサイトも含めて物凄く頑張ったので、『良い思いで』になりつつあって恐いです。…って、思い出にしちゃダメだー!!更新しない間まで終わったら本当に申し訳なさ過ぎる!!(一応自覚は有るんです。すみません。汗)つか、『アカツキ』の原稿も有るし!(しつこいようですが、『アカツキ』は限定部数でも出します!多分30とか。苦笑。冬コミに復活しますから!)ああ、本当にリーシリを思い出すと痛すぎる…。(行動できていない自分に対してでスー)
 かといって、跡宍だってそんなに表現できている訳でも無いし…。連載もままなら無いし…。(だいたいたかが6話程度のお話で10月から引っ張っている私ってどうなのよ!)





 やめよう、ああ、やめよう!!暗くなってきた!!
 イカン!イカン!!
  


 すみません、何か暗くなってきたのでそろそろこの話は切り上げてみます。(汗)また明日!ということで!


 

2004年03月29日(月)



 最近一括総集編。(めんどくさいの?)


 木曜日の飲み会では結局最後まで付き合ってしまったために帰宅が午前様になった挙げ句、金曜日は朝から一日バイトで動き回り、その足で問題集を吟味して購入。ようやく帰途についたら疲労が溢れ出たのか、あろうことか『もう今日は運転したくねぇ。』と心情的に運転拒否の方向に教われ、仕方ないので高速で140k。(でも一区間だけなのよー。距離的には上野から東京くらい?)
 そして問題集と格闘しつつ、今月最後になるであろう更新のためのイラスト(書き下ろし)をどうにかし、その横でハガレンのヒューズさんお別れ会に涙するという、ハードプレイの名をほしいままに怒濤の後半戦を過ごしておりました。
 ああ、マッタリしたのって、クレしんの映画『嵐の焼肉ロード』だけじゃんよ!そんな感じです。

 えーっとですね、実は申し訳なのですが、4月一杯更新をお休みします。というか、本気で人生かかっているのでどうしようもありません。いままでは息抜きという感じでサイトを運営してきたのですけれども、それもままなら無くなってきました。

 4月さえ越えちゃえば!!!!

 そんな訳で、連載も何も巻も進んでいない状況で心苦しいのですけれども、どうぞ有余を下さい。ただ、今はこんなことを言っていますが、4月も中盤戦に差し掛かる頃にはたまったストレスを吐き出すかのごとく更新することも有るかも知れないので、仮閉鎖と言うことはしません。あくまでも『休養』もしくは、『仕事中』と言うことでお願いします。はうー!!!これからはちょっと現実世界を一生懸命生きます。
 
 それと、次に6〜7月には本館とこちらを統一致します。
 今まで本館はポタだけで頑張っていたのですけれども、ヤマダの都合で統合することにしました。この統合にあわせてサイトのリニューアルしまくりますので、どうぞお楽しみに!(でもフラッシュとか使うような事はしません〜。重いのヤダもん。笑。)サイトデザイン考えるのはとっても楽しいのですよー!!

 では、イラストとできたらSSのアップを今日明日中に済ませたいと思います!それで5月までお休みでスー!!
 
 どうぞ、日記だけは続けますのでヤマダの生態が気になると言う奇特な皆様は御利用下さいー!!

 

2004年03月28日(日)



 ほくほくな跡宍本v

 午前中は友人のかつらちゃんが送ってくれた跡宍本を噛みしめ、午後はおチビちゃん達相手にビーズの講習会の講師をやってきました。

 …本当に小学校の先生って大変だよね。つか、尊敬の眼差しですよ!

 ヤマダは本当にがきんちょは苦手です。つか、思い通りにならないからと言ってすぐ泣くなよー!!(こっちが泣きたくなったよう!マジで。)うっうっう。結局は私がマンツーマンで面倒見ましたとも!
 でも、最後に『先生、有り難うございましたv』って帰っていったのが可愛かった!!(オイオイ!)まるで、『チッ…しょうがねーな!』って跡部さまが苦笑しながら宍戸さんを見守るような感じになった!!(笑)
 …本当に幼稚園と学校の先生は尊敬します。

 さて、帰宅後はハガレンのDVDの3巻と跡宍本をまた〜りと楽しみました。ああ!本当にみなさんステキ跡宍をお描きになられて!!!ヤマダは本当に心がうるおいました!ああ、イベントでたいよー。マンガかきたいよー!!跡宍本と立海本をだしたいよー!
 最近ラブコメなマンガを書きたくて書きたくて仕方が無い病に犯されている訳ですが、実は氷帝家族本も愛おしいです。各プロフィールを参照したドタバタ系も書きたいです。(でももちろん跡宍なんですけれど!)
 ああー!!!!氷帝で書きたいネタが多すぎるよー!!(笑)

 とりあえず、明日はゼミの後輩の卒業飲み会ということで、全員来ると思っていたら実は参加者が4人のみで、かつ、一番逢いたく無い元指導教官も来るということなので、ちょっと早めに抜けてこようと思います。

 もー!!逢いたく無い人に逢っちゃうよー!!!

