ヤマダの日記
ヤマダ



 自分で踏んじゃったよ。

■日記をかこうとしてサイトに入ったら自分でキリ番踏んじゃいました。あ〜、まだ裏も表もキリ番消化できていないので、(ホントにスミマセン!!必ず書きますので!!!)どうしようか。キリ番権って誰か欲しいものなのかな?(笑)とまぁ、こんな感じで思ってます。ああ、一応次のキリ番は50000HITになっておりますので、今回は見送ります。というか、ふつうの更新ですらきちんとできていないと言うのに、人様に捧げるキリ番なんて…ッッッヤマダには無理!!(滝涙)

■というか、昨日から生理痛で死にそうです。ああ、ホント世の中が暗すぎる。暗いよ〜。踊る大捜査線本が全くはかどらなくて、涙が出ます。儚いよ〜。泣けるよ〜。こんなネガティブシンキングなヤマダさんはひさしぶりだと思う。ううん、だって、それしか取り柄ないしな〜。どうしよう。

■パソがおかしいと話していましたが、昨日から一日かけてマッサラに戻しました!仕方ないので、バックアップをとって、後はリストアとインストールの嵐。任せて下さい!すでにパソの初期化作業の天才です!(ホントか?)ホントだよ!!この夏も私はマックと戦います!負けないもん!!
 きになるG5ですが、次世代機がでたら買います。絶対その方が良いと思う。次世代機って多分来年の冬くらいかな〜。そしたら4台目になるので、iMacは学校に持っていって専用にしようかな〜。

2003年07月31日(木)



 パソコンがおかしいよ〜。(メイルの返信について!)

■ なんかアレなんですよ。PowerBookもiMacも調子が悪くて、特にPowerBookの法なんて最悪です。というか、酷使しすぎたのか分かりませんが、(多分そうなのでショウ〜)ワードを使うとメニューが全く使えないわ、(反応しないんですよ。)終了させるとエラーメッセージ2がでて再起動になるわで大変でした。ああ、入稿の終わった余波がここにもきているのか!!?(涙)と言うわけで、ここ数日のメイルのお返事ができていません。えと、これはこちらのパソの都合ですので、本当に心痛いのですが、もうしばらくお待ち下さい。ほんと御迷惑をおかけしております。すみません〜。

■ 今回の夏に『AKATUKI』が出るかどうか不安です。最悪、この本だけいつになるとはお約束できませんが、オフで出します。(多分9月中だと思う。)ほんとにね、どうしても書きたいお話をつめるので、あんまり焦って出したくないんですよね〜。もう、イベントには23日の大阪で終了しますので、通販とネット販売のみの超少数部数発行です。(多分50冊くらいかも。笑。)『AKATUKI』を最後としてロイヤルマイルの活動を終了させます。夏コミに間に合ったらほめて下さい!できる限りこの日に出せるように頑張ります!

■7月31日までにこちらに届いた通販申し込みは本日全て発送しました。もう暫くでお届けできると思いますので、どうぞお待ちください!あと夏の本で予約を承っておりますが、この確認メイルなども8月5日頃になります。10日をすぎても何もこない場合は、私のメイルサーバに届いていないことになっていると思われますので、どうぞお申し出くださいね。


ではでは、もう少し頑張ります!!ああ、歯が痛いよ〜。
疲れと歯痛で泣いているヤマダです。(くそう)

2003年07月30日(水)



 ビーズまっさかり。

◆夏は邦楽でも洋楽でもロックのヤマダです。ああ、やっぱビーズは良いのですよ。物凄くハイにされます!!(麻薬か?)邦楽ではどうも最近はヒップホップ系が流行っているのでしょうか?おもむろにネリーのMDを後輩からノートのお礼だと貰ったので、聞いてみましたが、ヤマダさんには大人の世界でした。(玉砕)ヒップホップも結構好きなはずなんだけれどな〜。アルビーとロックの聞き過ぎか?(笑)
 夏はこういう契機の良い曲をかけて、海辺のドライブに行くのが一番好きですな。ああ、やっぱ今年も秋田へ行こう。(海岸線が綺麗なのですよ。)けれども東北の皆さんはホント大変ですよね。最近の日本っておかしいのかな?以上現象多すぎの気がしますよ〜。はう。

◆ようやく課題を総べて終わらせまして、ウハウハヤマダです。試験監督も終わったし、課題も終わったし!!これで心置きなく踊る本一直線です。うほ。踊るが仕上がったらAKATUKIに取りかかりたいんですけれど、これはどうやら鉛筆本になりそうな気配。(時間があればプラスMac加工)ああ、5巻ネタバレ本ですので、ダメなら後で何とかしようかな。どうしようかな。(このお話は書きたいんですよ。どうしても!!だって目の前に5巻があるんだもん!!!涙!)最悪大阪だけの販売にしようかな。でもって、10冊くらいしか作らないの。(うわ!)まぁ、不二塚本の具合にもよります。というか、大丈夫なのかな?あの本…。書きあがるまで私生きてるかな?(笑)

◆しかし、こんなイヤンな原稿地獄が終われば、私にはビーズのライブが!!(チケット取れたよ〜。渚園だけれど。)ああ、たのしみだ!!夏はやっぱビーズでしょう!(キラリん!)

2003年07月28日(月)



 有難うございます〜。手ぬりカラー原稿中間報告。

■ 昨夜報告した手ぬりカラーのプレゼントですが、思っていたよりも頂いてしまったので、抽選に致します。で、締め切りを設けました!

 ★締めきり8月1日(金曜日)ルパン三世が終了するまで!

ト言うことで宜しくお願いします〜。あ、現在とどいている中で『希望種類の記入』がないものがかなりありました。えと、希望種類の記入をしてから再度こちらへ御連絡ください。

 当選発表はもちろん日記で行います!!



■ 明日の課題発表のために、またもや苦労をしているヤマダです。というかさ、それはよいとしても、『頼むから自分のことは自分でやってくれ!』とか思う訳ですよ。『いくらパソの扱い方を知らないと言っても、パソのやり方を学習する時間はあるだろう!あんたら!』と言う訳なのですよ。いえ、ウチは社会人大学院生という建て前で構成されているためにやはり年齢も比較的高齢者がいるのです。そうすると、そう言う人達はパソが扱えないために同じチームで同作業にあたるとそれを口実に逃げてしまうのですよ。

 ああああああ。マジきれるッツーの!!

