ラヴシック☆

     


[mail] [photo] [memo] [characters]

2003年07月31日(木) 余計に関係をこじらせてるのは

友達のRは、私と先生のことをよく「仲がいい」と言う。

他にも、「K先生と仲良しこよしの紺野さんとか

「あんなにはしゃぐ先生初めて見た
 深藍の前だと、なんかキャラ違うよね。」
とか

「深藍は中二ん時からイイコ、可愛い子、な感じだから羨ましーよ・・(>_<)」とまで・・・。

ま、本心で言ってのるかどうかはわからないけど (^_^;)

前にも書いたことはあるんだけど






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。先生が勝手にRの携帯で撮ったもので
「消したら呪うぞ☆」と言われたから「怖くて消せない」って言ってたけど
普通、本当に嫌いだったら消すよね‥。

しかも、「(その画像を)送って♪」と頼み込んだら
拒否られたうえに、「撮らせてもらいなって」と言われた。
私だと撮らせてもらえないから頼んだのに‥(><)
でもこのときの私は、何か引っ掛かってる感じはしてたけど
Rが先生のことを好きだなんて、思いもしなかった。

そんなRの気持ちに私が気付いたのは、それから2ヶ月後。
その日のRとの会話は、やけに先生の話題が多かった。
「嫌い」と言いながら、笑顔で先生の話をするRに
さすがにいつもは鈍感な私も、気付いてしまった‥(^_^;)

プライドの高いRが、もし私に「先生のことが好き」だと言えれば
Rを応援しようと思う気持ちは今でも変わっていない。
でも、「負けたくない」という気持ちがあるのもまた事実‥。
おもいっきり複雑な心境。

「Rと仲良くしろよ!」

先生はそう言ったけれど
余計に関係をこじらせてるのは先生なんだからっ!(;><)/



2003年07月30日(水) ポロッと本心

塾の夏期講習が一段落して、やっと夏休みぃー♪って感じ。

先生とは、最近微妙に仲良くなった感じで嬉しい。
別に私は、先生だけが男だなんて思ってるわけじゃないけど
やっぱり今は、先生を見てないな‥って思う。

最近‥と言っても、もう一ヶ月くらい前のこと。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。三年前からずっと同じ席だった先生も、奥の方に移動した。

入り口付近には、年数の浅い先生やバイトの先生。
そして、奥になればなるほど、偉い先生というか、塾の戦力と思われる先生方の机が並んでいる。
つまり、先生は昇進したということになる。

先生にとっておめでたいことは、私にとっても嬉しいこと。
でも問題は、隣の席が私の苦手な女の先生だということ。
先生より年上で独身。
そして何より、先生に対して妙に馴れ馴れしい。
私と先生が話してるときだって見てくるし‥(-_-;)

嗚呼‥先生と隣同士なんて、なんて羨ましいんだっ!!!!!
あ、ポロッと本心が‥(爆)
先生が心配‥って気持ちもあるけど
その女の先生に嫉妬してるだけなのかもな‥(^_^;)



2003年07月29日(火) 講師室公認の仲良しさん

夏期講習、五日目。
次に授業があるのは8月7日ということで、一旦終了☆

世界史の授業の前、社会のO先生に宿題を提出しに行ったがてら
「先生は授業中だから大丈夫☆」なんて
講師室で、先生の愚痴で盛り上がってたら(爆)
長居しすぎて、先生が授業を終えて講師室に帰ってきた。

しかも、先生は絶対、私が講師室にいると
他にも通る道はあるのに、わざと当たってきて「紺野っ、先生の邪魔をするな!」とか、ほざく。
今日もひじ鉄を喰らった(-_-;

けど2、3回、手に持ってたテキストを盾に防御してたら
「ブロックするな!(><)」と、いじけて何処かへと消えてしまった(笑)

そんな光景を、顔見知りのT先生に見られていて、こんなことを言われた。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。「いえ、ただの敵です♪」