 美味しいポン酒を頂きたいよなー。(涙)



 

2004年03月24日(水)



 あとべさまとししどさんは『だいしんゆう』

 相変わらず逢う人逢う人ほぼ全員に『アッタマくさってるよー!!』とか言われ続けているヤマダです。うーわー。もうイイヨ、もう充分だよっ!!皆ッッ…。…本人が一番分かってる(自覚している)からさ…。
 ←つっこみも御遠慮頂きたいヤマダ。
 そう!いまこんな頭が腐っている私についてきてくれる友人は一人しかいない!そうよ!Hさんや、あんただけやーーッッッ!(心の友と書いて『心友』と読む。)ああ、そんなわけで『たまごっちAS跡宍』です。
 ただいま、必死の逢瀬を重ねていまして、ようやく『だいしんゆう』までたどりつきました。…フッフッフ。『ねつあい』までもう少しだ★

 そんなわけで、たまごっちの育成などで何かメイルなぞ頂きましたら、今の段階の私ですと速攻でお返事します。(おい)
 どうぞみなさん!助け合いましょう!!(こらこら)

 さて、今日はハガレン7巻でした★
 うわー!!グリードの飄々としたあの性格は好きだー!!!なんかガンガン読み出したのってスゴク最近なので、ようやく私の情報範囲に近付いてきたって感じです。ああ、次は7月かー。はやく読みたいなぁ。とりあえず、スロウスと傲慢の人かな?出ていないのは?(というか知らないのは。)なんか原作が良すぎて良すぎてタマリマセンよね!あとは…。もう何もお話でき無いですな。(つか、もうツッコミすらも入れる気力がねぇ。)

 ああ!それよりも!!
 今回の全国大会ですが、実は友人のかつらちゃんがわざわざ私の跡宍本ゲットに協力してくれまして、本当に嬉しく有り難い話なのですが、跡宍本ゲットしました!くはー!!!ホントにあんたエエ人やー!!ありがとうありがとう!!!!!(埼玉には足向けられません。いや、マジで。)
 鳳×宍戸な彼女なのに跡宍スペースで『跡宍本全部下さい!』って回ってくれたとか…。(汗)ああ、本当にこの御恩はどうしたら!!
 
  頑張ってヒロシあんあん言わせてみるよ!
   ←下品な言い方は止めなさい!


 自分の売り子ですらも満足にできない私は、こんなことでしか恩をお返しすることが……。(くッ!)ぜひぜひ立海(仁王×柳生か、赤×柳)でがんばるよーう!!!ありがとーう!!

 そんな感じで千石のラッキーが乗り移ったような最近のヤマダです。
 (ホントにあんまりラッキーすぎるとカミサマっているのかな〜とか思っちゃいますよね。いや、むしろこの後悪いことが起こるんじゃ…とか思います。うわーん!それはイヤ!)



2004年03月22日(月)



 ニシヘヒガシヘ


 全国大会に行かれた方、オツカレサマでした!そしてたまごっちを買うために並んだ方もオツカレサマでした。(笑)ええ、結局好きな色のたまごっちと柴田あみ氏の『自由人HERO』の文庫版を全巻ゲットするために西へ東へと車を走らせたヤマダです。(おいおい)
 いやー、もうホントに苦労しましたってば!『自由人HERO』のゲットは!!(そっちかよ!)なんかね、1巻が売っていないのですよー。どこにも無いのですよー!!何件回ったと思っているのさ!!うがー。

 無いとなれば 有るまで探す ヤマダさん(字余り季語無し)

 もーう、全8巻の文庫版を全部ゲットするのに、今日だけでも5件回りましたとも!市内中の本屋を回りましたとも!諦めませんでしたとも!
 ←既に気分は『いいえ、わったしは蠍座のオンナ〜♪』ってトコですな。
 そんな感じで欲しいものはゲットしてまいりました。(苦笑)ふっふっふ。行動派のヤマダさんを舐めるなよ!集英社!(何故!?)
 

 でもって、たまごっちは青と黒を買いましたvvつかね、家の近所の玩具屋さんは10時5分についたら青と黒はもう完売してました。
 …桃色や水色なんてイヤやー!!!黒と青が欲しいねん!
 (今日も元気に我侭病炸裂★)
 仕方が無いので、この際一ケ所で全部ゲットできそうな大型店を求めて20キロ程の所に有るトイざらすに行ってみました。ああ、執念すぎる…。
 今回のは名前や性別が表示されるので、青(コバルトブルー)はあとべさま、黒はししどさんと名付けてみました。

 腐ってるってば!!!アタマ!!

 もう、ここまで来るといっそ清清しさを感じますよ。イヤ、マジで。ヤマダさんここまで跡宍にハマっていたのかと思うと胸キュンです。(しょうもなさすぎてツッコミできない自分に対してです。)

 ああ、子供が待ち遠しい。←産ませる気かよ!(笑)



 さて、本日のハガレンですが。
 ああ、もうどうしようもない程に毎回毎回痛々しいので、この際愛少女ポリアンナ物語ごっこに走ることにしてみました。(知らない皆さんは岩波少年文庫からの復刻版を読んでね!←宣伝すんなって。苦笑。)まぁ、てっとり早く言いますと、『一日一回、対象物についての良い所を探す』で、『ああ、よかった』って嬉しさと感謝を感じるのです。

 ……前向きなんだか ---- …。(汗)
 (…気を取り直して。)

