ヤマダの日記
ヤマダ



 私と言う構成物質は。

 基本的に一つのことしかできないヤマダです。というか、ホントにスミマセン。裏CUBICへのご案内状がものすごおおおおおく遅れています。そして、相互リンクして下さった皆様へのお礼も全てが遅れています。ああ〜。(ヘタレ28号…。がく!)基本的にサイトの管理だけをしようとするとソレに附随することが後回しになってしまう傾向があります。あああ。作品をアップする速度を緩めてそういう方へも微力を注ぐべきか。それとも、一度落ち着くまではこのまま走り続けるべきなのか。本当に迷うところです。やはりマネージャーが欲しい今日この頃。(おいおい。タレントかよ!…汗。)でもサイト管理と言っても、10月4日を過ぎてしまえばさすがに毎日更新すると言うことは無くなると思うので、(というか、毎日更新できる程の根性が!!!!涙。)少しは他方面へも力を注ぐことができるようにはナルと思うのです〜。すみません、本当に申し訳ないのですが、多めに見てやって下さい。そして寛大な心でおつきあい下さい〜。

 そんな訳ですので、フリーのものに関しての『お断りメイル』は不要なのですよ〜。きちんと頂くと返信するのにお待たせしてしまうのです。ぐは。(ゴメンナサイ。)

 さて、今日は頑張って長編の前編のみをアップさせました。つか、このお話、凄くアホなことに『跡部様と鳳さんの本気対決』をどう描くべきなのかで筆がとまってしまっております。うぬ〜。代わりに裏のお話をさかさかと書いてます。表もさかさかと別作品を書いてます。
 …当分は頑張って毎日アップにいそしみます〜。時間があれば『ロックな宍戸さん』を明日中にアップしたいです〜。スゴイ彩色してて面白いの!!普段の私ではかか無いような感じを楽しんで下さい〜。

 ポタの方ですが、相変わらず『リーシリ40』にサイ悩まされております。というか、大体お題は決まりました。しかし肝心なのは『どうやって話を作るのか!!?』というタイトルが多すぎると言うことです。あああ〜。私自分の首をしめてるよ〜。うっうっう。どうぞ時間を下さい〜。


2003年09月30日(火)



 涙腺弱いのかも知れません。

 なんというか、私の大好きな某跡宍サイトさまの新作を拝読してました。死にネタのお話なのですが、これがも〜、ホント泣けるんですよ!!(マダの人はぜひぜひ!!!スゴイ良いお話なのですよ!)というか、死にネタ系のお話が最近結構ちらほらと見かけるのですが、なんで拝読した途端にその全部に対して涙するかな。…自分ッッ!!も〜、これでもかこれでもかって位に激しく涙がぼろぼろと出てきて、先程なぞ本気でビビりました。…普段泣くなんて事全然無いのに〜。(いや、あんまり悲しいことや悔しいことって無いのですよねぇ。日々の生活の中で。だって、毎日ただ択一や問題集といたり論文書いてるだけなんだもん〜。)

 涙を適度に出さないと涙腺っておかしくなるものなのかな?

 昔もっと喜怒哀楽が激しかった時(若気の至りと言うかですね。げふ。)は逆にめったなことでは泣かなかったのに、最近パソの前で良く泣きます。…不審者か、私は…。(汗)微妙に乙女な部分に『宍戸病なのか?それとも歳なのか?』と判断に苦しんでみたり〜。アハ〜。
 しかし何が一番悲しいって、そんな乙女心をくすぐられる人様の作品を拝読させていただいた後に、自分が今書いている小説(今夜前編だけアップします!ほぼお笑い系)を読みなおしつつ、書き進めているということですかね。
 …逆に涙を誘うよ…。(げふん!)

 とはいえ、宍どさんのお誕生日の本日はみなさん更新為さっておられて、読み手としては最高に嬉しいですよ!!ああ、後でまた色々と回ってみよう!!(お気に入り登録してあるサイトさまだけでも恐ろしい数なのですよ〜)何かそんな感じで他のサイト様のステキ作品が沢山読めるので、『こんな辺境のヘッポコサイトが頑張らなくてもいいか!』とちょっと読み手に回りつつあります。あはは、欲望に正直だね!自分!!(ホントにな。)
 そういう訳ですので、マイペースに前編アップだけだとしても12時越えます。さて、大好きなあのサイトさまへ行ってみよう〜っと!


 人生ってほんとおおおに面白いですね!キャハ。(…死んでこい)

 しかし、久々のジャンプ登場にかなりテンション上がっているのも事実だし。(でもなんで跡部様は一緒に居ないの?滝までいるのに…。(居たら悪いような言い方シナイの!)もしかしたら樺地と練習してたりして。(うわ!…個人戦の調整か?笑)しかし相変わらず宍戸さんが可愛くて、忍足とのツーショットコマ割りでしたけれど激しく栄養補給させていただきました!
 
 ゲ・キ・モ・エッッ!(寒ッ!)

 …早売りジャンプを読んだ弟からメイルで教えてもらったのですが(どうやら宍戸さんねらいだとバレていたらしい。…なんで分かるんだよ〜!(ちなみに、彼の名誉の為に言いますと、弟君はいたって普通のテニスをこよなく愛する大学生(NOT オタク)です。)姉思いの弟を持って幸せです(嘘です。))まぁ、数年ぶりにジャンプ買いました。(笑)
 
 来週から氷帝の登場を垣間見るためだけにジャンプを購読したいと思います。(末期)

 はい!先生質問です!!!
 
 「真田さんていつから皇帝とか言われてたんですか!!?」
 中学生で室内で居合いやってるあたり、皇帝って言うよりも殿様のような気がする〜。(でもそれだとちょっと間抜けチックですかね?)
 