ヤマダさん、心がスサンで行くのが分かります。つか、切れてます。同じことを何度も言わせんでくれ。ヤマダさんは心が狭いので、とてもイライラしています。ああ、ホントもう、どうしろと言うのか。
 ヒマな時ならそれでも許容範囲なのですけれど、夏コミの一番忙しい時にこんなことをされるとホントに切れます。



 切れると言えば、本日の某図書館にて。

 犬をつれたまま館内に入って来たので、(小型犬で抱き上げられていて大人しいチワワみたいな感じ。該当人は30歳代のマダム風な手袋付きのおばちゃまでした。)『一応犬アレルギーの人も存在するし、妊婦さんや抵抗力のない子供にもあんまり良く無いよなぁ、アトピーにだってよくないって聞いたし。つか、何で連れてくんだよあんた?普通はつれてこないだろう?ああ?(ガラ悪バージョン)』と思い立ち、二重人格と言われるような徹底した公務員バージョンの対応策で『申し訳ありませんが…』と切り出した所、いきなり逆ギレされました。

 ああ?逆切れだと!?おいおい、テメーは何様のつもりだ?アーン?
 常識の無さ露呈してアホ見せるんじゃねぇよ、目が腐るだろうが。
 つか死んでこい。今すぐ死ね。
 二度と俺様の視界に入るんじゃねぇよ。
 
 (以上、跡部様降臨バージョンをお届けしました。合掌。)


 という気持ちになりましたが、ここは押さえて、大人のヤマダさんはオトナの対応を致しました。…でもヘコんだよ。ホントに。


 と言うか、普通は公共施設の中まで犬とかつれてこないでしょう?それは規則にするまでも無く、常識だっての。そう!当たり前のことだよ!そんなの!!(規則だったら見せなさいよとか言われたのですよ。マジキレるッての!)それを注意されて逆キレするとはどう言う神経だよ!…とか思うのですよ。

 世の中には犬が大嫌いの人もいるし、犬の毛で過敏になってしまう人も居ます。まして乳幼児等の抵抗力に弱い人には、犬の持っている菌やウイルスとかが有害に作用する場合だってある訳で、それは可能性的に否定できないのです。いくらその犬が大人しくて可愛くても大切でも、不特定多数の人間が存在する中ではこういった個人の主観というのは、正当的な理由が無い限りは排除されてしかるべきだと思うんですけれど。(介助犬とか盲導犬なんかは立派な理由ですよ!念のため。)
 ホント、頭の痛い話しです。笑われるのは自分なんだから、少し常識をわきまえてよ〜。と辛口になるヤマダでした。ああ、嫌だな、こんな話題。でもホントにこんな事、規則でいちいち書かないといけないのかな?普通は常識で済む話しだと思うのですけれどね!
 ああ、もう!!(不愉快&不可解)

2003年07月27日(日)



 終わったヨン。1本目!&手ぬりカラー原稿について!

★ 背後にはロッキーのテーマが流れるヤマダです。ああ、ようやく一本目の入稿を完了させました!というかきちんと締めきり守ったの一年ぶりだよ〜。(5月はごにょ。苦笑)最近ホントに時間が採れなくて、一時はどうなることかと思いました。つか、仕事オオスギ!も〜、どうにかして欲しいもんです。せめて後10日はマンガ描かせて欲しいよ。(本音)
 勉強はとても好きなのですが、(いや、数学系はダメですよ?わたし。自慢ですが、5歳離れた弟に分析方法とか教えてもらいましたもん。ああ、理系め。(ちょっと悔しいらしい。)ヤマダはホント数学嫌いです。…たぶんできる数学の範囲って中学生レベルだと思う。ああ〜〜!!)今はマンガを出したいから描きたいのよう。夏コミで最後なんだから、このくらいの時間をクレ!と言いたいです。(言えば良いのに…。)
 せめて、来週のカリビアン・パイレ−ツを愉しみに地獄を満喫して来ます。踊る大捜査線本もネームきり終わったので、これからマンガに入ります〜。今回はハリポタの方が書き下ろしマンガ少なかったので、気合いいれてペン入れから始めます!!

■ さて、ここで質問です。

 同人誌を整理しようとして本棚を綺麗にしていたら手塗で塗ったハリポタのカラー原稿が出て来ました。この後は燃えるゴミで捨ててしまうだけなので、今回の表紙も含めて欲しいといって下さる方に差し上げます。というか、欲しい方いらっしゃいます?
 もしも『欲しい!』と言う奇特な方がいらっしゃれば、メイルフォームからよろしくお願いします〜。

ちなみに、

1 ジェシリアンソロ時の依頼カラー原稿(ジェシリ)
2 リ−シリ本「VOYAGE」の表紙
3 シリウス一人のみ
4 今回の「金の黄昏、銀の黎明」表紙

となっております。全部アップしているものなので、参照して下さいね。一応希望があればPP加工して差し上げられるように致します〜。(あ、でもブックカバーの方が良いかな?)お一人様一枚で。希望のモノを明記してこちらに御連絡ください〜。

 

2003年07月26日(土)



 課題クリア。試験監督の恐怖。(苦笑)

■なぜか割り当てられた試験監督の役にかり出されて、3コマ程やって来ました。なかなか後輩が多いので、声をかけられる始末。というか、おまえら勉強して来たのか?って言う程に清々しいのはなぜかと思う今日この頃でした。とても頑張って来たようには見えないよ〜。(失敬!)ああ、私のノート返してよ〜。使いたいんだけれどな。担保法!!!(落とした後輩に既に半年は貸していると思うのですよ!)
 とりあえず、試験中は後輩の面倒を見てることが多いので、どうにもこうにも来客バッカデス。(苦笑)

■試験監督はさほど活躍しなくても良いらしく、さっさと済むとさっさと御用納めになりました。ふっふっふ。少しだけ課題やっていくか〜。という感じで、手をつけていた物を片してみました。

 結構イケルじゃん!ワタシ!!

なにやら追い詰められている方が良いようです。ああ、ゲンキンダネ!私!!(そんな自分が好き!…え?)

試験監督もあと2回残っているので、もう少し課題を進めておきます〜。


■さて、踊る大捜査線の表紙もアップしました。あああ〜、ようやく出来たね!!アップが!!できたら明日は入稿したいと思います!!さぁ、頑張るぞ!!(打ち出しを!!…笑。)

2003年07月25日(金)



 ★つかれたみょん。

■と言う訳で、表紙の画像アップをしましたので、興味のある方は見てやって下さいね。踊る大捜査線本はできれば今夜中にアップしたいと思いますが、どうでしょう。(仕上がっているのですが、『金の〜』の入稿が先にあるので、これが終わってからにしようかと思案中です。あああ、本当にもう少しでお終いだ〜!!!)