 今日の『ヨカッタ☆シーン』は、ダントツでスカーさんがカッコよかった所かな!←見どころちゃうやんけ。
 スカーさんの素敵配慮(人の行為を受けずにハンストを続けてぶっ倒れ、挙げ句に傷の回復が遅いんだか早いんだか動き回っていたりして。)とステキ運転っぷりとステキ錬金術(ただし分解過程までで制御。)でどったばったと敵をなぎ倒し、「お前は人間だ。」とアルに決めセリフを吐いていく。(そしてエドまでちょっかいをかけて消えていく。)
 いや〜〜ん。スッテキ〜〜(うっとり。)







 …毎回毎回色眼鏡的ファクターでハガレンを楽しむことにします。ああ、来週は原作とゲームボーイとDVDでハガレンラッシュだー。(苦笑)




2004年03月20日(土)



 季節ははずれの再アップ


 という訳で、今更なんですが年賀状企画の三作品をそれぞれアップしました。いや、何通も何通もお手紙頂いたりとかすると、人の決心も変わるというか何というか…。(汗)そんなわけで、請求して下さった皆様への閲覧も1月末日で終了していたのでこの際思いきって再アップ致しました。
 わざわざ何度もメイル下さった皆様、有り難うございました〜。新作が早くアップできるように努力したいと想います。(汗)

 さて、明日は全国大会ですよー!!
 といいつつ、ヤマダは自宅で択一です。ああ、政治学が今日も快調だ。(笑)でも跡宍本って沢山あるかなぁ?(ドキドキ)できれば欲しい作家さんはいらっしゃるのですけれども、今回はお願いしなかったので(というか忘れていたので。おいおい)通販して下さらないかなぁ…と、希望しております。まさか、今から東京まではいけないし。(これが日本海や大平洋ならかなり迷う。←つまりは距離の問題では無いのですよー。苦笑。)
 それよりもたまごっちを買いに走らなければ!←そっちかよ!

 何気なく、無駄に人生を謳歌している気がしてならないヤマダでございました。(苦笑)




2004年03月19日(金)



 春なのに、吹雪!?


 タイヤをかえたと思ったら今日は朝から吹雪です。おいおい、ヤマダさんに家から出るなということですか!(いや、別に支障は無いんですけれどね。)何だか「ノーマルタイヤに変えた途端にこんなのってアリかよ!」って位のお約束ベタベタネタですが、事実です。(涙)
 でも、その前の雪解けの日のせいで車が真っ黒になってしまっていたのですが、「洗車しようか〜」というや先立ったのでセーフでした。つか、むしろ綺麗水洗いされたようになっていました。
 
 引き分け、…か。(笑)

 そんな感じで、七転び八起き、転んでもただでは起きないヤマダさんです。ああ、今日も世界が輝いて見えます。(嘘をつけ!)

 さて、今日はMEJAのNEW ALBUMを購入しました!うわーん!!3年ぶり!?(だと思う。)嬉しいよー!!メイヤの声が聞けるよー!!
 今回はボサノヴァを取り入れたということで、かなり大人向けのイメージでしたが、相変わらずの綺麗な透明的清音で心が癒されました。やっぱり大好きだー!!!最近は洋楽のCDあんまり買っていなかったので、久々に堪能しましたvvマジお勧めなので興味のある方は聞いてみて下さいー。
 5月ころにはアラニス・モリセットも出るしー!!(どきどき)春のラッシュにかなり動揺してしまいます。(笑)最近好みのアーティストが少なかったので、ちょっと嬉しいッス。CD(というか、ポップス系)本当に買っていなかったもんなぁ。(レンタルすらしていないよ…。汗)
 ちなみに、宇多田氏は考え中。だって、全部シングル持ってるもんー!!(わざわざ買う必要性が見当たらない…。汗。それよりも早くレコーディング中のNEW ALBUMが聞きたいよ!)それよりも、何故だかTMRが久々に聞きたくなってきました。
 
 …ガンダムSEEDの影響か?←今さら見ています。(苦笑)

 でもあんまりノリの良い曲はダメです。特に雪解けは!!というか、また大平洋行きたくなっちゃうから!←そこか!(笑)

 でも、伊良湖岬って、まだ自分の運転では行ったこと無いんだよね…。



 …ニヤリング。



 すみません、妄想ばっかに掻き立てられてます。(涙)





2004年03月18日(木)



 散財計画イン・スプリング。

 なんだか春になると無性にお金を使いたくなる気がしませんか?…しませんか、そうですか…。(汗)というわけで、本日も散財計画に余念が無いヤマダです。(苦笑)とりあえず、昨日はバッグが欲しいとかいっておりましたが、今日は思いきり路線変更しまして時計買いました。(変更しすぎやん!)いやー、ケータイを持っておりますと時計なんぞ買わない気満々になっていたのですが、流石に昔購入したアルバ・スプーンを従姉妹の息子のギャングにやられまして、買う気になってしまったというか、何というか…。どうしようもない訳なのでした。くそー。あんなギャングは家に連れてくるなよ!(おいおい。身内の子供でも容赦ないヤマダさん。←野放しギャングは大嫌いです。)
 まぁ、そんな感じで必要に迫られまして、G-SHOCKのコックピットシリーズを所望してみましたV(といっても、実際に手元に届くのは明後日なんですけれどね。)結構気に入ったデザインなので、手元に届くのが愉しみなのでスー。早く来ないかな!そしたら毎日使うよ!(笑)
 後はバッグを一つ欲しいッス。明日あたり長野行こうかなぁ。何といっても今使っているポシェットタイプのゴルチェは、デザインなど凄く好みなんですけれどもサイズ的に小さいんですよねー。もうひとまわり大きいのが欲しい。というか、じゃないと問題集とか小冊子すらも入らない!(涙)手帳と財布でイッパイイッパイになってしまうー!!(財布がでかいという話なんですけれどもね。)
 そんなわけで、今月中に長野市へいって、そのついでに紅茶やら何やらをドガーッと見てこようかと思います。