 あの立海の紹介文は、大改装ビフォー・アフター並みに笑えるよ…。




2003年09月29日(月)



 今日も更新。

 というわけで今夜も更新に余念がありません。取りあえず昨夜アップしたお話の後編はアップします。つかできます!あともう一作品アップしたいのですが、これはちょっと厳しいかも知れません〜。頑張ってみ・ま・す・け・ど!(ちょっと勢いを付けてみた!)
 ジャンプで宍戸さんも出てきたみたいだし、私も頑張らないと!!(脈略ないっての!)ああ、コノミ氏にとって宍戸さんはすてキャラではなかったのですかね。明日の朝一番でジャンプ購入に走りたいと思います。…そこまでしてジャンプ読みたかったのって某妖怪まんが依頼の気がする…。(歴史がッッ!!)まぁ、宍戸さんのハッピーバァスデイって事で!

 明日の予定としましては、『Happy birthday to you(仮)』(ひねりがなくてスンマセン。)か『永遠の途中』をアップしたいと思います。できたらイラストもイッときたい!下書きはしてみました。次のテーマは『ロックな宍戸さん』(別に歌を歌っている訳でも、ギタリストな訳でもないです〜)なので、ちょっと奇抜な画面構成だったり。まぁ、ノベルスを優先にしているので、どうぞマイペースにおつきあい下さい〜。

 ポタの更新ですが、次の更新は跡宍週間が終了してからになってしまうので、どうしても10月6日くらいになります。スミマセン。ポタの方も忘れてなんて居ないので、どうぞ許して下さい〜。


少し愚痴を。


 『頼むから!きちんとシツケしてっつーの!!』


 単純かつ明解で片してみましたッッ。…ですが、放し飼いのガキンチョを注意しないと行けない仕事場は辛いです。つか、自分の事を最優先する親’sは困ります。(怒)そして常識の無い親も困ります。
 
 ぐは。
 
 今日は特に凄いものを見てしまいました…。


 『アレで良いのか!?ニ・ホ・ン・の・オ・ヤッッ!!』


 むしろ最近は親を教育し直してもらいたいもんです。




2003年09月28日(日)



 モリモリ行きますよ!更新やってみよう!

 と言う訳で、宍戸さんと跡部様のお誕生日週間を祝ってですね、ひとりモリモリと更新を続けます!!今夜はですね〜、表に小説を一作品アップします。時間的にはきっと12時近くになりそうですが…。(汗)でもね、頑張るのですよ!だって跡宍ナンダモン!キャハ。(…一度死んでこい。汗)というのはほんのジョークですが、これから残りを書き上げて更新に励みます〜!!!

 今日は学校に行ってひとりこそこそと勉強していました。誰も居なくてMDをかけながら問題をといていた訳ですが…。何か良くは知りませんが、某法律系の大学院設立の為の模擬講議にいらっしゃっていた弁護士会の方々に研究室を除かれました。というか、校内見学をしていたみたい…。(汗)商法の仲の良い先生がナビをしていたのですが、今日は新塔には私一人しか居なくて、(一般の学生は土日入れないのですよ。セキュリティーが作動してるから。)先輩の院生なども居なかったので、いきなり扉を開かれた時にはマジでビビりました。も〜、こっそり入って来るのヤメテ下さいってば!!(本気で何事かと思いました。この建物自体に私しか居ないのに!!!)
 というのも、新塔の下はその昔、陸軍基地だったのです〜。何かね、でるらしいですよ?ココッッッ!!!!!(私は見たことは無いですよ〜)どうにもこうにも夜中まで一人でいるのは恐い感じです。しかも5階だし。すぐに逃げられないし。ああ、セコムに幽霊までも感知するような高性能な機能があれば!!!!(でもそれはそれで恐いか…。)なんだか妙にドキドキしてしまいましたってば〜。
 それでも、『ああ、もう5分前じゃ無くて良かった!!』とか思いました。だって、5分前までは『太陽に吠えろ!』とかかかってたんだモン。(おいおい)丁度みなさんがいらっしゃった時は葉加瀬太郎だったので、何の心配もありませんでした。…今後も気をつけよう〜。(苦笑)

 最近裏の請求をかなり頂いております。現在少しずつ、届いた順にお送りしております。こちらでお預かりしている方は全員返送いたしますので、どうぞもうしばらく待ってやって下さい。月曜日中には全て配信しおわると思います。(跡宍とポタ両方です〜。すみません、何か更新を優先するとめいるまで手が届かないのです〜)
 
 さて、アロマテラピーでバラの香りを堪能しながら跡部様気分で逝ってみます!!ウヒヒ。

2003年09月27日(土)



 食べ会と長編のおはなし。

 本日は食べ会と言うことで、とりあえずガンガン喋ってガンガン食べました。ああ、ホントに仲間と一緒と言うのは楽しいものです。ヤマダ的にはこういう人たちとの付き合いはずっと続けたいなぁとか思います。まぁ、それだけ大切な関係と言う訳なのですが。
 それでも、次回の予定調整まで取るあたり、永久幹事という称号は消えそうにもありません。おいおい、私が引っ越したらどうするんだよ〜!!(笑)まぁ、それでもこの会の為だけに還ってきそうな予感がする〜。

 跡部×宍戸の長編を考えてます。というか、何かぐるぐる回ってますよ〜。頭の中!!(苦笑)『ホントに心のそこまで跡宍なんだぁ』と某友人に笑われました。え〜、だって好きなんだもん!!(笑)それでも、既に9本のネタを書き始めているので、これが全部完了したらと言う感じです。(何時になるんだ!!)いや、今週は跡部×宍戸週間ですし、ヤマダも毎日更新できる程の勢いで頑張ってみたいと思います!ええ、跡宍週間ですよ!!(今決めてみた!)顔がにやけますね、ぐふ。
 まぁ、ユウゲンしたので、今夜遅くになっても一度更新します!これから続き書きます〜!!


2003年09月26日(金)



 わーい。貰ってしまった!

