ラヴシック☆

     


[mail] [photo] [memo] [characters]

2003年08月31日(日) たとえ、どんなに

ついに、今日は夏休み最終日‥(´д`;)
「高2の夏を制した者は受験を制す!」と、1学期の終業式で言われた理事長の言葉。
あーあ‥私、受験を制すのは無理かもしれません♪(ヲイ)

17の夏を振り返ってみると・・・。
例年に増して、今年は特に何もなかったな (^_^;)






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。今年の夏もまた、私は先生を諦めることができなかった。
来年の夏もまだ、私は先生を好きでいるのかな?


受験で大変になる前に、せっかく先生を諦めようと思えたのに‥
どんなに先生が無神経なことを言っても、どんなに先生が冷たくても
私は先生を嫌いにはなれなかった。

たとえ一生叶わなくても、たとえこの先誰のことも好きになれなくても
私は先生が好きだから。

ねぇ、先生?好きでいたらダメですか‥?



2003年08月30日(土) 割り切って接してる私でもさすがに

今日はお母さんとお出掛け♪
場所は先生がよく出没するという噂のショッピングセンター。

昨日で夏期講習もやっと終わったから、今日から3日間は休みのはずだし
もしかしたら先生に会うかな‥?なんて思ってた。
だから私はずっと、いるかどうかなんて分からない先生の姿を必死で探してた。
でも、先生はいなかった。
内心、すごくホッとした。
だって、ほんとに先生に会ってたら、私は何て声を掛けたのだろう‥。

「綺麗な奥さんですね♪」
「カワイイ子供さんですね♪奥さんに似て、ほんっとに良かったですね♪♪(≧∇≦)v」


‥‥‥‥‥。
先生とは結構割り切って接してる私でもさすがに、まだここまでは言えそうにないかな (^_^;)

家族連れの先生か‥。
きっと私、家族連れの先生なんか見た日には、たぶん目からレーザー光線出そうな勢い!(*_*) (笑)






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。



2003年08月29日(金) いつも先生が見てるのは

夏休み前に変えたばかりの携帯がいきなり壊れた!(><。)
当然、タダで新しいのと変えてもらえたんだけど
電話帳のデータとかが移せなくって、かなり悲惨‥(´д`;)
先生の画像だけはちゃんとメモリカードにバックアップしてたのに
他のデータまでには頭が回らなかった‥(^_^;)

最近、先生が冷たい‥。
淋しい、淋しい。


そのことを、友達のRに話したら
「K先生はいっつも深藍のことを心配してるから大丈夫よんと言われた。
本当にそうだろうか‥。
私に言わせれば、「R、いつも先生が見てるのは君のほうだよ‥」

相思相愛という言葉がよく似合う2人に私が入る隙間なんてあるはずもない。
「思い過ごし」「考えすぎ」だと思いたいけど、思えない‥。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。



2003年08月28日(木) 意地っ張り

「どーや、めっちゃ似合うやろー☆」

「‥‥‥‥(^_^;)
 かっこいー、坂口憲二っぽーい☆」


「なんや、それ!(@¬ε¬@)」


先生が髪型を変えたらしい。
でもそんなことを授業もなく、自習室へも行かない私は知る由もなく
それは友達のRが教えてくれたこと。

先生に無性に会いたいと思った。
でも、会いには行かない。

なぜだろう。
最近すごく、特に先生に対して意地っ張りになってしまった。

でも、先生は知らない。

私が先生の前であまり笑わないのは照れ隠しだということ。
私がどんなに些細な用でも講師室へ行くのは先生に会いたいからだということ。
私がクラスの他の子たちが制服を着ている中、私服なのは先生に会うからだということ。

でもやっぱり、ちゃんと言葉で言わなきゃ伝わらないか‥(苦笑)