 散財するぞー!!(いつもしてるじゃん。笑。)

 あと、フリーイラストとフリーノベルスに対してのお申し出を数件頂きました。わざわざ有り難うございます!!前回のイラストまでは特に申請をして頂いてということはしていなかったのですが、実はポタサイトの方で外国サイトから直リンされていたりしたので、(ものすごくおっかなかったんですって!!摘発かと思ったもん。苦笑。)急きょ申請制にさせて頂くことにしました。ああ、嫌な世の中になったもんだ。(しみじみ)そんな訳で面倒だとは思いますが、希望される方は御協力下さい。
 宜しくお願いします〜。

 さて、では今日も頑張って問題集を進めマッスル。今週末は全国大会ですねー。はわー。行きたかったけど今回は家で大人しく御留守番でスー。(欲しい本はこれから間に合う分だけでも通販ゲットに繰り出そうーッと。)
 マジで跡宍本に飢えておりますので、「グッジョブ!」というサークル山河いらっしゃいましたら教えて下さいー。(めそめそ。)


 
 
 

2004年03月17日(水)



 お引っ越しDE引っ越し。&通販について

 
 父上様と最後の晩餐とか思っていたのですが、今週末には帰ってくるらしいことが発覚。『チッ!母上様とどっかに行こうと思っていたのに!』と、ある意味とても娘らしい発想に自分の正直さを感じてしまったヤマダです。(苦笑)もちろん、嫌いじゃないんですけれどねー。(おいおい)
 さて、本日は昨日やり残したメイルのお返事や書き込みのレス、通販とお問い合わせに対する郵送の用意などをした後に紅茶を買いに出かけてみました。なのに、フォートナムメイスンがねぇ!!(涙)ウェッジウッドやバーバリーやフォションはあるのにー!!なんでF&Mだけ無いのよー!!
 実はヤマダはこの店でしか紅茶を買ったことが無かったので、(その前は長野市か新宿とかで遊びにいったついでに買っていたので。)今さらどこに撃っているのか分からんっての!ああ、仕方が無い、探す旅にでようか…。できれば、種類も揃っていて、かつ大きさも色々ある店が良いのですけれども…。仕方が無いから長野に行くか…。(ついでにゴルチェのバックを見たいし…)←このエリアのゴルチェの店にいって「これ買おうかなぁ」という第六感が働かないと、長野市の店に行くと必ず欲しいものがあるんですよ。なんでだろう〜?

 しかし、
 春になるとお金を使いたくなるのはどうしてでしょうかね。(笑)

 さて、『夢のような日々』ですが、結局キャンセルは出ませんでした。(というか、ギリギリでも連絡を頂いたので、こちらの方々のお分けすることになりました。)すみません、期待してまっていて下さった方も若干いらっしゃるということで心苦しいのですけれども、どうぞご了承下さい。(冬コミに跡宍で復活することになりましたらまた考えます。)
 
 冬には復活すると思うんですけどねー。

 冬の復活といえば、ポタの最後の本の「AKATUKI」も必ず出します。ポタの読者様にはお待たせし過ぎてしまって本当に申し訳ありません。この本は必ず出しますので、どうぞもう暫く待ってやって下さいね。
 

2004年03月16日(火)



 すみません、お返事明日必ずします!!(平伏)


 タイヤの取り替えやなんやらと昼間にさんざん雑用をやっていたら、ものすごく眠くなってしまって同仕様もありません。うぬぬ、選挙日記にしようと思っていたのになぁ…。(また田中康夫派だよ…。でもあの面子じゃどうしようもないよなー。汗。)
 すみません、書き込みへのレスやメイルのお返事など、大事なものは明日の朝目覚めてから必ずします!すみません、本当にッッ(汗)


 …私にメモリを積みたいよ。(おいおい)いや、マジで。

 明日は大好きなF&Mのダージリンを買いに行こうと思います。ああ、紅茶が切れてしまって凄くイヤンな感じだ…。

 フリーイラストようやくアップできました!!
 『欲しい!』という奇特な方はどうぞ〜。
 皆さん、本当に有り難うございます★
 これからもどうぞ宜しくなのです!



2004年03月15日(月)



 恐怖の6時。(妖怪人間ズの逆襲?)