 跡部×宍戸サイト立ち上げ記念とオフライン終了お疲れ様記念で友人ズよりゴディバのチョコ(しかもおっきい詰め合わせのやつ!!)を貰ってしまいました!わーいわーい。ヤマダはあまり甘いものは好まないのですが、ゴディバだけは好きなのですよ〜。でも私の住まう地域には何故かゴディバがないんですよ〜。モロゾフはあるのに〜。ゴディバは一時間先の長野市まで行かないと無いのですよ〜!!ああああ!進出してくれよ!マジで!!うっうっう。
 さすがに田舎は切ないこと満載です。大好きなスタバは無いわ、ゴディバはないは、ハーゲンダッツの店(もちろんアイス自体は売ってますよ!!?デコレートしてくれる店が無いだけで!!)はないわ、その他エトセトラエトセトラ。私が妙に都内を歩き回っているのはこういうところに原因があるのだと思います〜。ああ、今日も美味しいもの尋ねて三千里だ!!
 何はともあれ今日も元気に紅茶からスタートです。太郎(43)のごとく優雅にティーを頂きながら跡部×宍戸3枚連続イラストをアップさせました!オオウ。そしてメイルのお返事も順に出しております!頑張ってますよ!!ワタシ!!(笑)

 しかし、跡宍のテキストのネタが凄い多くて、タンタンのノートをネタ帳に使っているのですが、既に一冊真っ黒ですよ〜。(うわ)書きたいことが山積みであるのですが、如何せん執筆モードが追い付かないよ〜。そして、リーシリの方もイラストにテキストにと更新モードにはあるのですが、追い付かないよ〜。(ぐは。)誰か私を管理して下さい〜。(おおい)
 …私、独立してもきっとマネージャーが必要だと思うよ…。(苦笑)
 まぁ、今月中まで夏休みなので時間があるウチにナンとか死体と思います〜。跡部×宍戸はこれからはテキストモードです。リーシリはトップイラストだけ変えたらテキストモードに戻ります〜。ああ、リーシリ祭に参加したかったのに、ばたばたしてたら何時の間にかもう終了だよ〜。(涙)リーシリ祭か〜。(どうやら本気で何とかしたかったらしい。)
 …これからテキスト一本書き下ろすかな〜。でもその前にお誕生日企画をどうにかせねば!!うぬ。


2003年09月25日(木)



 現在ストップしております。

 というタイトルでお分かりのように、申し訳ないのですが通常の返信メイルとアドレス請求メイルの全てが遅れています。前者は明日中にはお返事します。後者の請求メイルは現在こちらへ届いている方はすべて返信いたしますので、もう少々お待ち下さい。(予定よりも多く来てしまって、時間をさけない状態なのです。明日中にお誕生日企画のイラスト3枚と小説1本をアップしたら、届いた順にお届けします〜。ホントスミマセン。

 今日は例のコナンのお菓子を買いに諏訪湖サービスエリアまで行ってきました。つか、土砂降りでアレだったのですが、待っている友人がいるため、そしてインター近くのラーメン屋に行きたいためにかっ飛ばしてみました。ああ、ホント最近出かけてばかりだ…。(汗)
 それでもあっさりとみつけました。ああ、やっぱり諏訪湖のSAは大きいわ。『ハイウェイ温泉』があるくらいだもんね。そりゃ。諏訪湖SAによるのは夏コミの帰り以来なのですが、今回はお店が結構あいていたので、色々と見てました。コナンのお菓子も『信州限定』が2種類あってどうしようかと思いましたが、『まぁコナンだし。限定だし。』と両方買ってみました。しかも5つずつ。きっとレジのオネイサンは『こいつオタクか!!』と思ったことでしょう。ゴメンナサイ、その通りです。(笑)
 まぁ、さすがにグッズを買いにアニメイトとかには行かなくなりましたけれど。(笑)あ、でもホモマンガはたまに買うか。(欲望の赴くままに正直なヤマダさん。)とりあえず生温いオタクということでお願いします。(誰に言っている!!?)
 
 お誕生日企画ですが、ようやくイラスト連作3枚が上がりました。結構疲れるんですよね〜。一日Macの前ですし。Macと言えばG5を見てきました!!すっげええかっこいいいよお!!!!!(激欲しい!)ホントカッコよくて、思わず契約サインをしてしまうところでした。ああ、危ない危ない。と言っても、ヤマダさんのG4でも私のやることごときでは十分な昨日なのですが、如何せん新しいG5の方が私のコノミだ!
 …ただ、大きすぎるのが難点です。どこにおけッちゅーんじゃ!あんなでかい箱!!(苦笑)でも、欲しいことには変わり無いんですけどね!!
 多分次世代機が出たら買います。次世代機まで待ちます。つーか、今買ったらそんだと思う。そんな商売をするアップル…。(そしてリンゴ・スターに訴えられているアップル…。)Mac好きな私はどこまで言ってもリンゴオンリーで頑張っていこうと思います!!ほっほっほ。マスター目指すか!(希望)



2003年09月24日(水)



 裏ページ作っちゃいました!

 と言う訳で、母上様の御買い物につきあってほぼ一日を潰された私ですが、朝からコツコツ頑張って裏ページを作ってみました!ほっほっほ。私とてやればできるのですよ!(大いばり!)といった感じです。
 現在は小説2本のアップのみという感じでまだまだなのですが、とりあえず、立海大に大ハマリしない限りはのんびりと気侭に更新を重ねたいと思います。なので、更新速度にあんまり期待しないでのんびりおつきあい下さい〜。ちなみに、表の小説も現在5本執筆してます。ああ、お誕生日企画のページも作ったのに掲載するはずの中身がまだ揃わないのはいかがなものだろうか。…精進します。ぐは。

 昨日より捜索中の『名探偵コナン』の長野県限定のお菓子なのですが、さっぱり見つかりません。今日一日母上様につきあいつつ探しまくったのですがどうしても見当たらないので、仕方ありません。奥の手です。

 諏訪湖のサービスエリアに電話してみた!(トリビア風)