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。



2003年08月27日(水) 将来の夢

「深藍は頑張って塾に就職してね☆(笑)」 by 友達のR


私には、将来の夢がある。

でも今の私には無謀すぎて、恥ずかしすぎるからここでは言わないけど‥(^_^;)
小学校の頃から憧れてきた夢。

しかも去年の春、私の夢を知らなかった先生が偶然にも
進路相談をした私に勧めてくれた職業だったり‥♪

だから、頑張ってみようと思った。


でも実を言うと、私にはもうひとつ夢がある。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。そりゃ、今の私には「先生と離れたくない」という思いの方が強いかもしれないけれど (^_^;)
学校でぼろぼろに傷ついてた私を温かく迎えてくれたのは塾で
学校の先生でさえ気付かなかった私の変化に、一番に気付いてくれたのは塾の先生だったから。
もし、私みたいな境遇の生徒に出逢ったら、先生が私にしてくれたように温かく迎えてあげたい。
そんな塾の先生になりたいと思う。

でもね、今のままの私だったら
小学生にさえ、ちゃんと教えれるかどうかかなり不安‥。
しかも一緒になって遊んでたりして (^_^;)



2003年08月26日(火) ティーチャーコンプレックス

母親への過度の愛着をマザーコンプレックス。
父親への過度の愛着をファザーコンプレックス。


と、呼ぶのなら


明らかに私は、ティーチャーコンプレックスだと思う。


極端に人見知りの激しい私は滅多に人に懐かない。
たとえそれが塾であろうと、同じことだった。
でも、そんな私が講師室に出入りするようになったのは
考えてみると、先生に出逢ってからのこと‥。
と言っても、その当時はN先生狙いだったんだけど(爆)
でも、講師室に数学の質問で行ったりすると
そこにたまたま居合わせた先生が小声で「頑張れー(*≧∇≦)/」と言ってくれるのが私は好きだった。
考えてみると、N先生狙いと言いながら、その当時も本当は先生のことが好きだったのかもしれない‥。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。思ってない‥。
いや、でも、それはもしかすると‥単なる願いなのかもしれない‥。



2003年08月25日(月) 思ってるより全然伝わってない

鉄の箱に入れて、鍵をかけて、海の底に沈めよう!

抑え込んだ先生への気持ち。
‥のはずだったのに、抑えきれなくて
行き場のない気持ちが私の胸を締めつける‥。
「止まらないドキドキ」が物語るのは、正直な私の気持ち。

「私‥、まだ先生のことが好きなんだ‥」

でも、その気持ちに気付けば気付くほど
どうにもならないことを思い知って辛くなる‥。
先生の塾講師としての愛情が、友達のRに多く注がれていることを思い知って辛くなる‥。

私の気持ちは、私が思ってるより全然先生には伝わってない。
他の先生たちには、バレバレなのに
肝心な本人には、どうしてもっとちゃんと伝わらないんだろう‥。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。



2003年08月24日(日) そんなに?

ここのところ毎日学校の補習で、今が夏休みであることを忘れてしまいそうだけど (^_^;)
今日は、束の間の休日♪






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。なのに、私の口から時々出てくる言葉が否が応にも先生を思い出させる‥。
それは、先生に出逢う前は明らかに使わなかった言葉。話し方。
嫌いというか、苦手だった。すごく。

けど

いつの間にか、聞けないと何か物足りなくて
いつの間にか、先生のがうつってた Σ( ̄□ ̄;)

私、そんなに先生の側にいたのかな?
私、そんなに先生のことが好きだったのかな?

忘れようとすればするほど忘れられないけれど
少しの間だけでも、全てを忘れていられたらいいのにね‥。



2003年08月23日(土) 指と指が触れ合っても

夏期講習、15日目。
私が取った講座は全て終了☆
先生は来週も授業入ってるみたいだけど、私は今日が夏期講習最終日♪

普段滅多に塾へは着ていかない制服。
実は、学校よりも塾にいるときのほうがスカートの丈が断然短かったり!!!!!
勿論これは先生へのサービス!‥‥ではありません(笑)
でも、やっぱり少しは先生を意識してのことかな?(^_^;)

今日久しぶりに、先生の手を間近で見た。
あんまり綺麗な指で、見とれてしまった ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
先生の手は温かい。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。授業のあと、久しぶりに先生に褒められた。