 なんつーか、ハガレンの余りにもの原作展開ムシっぷりに「ここまで来るといっそ立派だな。」と思わず感嘆の声を漏らしてしまうヤマダです。つかさー、どうなのよ!あの展開は!!!もー、「人間になりたいのよ!」ってあなたたち妖怪人間ベムですか!(笑)もしくは「あの人の血を引いているお前だけは許せねぇ!」って、伯爵カインですか!
 ヤマダさん、取りあえず2週分を一気に見たのですけれども、取りあえずつっこみたい所は山々並々と存在しまくったのですけれども、どこに重点をおいてつっこんで良いのか分かりませんでしたよ…。頼むよ、もう勘弁してくれよ、脚本家!(涙)ああ、伏線が明確すぎるよ。(涙)
 
 そして、本日の放送分といえば、「エド&アル苦悩の時間」だし。そもそももっと軽くスルーする所を、あんなにまるで某和菓子店のドラ焼きのようにクドく引っ張る必要がどこにあるのだろうか!!
 ヤマダ的には明日の某氏市長選よりも疑問です。(おいおい)
 まぁ、ハガレンは「つっこみまくりで痛々しいアニメ」という認識で諦めはいりました。…確かに、M氏のいう通りいうだけ切なくなってくるよー。(涙)仕方ないので、ゲームボーイに期待することにします。(おいおい)
←それでも、今月のガンガンは買っちゃった!パプワの最新刊も買っちゃった!!やっぱりシンタローの声は緑川氏が良いよー!!!今の配役は私の脳内細胞が拒否するー!!(汗)…マンガ読むと昔の配役のままの声で変換されています。ああ、ある意味お得かも知れませぬ…。(汗)

 それでは、明日は某市長選決戦日ということでできればつっこみ日記とできれば裏小説を一本アップしたいと思います。ふっふっふ。半分は仕上がっているんだよねー…。←ここからが勝負です。(苦笑)



2004年03月13日(土)



 もしもセイジ君が跡部様だったら。(腐ってる)

 そんなわけで、何度見ても(聞いていても)「耳をすませば」は純愛だよなーとか思う訳です。うわ!もー、セイジ君マジかわいーッス!うわーん、雫ちゃんも可愛いよ!
 もうあんな純愛最近じゃあまり見かけなくなったので、(少女マンガがあんなに凄くなっているとは思わなかったよー。…如何に少女マンガを読んでいないか自分でしみじみと思った!つか、S藤M由氏の本は少女マンガとしてはちょっとだけ過激って程度だったのか…と。ああ、清楚的で微笑ましい恋愛ものはもはや存在しないのかー。(Yさんのいう通りだったよーう。めそめそ。)
 でもって跡部様=セイジ君、雫ちゃん=宍戸さんを想像してみました。

 微妙すぎる…。(それはもう限り無く…。)

 お互いの大切なものをテニスに置き換えてたとしても微妙すぎる…。

 でも、「雫!大好きだ!大きくなったら結婚しよう!」は是非是非やって頂きたい。(オイ!)そしてぎゅうううううっっと抱き締めて頂くシーンもつけて頂きたい!!(腐女子爆発!)


 …もう、自分の頭ながらコメントの仕様もありません。(汗)



2004年03月12日(金)



 さぁ、私もガンバロー。


 そんな訳で、本日は修士論文の発表会でございました。といっても、自分に役立ちそうな論文の発表を聞くと言うことではないので、調査方法やその効果をどのように表現するかと言うことのノウハウを体得しに言った訳ですが…。ああ、来年の私は卒業できるかものすごく心配です。(笑えない。)まぁ、いざとなったら国外逃亡とか言って休学するしか…。←物騒な考えは止めなさいって!(苦笑)ちょっと本気でアイスランドに行きたかったです。…何にも無さそうだけどさ。(おいおい)
 で、謝恩会を終わらせて友人を諏訪湖の近くまで送って帰宅した訳ですが、久々に長い距離を高速でガンガン飛ばしました。もー、諏訪から30分で自宅に付いちゃったよ!(おいおい)道交法違反も良い所ですが、た間にはエンジンをふかしてあげないとアレなので、もーう、ばんばん飛ばしてきました。

 スッキリしたー!!!

 やはりたまっていたものが多いらしく、本気ですっきりとしました。なんか吹っ切ったような気分になったので私も頑張れるかも知れません。取りあえず明日は仕事を入れてしまったので仕事に行きますが、明後日以降はフリーにしているので、死ぬ程思いきり勉強に勤しむ気満々です。本当は働きたくないんですけれどねー。これも少しは付き合いなので仕方ありません。けれども、容赦なく入れようとする某所は本当にイヤになってきました。(だって負担が重すぎる…。)来年は自粛の傾向で行きたいと思います。もー、歳のせいか本当に体力の限界が近い近い。(笑)
 そんな感じで、突っ走りますー。


 さて、フリーイラストですけれども、なんか「独りルパン祭」は気が済んでしまってこれ以上はやる気が無くなってしまったので、急遽春らしいものを書き始めました。できれば、今月中にアップします。
 で、5月からの真剣勝負に備えて、もしかしたら4月イッパイのみ更新停止にするかも知れません。ちょっと本気で勝負してきます!
 更新停止の場合はトップなどでお知らせ致しますー。


2004年03月11日(木)



 選挙カー?うぐいす嬢?(もしくは裏方?)