 ありましたよ、ありましたとも!!くっそう〜。なんだ、コナンのお菓子は大人のオネイサン向けだったのか!!(激しく誤解!)
 だって〜。なんでサービスエリアしか売っていないのよ!!
 …しかたないので、明日あたり諏訪湖ドライブと洒落こんでみます。まぁ、大平洋に比べたら確かに近いけどさ〜。で、せっかくなので、ラーメンでも食べてきます。ああ、悲しきカナ。みそラーメンおたくのワタクシ。
 しかし電話した時には電話対応のお兄さんにスゴイ笑われてしまいました。ぐは。(だってもう笑うしか無いネタだもんな〜。)ついうっかり別の有人に口を滑らせてしまったので、5箱程買うことになりました。いや〜。オタクだ〜!!パトリオットだ〜!!!(笑)

 とりあえず、今夜は表の小説をアップできるように頑張ってみます。意外に長編が多くてちょっと描きづらいのでした〜。おう。

2003年09月23日(火)



 食べ会の予定とコナンを探して三千里。

 某友人から頼まれた長野県限定名探偵コナンのお菓子を求めて市内の土産店を回ってみました。あああ〜、ねぇよ!!どこにもその形すらねぇってば!!(涙)夏の旅行などの時にサービスエリアで見かけたので、一応近所のサービスエリアにも見に行ったのですが無いのですよ〜。
 おかしいな。もう販売終了とか言わないよなぁ?
 と言う訳で、明日はもう少し遠方に探しに行ってきます!だけど山梨の談合坂には売っている。(私はここで見たモン!)長野県限定でも売っている。(笑)ちなみに、山梨名産の信玄餅も長野県で売っている。…限定って言葉のエリアが分からんよ!!(笑)

 そして、ヤマダが幹事を始めて早3年の食べ会(2ヶ月に一回程度の割合で図書館の仲間(老若男女役職問わずの仲間なのですよ〜。)が集まって食べるのですよ〜。)の時期がやって参りました!今回はお好み焼きですよ〜。おおお。ウマソウダ!
 この会もかなりやってますけれど、そして某市内の美味しい店を片っ端から制覇しているような感じですけれど、いつ集まってもとても楽しいのです〜。ヤマダは幹事兼送迎車なので自宅に戻るのは一番遅いのですが、それでも楽しいのです。あともう少ししか私は参加できないのですができるだけ楽しんでみようと思います!!うは!大好きだ〜!!!

 ハリポタの次回のアップは今週末当たりになると思います。今度は昨日の日記にも描きましたように争奪戦とキリリクの合わせ技で頑張ります!そしてそろそろトップのイラストも変えるの〜!!!ああ、シリウスを描きたいのですよ!(ビバ!)そして跡部×宍戸の方ですが、多分今夜頑張れば裏が開通します。(でもノベルス一本しかアップできないのですけれど!)通常の表はノベルネタが3本あるので、これとお誕生日オメデトウ連作イラストを中心に今週中に何とかします。ああ、ホントに跡部×宍戸菌に頭が犯されているよ!!!(涙)とりあえず、裏はアドレス請求になりますので、そろそろ請求受付を開始します〜。(トップにて報告が始まったらメイル下さい〜)

 しかし、今夜は冷えるよ〜。寒いよ〜。



2003年09月21日(日)



 いやっほ〜。

 前回の日記の通り、『大平洋ドライブコース』を完走したと言う訳で、友人の9割にアホ呼ばわりされているヤマダです。最も親しい友人からは『バカだろ?テメェ』というメイルを送られる始末。(外の友人のメイルも似たか寄ったかだった。…口の悪い方々め!)ああ〜ん、いいじゃんよ〜。ドライブ好きなんだモン!と懲りずにビーズ三昧の日々です。葉加瀬太郎はどこへ行った!!?(笑)まぁ、今はロックナ毎日なのですけれどね!(苦笑)でも、近畿・関東・中部はほぼ満喫したので、あと一年の間に頑張って東北と山陰中国地方、北海道を満喫したいと思います。マイカーで!!(ここポイントですよ!)
 とか修士論文が終わればそうできるのですけれどね〜。ああ、イギリスドライブ計画もあるので、来年は頑張らないとイケマセン。わぁい!初海外の初ドライブだ!(おいおい〜)計画実行できるように頑張ろ〜。

 本日はポタの方のサイトにて小説を2本アップしました!!とりあえず連載小説の完全版とスネシリの小説一本です。ホントはキリリクのお話ものせたかったのですが、最終的なオチがどうしても気に入らなくて書き直しにはいってます。すみません、今月中にはあと2本アップしたいと思ってます。(多分、争奪戦シリーズ4とキリリク小説になると思います!!)
 跡部×宍戸サイトの方では、月曜日当たりまでにお誕生日オメデトウイラスト(連作)とノベルスを2本くらいアップできると思います!も〜!!ネタが流れるように湧いてきて、今スゴク描きたい気分満々なのですよ!!ホント面白いな〜。とりあえず、頑張ってみますですよ!


2003年09月20日(土)



 本日は。

 前夜の遅い帰宅に歯医者の時間を寝過ごし、親に怒られてしまったヤマダです。ぐは、あたしのバカ〜。(涙)というか、さすがに12時間運転は身体に厳しかったようです。(当たり前だっての!)とりあえずさかさかと、もさもさと事務処理にせいを出してみました。
 
 業務連絡です!

 9月10日までに受け取った通販の処理を全て終わらせました!本日発送しましたので、どうぞもうしばらくお待ち下さいね!
 …やはり溜め込むとツライ…。(汗)


 というわけで、私の夏も終わったし、そろそろ本気で勉強モードに切り替わろうと、その後はずっと択一してました。ああ、来年の本番に受かると良いな〜。(ホントにな!)
 ハリポタの方は遅れてしまいましたが、明日の夜に3作アップします〜。ああ、ハリポタのトップのイラストも変えたいよ〜。
 跡部×宍戸は本日トップのイラストをまた変えました。というか、こちらもビーズの曲聞いていたら盛り上がってしまったので〜。やはり。ビーズを聞いていると効率が上がるようですよ!(ありえねえ!!!笑)

 とりあえず、現実世界の仕事に戻ります〜。




2003年09月17日(水)



 大平洋へ逝ってみた!