「紺野、お前今日がんばっとったな♪(^-^)」

嬉しかったから特別に、極上のスマイルを先生にプレゼントv(≧∇≦v)
私の笑顔は貴重なんだから、ちゃんと焼きつけておけよ?(爆)
でもこれで、少しは先生が機嫌なおしてくれるといいんだけど‥(^_^;)



2003年08月22日(金) まだ、思い出にしたくない‥。

星の瞬く夜を、より鮮やかに彩る花火。
どうして、感傷的になってしまうの?
こんな夜は君と過ごしたい‥。

今日塾で久しぶりに、社会のO先生に会った。
と言っても、宿題を提出しに行ったついでに少し話した程度だけど。
その時ちょうど講師室にいた先生は静かに、O先生と、笑顔で話す私を、ちらりと見ていた。
でも、先生は何も話し掛けてこなかった。
そして、心なしか少し淋しそうに見えた。

そのあと、先生と講師室の入り口ですれ違った。
私は先生がどうでもいい会話で、「もうちょっとおれやー!」
名残惜しげに講師室を去ろうとする私を止めてくれるのが好きだった。
もしかしたらこのときも、心の何処かでそのことを期待していたのかもしれない‥。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。先のことは、まだ分からない。
実を言うと、まだ気持ちの整理もついてないし‥(^_^;)

携帯の中の消せない画像。
捨てれないクマのキーホルダー。
忘れることのできない楽しかった日々。

本当はまだ、思い出にしたくない‥。



2003年08月21日(木) 乾いた毎日が、きっと

夏期講習、13日目。

最近先生は、何もちょっかいを出してこない。
少し前は毎日のようにやってたプリントの取り合いも
どつかれたり、シャーペンでつつかれたり、好きだったどうでもいいような会話も


何もない。


それが、ごくごく普通の塾の先生と生徒かもしれないけれど
やっぱり、少し・・・ううん。すごく淋しい。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。



2003年08月20日(水) 愛するからには愛されたい

夏期講習、12日目。

授業中、突然しゃっくりをしだした先生を、私は可愛いと思った。
授業中、突然せきこんだ先生に私は
「まだ治ってないの?大丈夫?無理しないで」と声を掛けたかったけれど
私にはそんなことを言えるはずもなかった‥。

無駄だと分かっていたはずの既婚者への恋。
それでもいいと思っていたはずの先生への恋。

「愛するからには愛されたい」と思うのは間違い??

一人の女としてじゃなくていい。
生徒としてでも先生は、私のことを愛してくれていたのかな‥?



ねぇ どうして すっごくすごく好きなこと
ただ 伝えたいだけなのに
うまく 言えないんだろう・・・。

ねぇ せめて 夢で会いたいと願う
夜に限って いちども
出てきてはくれないね

ねぇ どうして すごく愛してる人に
愛してる と言うだけで
涙が 出ちゃうんだろう

ふたり出会った日が
少しずつ思い出になっても

愛してる 愛してる       Dreams Come True「LOVE LOVE LOVE」





私は先生のこと、本気で好きだったよ。

時間は思い出を美化するもの‥。





↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。



2003年08月19日(火) 遠い、遠い。先生が遠い

今日からまた、塾の夏期講習が始まった。

一週間ぶりの先生。
会えて嬉しいはずなのに、どこか淋しさを感じた。

「紺野、どーした?」

「ん゙ー、ココわかんない (><)」

「ここはな、こうで、こうやろ?(*^-^*)」






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。Rが先生にあげてた旅行のお土産。
缶入りのクッキーに、そのオマケのフィギュア。
もしかしたらRは、意図的にオマケがついたそのクッキーを選んだのかもしれない。

「渡せてよかったね。先生はきっと大切にするよ‥。」

思ってもない言葉。
明らかな嫉妬心。

遠い、遠い。先生が遠い。



2003年08月18日(月) 抜け出せないラビリンス

今日から、殆ど夏休みの終わりまで毎日補習の日々‥。
夏休みなんて、終わったも同然。

久しぶりの学校。
久しぶりの友達。

部活で京都へ行っていた友達にお土産をもらった。
まさかお土産をもらえるだなんて思ってもみなかったから、かなり嬉しかったv(≧∇≦)v
ありがとう。大切にするね。

ついに、明日は一週間ぶりに先生に会えます☆
でも、正直言うとかなり微妙な心境‥(^_^;)
また、悩みの溝にハマってしまったのれす(´д`)