「‥‥(^_^;)
 でも、もうK先生が次にどんな行動してくるかとか、わかるんちゃう?」


「いえっ♪彼は未知の生物ですからv(≧∇≦)v」

「エイリアン?!」

Σ( ̄□ ̄;;) あれっ?!知らなかったの??(爆)

あーあ。
なぜだか、講師室の先生たちは誤解しすぎてる。
私と先生が仲が良いなんて、どこを見てるんだか (¬_¬;)
いちいち通りがかりに、危害を加えられる私の身にもなれぇっ!(笑)
けど、それもO先生曰く、「紺野さんとコミュニケーションを取りたいんやって♪」とのこと‥。
どうなんだろ‥(-_-;)
でもさ、もしかして私と先生って、講師室公認の仲良しさんってこと?!
だったらなんか、素直に嬉しいかも♪(単純すぎぃ)



2003年07月28日(月) チョキでやり返せ☆

夏期講習、四日目。

お昼頃、講師室に行ったら
先生に無条件でこめかみの辺りをグーで殴られた (o≧ω≦)○))`ω゜)!・;'.グハッ!!!!!!

そのことを社会のO先生に愚痴ったら
「チョキでやり返せ☆(^-^)v」と言われた。

だから今度、チョキで突いてみようと思う♪
Σ( ̄□ ̄;) って、待てよ‥私の身長で先生の顔に手が届くのだろうか・・・(汗)

授業中、先生の黒板の板書は
項目ごとに「ポイント1」とか「ポイント2」みたいな感じでまとめてくんだけど
先生の板書は気まぐれな上に
いちいちクラス毎にポイントの個数なんて覚えてらんないから

「紺野ー、ポイント何個目から?」と不意に聞かれた。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。Σ( ̄□ ̄;) そして、言ってから気付く‥。何なんだ、この敗北感は‥?!(爆)

だ、だって。
7、80人はいる生徒の中で
私に聞いてくれただけでも嬉しかったんだもん♪(^_^;

ちなみに私、夏期講習になると毎年
普段は受けてない高3のセンター英語の授業を受けてますが
先生を狙ってる子はいないかとか、先生のお気に入りの子はいないかとか
密かにチェックできる絶好の機会なんです(爆)
ちなみに、今年は約1名を警戒監視中ッ♪(^_^;



2003年07月27日(日) 聞き分けのいい子で良かった♪

17歳の誕生日を一週間後に控えた夏期講習、三日目。

そろそろ本格的に疲労モード。
しかも、先生の授業が終わると10分後には数学の授業が始まるから
早く次の教室に移動しないといけないんだけど
「眠いわぁっ!(><)」と思いつつ次の教室に行こうとしていたら先生に絡まれた。

「紺野ぉっ!先生に挨拶無しで帰るんかぁっ!」と言いながら
手に持ったテキストを丸め始め‥近くにいた男子に向かってこう言った・・・。

「おい○○!紺野をいじめるぞっ☆v(≧∇≦)v」

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。」

疲れきっていた私は、「付き合っとれん‥(=_=;」と思いながら
無表情、ノーリアクションで彼を見つめた。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。聞き分けのいい子で良かった♪(爆)

でも、ちょっと冷たくしすぎたかもな‥。
いじけてないといいんだけど (^_^;)



2003年07月26日(土) 私と先生の間には基本的に

補習、五日目。とりあえず終了☆
夏期講習、お休み。とりあえず一旦休憩。

Uちゃんは、二度ほど私が塾に連れてったから
先生に会ったこともあるんだけれど
今日Uちゃんとメールしていたら、「紺ちぃと先生の関係が羨ましい!」と言われた。
ヤダよ、こんな関係‥(¬_¬;)
しかも、「ラヴラヴ♪」とまで言われた。
どこがだよ、くそ暴力塾講師め‥σ(^┰゜) アッカンベー