 何気なくさかさかと択一問題をしていると、心の奥でもやがあがって来るのです。『…なんだろう。歯医者でも無いし、なんかの予定もはいっては無かった。…なのに何だろう、このモヤモヤは。』

 あああああああああああああああああああああ!!!!!
 ビーズのニューアルバムの発売日だ!!!!!!

 あわてて車に飛び乗って近所のCDショップに行きましたッテコト!!!
そうしてゲットしてから3曲目の『WAKE UP、RIGHT NOW』を聞きました。そう、ヤマダはこの曲が一番好きなのです!!

 海が見てェ!!そして海岸線を飛ばしたい!!!(願望)

 本当は学校に行って書類整理するつもりだったとか、サイトの更新をしようとか思っていたのですが、


 海に行きてえええええええええ!!!!


 …すみません、本能に従ってみました v




 某試験を控えている友人に電話し、お昼少し前にそのまま合流しました。


 「今日はどこ行く?」
 「あ〜、日本海は飽きたしな。」
 「だよな、やっぱ今日は大平洋行ってみっか!」
 「だな。」

 そうして一路『下道愛好会』はオール下道で、峰竜太の村を越え(マジこの村のバイタリティには笑える。『そばの城』とかあるんだモン!!城か!!って感じですよ!!)、南アルプスを超え、豊川、豊橋、浜名湖、を回りました。…まぁ、辿り着くまでに5時間は優にかかったのですけれど!!!というか、南アルプス越えに余りにも時間取られました。そりゃこの道は高速作った方がイイヨ!!絶対!!あんな道で『まだこれはいい方だ』と言われたらヤマダ嫌だよ〜。とか本気で思いました。
 
 三遠南信道、早く開通してくれ〜。マジで!!
 ホント嫌な道だったよ〜。(でもワースト1ではないで〜す!)

 で、帰りもアルプス越えをするのは嫌だと私が反対し、(夜にあの道は危険だと思う。)その勢いのまま『名古屋方面に出よう!』と言うことになりました。この時点で夜8時近くです。(笑)
 私達は多治見にでて19号にブッチしてそのまま木曽から帰るつもり満々だったのです。(ニタリ)でも全国高速道路地図しか持っていなかったので、青看板だけを頼りに、岡崎→豊田→瀬戸→多治見を目指してみました!
スッゴイ走行距離!!多分一日で600キロくらい運転したよ!ワタシ!!!マジで『ドライブした!』って感じだった!!!
(どうも、さいきん物足りなさを感じていたらしい。)
もちろん、
この全ての時間において、ビーズをガンガンかけていた事は言う間でもありません〜。





 結局自宅に舞い戻ったのは13時間後の夜2時頃でしたv
 ごめんなさい、本能を押さえられませんでしたv
 さかさかと、更新します〜。





楽しかったアああああ!!!(満足)





2003年09月16日(火)



 がんばった!感動した!(小泉純●郎風)

 というわけで、今日はワンコを見にメスのエリちゃんのお宅にお邪魔させていただきました!!

 か〜わ〜い〜い〜〜〜〜〜ッッッッッッッッッッッ(吐血)

 昨日の日記にも描きました通り、うちの愛犬の子供なのですが、こんな可愛い子犬見た事ねえよ!!って程にマジでかわいすぎで吐血するかと思いました。(…できないからッッ!)4匹のうち2匹はウチのコの色でもう2匹はルビーだったのですが、その2匹のそっくりな事!!ああ、なんてウチのレオちゃんにそっくりなの〜!!!!!(当たり前だっての!)なんか、ゲノムの神秘を感じましたよ!!すごいそっくりなの!!ホントに生き写し!!生命の神秘!!!もう、レオちゃんの子供の頃を思い出してしまったよ〜〜。このまま浚って帰りたいってばっっッ!!!(本音)
 後のルビーの2匹も凄い可愛くて、持って行ったデジカメの容量(128Mのフラッシュカード)イッパイに取りました。(おい!)満足です。お腹イッパイです!!ああ、あんな可愛い子犬があと一ヶ月で我が家にやって来るのかと思うと、2匹飼う事の大変さも忘れてしまいそうです。かわいいよおおおおおおおおおお(以下エンドレス。)

 その後ワンコパワーと申しましょうか、イラストを2枚完成と、1枚半分だけを仕上げました。後アップできていないのは宍戸さんとワンコが戯れる『秋風味の宍戸さん2』です。これは多分今週中にはアップさせます〜。アップすると言い続けたSSの『冷静と情熱のあいだ』もそろそろ描きあがると良いなぁとか思ったり。そしてポタの方も『例えば〜』の完全版が仕上がりました。結局前中後遍の三編に分けてみました。あと表のスネシリの『薬学教授〜』も完成させました!この二つは確実に明日アップします〜。(出来てるから!)で、表のキリ番のお話の『イタズラの余韻』は半分書き直しました。もう少し推敲してからのアップになりそうです。ホントにお待たせしてしまって恐縮です。(めそめそ)

 とりあえず、明日から学校に行ってきます。まだ授業は無いのですが、やはり後ろにベッドがあると言うのはとても切ない弱味なのです。勉強とサイトのペースを保つためにも学校で強制的に何とかしてきます〜。9月は頑張る月だ〜〜!!
 
 

2003年09月15日(月)



 ヘタレですみません。

 友人に頼まれた表紙原稿があがりました。つか、今回はワタクシの腕の見せ所と言うか、オールプロデュースだったので結構緊張します。ああ、やっぱり人様の作品を創ると言うのは緊張の連続です〜。ああ、でも本日入稿したのでこれでノルマ達成なのです〜。ヨカッタ!
 しかし、某トリシシ大手様の夏のCD-ROMを拝見しようとMacに突っ込んだのですが、何故か反応しません。というか、Mac対応なのに!!!(一応Mac対応とはいっているのに〜〜!!)かつらちゃんからの電話で発覚したのですが、(私は一度も見ぬままに某ジェシリ作家さんに送る気満々でしたよ!)二人揃って見れません。(ぐは。)私らは何か間違えた事をしてしまったのでしょうか?(ハラハラ)このネタで分かる方、どうぞ助けて下さい〜。お願いプリーズ!!