走っても走っても、抜け出せないラビリンス。
想っても想っても、切ないラヴシック。


やっぱり、既婚者への恋なんてさっさと諦めてしまえばよかったのかな‥。
でも、もし私にまだ少しでも先生を想う気持ちがあるのなら






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。



2003年08月17日(日) 似たもの同士

明日からまた、学校の補習が始まります。
そして明後日からはまた、塾の夏期講習が始まります。
さよなら、私の17の夏休み‥(爆)

先日、塾の講師室に行ったら社会のO先生に






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。似とらんわぁっ!!!!!(吠)

「だって、話が合うってことはそうだろぅ?」

「違うもん!(><)私が合わせてあげてるのっ!(爆)
 O先生、ヒドイッ!(笑)」


なんてね‥(^_^;)

でも、O先生の言うとおり
私と先生は似たもの同士かもしれない。

Rと話をしてたとき
「もぉ!先生静かにしてください!」と言われた先生も
「同じ事を繰り返すなっ!」と言われた私も

「わぁー♪怒られたぁー♪」と同じ事を言ってたから(笑)

こんな形で先生との関係が表れてるのって案外嬉しいかもね♪
いや、素直に嬉しいんだけれど‥(。-_-。)ぽっ(笑)



2003年08月16日(土) 温かい眼差しにマジ惚れ

旅行の片付けを一切してないのに
まだ疲れがかなり残ってるからか、12時間以上も寝てしまった‥(^_^;)

家に帰ってきてからは、あまり先生のことを考えなくなった。
顔も‥あまり思い出せない。
先生は元気かな‥?

昔に比べると私は、随分男慣れしたなぁと思う。
良い意味でも悪い意味でも、それは先生のおかげ。
昔の私は、片想いしてる人がいても
話しかけることもなく、ずっと見ぃてぇるだけぇ〜だった (^_^;)
塾の先生とちょっとした話をすることさえも苦手だった。

ただ見てるだけだった片想い。
苦手だった塾の先生。

それなのに、ホントいつからだろ‥。
最初はちゃんと敬語だったのに、今じゃ普通にタメ語だし(笑)

でも、先生は知らないかもしれないけど
私がまともに話せる男の人って、実は先生だけなんだよね (^_^;)
まだまだ、その辺にいるお兄さんは苦手。。
だって、人見知りしちゃうから(苦笑)






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。先生だと、一緒にバカやってる感じなんだけど
この前、塾の玄関で友達とコント風味な会話をしてたときに
S先生の温かい眼差しに、マジ惚れしてしまった(爆)

でもやっぱり、先生の無邪気な笑顔には敵わないかな(笑)



2003年08月15日(金) 情事のまちがい

母娘旅行、二日目。

今日の京都は曇り。
「夏の京都は暑い!」ってよく言うけど
昨日なんか雨がかなり降ってて、超寒かった!(´д`)

今日のメインは清水寺!
‥と言うよりも、清水の舞台を出てすぐ左にある恋の神様、地主神社かな♪

勿論やっぱり、「先生と仲良くなれますように‥♪」とお願い。
お守りもばっちり購入☆
おみくじを引いたら‥大吉の次にいい「吉」でした!

――――――
恋愛

お互いに愛情のこまやかな恋愛が出来るが
情におぼれて失敗することもある。また情事のまちがいも生じやすい時。注意。

縁談

多少の障害はあっても意気投合して縁談成立。
良縁だと思ったらさっそく話をすすめて良い。
――――――






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。それにしても・・・。
どうしよう‥重症かもしれない (´д`)

黒いスーツ。青いシャツ。茶髪に軽くパーマ。
右手の青い大きな腕時計。言葉遣い。濃い顔♪(爆)