そういえば一昨日、社会のO先生に
「紺野はK先生に好かれてるからなあ♪」と言われた。
嘘だっ!!!(爆)

でももし私と先生が仲良く見えるのだとしたら






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。

それは時に障害となり、厄介なものとして溝を作るときもあるけれど
私はそれはそれでそうゆう関係に、満足していたのかもしれない。



2003年07月25日(金) 壁一枚挟んだ距離で

補習、四日目。
夏期講習、二日目。

学校と塾が重なると、さすがに疲れる‥。
でも別に私、授業中、答えを間違えたからって先生にイスを蹴られても
事務室にちょこっと行っただけで、先生に「うろちょろするな!」って言われても
負けないわっ!(;>ω<)/ (笑)

しかも、世界史の授業を受けていると
丁度、隣の教室で先生が授業をしているのが丸聞こえ‥。
ただでさえ声でけぇんだからドア閉めろよ!この、タコおやじ!

しかも私、ドアに一番近い席なので
ほとんど、先生と壁一枚を挟んだ距離・・・。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。明日は、模試のある学校が多いとかで塾はお休み。
会おうと思えば会えるんだけど、会いには行きません♪
だって、できれば会いたくないくらいなんだもん (^_^;)



2003年07月24日(木) 未知の生物

補習、三日目。
そして今日から、塾の夏期講習。

とりあえずは今日から5日間
先生の授業のセンター英語と、センター数学、センター世界史の3つの授業を受けます。
全部、高3生に混じっての授業なんだけど
最近、先生とかなり険悪な感じになってしまったもんだから
朝からかぁなり、そわそわしてました (。_。;)(゜-゜;)(。_。;)

学校の補習を終えて、「行きたくなぁい、行きたくなぁい‥(´д`;)」と呟きながら塾へ・・・。
しかも、教室に行くと先生がいて?!

「おぅー紺野♪(^□^)」

先生の態度は、私の態度とは反対に至って普通‥(-_-;)
やはり、先日のことなんか悪いなんて全然思ってない様子で
先生の何事もなかったかのような態度に、最初はキレてた私 (^_^;
でも、そんな私こそ大人げないと思って若干、普通に接してあげました(笑)
とか言いつつ、「紺野はここやろ?」
先生が指さした一番前の席に反抗しながらも結局は座ってしまいましたが(爆)

全ての授業が終わったのは、9時30分。
まだ初日なのに疲れきって、帰ろうとしていたら玄関で先生と他2人の先生たちに会った。

「わぁー♪紺野だぁっ♪♪♪
 通れるもんなら通ってみぃ☆o(≧ω≦)o」


と、完璧なディフェンスで先生に通せんぼさせました(笑)

しかも、「何この人‥キャラ違うし‥」と思っていたら (^_^;

「最近痩せて調子に乗っとるやろー!」と意味不明発言・・・。

謎だ‥謎すぎる。
やっぱり奴は、出逢いから3年経った今でも未知の生物のままだ。



2003年07月23日(水) でも私、きっと消せないと思う

補習、二日目。

明日から、遂に塾の夏期講習が始まる。
A期からE期までの5つの期間に分かれてるんだけど
あーあ、先生の授業、4つも取っちゃったよ‥(=_=;)
今からでもやめようかな‥。

「嫌い、嫌い」と言いながら、ぼんやり考えてしまうのは先生のこと・・・。
先週の土曜日、塾で授業が終わった後
掃除をしていたときに、友達のMさんが私の携帯を先生に向けると
先生は、雑巾を右手に持ったまま(笑)
左手の親指を突き出し、カメラに向かってポーズを決めた。グー♪( ̄∀ ̄)b

『カシャッ!!!』

嫌いになったはずなのに、私はその画像を消すことができない。
しかも、メモリーカードにバックアップまでしてるよ自分‥(-_-;)
だって考えてみたら、まともに先生の姿をカメラに収めたのなんて初めてだもんね。
ま、携帯の画像編集機能で顔とか落書きしまくって遊んでますが♪(爆)