 話は変わりますが、イラストで何枚か宍戸さんを描いてみたので、気に入ったものだけアップします〜。誕生日仕様のイラストはホント大掛かりで凄いのを用意しますので、お楽しみに!!私はフリーでも良いかと思っていたのですが、ちょっと凝った演出をするので、フリーにできないかも知れません。私の使うソフトを使った作成なので、CGI状態になっていないのです。というわけで、『持っていける人だけ持っていって!』と言う感じになりそうです。…スミマセン、中途半端なMacマスターで…。(汗)
 ポタの方で、サイトを編成する際にきちんとリンクできていなかったページが非表示になっています。しかし、この編成にあたってページを整理してしまったので、非表示を再生する事が出来ません。申し訳ないのですが、ハリシリ系のモノは現在ごらんいただけなくなっているかと思います。すみません、新作をできる限り早くアップしてその分の補強に勤めますので、御容赦下さい〜。すみませんすみません〜ッッッ(汗)
 しかも、サイト総集編(夏の新刊)にもハリシリの収録は見合わせたので、ハリシリは本当にありません〜。…何とかできたらしてみます〜。(ぐは)ハリシリスキーのAさん、ゴメンナサイ。

 明日は新しい犬との面会です〜!というか、ウチのコになるのはメスなのですが、ペットショップの知り合いから『レオちゃん(オス3歳)は凄く上手にできるから、虚勢手術しちゃ勿体無いよ!』と言われて困ってます。でも、メスが欲しいんだモン!!もうオスばっかは嫌だよう。(本音)
 …明日の日記でどんなふうに行っているのか愉しみです〜。オスでもイイかとか言っていたらどうしよう!!(苦笑)でもね、ウチのコも相手のコも凄く可愛い顔をしているので、どちらにしても美人さんになっていると思います。ふっふっふ。愉しみだよ〜!!
 できればサイトにもアップしてみます!さぁ、デジカメ充電しないと!8しときなさい!)


2003年09月14日(日)



 しかし、私もどうしようか。

 司法試験受験生の友人とばったり学校で出くわし、そのまま研究室で刑法に花を咲かせていたヤマダです。あああ!そうなんだ!結果無価値と行為無価値で学説云々は意味を成さなくなってしまったのか!と、刑法には疎いヤマダは新しい刑法の学説・判例に対して話し込んでしまいました。オオウ、さすが受験生。(おい!)まぁ、久々に逢ったので話し込んだ内容はそれも逢ったのですがね〜。笑。
 しかし試験監督をしているとホントに後輩に会います。(いや、嫌な訳ではないけれど…。)今日のテストは出来たのだろうか、とテストの問題を見てまるでオカンのように心配してしまうのでした。
 後期は大好きな商法の先生が電子商取り引きについての講議を行うので、愉しみで愉しみで仕方ありません。ああ、やっぱり法律ってイイな。(おいおい)ヤマダももう少し頑張ってみたいと思います。

 さて、本日の更新です。
 跡部×宍戸のほうは小説を2本アップしました。この後もう少し頑張ってみて、できればもう一本描きかけのままになっているモノをどうにかしたいと思います。でもできるのかなぁとも思っています。(正直に報告)ポタの方は明日の夜に一本アップできるといいな☆(希望)と言う事でお願いします。実は明後日までに友人から依頼されたカラー表紙の作成&デザインをどうにかしないと行けないので、これが最優先になってしまうのです〜。うわん。まぁボチボチ頑張ります。



2003年09月13日(土)



 気がつけば。

ついうっかりとぼけらとしていたら、『アライヤだ、こんなに時間がたっちゃって!』と言う経験はありませんか?ありませんか、そうですか…。ついついぼけらとしていたヤマダです。というか、ここ数日は真面目に勉強してました。某教授が私の論文の材料になるような本を見つけてきて下さったので、択一問題をしつつ、論文製作にせいを出していた充実度満点の日々です。(本当か?)と言っても、跡部×宍戸は描いていましたが。(笑)
 現在は極端に更新ペースが一定化しないので、本当に来て下さる皆様には申し訳なく、成るべく早く色々と成果があらわれるようにしたいとは思います。ああ、でも跡部×宍戸はステキ作品やステキサイト様がとても多いので、『私が活動する必要は無かった!!』とフライング気味な自分の行動にちょっと後悔が入ってしまったり。…本当に読めるって幸せだ〜!!(心のそこから噛みしめてみた!)
 あ、999HITサンクスのイラスト(笑)で獅子楽中時代の橘さん(テニス中)を描いてみました!!彩色も明日には終わると思うので、100タイトルやNOVELSの新刊を合わせて明日の夜にはアップできると思います。獅子楽中時代の橘さんはお友達のかつらちゃんへ捧げるのです!(キラリん)というか、本当に彼女にはお世話になりっぱなしで、彼女の好意によって跡部×宍戸をゲットしている私には神様みたいなお友達なのですよ〜。
 いや、ホントは自分でイベントとか行けば良いのですが、夏で同人活動を止めた私としてはそうそう出かける事もままならない状態な訳でして〜。冬コミも今年は不参加なので(申し込み自体していないし!)うちでガシガシと択一・論文形式に燃えときます。もしくはスキーしに白馬にでも行ってきます。(今年はシーズン券どこを買おうか。)と言う訳で、ホントにいつも有難うなのです!と言う気持ちを込めた橘さんなのでした!(でもマジ似てなくってゴメン!難しいよ〜。跡部様でもまだ慣れぬと言うのに!!レベルアップしたら再挑戦させて下さい!平伏!…こんなところで私信をしなくても…汗。)