少しでも先生と似てる部分があると
街行く人たちの顔が、先生に見える!
Σ( ̄□ ̄;) しかも、女の人まで!
ヤバイ、ヤバすぎる‥。
そのうち自分の顔まで先生に見えてくるんじゃないかと不安です‥(苦笑)

そんなこんなで、一泊二日の母娘旅行を終えて
1日ぶりに家に帰ってきた私。
実は、両足靴ずれしちゃってて悲惨‥(><)
今日は疲れたから、もう寝ます。おやすみなさーい。



2003年08月14日(木) 京都へ母娘旅行

今日と明日は、一泊二日で京都へ母娘旅行♪
Σ( ̄□ ̄lll) てゆーかっ!!
7時に家を出ないといけないのに、起きたら6時30分だった(汗)

京都へ行くのは、先生に出逢った年のゴールデンウィーク以来だから3年ぶり。
旅行へ行けば、先生のことなんて忘れていられると思ったけれど
なぜだか頭から先生のことが離れない‥(´д`)
好きで好きで仕方がないって感じで
携帯で先生の画像を見ては、不気味にニヤけてます☆(´∀`)
ヲイ、私‥ただの変態じゃんっ♪(滝汗)

今日はスタバに行って、二条城に行って、デパート巡りに行って
超疲れたけど、超楽しかった!!
明日は清水寺と、縁結びで有名な地主神社に行く予定♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
念入りにお参りして、お守りも買ってくるぞっ!!!!!(笑)






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。



2003年08月13日(水) 浴衣でお祭り

今日は。友達4人と浴衣を着てお祭りに行って来ました☆






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。絶対太って帰ってくるな (^_^;)

小さな子供みたいにお祭り好きな先生。
でも旅行に行ってる先生がお祭りに来ることは当然ない。
だから最初から、偶然に出逢うことさえ望めない‥。

友達といても、考えてしまうのは先生のことばかり。
いないのを分かっていても無意識に探してしまう先生の姿‥。
好きで好きで仕方がなくて
こんなにも先生に依存してた自分に久しぶりに気付かされた。

おかしいな‥。
もうとっくに<先生離れ>できてたはずなのに‥(苦笑)

そんな淋しさを紛らわすかのように
明日から一泊二日で京都へ母娘旅行に行ってきます♪
パパはお留守番ッ♪(^_^;)

京都か‥先生のことを忘れて楽しめるといいんだけど。
とか言いつつ、写真を始め
先生にまつわる先生グッズを持ってこうとしすぎな私なのでした♪(ヲイ)



2003年08月12日(火) 「そんなに見つめるなぁっ!」

この前の台風で休講になった授業の振り替えで
お盆にも関わらず今日は夏期講習、十日目。

今日の授業を最後に、一週間は先生に会えないから
授業中にかなり先生のことを凝視してたら
先生に「そんなに見つめるなぁっ!」と言われてしまった(爆)


「この単語の意味、紺野は分かっとったよなあ?(・.・?)」

「うんっ♪」

「なに、調子のっとんなー!(笑)」

授業中のそんなどうでもいい会話が私は好きだ。

先生に出逢って4度目、17の夏。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。はしゃいでた私に先生は
「紺野、アホや (^_^;)」と言ったけど
私は忘れないよ。
あなたの左側で見た、あの風景を絶対忘れない。



2003年08月11日(月) 密着度高すぎて赤面

夏期講習、九日目。

授業前に、社会の宿題をO先生に提出するためと
先生に学校のテストの過去問を親切にも貸してあげるために (^_^;) 講師室に行った。

10分くらい、社会のO先生とかぁなりニッコニコ笑顔♪で話をしていたら
講師室に帰ってきたばかりの先生に背中をグーで殴られて、ぶっ飛んだ私‥(笑)
でもその後も、仲良くO先生と話していたら♪






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。私、ちゃんと先生にも笑顔見せてるつもりなんだけどなあ (^_^:)
なんか先生、相当いじけてるみたいだな‥(笑)
子供じゃないんだからさ、甘えるのもいい加減にしてくれよ(苦笑)