■サイトの小説の更新開始についてです。早くても、8月16日、最悪9月になるかも知れません。ホントメイル頂くと心苦しいのですが、取りあえずは現実生活を優先した後になります。連載モノが全く終わっていなくてご免なさい〜。あと、活動を少し広げるかも知れません。オンラインの活動を少し見直しします。で、必要な所だけ残して、少し妄想趣味が入る様になるかも知れません。というのも、最近某カップリングがすごい好きなの。ああ、ヤマダさん自分の欲望に忠実すぎて困ります。はう。

■ハリポタはまだ描きたいお話がいくつかあるので、ぼちぼちと続けて行きたいと思います。もちろんリーシリで!!(笑)
それでは、更新再開の為にも今日も原稿に戻ります〜。はう、眠いよ。

2003年07月24日(木)



 本文の心配されたので。

★久々に電話した友人から、「原稿はどうなったのよ!」という心配をされまして、何気なく、ああそう言えば描いてなかったな。と思い立ちましたので、報告します。(苦笑)総集編はまず9割完成です。後は打ち出して張り付ければおしまいです〜。これは金曜日には入稿できます。で、躍る大捜査線本ですが、すべてのネームは完了してます。これは夏休みに入る事も在るので、多分10日には入稿します。(おうい!)もう、この本は駅止め覚悟です。(苦笑)むしろそれを希望してます〜。(おいおい)で、次は不二塚本ですが、これはネームが終わった部分で止まっています。ああ、じゃんけんに勝ったのでカラーは描かなくて良いと言う状態なので、これは入稿が終わってから取りかかります。
 というわけで、夏コミには2冊は確実に出ます。コピー本の行方が一番妖しいな。ホントにね。(爆弾!)夏コミでは最後と言う事もあって、記念のモノを何か出したかったのですが、これも不明です。というか、流石に手が回らない状態です。ああ、不二塚本の原稿次第でラミネート加工のカードを出そうかと思ってはいたのですが、実際には現実化できるか分かりません。ごめんなさい。今年の夏は少しあやふやですな。あわわ〜。

★今日は躍るのCD聞きながらずっと原稿やってました。躍るの表紙、マジですごいですよ!!16人も描いちゃった!!!(もっと描きたかったけれど、さすがにスペースが無理でしたァ!)あはは、ホントアホみたいな表紙です。合成もかなり地味ハデだし。(これは今に始まった事ではないけれど)当日並んでいるのを見て、笑って下さい。ちなみに、湾岸署本ですから!!!NOTホモですよ!!!(苦笑)どうも、友人は私とホモをつなげたがる傾向にあるようです。

 それ勘違いだから!!!

(と言えたら良いなと思う今日この頃…。言えないんかい!)

こんな調子で作業は進んでいます。ああ、課題やらないとな〜。現在の抱えている課題は3本です。ああめんどくさい。ちっとも面白い分野ではないので、興味が湧かないんですよね〜。困ったな…。
それでは、ヤマダさん今夜も寝ズで頑張ります。あ〜、お〜いお茶についているおまけ、一本だけ勝ったらいきなりシークレット出たよ〜。なんか、こういう運を他に回したいと思うのは私だけじゃないはずだ!!!!あああ、もったいないな〜。(おいおい)

2003年07月21日(月)



 ■できたぞ!

★ようやく表紙があがりました。というか、カラー原稿なら明日中には入稿しないと不味いと言う事に気がついて、踊る本のネームを切っていたのを止めて作業中断状態を回復しました。(笑)ああ、ホントわずれてたよ〜。もうそんな時期なんだよね。(しゅん)。本文殆どあがってるのになぁ。あと書き下ろしのマンガ9頁だけなのに〜。(これが遅いんだよ〜)文字は在る程度何とかなるけれど、マンガはならない所が困ります。うほ。

★結局今日は躍るは行きませんでした。つか、MD聞いているから行かなかった気がしないんだけれどね〜。(もう、脳裏に画面が記憶されてるッツーの!!)それでも、モチベーションを挙げようと、さっきからDVD描けまくってます〜。さぁ、明日は休みだから頑張ろうっと。

★少しの期間、メイル等のお返事が遅れます。すみません、生存確認は日記にてお願いします〜。原稿全部終わったらどうにかしますです〜。

2003年07月20日(日)



 ■踊る大捜査線鑑賞したぞ!!(ネタバレ注意)

■というわけで、初回にいって来ました!!グッズも買って来ました!!!(欲しいもの少しだけね!)ああああああ、もうサイコ〜!!!また踊れてヨカッタですよ!!というか、ホント5年も立ってるのに、このメンバーの意気込みはすばらしいです。

 内容は流石に5年の歳月があっただけ、進化したような内容でしたが、最後まで躍るでシタ〜。真矢みきは最後までヨゴレ役だったとは思わなかったし、新藤さんがあんなに嫌味な苦大人しいのも吃驚だったし、岡村さんが最後の最後で『ああ、確保される訳ね!?』と拍子抜けしたのもアレだったし、署長の不倫役が予想通りだったのもビビったし、室井さんの漢前と吉田副警視総監のアレ〜な姿も泣けたしで、ホント色々と見どころ満載で面白かっタッス!!中でも一番はサットの兄さんと青島さんの友情かな!!ああ、これで一冊いけるよ!!!!(これから原稿に入りマスですよ!!)まぁ、すみれさんは可哀想だったけれど。(苦笑)でもホント真矢みきにはビビったよ。最後までアレかい!!!(大笑)何か出ただけ損て言う感じで可哀想では在ったけれど、ああいう女性っているんだろうね。きっと…。

 とまぁ、また明日の夜か明後日の夜辺りに行こうかと思ってます。さすがにMDに綺麗に採れなくて、(一応録音したけれど。)なんか失敗した箇所が在ったので、少しやり直しに向かいたいと思います!!だって!これからのモチベーション挙げないと!!(笑)今夜中にネームきっちゃいます!!さぁやる気だぜ!

2003年07月19日(土)



 ■踊る大捜査線!!!(前夜祭!)

■と言う訳で!!ヤマダさん明日は待ちに待った踊る大捜査線の日です!!!あはははは!!11時5分からの上映なので、朝8時30分から並んで来ます!!!ホントは舞台挨拶いきたかったんだけれどね。サスガにこの時期に東京何度もいける程時間的余裕は在りません〜。ああ、悲しいかな、地方出身者。(笑)でも!!劇場だけのグッズ買うぞ!!MDも持ち込んで録音してくるんだ!!(それは犯罪?)あああああああああああ。愉しみで愉しみで仕方ないよ!!!!ヤマダさん絶好調!!!!(ホントか?)

 今晩は、オールナイトで踊るのDVD全話行くぜ!!もちろん歳末スペシャルも年末スペシャルも!あああああ!!!愉しみだ〜〜〜〜。この気持ちをどう表現して良いのか分かりません!!!!!ヤマダさんは本当に踊る大捜査線が好きなんです!!!!湾岸署に就職したイモン!(え?)

■というわけで、踊る前夜祭が行われている自宅よりお届け致しました!!ひゃあああああああ!!!(サイコ〜!!)

2003年07月18日(金)



 ■奴がイル!!

■レーザープリンターを購入したので、置き場所を作ろうと部屋の片づけをしていると何やら危険信号!!!

 奴がイル!!!(小さい(直系1cmくらい?)蛾)

あああああああああ。どこから侵入したのだ!とヤマダさんは殺す気満々です。虫が入ってこないようにエアコンを自費で取り付け、虫が入ってこないように日中しか部屋を解放しない(夏場限定)という徹底ぶりの筈なのに!!!!あああ!!どこから湧いた!!