 問題集をひたすら解いていると、大学院関係の某氏より電話がかかってきました。「ったく、誰だよー!こんな時間なんて!」と、ちょっと不愛想で出てしまったヤマダです。(正直)

 「某選挙の選挙手伝いにきてくれない?」

 …非常に魅力的なお誘いだったのですけれども、(ヤマダは話のタネになるようなことは大好きです。苦笑)非常に「うわー、××陣営かよー!!」という面白好奇心は丸々だったのですけれども、ええ、断りましたとも!忙しいですし!!かーなーりー、食い下がられたのですけれども、無理です。ダメです。これが半年前くらいなら考えましたけれども、今の私に時間はねぇ!という方向で。(苦笑)
 あ、でもこぼれ話なら聞きたいなぁとか思ったり。(笑)

 さて、明日は修士論文発表会と言うことで明日からかり出されます。ああ、そんなめんどくさいのは嫌だなぁとか思ってます。(きっぱり)だって、結局は謝恩会とかその後の幹事をやらないといけない訳なので、純粋に学問オンリーではないからなのですよ。(ぐは)
 めんどくさいなー。買ってきた新しい問題集やりたいなー。

 …仕方がないので、なるべく早く帰ってこようと思います。



2004年03月10日(水)



 死んだように眠る。


 今までの疲労が蓄積されていたのでしょうか、(労基法に違反するような労働時間も含めて、私、この6日間休みありませんでしたよー。)昨夜は小学生並みにぶっ倒れて早く寝てしまいました。あー、もはや勉強しようにも眠くて眠くて仕方がないよーって感じです。ぐは。
 とりあえず、すみません、今週はできればの方向で更新を考えております。ああ、『早く』書き上げてしまいたいものが多すぎる…。
 …すみませんすみません。

 明日は新しい問題集を買って勉強していようと思います。もー、しばらく家に閉じこもっていたいよ。庵結んで隠遁生活がしたいよ。…何よりも、人に逢いたくないよー。(おいおい)
 そんな感じで疲れています。ぐはー。

2004年03月09日(火)



 通常モードへGO!


 ようやく先生ズの仕事が終わりまして、通常モードへと戻れるヤマダです。ああ、何かやけに永い拘束だった気がします〜。うわーん!!頑張ったね!私〜〜ッッ!!辛かったよー、この数日間!(しみじみ。)今日なんか図書館分室の司書のおねいさんに「大変ですね〜」ってお茶貰っちゃったもん。(笑。ヤマダの好きなタイプの綺麗なおねいさんですごくうれしかったvv)←どうもテンパって見えたらしいです。あっはっは。(笑えない。)
 そんな訳で嬉し喜びで帰宅すると、父上様の転勤がまっておりました。(え?)

 まぁた長野市だよー。(嬉しいんですよ?これでも。)


 ラッキーvvvこれで長野市で飲み会やったり友人と遊んだ後、自宅まで戻らなくてもそのまま父上様の家へ泊れるよー。(もはやホテル感覚しかないのかよ、ヤマダ…。)しかも父上様が居ないと母上様と外食三昧だしー。(さらにそれか!)
 また夢のような一年が約束されました!いやったー。と言う訳で、我が家ににわかに春がやってきましたー。(くっふっふ。)

 でも引っ越しの準備は手伝いませんー。(というか業者が入るらしい…。)私は犬のお守担当でスー。(にんまり)

 

2004年03月08日(月)



 跡宍ラブコメ熱大暴走(ヤマダさん本気?)の巻。

 
 昨日の日記でお伝えした跡宍ラブコメマンガの虜になっているヤマダです。ああ、コピーロボットが欲しい…。(というか、私が二人いたら最凶だと思う。←自己申告。)そしたら一人の私はマンガを書いてもう一人の私はそのアシストをする。(だめじゃん!)

 ああ!もー、実現すれば凄い勢いで本で来ますよ!(笑)
 いいなぁ、跡宍ラブコメ。書きたいなぁ跡宍ラブコメ。
 妄想してるなぁ、跡宍ラブコメ。(しつこい!)

 ヤマダさんはこんな感じで、少しづつプロット練っています。…冬コミは跡宍本何冊出そうか…。(もう!?)でも本気で跡宍チックです。その前に復活しそうな勢いですけれどね。(笑)10月とか。(おいおい)
 もう跡宍の誘惑の前に修士論文が霞むよ…。(コラコラ)
 ちなみに、何となく光が見えてきた感じです。はぁ、一体どうなるのか甚だ未定ですが、それでも頑張ってみようと思います〜。

 全ては跡宍のために!!(ちょっと待ちなさい。)



 とにもかくにも今週は学校の仕事(拉致日記参照。)と図書館の仕事がダブルで入っているので、合間を縫っただけの私の予定は限り無く未定です。できたら裏小説を2点アップしたいと思っておりますが、微妙な気配が濃厚です。ううう。(涙)
 そんな訳ですので、アップできましたらどうぞ誉めてやってクダサイー。

2004年03月07日(日)



 がぁぁあああああ!(だから言ったじゃんよ!)


 今日は某図書館にてお仕事の日でした。で、まぁせこせこと細かいことをやっておりまして、『さぁ!お昼御飯だ♪』と言う感じで昼休みに入った直後のお話です。

 「ヤマダさん!昨日の書類、メイル添付のが開けないよー!!」

 という悪魔大王、もとい某先生より緊急連絡がケータイに!