それにしても今日は、先生とかなり密着度高かった!!v(≧∇≦)v
しかも授業中だったんだけど、ぴたぁー!!っとくっつかれて嬉しいやら恥ずかしいやら(赤面)
先生は気にならないのかな‥(´・ω・`)
人って、温かいんだなって思った。
先生の温もりはずっと忘れないよ。



2003年08月10日(日) 「最近あいつヒドイ〜」

夏期講習、八日目。

「今日の帰りねー、先生が『最近あいつヒドイ〜』って言ってたよ
 でね、Mちゃんが『先生、最近よく深藍のことイジメるなぁ』って言ったら
 『うーん‥Mのがうつった(笑)』とか言ってた(笑)」


と、Rにメールで言われた。

私、そんなに先生に冷たくしてるかなあ‥。
つーか、どっちかと言うとヒドイのは先生のほうなんだけど (-_-;)
今日だって、机と机の間をわざと狭めて挟んでくれたよねっ♪
覚えとけよ、たこじじぃ。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。そ、それってやっぱり私がMで先生がSなんだろうな‥(汗)

だけど、時々ものすごく子供っぽい先生だから
先生の奥さんは精神年齢的にかなり年上じゃないと務まらないな‥って、ふと最近思いました(笑)

あぁ、明日はそんな先生に会いに、久しぶりに講師室にでも行ってみようかな♪



2003年08月09日(土) 「私、譲らないから」と宣戦布告

夏期講習、七日目。

相変わらず、シャーペンの取り合いから授業が始まった(笑)
だって先生、出席を記録するのに自分のペンを持ってこないんだもん (-_-;)

授業中、問題を解いていると
先生が私のところへやってきて、私の書いた答えが合ってるかどうか確認してた。
すると、突然先生が「ふふっ( ̄ー ̄*)」と笑った。
「ん?(・.・?)」と可愛く首を傾げてみた私に先生は、温かい笑顔と眼差しをくれた。
なんだか優しい気持ちになった。
私、こういうのに弱いんだよねぇ♪(*..) ぽっ

授業が終わって、Rと途中まで一緒に帰った。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。そして、「私、譲らないから」とRに宣戦布告。

君は気付いてないフリをしたけどね、君の気持ちはバレバレだよ。

Rにだけは絶対負けたくない。
私は先生への想いに命懸けてるんだから!



2003年08月08日(金) 台風のおかげで

わぁーい♪台風だ♪

ってことで、暴風警報により塾はお休み。
本当だったら塾は、12日から17日までお盆休みなんだけど
今日できなかった授業を12日に振り替えてするらしい。

ヤッタァ♪( ̄∀ ̄*
先生が家族と過ごす時間が減る☆

なんて、地味に思ってみたり‥(^_^;)
だってやっぱり、羨ましいし嫉妬しちゃうんだもん (><)

あ゛ー、それにしても台風がかなり激しくて家が壊れそう♪v(≧∇≦)v
てゆーか既に私の自転車、ぶっ飛んでったからなあ。
明日にでも拾ってこないと(笑)






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。先生、ちゃんと生きてるかなあ‥(爆)

いつもは先生を目の前にすると
素直に認められないことも、今日は素直に認められる気がする。

先生、大好き。


あ、本気にした?
嘘だよん♪ Σ( ̄□ ̄;) ヲイ!全然、素直じゃないじゃないか!(苦笑)



2003年08月07日(木) 愛しいと思う時

今日から5日間、再び夏期講習。
夏期講習、六日目。

2時頃、塾に行くと玄関に先生がいた。
先生の姿に少し戸惑っていた私‥。すると先生が話し掛けてきた。

「おっ、今、雨が当たらんかったか?」

「えっ‥?(・.・?)」

「あ♪感じんのか?( ̄∀ ̄*
 雨が一番最初に当たったら、アホやないんぞ〜♪」


「え、違うよ!
 一番最初に当たったら、バカなんだもん!」


とか言いながら
久しぶりに会った早々、傘の取り合いになった‥(^_^;)

相変わらず、レベルの低い私たち‥(苦笑)
でも今日は、久しぶりに先生を「愛しいな‥♪」って思った。
授業中にシャーペンを取り合ったり、無邪気に笑いあったり
子供みたいな眼差しで見つめられたり、優しい声をかけてくれたり・・・。
先生の全てが愛しいと思った。

たとえ授業の後、テキストの角っこで刺されても嫌いになったりしないから♪(*_*)
痛いんじゃ、ボケッ!