 見つけたので、殺しときました。

これでスッキリと元の作業に戻れます。ああ、良かったヨカッタ。

■今日は色々とたまった雑務をこなしていました。(主に通販ですな。)すみません、7月1日〜16日現在にとどいたモノは本日発送致しましたのでもう暫くお待ちください。…遅くなってスミマセン〜。それに洗車とワックス2回したからもう一日が終わります。ああ、24時間が儚いよ。(苦笑)それとロッピーで注文しておいた踊る大捜査線のグッズを取りにいったり、(物凄い量を買ったから笑われつつ、大変な目に合いました。だって、欲しかったんだもん!!!…中村ウサギか?私!!)それにレーザーもかったし!!ヤマダ電気でキャノンの欲しい形が安くなっていたので、吟味した結果、購入しました。もちろん、ポイントカードで!!!そしたらまたポイントくれたから、思わずそれでビヨンセのソロ買いました。ああ、良い日だった。…また働こう!(決心。)やはり使った分は収入しないと!!ヤマダさんは働くのが大好きです!(笑)

とまぁ、ここ数日イライラしていたものを全て解消したので、スッキリです!さぁ原稿に戻ろうかな!!というわけで、今夜もそろそろドラゴンボールを見に行って来ます。ああ、天下一武道会だってさ!!(きゃは。)



2003年07月17日(木)



 ■歯医者ビヨリ。

■と言う訳で、治療開始です。ああ、従姉妹が開業したので、そちらに移したのですが、何とイッテも初心に保険証を忘れたアホの子です。あああ〜。バカだよ、私!!何で忘れるかなぁ!と自分のアホっぷりに涙が出て来ました。アホだ〜。(連呼しても消えない…。笑)結局会計ソフトの関係上どうしても必要だったので、家まで取りに帰りました。

 高速で!!!!!

ウチから多分10キロは離れていると思うのですよ〜。でもね、信頼できる歯医者さんじゃないと、やはり不安なんですよね。色々と友人からも聞きますし。そうなると、少し遠くても自分のハをしっかり完全に任せられる人に見てもらった方が良いかなぁと言った感じです。ええ、信頼度と信用度は高いです!腕は保障しましょう!!(ひいき目じゃなくてもホントだよん。)と言う訳で、完治まで3ヶ月の苦行が始まります。うわ〜。

■何気に明日は休日です!!
ああ、明日こそは車を洗って、オイル交換して、原稿を終わらせようっと!さくさく進むと良いのですが、19日からは踊る一色になると思うので、早く終わらせたい所です。ああ、夏コミまでアト少し。頑張ろ〜。
(早くレーザープリンターを買わないと!!)

2003年07月16日(水)



 また、仕事を抱えてしまった。

■最近ずーっっと法律の授業に飢えていて、「ああ、ホントにどうにかなってしマフ。」とか思っていました。そしたら!!…とんでもない仕事を抱えるはめになってしまったヨ!!!(がが〜ん)
 というのも、11月に学園祭が在るのですが、その2日目に公開裁判をする事になり、しかも先輩の院生と二人でプロデュースするはめに…。(というか、言い出しっぺはその先輩で私は巻き込まれただけなのだけれど、いつの間にか弁護士会に話しがリークしていたよ〜。(汗)仕事ハエえ。)学部長を始め、結構いろいろな先生が乗り気なので、シナリオから始まって、色々とかり出される事になりました。(が〜。)
和久峻三か!!?赤かぶ検事か!!?(一応裁判傍聴にいきますよ。)

 好きなんだけど!好きなんだけど!!!!何か仕事にまみれて釈然としないよ。あああああ。

後期からは24時間ずっと私の勉強をするはずだったのに…。(本気)

なにやらどこからか大きく違えてしまった私の計画でした。はぁ、商法択一が進まないよ〜。(涙)

■ さて、ぬりぬりがおわりました!!といっても、カンビは間に合わないらしい事が確定!!!やっぱりな〜と何気にショックは余りなく、むしろ納得した様子。せっかく2500円割り引きのモノが在ったのに。今回で最後だから使っておこうと思ったのにな。はう。まぁ、明日は無理だけれど、明後日は久々の休暇になったので、アップしたいと思います!!できれば何か
小話だけでもアップできたら良いんだけれど、どうなるでしょう。私にも分かりません〜。

さて、書き下ろしのマンガを描きはじめようかな。

2003年07月15日(火)



 おおお?

■と言う訳で、泊まり込み1日目です。今日は明日の授業の為の労働法の解雇法政策で改正部分を説明する為のレジュメ作ってます。あああ、労働法は苦手だよ〜。過去、労働法だけは法律と言えども全くスムーズに頭に入らなくて、心の底から本気で困ってしまったという経験の持ち主です。商法や民法や刑法、憲法、行政法など、好きな科目は多いのですが、ホントに労働関係法だけは大嫌いでした。う=ん、もしかしたら何か因縁在るのかな。(ある訳がない!)というわけで、このレジュメができるまでは帰れません。ああ、現在夜12時です。ウチで寝たいよ。あたしは!!!

 …そのうち寝袋が登場するかも知れません。(本気の予感)

■そして明日は労働法、明後日は修士論文の中間発表参加、木曜日は社会学のまとめとかなり続いています。あはは〜。と言った感じです。(いつ原稿するのよ、私!)院に入ってから何かと忙しくて、ホントにどうにかしたいと思う今日この頃。ああ、何かブッチできないかな〜。

■でも!!明日はビーズのCD発売日だし!!!すごく嬉しい!!!12時になったら車出すぞ!!(笑)できたらレーザープリンターも買いに行きたいとは思っていますが、さて、どうなることやら。(涙)


2003年07月14日(月)



 跡部宍戸ん。

■某所で『跡部×宍戸捧げますよ〜』発言を行った為に現在ヌリヌリ中です。あはは、ホントはアナログ塗にしようかナとも思ったのですが、さすがに夏コミ前はダメみたいです。あう〜。と言う訳で、このイラストはもう少しで完成かな。(サイトにアップするかは未定なのですよ〜。だって、アトシシなんだもん★)ああ、息抜きに思いきり趣味に走り捲っているなぁ。私らしいと言うか何と言うか。(もはや開き直るしかねぇ!)まぁ、暫くはこんな調子だと思われます。でも今夜中に表紙を上げるぞ〜!!!ホントだよ〜!!もう下書き終わったので、これからカラーインクです。ひさしぶりすぎて、インク腐ってないか本気で心配です。そう!カラーインク塗なんですよ。今回は。カラーインクは最後に使ったの多分5年くらい前かも知れない…。汗。だって、手塗でも透明水彩だけしか使ってなかったし〜。(今回の主題に当て嵌まらなかったから透明水彩は却下なのです〜。)時間が在れば色々とするのですが、最近学校関係の為に本当に時間がなくて、てんてこまいです。パソコンに一日中向かっているのは大丈夫なのですが、書き下ろしのマンガが厳しい。飽き性の私はどうやらマンガを書くと言う作業に向いていないのかも知れません。あああ。文章書き専門に転向しようかなぁ。