あと、宍戸さんと跡部様のお誕生日に合わせてイラストと小説を描いてます〜。特に今回はフリーにはしないし別ページで何かをするような、そんな愛情のかけ方はしませんが、来て下さった楽しんで下さるように頑張ってますよ!!も〜、イヤになるくらいにラブなので、ラブスキーの方は御期待下さい!ホント砂を吐くくらいにラブです。

 問題はリーシリなんですよね。(ゴメンナサイ、ほんとスミマセン。)サイトを二つ運営していく事は覚悟していたので何とかしますが、如何せん『ハーレクインでリーシリ☆ラブは厳しいっての!!』と自分で自分の首を閉めた私は桃色吐息を通り越して紫加減になってます。ぐは。なんてこった…!(浅田次郎風に『オーマイガ!』と言っておきましょう。)しかし、タイトルは大体決めたのです。もう、あのネーミングセンスは感服しますよ〜。マジで。ほんとオオおに申し訳ないのですが、気長におつきあい下さい〜。ポタサイトの方はほんとに気長にお待ち下さい〜。(ごめんなさい、ごめんなさい〜(><))

 実は明日は夏期集中講座の試験監督に一日かり出されて学校です。ああ、また後輩とあうのだろうか…。(汗)めんどくさい事になる前にさっさと仕事を終わらせて択一でもしようと思っていますが、どうでしょう〜。ぐさぐさ。(ほんとはめんどくさくて仕方ないのですが、一応バイト扱いになっているので、逆らえないのです〜。)


2003年09月12日(金)



 引きこもり脱出。

 さすがに学校に行かねば!と久々に学校へ行ってみました。あは、久々の研究室はヤマダさんの勉強机がやっぱり余計なパソ2台に占拠されていたので、さすがにちょっと文句でイッパイです☆ 
 まぁ、シンポジウムを終了したあとに片しましたけれど!!

 今日はシンポジウムと言う事で、市町村合併の話を議題にしていたので、私達院生も呼ばれて行ってきた訳です。まぁ、日銀の支店長とかどっかの会長とか来てましたけれど、内々の物なので、マスコミ関係は全くありませんでした。なのでアットホームです。(苦笑)まぁ、いつもは経済.金融の勉強会なので、今日はあんまりみなさんのハートには響かなかったようで、どうにもこうにもヤマダは至極退屈でした。(と言っても現実逃避はできなかった〜。)ああ、なんつーか、付き合いも大変です〜。(苦笑)

 そうして先ほどまでの電話で(ホント御免ね、いつも長電話して!!)発覚したのですが、かつらちゃんが999hitだったらしくそれがかなり笑えました。獅子楽中時代の橘さんまってて!頑張ってみるよ!!(笑)
 きょうはもう何かどうしようもなく疲れてしまったので、寝ます。
 というか、明日はY氏と踊る大走査線2なのですよ〜。前売りチケ残り4枚だ!!(10枚は結構厳しかった〜。)ああ、デップももう一度行きたいナ〜。(希望)

2003年09月09日(火)



 引きこもりみたいでなんかヤダ。

 なんか最近は家にばかり居ます。そして家にいると夕方に犬の散歩をする事以外殆ど部屋の中で過ごしているので、人間関係に触れていないようなキがして自分が寂しく感じます。うわ〜。あたし家にいるってコトに向かないわ!と確信してしまいました。どうやら外に行って仕事をしている方が向いているようです。ぐは。何かこの数日間、『引きこもり』みたいで嫌だ〜!!!(外へ行きなさい!)
 一応夏休みも今月イッパイなので、あと半月はこんな感じでしょうか…。ああ、堕落と言う言葉が似合う今日この頃です。
 サイトの更新をしないと!!(ハリポタの方ね!)
 サイトの更新についてはハリポタは週一回(か2週間に一度)で月曜日更新、テニスは週2回で月曜日と金曜日という感じになりそうです。というのも、跡部×宍戸は作品数が異常に少ないために危機感がッッ…。ハリポタはきちんとしたのを出したいので、多少ペースが落ちても仕方ないかなぁとイッタ本音がチラリ。…多分こんな感じだと思われます。できるだけ頑張りますので、どうぞおつきあい下さいませませ!

 最近、葉加瀬太郎にハマったと言う話を友人にし、『コンサ行こうよ!』と私の少ない人脈に同行を求めたのですが、そろいも揃って『嫌だ』と断られました。くっそう〜。しかも皆口をそろえて、『葉加瀬太郎はね〜。』と葉加瀬氏自体に問題点を指摘するのですよ〜!!ぐは!いいじゃんか〜!!あの音は素晴らしいジャンか〜!!癒されるじゃんか〜!!『ホモばっかり描いて無いで、たまには情操教育も必要だ!』と反論しましたところ、サラッと『間に合ってるから!』と言われました。…口の減らない方々め!
 ヴァイオリン好きの某T氏まで『×××さんのコンサだったら行きたいけど、葉加瀬氏はね〜』とか言われました。ああ、可哀想な私。(この場合可哀想なのは同行者の居ないヤマダなのです。)
 だいたい、クラシックでもフツーのライブでも、同行者が居ないほど悲しい事はありません。つか、めちゃくちゃ寂しいよ!!(類似に古同人誌屋さんに行くのもこれの一種だと思う。寂しいよね〜。え?)ああ、仕方ない。一人で行くか〜。(涙)でも盛り上がりを語れないってホント寂しいよね。ぐは。
 
 ハイテックCの新色がでました!!これで同人関係も(構想やネームはこれで一発描きなのですよ!)勉強関係も盛り上がれます!しかも私好みの色が多いし!(嬉!)当分はこれでネタノートの埋まりペースは早いでしょう。(色の気に入り具合で進み方が決まる不思議なワタクシ。)早速タンタンのノートにしこたま書き込みま〜す。(イエイ)


…しかし、この日記、『欲望日記』に改名した方がイイのかな…。(汗)友人一同に突っ込まれるんですけれど…。(苦笑)

2003年09月08日(月)