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。付き合えなくたって全然かまわない。
寧ろ、今の関係が心地よくて‥♪
ただ想っていられれば、それでいい。

でもそんな想いは、恋とは呼べないのかな?



2003年08月06日(水) 心配するな☆

明日からまた塾の夏期講習が始まる。

明日から5日間受ける授業は
高3のセンター対策と、同じ学校の人達で編成された高2のクラス。
両方、英語で
両方、先生の授業。
Σ( ̄□ ̄;) ということは、3時間連続で先生の授業‥?!
さすがに先生のことが好きな私でもねえ‥(^_^;)
あの顔を2回も見るなんてなあ‥1日1回で十分だよ‥(´д`;)
だって先生、顔が濃いんだもん♪(爆)
ごめんなさい。嘘です、先生。
素直に言うと、マジメに嬉しい (*^-^*)
だけど顔が濃いのは事実ですよね?(爆)

学校の友達のUちゃんは、2度ほど私が塾に連れて行ったから先生を見たことがあるんだけど






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。Σ( ̄□ ̄lll) うっそぉ?!(ヲイ)

てゆーか、自分の好きな男のことを良いように言われるのってすごく気持ちいい♪
けど、それでもやっぱり先生の顔は濃いと思うけど (^_^;)
でも、だからって心配するな☆
私はどっちにしても先生のことが好きだから。
それに実は、先生の顔ってめちゃめちゃタイプなのv(≧∇≦)v



2003年08月05日(火) 好きな男の家庭なんて

2、3日前から唇が腫れに腫れて (><)
黄色い汁まで出てきちゃったので流石にヤバイと思って病院に行って来ました(^_^;)
そしたら原因不明の場合が多い病気で、精神的ストレスに関係もあるとか‥。
精神的ストレスが原因なら、先生の所為だな♪(爆)

ここ最近、また少し先生のことで悩んでたり‥。
前は、先生の大人なところも子供なところも
そのギャップが素敵☆みたいな感じで好きだったんだけど (^_^;)
今は、子供すぎるのもどうかな‥って思う。

先生は、基本的には人懐っこい性格だから誰とでも仲良くなろうとする人。
だけど本当は、すごく警戒心が強くて滅多に心を許さない人。
だから、そういう子供な部分を見せられたりするのは
確かに嬉しいことなんだけど、複雑だったりもする。
そのことが原因で、本気の喧嘩になってたりすると特に‥。

一週間くらい前の朝、友達のMさんが学校に行こうとしてたら
塾の近くでばったり先生に出くわしたらしい。
しかも、かなり必死に手ででっかい顔を隠そうとしてたとか (^_^;)
その話をMさんに聞いて






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。つーか家に帰ってないなんて、家庭は大丈夫なのか‥?!
前にも、「家に帰りたくないときがある」とか「ファミレスで3時頃までいる」とか言ってたしな‥。
他人の家庭のことだけど心配だナァ。
しかも普通、好きな男の家庭なんて心配しないよ?(爆)
でも、ま、先生が幸せなら私も幸せだもんね♪(*^-^*)



2003年08月04日(月) ちゃんと私を捕まえとけよ!

先生とゴタゴタがあって、先生を信じ切れなくなって
携帯から外してたクマさんがまた携帯に戻ってきてから1日‥。
今のところ、プーさんやコアラたちと一緒に仲良く揺れてます♪

時々、私は先生の前だと妙に照れてしまって
思ってもない反対のことを言ってみたり、冷たく接したりしてしまう。
でも、そんなときでもクマさんは私の気持ちをそっと先生に伝えてくれる。
だって、嫌いな人に貰った物なんかわざわざ携帯に付けたりなんてしないから。
でも、これからは気をつけなきゃね。
先生に迷惑にならない程度に、「好き」って気持ちが伝わればいいんだけど (*^-^*)