 とまぁ、無駄事はさておき、課題5つ抱えていてヒイヒイですが、今日も元気に原稿優先で頑張ってますよ!そう言えば、先月だって合同誌描いたんだから何とかなるかも!(またあの地獄を繰り返すのか〜。)ちなみに漫画描くので一番嫌いな作業は下書きです。ホントに大嫌いです。(今度からネームをそのまま拡大コピーして使おうかと思うくらいに嫌いです。付け加えると、私のネームは「ハイテックC」の気に入った色でプロットに合わせてイメージを固めながら(ここで必要&重要なのはBGMなのですよ!)一発カキです。でもかなり細かく描きます。背景も真っ青に書き込みます。(今度公表しようかな〜。)描く用紙も描くインクも全部決めてから始めるので、お気に召す色がないと全く進みません。(何つーわがままな!!)そしてゴム掛けも嫌いなので、私専用の下書き用紙に下書きをして、そのまま原稿用紙にトレースします。ああ、ホント最近のマンガってゴム減らないよ。(苦笑)と、こんな感じで作業を進めています。
 描いてて思いました。…もしかしたら私の方法ってすごく邪道かも知れない…。あああ〜。(がくり。)

■今夜は11時からチャットです!ヤマダも張り切って参加しますので、どうぞみなさん、おヒマな方は是非いらして下さいね!!!

2003年07月13日(日)



 殺人事件。

■昨夜、現実逃避にとても大好きなサイトさんにてチャットに参加させて頂いておりました。跡部×宍戸の!(自分の欲望に正直のヤマダです。)そしたら深夜3時になってパパンからケータイに電話が。

 「迎えに来て!」
 
 え〜え〜、ヤマダさんわざわざ某所まで迎えに生きましたとも。チャット中断したく無かったのに〜。(涙。その節は大変失礼致しました。汗。)実は某所轄内で殺人事件が発生しまして、パパンはそのせいで帰れなかったと言うオチなのでした。あ〜あ。可哀想。
 特捜本部が出来たらしいので、当分帰ってこないでしょう。まぁ、その方が静かで良いんだけれど。(おい!)『亭主元気で留守が良い』ホントにその通りだなぁとか思っていました。(苦笑)ちなみに、ママンは子守りに疲れて熟睡してました。…子供見るってパワーが必要で大変だよね。あああ〜。(ちなみにヤマダさんの子供では無いですよ〜。従姉妹の子供なのですよ〜。)ヤマダさんはそんな両親が大好きです!(え?)

 ちなみに、とても仲の良いYさんがこの現場の近所で聞き込み調査をされたらしいです。も〜!!面白そうに受けるなよ〜!!(そんなYさんが大好き!)ちょうど仲間9人で焼肉を所望した後なだけに、にんにく臭かったかも知れないとムードを壊すような会話が続いてましたが。あああ。聞き込み調査かぁ!!!ちなみに、ヤマダも昔、長野市にまだ在住していた頃、税務署のバイトの帰りに母親待ちをしながら立って待っていたら、警察のおじさんに職質かけられました。…不審者か?ワタシ…汗。ちょうどそのすぐ近くに天皇陛下がいらっしゃるから警護していただけらしいんだけれど。ああ、貴重な経験です。でも下心が無いと切って楽しんでるしかないよね。検問もそうだモン。『ほら!私をミテ!!』みたいな感じでしょうか。(苦笑)
 まぁ、犯人早く確保されると良いのですけれど…。しかし物騒な世の中になったものです…。(汗)

■あいかわらず学校に振り回されていて、思うように時間が取れません。ああ、いつになったら表紙を書き上げるのだろう。ワタシ。まだカンビを諦めていないあたり図々しい事この上ありません。あはは、だって金沢の表紙って薄いんだモン!!いやん!!(苦笑)何とか間に合うと良いのですけれどね〜。まぁ、金沢だしな〜。


 とりあえず、今夜からド修羅場です。学校の課題もあるので、死なない程度に頑張りマァス!
 ひさびさに更新してみたので、夏の発行も含めてみて下さいね。
 本更新は原稿が全て終わったら再開します。ご免なさい〜。

2003年07月12日(土)



 ■いやん。レーザープリンターが欲しいよ!の巻。

■ 白黒専用に今までずっとアルプス電気のシリーズを使用していた訳なのですが、(すっごいマニアとか言われたけれど、そんなでも無いと思う。)アルプス電気が小売店販売を常時取り扱わない事にしたらしく、通販か取り寄せしかサプライ商品をゲットする事ができなくなってしまいました。…不便だよ〜。ああ、もういっそカラーの出力はキャノンちゃんがあるので、白黒専用にレーザーが欲しくなった訳です。
 ホントは学校のイーサネットにつなげて研究室にあるレーザーに私のMacをつなげられれば良いのですが、如何せんやっても繋がらね〜。(怒)わざわざドライバとかマニュアルとかもダウンロードして読みふけり何とかできないものかと試行錯誤してみたのですが、できないよ〜。
 
 というわけで、欲しいんですよね〜。どうしよう。(涙)でも、2500枚の印刷で10000円のカートリッジって安いと思う。…よい世の中になったもんだにょ〜。ヤマダ電気でも行こうかな。(おい!)

■ そろそろ部屋を片そうと思います。(現実逃避。)

2003年07月11日(金)



 5巻のネタバレのお話なので未読者禁ですよ!

■というわけで、まだまだ仕上がらない見通しのヤマダです。でもね!5巻の話しだけはもう出来たの!!(ほんとだよ〜)リーマス視点です。と言っても、少しだけシリウスの話しも書くかも知れないけれど。
 シリウス復活を私は心のそこから信じているので、そう言う内容にします。希望すら無かったら、ホント、ローリング抹殺に乗り出しそうなんですもの。ワタクシ。あああ。過激だ。(笑)
 それでも、シリウスの気持ちとか瞼が閉じる瞬間とかも思い描いては見たいのですが…。ああ、復活するという前提で物事をすすめると、なんてポジティブになれるのでしょう。私は『最終話の最終場面では、シリウスはリーマスのとなりで笑っている』と確信してますよ!!

 でも、マインドコントロールされてヴォルさんに操られているって言うのも捨て難いな。で、ハリーたちを襲うの。でも、痛い戦闘を繰り返した結果、リーマスのラブで何とか記憶と自我を覚醒させるんですよ〜!!!!!うっわ〜!!すごいイカス!(死語。)すっごい妄想できる〜!!!!!(お膳一杯に御飯が食えるよ!)そして二人の世界。
 
 「ようやく一緒に居られるね。」とか何とか言っちゃったりして!!!!あああああ。すごく良いよ、ソレ!