 しかし私はどうしたいのか。

◆何気なく『マイ・ベスト・葉加瀬太郎』をいそいそと作ってみました。ああ、私はどうしたいのか。コンサに行くべきなのか。(行け。)実はすっかりと忘れていたのですが、11月はネズミに行き、試験に出向き、そして結婚式まで有ると言う三重苦です。あああ、何に重点をおいて疲れるべきなのか。(ホントにな。)とどめは12月にビーズのライブが有ると言う事でしょうか。ああ、もう体力的に限界です。人生20を超えるとどうも『無理してはダメよライン』が年々下がっていく気がします。ああ、あの頃の体力よ、もう一度カムバック!!(切実)
 いや、あの頃の自分のバイタリティを友人と話ながら噛みしめてしまいました。そういえば、凄かったよなぁ…。毎週イベントで東京行って、大阪や名古屋にも行っていたし、新潟にも行ってたよなぁ。行動範囲が全国だったもんなぁ。あの頃の行動主体って公共機関だったのに〜。(免許取ったのって同人止めてからなんですよ。実は。)
 あんな時間は多分もうないだろうと思うと残念のような『当たり前だ!』と言われそうな微妙な感じです。(笑)実は、3月に開催されるテニプリの全国大会に跡部×宍戸で参加しないかと誘われているのですが、どうでしょう。ある程度の私の道標が達成したら考えますが今は少しあやふやです。と言うか跡部×宍戸が沢山読めれば私は何もしません。読む側に速攻で回らせていただきます!!(本音)
 ハリポタは夏で活動終了を広告してから色々とメイルを頂いております。ああ、有り難いお話です。でもこちらは復活の予定が無いのです。ごめんなさい、すみません。(6巻でワタクシ思うような展開になったら考えますよ!ローリング氏次第ですかね。苦笑)
 
 今はとりあえず『AKATUKI』とサイトをぼちぼちとしていきます。やはり二つのサイトを持つとペースがつかめないので、更新曜日を決めようかと考えています。上手くつきあっていくコツを模索中なのですよ〜。ぐは。



2003年09月05日(金)



 大改造ビフォアーアフター。

◆と言う訳で、先日大改装したばかりなのですが、ただいまきちんと表示されるように大きさなどの調整に頑張っています。ああ、作品アップしようと思っていたのにそれ所じゃないよ〜。(涙)でも、ヤマダ的に今週は充実度が高いのでとても満足。跡部×宍戸の方は恐ろしくカウンターが回っておるので、最初が肝心だなぁとか思ったり。逆にハリポタの方はきちんとしたクオリティのものを公表しないと恥ずかしい感じがします。なかなか軌道に乗っても大変だ。(笑)とりあえず、サイトの調整が全て終わったらリンクの方もしたいと思います。というか、ワタシ夏コミからこっち、『リンクしましょう!』と言いまくっていたので、きちんと実行しないと恥ずかしいなとか今更ながらに思ってしまいました。ホントはサイト立ち上げよりも先にこっちをしないと行けないかったのですが、如何せん、欲望に人は勝てません。(おい!)…スミマセン、もうしばらくお待ち下さい〜。メイル下さった方やカキコして下さった方はそのままサイトに伺います!!!
 わーいわーい、リーシリだ〜!!(嬉!)

◆跡部×宍戸さんの方は、現在私が『お気に入り』登録をさせていただいているサイトさん全部にお願いしようかと思ってます!ああ、凄いイイヨね。大好きサイトさんが多いので、少しづつ、亀の歩み。(苦笑)

2003年09月03日(水)



 跡部×宍戸サイト発足!

◆本気でやってしまいました。うふ。三日間でほぼ完成させましたって事!!つか、一日で小説4本もかけるとは思っていなかったなぁと思ったり。自分のマックス値にびっくりです!スゴイヨッ自分!!(誰も誉めてくれないので、自分で誉めてみました。…ムナシイ。)さて、程よく立ち上がったので、リーシリの方も更新しないと不味いなぁと思ってます。つか、まずは今夜中に跡部×宍戸サイトの方を完全に起動させたいな!実はまだサーチとかに登録していないんですよ。だからまだまだやる事は残っているのです。ああ、今夜中に何とかするかな〜。ちなみに、こちらのサイトからは全くリンクをはっておりません。というか、全く違うアドレスなので、検索かけられないまんまになってます。気に鳴る方がいらっしゃれば、別館への御案内と言う事でそのうちサイト内からリンクを張るようにします。何か、このリーシリサイトを立ち上げて運営してきた経験から今回はかなりスマートに起動させられました。ああ、ゴーライブと仲良くなったって言う証拠かな?(おいおい)でもこんなにゴーライブになれてしまうとドリームウィバーとフラッシュに乗り換えられないな〜。(何をする気だ何を!!)ああ、ホントサイト運営もなれて来たって事ですかね〜。

◆それにしてもホント葉加瀬太郎とクライズラー&カンパニーしか聞いてません。ヤバいくらいにヴァイオリンです。ああ、そんなにワタシは何かに追われているのか?疲れているのか?(苦笑)今月は待ちに待ったビーズのニューアルバムが出ると言うのに!!(凄い愉しみ!!!)
12月のドームに行きたいのですが、11月にネズミ帝国に行くので(そして試験で一回東京へ行くので。)どうやら時間的にも体力的にも無理そうです。人込みが苦手なんですよね〜。くっそう。
 ああ、インタビュアーにも行かないと行けないや〜。(何にもやってません。…マジ?)近頃している勉強と言えば民法、刑法、商法、憲法でしょうか。特に刑法は学部時代でも苦手なものだったので、(というか先生が苦手だったの。凄く眠くなるような声なんだもん。)ホントに力を注いでます。民法は得意だけれど、その分ン他がアレなので点数を取るようにしないと。(汗)がんばりまぁあす。

◆葉加瀬太郎のコンサートに行きたいな。…行こうかな。(本気)

2003年09月02日(火)
初日 最新 目次


My追加