そういえば昨日。
先生に「クラスで彼氏がいないのは紺野くらいや♪」と言われたけど
先生は一体、どう思ってるんだろう。

きっと先生は、私に彼氏がいた方がいいと思っているに違いない。
でも何故か、普通にメールしてるだけのに
「あ、紺野っ!変なメールしよんちゃうやろなあ(¬_¬;)」とか頻繁に言ってくるし
ちょっと指輪してたりするだけでも、「な、何や、これはっ!!」とか言ってくる‥。
いいじゃないか別に ( ̄へ ̄)
私にだって一人や二人、パトロンぐらいいるときもあるんだからっ☆(爆)

ランドクルーザーに、BMWに、ボルボに、ベンツ‥。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。たまに浮気もしちゃうけど、ちゃんと私を捕まえとけよ!(笑)



2003年08月03日(日) 淋しさとクマさん復帰

私は今日、17歳になった。

16や18とは違って、法律的には何も変わらない17歳。
でも今日、私の中で何かが変わった気がする‥。

予定通り塾へ行って、先生に会った。
いつもなら、私が講師室に入った途端、「わぁー紺野だぁー♪」なんて言っちゃう人なのに
私が話し掛けるまで何も言ってこようとはせず
それどころか、見ようともしなかった‥。

あんなに真剣な顔の先生を、私は久しぶりに見た。
そして、先生はやっぱり大人の男だと思った。
と同時に、少し淋しく思った。
もしかしたら、先生もこんな淋しさを感じていたのかもしれない。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。「ほっといて!!(-_-;)」

ったく、少しは先生の所為なんだから!(><;)
できても長続きしないのは、無意識に彼氏に先生の姿を求めてしまうから。
「ここが違う」「ここも違う」「あ゙ー、ここも違う」
理想がK先生っていうのに無理があるのかな‥(^_^;)
奴はエイリアンだからな。

いろいろ悩んだけど
2週間前に先生と険悪ムードになって外した、先生にもらったクマさんを携帯に復帰させた。
でも、単独で付けるのはまだ悔しいから、たくさん付けてるうちの1つって感じでの復帰。
徐々にでも、先生をまた信頼できるようになるごとに
クマさんだけに減らしていけるといいんだけどな‥♪



2003年08月02日(土) 好きなものは好き!

今日は歯医者に行った帰りに、母と大型電気店へ行ってきました。

わぁーい、フロッピーディスクを買ってもらった☆(爆)
7色、21枚。
実は先生とおそろいだったりする♪






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。というのも、英語担当なはずの先生に何故か
「古文の単語プリント、フォームをフロッピーに入れて貸したるけん、作ってこい!」
と言われて、古典のプリントを作るはめになったから‥(^_^;)

先生にもらったファイルは、一度も上書きせずにそのままにしてる。
<2002年8月3日 10:50:32>に先生がくれてからずっと‥。
ま、その時に先生の子供の顔を見ちゃったんだけどね (^_^;)

ファイル名にカーソルを合わせると現れる「作成者:メビウスユーザー」の文字。
メビウスユーザーってのは先生のことで
その文字を見るといつも私は、先生のことを思い出して嬉しくなる反面
切なさも感じる。

「どうして私は、この人のことが好きなんだろう‥」って。

未だに、その理由はよく分からないけれど
好きなものは好き!
理由なんて、いらないよね。
14、15、16と先生を想ってきた日々。
明日17歳になっても、これからも先生を好きでいたいと想う。



2003年08月01日(金) 罰は当たらないよね‥?

ついに8月突入。
明後日は、私の17回目の誕生日。
塾の自習室で、勉強しようかなって思ってるんだけど・・・。

実は私の母は今、肋骨の骨を2本折っている。
でも別に、入院してるとか、寝たきりってわけじゃなくて
コルセットを巻いてる以外は、普段とさほど変わらない生活を送ってる。
ただ、買い物とかで重い荷物は持てないから、私が付いて行ってるけど。

けど、誕生日くらい好きな男に会っても罰は当たらないよね‥?






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。


 < past  index  future >




My追加