 


 …スミマセン。少々疲れがあるようです。病んでもいるようです。(頭が。)


■ さて、間抜けな事をしてしまいました。総集編の小説を打ち出そうと思ったのですが、家のプリンターを使うよりは学校のレーザーを使った方が綺麗だろうと思い、のこのことパソを抱えて来たのです。が、しかし!!ウチのMacで造った書類は学校のウィンちゃんに入れ替えると、フォントが全部変わってしまうのでした。マジで〜!!!?(涙)
 …しかたない、アルプスで何とかするしか無いのか〜。あああ。レーザー欲しいな。白黒で良いから〜。欲しいな〜。

2003年07月10日(木)



 ニタモノ同士。

■ 最近しみじみと自分の周りを見回すとニタモノ友人が多い事に気づきます。ああ、類は友を呼ぶってホントなんですね。(ニタリ)そう、Yさんや、君の事だよ!!(笑)こんな仲間に囲まれた私はホントに退屈しません。って言っても殆ど職場つながりなんですけれどね。やはりウチの職場(元)はおかしいのかも知れません。いや、私も含めて何ですけどね!Aha!
 

■大阪インテックスですが、取れてるのかどうかは知りませんが、それでも指定されて来た受付番号からすれば大丈夫なのかな?と言う訳で、大阪に出す不二塚の原稿をどうしようかと思案中です。10頁がノルマなのですが、如何せん不二塚。然れども不二塚。ああ、何を書けば不二塚の愛を皆さんに伝える事ができるでしょう!!モウ、この胸の慟哭ははかり知れません。(おいおい)でも、テニスはホント新鮮です。考えてみれば「学校」を書くのは初めてなのかも知れないです。最近近代的建築物を海田としても、桜田門だの、レインボーブリッジ関係だのしか書いていなかったので、ホント新鮮です。それこそ学校なんて毎日通ってるんですけどね〜。それにしても跡部×宍戸。あんまりにも居ないから(オフラインで)本出したくなってしまうよ〜。やはり夏コミ一日目は参戦しない事にしたので、この夏も跡部×宍戸に乾きます。ああ〜。誰か行かないかなぁ。お願いできるかなぁ。(涙)ホントは本気で開拓に走りたいとは思うんですけどね。
 まぁ、インテはハリポタでもイベントとしても最後にするつもりなので、できれば何か用意したいと思いますが、不二塚の状況次第になりそうです。「コミケでは頑張って5巻本もだそう!!」と考えているのですが、日程的にもコピー本になるであろう事が確定に近い予定になっておりますので、これは大阪には持って行けそうに無いんですよね〜。大阪だけのコピー本を造る気力が残っていたら頑張ってみます。あはは〜。

■ 夏コミのお知らせと発行物の御案内に付いてのメイルを出さないと!と思っています。できれば今週中に済ませたいのですが、総集編本の入稿を済ませてからになってしまうかも知れません。と言うのも、どうしても書きたい話が出来てしまったので、前倒しにスケジュールを組んでいます。総集編本は現在の仕上がり率は7割です。後は書き下ろしの小説一本とマンガ10頁と『星降る夜に君に触れれば』の加筆修正で終わります。総収録本数は30本前後です。3〜4頁のショートが多くて、ロングがその間に入る形になります。カップリングはリーシリが中心ですが、ジェシリが2本、ハリシリが2本、スネシリが2本です。書き下ろしは全てリーシリになりますが、全体の9割が小説なので、今回はホントに部数を少なくしています。ですので、御希望の方は御注意くださいね。コミケだと普段のペースでは無いので、何となく読めないんですよね〜。できれば大阪で終わらせるようにしたいと思います。

■まぁ、とりあえず。アニマックスで放送が始まったドラゴンボールを楽しみにして、毎日励んでます!!ああ!!ドラゴンボールのDVD(NOT 『Z』)欲しいよ〜。出ないかな?(出るだろうけど、どうして『Z』から出るんだろう。不思議だ〜)あとスラムダンくも欲しいです!!いいよね!大好きだ〜!!!!

■たまたまテレビつけたら放送していた『ウォーターボーイズ』ですが、主演の男の子に宍戸さんと思われるヒト発見!!!!マジであんな感じダヨネ!!!スッゴイ良い感じのコです!細いし!!(笑)

2003年07月09日(水)



 そうはいわれてもこまるよ〜。


■ えと、ここら辺で裏請求に付いての御案内を。

 まず、ヤマダの裏請求と通販の返信はよほどのことがない限りは早いです。課題に終われてたり、忙しかったり(いつもよりもという比較級で!)しなければ、即日で返します。一週間以上お待たせはしませんので、それでも返信がこないという場合には、送信して下さった文章を読み返して下さい。何かが分かるはずです。
 というのも、なぜだか、「返信がないんですが。いつになったら来ますか?」メールが多くなりました。だから!!一般的に失礼だろうと思われるメイルには返信していないんですってば!!と思わず拳を握ってしまいましたよ〜。この件に関しては、前もって裏請求のところにも描いてありますので、キチンと把握して下さい!!

 えとですね、こういうと傲慢に聞こえるのでとても嫌なんですけれど、敢えて公表しますと、「いつも読んでます。裏アドレス教えて下さい。ではお願いします。」というような一行メイル(俗に「3行メイル」といってますが。)は受け取っても「…何なのよ〜」という疑問しか浮かびません。これははっきり言って怒りの対象です。しかも、そのような内容に対して「返信がない」とお問い合わせいただいても困ります。だって、「返信しない」って公言していますもの。ワタクシ。
 そして内容ですが、例え3行に満たなくても、普通の良識ある大人ならばもう少し違う書き方をします。(行数の問題ではないんですよ!)自分がもらって「嬉しい」と思わない書き方をしないで下さい。日記で何度か交わしましたが、結局はそう言う事なんです。別にサイトや作品の感想が欲しいとは思いませんし、(それは個人がどうしても私に伝えたい時に描いて下さればいいもので、わざわざ強要して描くものではないと思っています。本当に伝えたい事があれば、人は手段を問わずに胸に秘めたる何とかを相手に伝えようとすると考えるからです。掲示板も同様の意見です。)好きだと言って欲しい訳でもありません。ここは理解して下さいね。
 礼儀とかネチケットが何かをここで語る気はありません。それは個人の良識の範囲です。ただ希望するのは、メイルを送る相手に対して「何が失礼にあたるのか」を考えて下さい。
 私自身、人様にメイルを出す時は、身の回りにいる友人以外は大変気を使います。それは相手に対して敬意を払っていると同時に、私というパーソナリティを知らない人に誤解を与えて嫌われたくないからです。友人ならば、ある程度は今までの付き合い等で私を知っていてくれるので甘えてしまっています。けれども、全く面識のない方に対して、友人と同じ扱いをする訳にはいきません。それは当たり前のことだと考えています。

 私がメイルを出すと言う事は、(返信以外の同人関係のお話ですよ。)少なくても相手のサイトが好きだから、相手の描く物語が好きだから、相手を尊敬しているから、だからこそ、失礼な事を言って嫌われたくないから…なのです。折角、自分の好みにあって、わざわざ裏の請求までして、もしくはコンタクトしたくてメイルするんです。労力を消費するんです。なのに、相手を不愉快にさせてしまったら意味がないじゃないですか。そう言う事もあるからこそ「相手を不愉快にさせないように、貰った時に嬉しいと感じてもらえるように」メイルを描くのです。
 