 だから開けるかどうか直ぐに確認して下さいって、あれ程言ったじゃないですか!私!!!(怒髪天)

 実は、私はMacなので、学校のメーラーが使えないのです。加えて、大学内にいる時は大学のイーサネットを利用してイントラネットしているものですから、個人的に使用しているプロバイダーの方のも使えないのです。で、そうなるとメイルを送信できないという事態に陥ってしまい、こんな場合は仕方がないのでプラウザから直接利用できるWEBメールを使っています。
 まぁ、普段ならそんなに気にはしないのですけれども、添付書類の内容が内容だったので、心配になって電話したですよー!!『必ずすぐに確認して下さい』って!!

 な・の・に!! 今さら電話なんぞかけてくるなー!!!
 私は仕事中だー!!!
 これから一時間まったりして問題集を解くんじゃー!!

  
 もー、本当に『私知りませんよ!』という言葉を言ってしまいたかったのですが、大好きな先生だし、Mac仲間だし、(いや、少ないMac人口の有志なのですよ。)どうしても一時の会議に使用すると言うので、仕方ない、仏のヤマダさんはYさんに無理言って帰宅しましたとも!ええ、昼の時間ギリギリを使って!!(Yさん本当にゴメンナサイ…。)
 そもそも、仕事先の図書館は大学の近くなので、自宅まで車でも30分はかかるのですよ!しかも、土日の昼間は工事もやっているので混むですよ!それを片道20分以内で帰りましたとも!←時速は聞かないで下さい…。(涙)追い越しだってしましたとも!(オイオイ)

 そんなわけで、『ヤマダDOKIDOKIパニック★』と言う程にハードな展開でございました。くっそー。月曜日にあったら絶対御飯おごってもらうから!(本気です。本気でタカル気満々です。笑。)しかも高いもの食べちゃうんだからー!!!(めそめそ)
 
 さて、何か凄くラブコメの跡宍(マンガ)が書きたくて書きたくて仕方ありません。つか、何かネタとどうしても跡部様に言わせたい言葉が浮かんでしまって思わずプロット出してしまいました。
 …冬コミ前に出せるかなぁ…。(どきどき)
 私の研究が早く終われば何とかできると思うのですけれども、9月か10月当たりをメドに本したいですー。多分60頁くらいのストマンになると思う。(うわー!)ちょっと本気でネーム考えてみますー!!

 ラブコメ跡宍ってどうよ!(笑)
 やはり私はマンガの方が描きやすいようです。(苦笑)

 

2004年03月06日(土)



 拉致日記。そのに。


 既に早二日目のヤマダです。つか、朝から研究室です。(涙)もー、葉加瀬太郎とエンヤとお友達になりそうな勢いでエンドレスにかけつつ、Macの前でひたすら書類作りです。…トホホ…。ファイルメーカーを使ったのは初めてなのですが、もう立派な使い手です。…まぁ、一つの書類を1000単位で作ればそうもなりますねー。(涙)

 お陰で目がショボショボです。(苦笑)
 そんな疲れ目にサンテFXは良く効きます。(笑)

 今日は朝9時からの作業だったので比較的早く終わったのですが、それでも終わったのは夜の8時です。うおー。11時間労働かよーう!!労働基準法なんてあり得ないよーう。(おいおい)でもまぁ賃金くれるらしいのでアレなのですけれどもね。貰ったら速攻で使いまくってやろうか!と思いつつ結局は参考書と関係書とDVDに消えそうな気配です。ああ、オタクめ。(笑)
 まぁしかし、それも月曜日で終わりそうです!うれしいよ!つか、自分の勉強に戻れるよー!!(といいつつ、サイトの方も忘れていないヤマダさん。昨日お話したネタで行きますよ!)

 
 ああ、なんか無性にエロが書きたくなってきた…。←おい!



2004年03月05日(金)



 拉致日記。そのイチ。


 ただ、問題集を買いに外へ出ただけのハズだったのに、いつの間にか学校で仕事を言い付けられ、さらに家に帰れなくなっていたヤマダです。
 うっうっう。せっかく今日から新しい問題に取りかかろうと思っていたのにー!!!(涙)でも大好きな先生ズのためだから文句も言えません。(本当だよーう。)
 センセー!私5月に試験なんですけどー!!(涙)

 ちなみに、解放されたのが日付け変わる少し前で、今日もこれから行かねばなりません。うっうっう。

 私の計画が見事に狂っていくよーう。(涙)

 とりあえず、泣き言はこの辺りまでにして、今日も頑張ってやってきます。しかし、月曜日には解放してもらえるらしい。
 こんなに頑張っているんだから会社法の改正後のレジュメくれ!!(笑)

 …そんな感じの跡宍話書こうかな。宍戸さんがこんな感じで仕事ばっかりやってて跡部様の約束が果たせなくて、跡部様が無理矢理学校に来ちゃうやつ。(おいおい、ネタバラシをするなよ。)
 …時間の合間を見て裏ページアップに努力してみます!!

 イイネタ貰ったぜ!(キラーン)

 どうやら、私は総合的に考えて楽しんでいるようです。ぐは。
 ←オチはそこですか、ヤマダさん!!