 私が返信しないと言う事は、返信するに値しないと判断したからです。もっというと、「私が好きで開いているサイトを気に入って下さっているということは嬉しいけれど、裏アドレスを教えたくない。」と判断したということです。
 どうぞ、裏の請求は御注意ください。もちろん何か反論がありましたら伺います。(と言っても、スタンスを変更させる気はありませんが…。汗)
 
 とまぁ、日に何通がこういうメイルが続くと落ち込むんです〜。まぁ、ウチのサイトを気に入って下さっていると言う事はとても嬉しいのですがね。…手段をもう少し考えて下さいと言うお話でした。
 
 あ、でもキチンとしたメイルをくだされば、別に一生恨んでいる訳ではないので、(むしろ瞬間的に忘れていますし、他からもその手のメイルが多いので、個体識別は全く出来ません。御安心ください。…!!?)相応に返信しますよ。根に持つと言う事は私の性格上ありませんので、どうぞトライしてみて下さい。

■ なにやら小姑みたいでイヤンな感じなのですが、どうぞおつき合いください〜。
 

 …ああ、総集編の本が終わらない。しかもページ数が当初の予定よりも多いよ〜。200頁?(うわ!)

2003年07月07日(月)



 暁。

■最近無性に跡部×宍戸本が欲しくて欲しくて仕方ありません。つか売ってねーよ!!(涙)と言う感じでしょうか。実は言うとあんまりにも満たされない欲望のために、サイトでも開こうかな!とか思いました。でも止めました。…だってポタ5巻を読んだらそれ所ではなくなってしまったんですよおおおおおお。ああ、この心の悲しみは癒されぬものだろうか。チャットでもしようか!!と言う案配にココロときめいて来ました!(ホントか!?)題して、
 
 『いやん、リ−シリ私を癒して!』チャット。
 
 参加資格は5巻を呼んだあなたのみ!という有り難くない傷のなめあい妄想チャットをしたいと思います。日時は来週日曜日夜11時より。妄想につきあって下さる方のみ、どうぞおいでください〜。
 ああ、久々のチャットだ!その前に更新したいよ〜。(もう、インターネットオンリーにしていたiMacを諦めました。これからは仕方ないので、PowerBookに移行します!!G4はグラフィックし過ぎてデータ重いし。(涙)あれは壊れて欲しくないからネットにはつなげられないよ〜。と言う本音。…ゴーライブと相性が良いセキュリティソフトないかな〜。

■とまぁ、本気のお遊びはさておき、今年もルパンの季節がやって参りました。ふっふっふ。思わずケータイをルパン三世モード(キャラハルシートをつけてみた!)にかえたりと、小物から懲り始めてみました。今年は面白いと良いな。去年はあんまり面白くなかったよ〜。ヤマダ的には!!やはりアクションとお笑いの線でせめて頂きたいな!『ヘミングウェイ・ペーパーの謎』とか大好きなんだよね〜。ルパンチャットもやりたいな。(でも、原稿の真っ最中だよ〜。この時期!!)どこまで具現化できるか不安ですが頑張りま〜す。

2003年07月06日(日)



 なんつーか、アホ確定。

■何気に見ていたアニマックスで「忍空」がはじまりました。ふっふっふ。懐かしーヨ!!これって私が中高校辺りのマンガだよね!と見始めていたら止まらないよ〜!!!続きどうなるの!!?最後ってどう終わるの!!?ヤマダさん我慢できなくて、思わず某古本屋に行きました。ええ、夜9時過ぎから!!(原稿やれよ。)な〜の〜に!!

 売ってねぇ。

つーか、何かすごい赤雷と言う人がいたような気がしたんだけれど!!誰だっヶ!!!?ああああ!!!気になるよ〜!!!

 明日別の古本屋に行ってみようと思います。
 (最近の本屋は立ち読みできないのよね〜)



■ 今日は市町村合併に関してのシンポジウムに行って来ました。と行ってもすごくつまらなかったです。(正直。)何と言うか、ああ、これからなんだネって感じで。具体策を出していないので、検討だってできないよ〜。(涙)あたし達にどう言えと言うのか?と微妙な感じです。ああ、これ側が市町村のビジョンか〜。まぁ、どこまで企業戦略よろしく組み立てて行けるかと言うのはとても楽しいのですけれどね。とりあえず、あと数年は此所にいるので、リアルタイムで追っていこうと思います。しかし、こんなので、私の予定を潰すのは勘弁して欲しいナリヨ。くすん。

■とりあえず原稿に戻りますル〜。頑張ってるよ!(笑)

2003年07月05日(土)



 風邪かなぁ。

■相変わらず某教授に振り回されているヤマダです。ツーか、行き当たりばったりは止めてよね!!も〜!!!仕方がないので、自主的に資料なぞを探して整理してみたり。ああ、民法の勉強がしたいよ。あたしゃ法律がやりたいよ〜!!もう社会政策は嫌だ!!!(嫌いになりそうで恐い…。)ト日記を描いているのは学校です。最近この席で日記描くのが定番になって来たよ。うほ!!(涙)ウチに帰りたい〜。

■さて、何だか頭がガンガンするんですよ〜(>o<)なんでしょう。風邪かなぁ。あんまりにも痛いので、頭痛薬を用意してみましたがあんまり効果なし。いやん。こんな日は早く寝るに限ります。今日は表紙のラフも描けたので、良しとします!!ちなみに、夏コミの予定に関してはできるだけ早くアップしようと思うのですが、ウチのG4の方が調子悪くて騙し騙し使っているので、少し遅くなる見込みです。できれば描きあがった表紙と一緒に今週中にアップしたいのですが、多分これも来週水曜あたりになるでしょう。水曜日は唯一のヤマダの休息日なのですよ!!あああ、待ち遠しいな。

■新作のゴルチェが発表されていたので、某所にてチェックして来ました。ああ、財布!!欲しかったんですよ!!新しいの!!プレートシリーズの財布とドラゴンシリーズの財布をこよなく愛していたのですが、さすがに飽きました。(うほ!)で、新作のでゴッツいのがあるんですが、それがかなりマイヒットだったので、買ってみました。改めて思います。
 ごつすぎる!!!(笑)
夏コミが終わって一段落したら、ドラゴンのシステム手帳も考えてみたいと思います。今のプレートシリーズのやつもそろそろ3年以上になるので、新しいのが欲しいお年頃なのですよ。やっぱ夏はドラゴンで!(笑)でも、就職したら使えない柄だにゃ〜。ゴルチェは小物が好きなんですが、如何せん当たり外れのシリーズが多すぎる。(汗)でも使ってますけどね〜。
 
■葉加瀬太郎とヨーヨーマ、どうやら最近の癒し系は弦楽らしいです。でも、葉加瀬さんのコンサート行ってみたいな〜。織田裕二は行くかも知れないよ〜。(笑)生で聞かないと!!!(大笑)月曜日に踊るの試写会の抽選があるのですが、50名と言う物凄い高倍率に泣けて来ます。ああ、絶対ダメだろうけれど…。早くみたいよ〜!!!

2003年07月04日(金)



 取り合えず一歩。

★今日は洋楽日記ぽいので、嫌いな方は飛ばしましょう!!★

■とまぁ、午前中は小説の手直し。午後は長野市へと友人と洋楽ツアーに行ってきました。そう、たまにはゆっくり趣味の時間を費やしたい気持ちなんですよ。小説は総集編ので「例えば〜」を完全に仕上げてみました。おおおお。最初から読むとまた違った雰囲気です。(笑)と言っても、5巻の設定を知った後なので、微妙に修正が入ったり、加筆が入ったり。これはこれで面白いお話になりました。うほ。シリウス描いてると泣けてくるのが玉に傷なんですけれどね。ああ…(また暗くなってるよ〜)。それと、「夜明けまで何マイル」の加筆修正も。ああ、これもかなり勢いで描いたお話なので、話自体は好きでしたが、恥ずかしい箇所大発見!!!あああ〜。こっぱずかしいよ!!(本音)さぁあ!張り切って修正に入りましょう!!

■午後の洋楽ツアーはビヨンセのソロとアシャンティのセカンド、そして未シェル・ブランチのセカンドを吟味してきました。それと、個人的には最近は北欧系も発掘していないので、メイヤみたいな80年代ポップ調とソリッドベイズ・ロクセットに続くような強烈ダンス系の中間を狙って探してみようかと試みてきました!!
 一応今回の北欧系発掘はMAJICという男性ヴォで一枚気になったのがあったのですが、あいにく試聴ができなかったので、次回へ。北欧系のいい感じのお勧めがあったら教えて下さい〜!!!すごく綺麗なブルーアイズの人が多くて、ジャケだけでも結構満足に慣れるから不思議です。(笑)
 同行した友人はR&Bがすごく好きで、(いや、ホントに濃いやつが好きなんだ。この人…。汗。)音楽趣味が微妙にずれている感じです。だって、ビヨンセが薄いって言うんだもん。あり得ないって!!あれは絶対に濃い方だっての!(好きだけどさ!)ちなみに、私はR&Bとポップの中間くらいが良いです。(苦笑)RBでもBLUEとか、ニベアくらいのがちょうど良いと思う。あとはお決まりのアイドルコースも聞くし、(ウエストライフは本気で惚れたし!!)デスチャも大好きだ〜。

■で、結局ミシェル・ブランチにしてみました。というのも、ビヨンセは私のハートに8割しかヒットしなかったけれど、ミシェルは100%ヒットして来たの!!!あああ!やっぱ夏はロックでしょ!(笑)熱いロックで原稿を!!(え?)ラヴィ−ンも「正統派パンクロック!」って感じで好きだけれど、ミシェル最高!すごい最高。マジ感動。と言う訳で、この夏のお勧めはミシェルとビーズ(7月16日に新譜販売だ!)で決まりました!テンション挙げて、モチベーション持続させるには夏はロックです。(笑)

■しかし、「タトゥ−」は一体何!?
 というか、私はこの二人は余り関心を持っていなかったんですけれど、今日色々と曲を聞いてみて確信しました。

 「騒ぐ程のことでもねえ。」と。

 大体、いっぱしのプロがきちんとした契約を破棄してドタキャンして挙げ句の果てには「私達は何も悪くないわ!」って言える所がアホらしいでしょう。テレ朝が出入り禁止にするのも全く頷けますよ。そりゃ。確かに、契約書を見ている訳ではないから、実際の補足がどのようになっていたのかは知らないけれど、それでも、ああいう形でドタキャンするのはプロとして最低だと思う。もっとビジネスってものを考えるべきなんじゃないでしょうか。まぁ、すぐに落ちるつもりだったら良いけれど、でなきゃもう少し考えるべきでしょう?
 しかも、あのレベルの音楽で有頂天にならないで頂きたいもんです。だって見せ物で売ってるだけで、音楽性なんて全然無いじゃん。(ウワッ!ヤマダさん毒舌!!)もっと売れてるブルーやマライヤやブリトニ−だってあんなことしないよ〜。プロでイルってことと、マーケット拡大を狙っているのだったら反省するべきは彼女達でしょう。
 何か、洋楽のケナシみたいで嫌な連中だ。ただでさえ聞いてる人口少ないんだから、イメージを悪くしないで欲しいもんです。

■まぁ、何か毒舌発揮になってしまいましたが、イヤンな部分は飛ばして下さい〜。さて、これから小説の手直しに戻ります!!

2003年07月03日(木)



 ああ、やっぱりな。

■大分浮上してきたヤマダです。皆さん、その節はどうもお疲れ様でした。そしてゴメンなさい〜。(涙)でも、そのせいで夏コミの予定が狂います。少し発行内容が変更になります。というか、「今日こそは!!」とMacに向かって作業をしていたのですが、やはりノートンとゴーライブは相性が悪いらしく、ゴーライブを生かすためにはノートンを排斥しないといけないと言う状態になってしまいました。あああ、また設定のやり直しかよ。(遠イ目。)でもこれをやらないともうどうしようもないので、明日当たりから作業に入ろうと思います。だって!!!折角夏のお知らせとかサイトの更新をかねて造っていたら、案の定いい所でクラッシュしやがった!!!!(まぁお下品!)ああ。もうふて寝するしかありません。

■29日は来て下さった皆様有り難うございました!始終マッタリとしていて終わった後はばっちりと不二塚本を買いに行きました!そして不二塚合同誌のお話も決定しました!!夏コミには間に合いません。この本は発行が23日の大阪になってます〜!!!しかもサークル名は『ロイヤルグラフィティ』となります。(苦笑)だって、サークル名決まってなくて、どうしよう〜とか思って適当に参加者のサークル名いじっただけなんだモン。(涙)カットは手塚を描きました!!うほ!
 テニスはできれば跡部×宍戸本を出したいなぁ…とは思いますが、まぁ、思っているだけだろうと思われます。ああ、時間無いよ。そんなのむりだよう〜。(苦笑)…サイトで描こうかな。でも好きなサイトサンバッチリアルから結構満たされているカンジ。オフラインはね!!!(本が欲しい…。)夏コミの1日目、友人からチケットをもらったので、どうしようかと検討中です。ああ、ホントにどうしよう。行こうか行くまいか。行くんだったら予定を変更しないといけないので、めんどくさいんですよね〜。ああ、どうしよう。

■特急あずさに3時間も拘束されるならマイ・ラブカーで2時間を切る運転したほうが絶対に有効的だと思う。ああ、ホント電車は嫌いだよ!!も〜!疲れた〜!!!(本音)

2003年07月01日(火)
初日 最新 目次


My追加