2004年03月04日(木)



 ヤマダトウゴはナマケモノだ。間違いない。(笑)


 ようやくアップできましたが、裏小説は今回断念致しました。うっうっう。すみません。やはりちょっと先生に呼び出しを受けちゃったりなんかして相変わらずナマケモノ根性が染み付いているようです。ああ、DQ3は進んでいるというのに!!(オイオイ)
 それでも、今回の『ヴァレンタイン・ラプソティー』は笑っていただけることを目指して書いた作品なので、楽しんで下されば嬉しいです!!またヒマを見つけて『お風呂DEエッチ〜ふわふわふるる〜』をアップしたいと思います。ああ、連載モノも何とかせねば…。うぬう。

 さて、赤井さんのCDが欲しいヤマダです。いや、私芸能系はとても疎いので最近ようやく知ったのですけれども、赤井さんって面白いですねー。←今さらかよ!!ちょっとCDを聞いてみたい感じです。おーう。誰か友達もっていないかなー。(他力本願かよ!)
 そんな感じでちょっとテレビを見ております。(苦笑)
 テレビといえば、ハガレンのグリードがものすごく跡部様でビビりました。おいおい、諏訪部かよ!という感じで即反応を示してしまいましたとも!!(笑)ああ、テニスに出てよ、あんた…。(汗)

 つか、何なのでしょうか、あの原作ムシの展開は…。(なんでタッカー生てんのさ。)いっそアニメ編と原作編で別のエンディングを作って頂きたいものです。もー、何でもあり。予測不可能。でもってヒューズさんも死なないの。あー、ヒューズさんが死なないアニメ脚本だったら、私はどんなエドでも文句をいわずにDVD買い続けるのになぁ…。

 …そんなわけないっての。(涙)

 うーん。まぁ、とりあえず早くあの辛気くさい雰囲気は終わってもらいたイッス。ハガレンはやはりあのエドの飄々としている雰囲気が売りだと思います。…間違いない。(笑)



2004年03月03日(水)



 今夜こそは!!


 と言う訳で、今夜こそアップしようとのたうちまわっているヤマダです。もうね、明日は勉強にせよ何にせよ自宅なので今夜徹夜の勢いで頑張ります。むおー!!もう更新されていない自分のサイト見るの嫌だよー!!にょー!!!(どうやら息ごのんでいるらしい。)
 とりあえず、アップできましたら誉めて下さい!つか、今夜中には…。(多分明日の昼くらいに見ていただければ一番ベストかと存じます。苦笑)ああ、これが終われば取りあえずは大丈夫だと…。(汗)

 何か今日は仕事場で某書店からの販促用の世界地図を貰ってきました。ヤマダは世界地図が大好きで、大好きで本当にじーーーっと見てます。これと、『世界地図で見る世界情勢』という絵本タイプの本と世界不思議発見を見るのが一番好きです。いやー本当にイイもの貰ったよ。(笑)
 しかしどこに飾るのかまだ決まっていなくて困っておりますが…。汗。(というか、イマイチ場所が確定しない…。)ああ、どこに飾れば一番見やすいかなぁ。問題は私の机の前が出窓だと言うことにあると思われます。くっそー。どこに貼ってもベストプレイスじゃあないよ。(涙)

 それでは、アップのために頑張ってきまーす!

2004年03月02日(火)



 おわらないよー。(涙)


 とりあえず、本日はオフにして『ヴァレンタイン・ラプソティー』を上げてしまおうと頑張っていたのですが、既に今日は無理っぽい気持ち満々です。(涙)あうー。半分は終わったのに!半分は終わったのに!!
 ついでに裏小説もアップしようと思って執筆していたのですが、これまた終わりませんー。あうー!!!さぼっているわけじゃあないんです!ホントに!!今日は頑張って書いていたんですうううう!!!
 
 もー、果てしなく長いノベルスにいつになったら終わるのか先が見えなくてまいっちんぐなヤマダでした。はう。
 ちなみに、裏小説が仕上がらないのはヤマダはエロが苦手だからです。ホンッとーに、エロ描ける人を尊敬してしまいますよー。(おいおい)

 …もうトシだから枯れてきたのかも知れない…。←嘘を付け!

 あと、またカウンターが壊れています。
 ムカー!!ニ度目はホント許せんのですよー!!
 …変えようかな。(ムー。)
 朝おきてみた時には23750だったのに、帰宅してチェックしたらなんで200000越えているんですか!?いや、だからさ、それあり得ないし!つか、なんで壊れるのよーー。(涙)

 --- …次の更新にはきちんと設定しなおします。


 あと、通販の事なのですが、本日までに頂いた申し込み&お問い合わせに付いてのお手紙(メイルは別です。すみません。)は発送しました。多分今週中にはお届けできると思われますので、どうぞもうしばらくだけお待ち下さいね。
 で、予約者の皆様の中で、今だお申し込み頂いていない方が2名いらっしゃいます。本当に申し訳ないのですが、3月15日を過ぎても何も音信のない場合、一般の通販の方に回します。できれば、キャンセルでも構いませんので、ご連絡クダサイー。本当に困っております。
 一般の通販希望の方への公開は15日すぎに再度申し込みを受け付ける可能性があります。気になる方は3月15日の日記を御覧クダサイ。今度で本当にお終いです。よろしくお願いしますー!



2004年03月01日(月)
初日 最新 目次


My追加