でも私、きっと消せないと思う。



2003年07月22日(火) 「理想」という覆い

今日から5日間、学校で数学の補習・・・。

当然、盗撮少年が教室にいることはなくて
みんな、何事もなかったかのようにその話題には触れない。
男子たちの中にぽつりと空いた空席にも、何の事情も知らない数学の先生が気付くだけ。
少し冷たい気もするけど、やっぱりそんなもんなのかな‥。

ここ最近、ずっと先生のことで悩んでて
学校では昔、塾の先生が好きだったっていうUさんに一応相談とかしてみたりしたんだけど
全然悩みの解決にならなくて、さらに悩みまくり!(><) ←失礼な奴‥(-_-;)

今日は、エンピツのあるお友達と初めて携帯でメールしたv(≧∇≦)v
彼女の言葉は、心に沁みて
共通点が多いからかすごく共感できる。
そんな彼女も、今回の私と似たような経験をしたことがあるらしい。
彼女の答えは実に適格で、グサッときた‥(^_^;)
私は現実を見ようとせず、「理想」という覆いを彼に被せていたのかな。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。少し現実に戻れた気がするよ。
話を聞いてくれて、どうもありがとう!



2003年07月21日(月) 私、あなたに興味がなくなりました

髪を切りました。
5センチくらい。

ほんとは伸ばすつもりだったんだけど痛みすぎてて‥(><)
昔は、母親の趣味でかなりのロングだった私。
でも、先生に出逢ってからは長くてもセミロングくらいだから
一度くらい先生にロングなとこも見せたかったんだけどな‥。
って、もう先生にこだわる必要もないか‥(苦笑)

私の決定的な心の変化‥。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。そんな日はずっと来ないと思ってた。
なのに、こんなにも早くこんな日が来るなんてね‥。

一ヶ月前、日記に書いたこの言葉‥。
「でも先生?私がクマさんを外したらその時は、もうあなたには興味がなくなったと思ってね♪」

私、あなたに興味がなくなりました。



2003年07月20日(日) もやもやで一学期終了

昨日から一夜明けて‥。
今日は塾で社会と数学の日でした。

先生には会いたいようで会いたくない、複雑な気持ちだったけど
結局は会わずに済みました。
通りがかりに授業をしている声だけは聞いたけど‥。

それにしても。
こんな、もやもやな状態で一学期の塾を終えるなんてなぁー(><)






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。一体、私と先生はどうなるんだろう‥。
このままずっと険悪ムードなままなのかなあ‥(><。)



2003年07月19日(土) 幻滅しました

今日で1学期終了☆
と言っても、明々後日ってから補習だけど(><。)

今日は、3月から予約して
かぁなり楽しみにしてたN505iに機種変した☆
お小遣いのほぼ全額をつぎ込んで買ったから今はお金ないけど
これでメーカーだけでも先生とおそろっ♪

と、ウキウキ気分のはずだったけど
先生には幻滅してしまいました・・・。

ここに理由は書きません。
先生に対して今は、ムカツク、許せないという気持ちが大部分。
でも、まだ心のどこかでここに書くことで先生を悪く思われたくないって気持ちがあるのも確か‥。

私は彼を美化してすぎていたのかな‥。



2003年07月18日(金) 盗撮少年、その後

期末テストが終わったにもかかわらず、今日は特別授業の日でした。
明日が終業式なんだけど、私立ってこういうとき損した気分‥(´д`;)

放課後、盗撮少年を女子10人くらいで取り囲んだ。

証拠の画像は消されていた。
でも彼は、そういう画像が自分の携帯にあったということを以外にもあっさり認めた。
だがしかし!
自分が撮ったのではなく、携帯を友達の誰かに貸していたときに勝手に撮られた!のだと主張した。

話はそこでぐるりぐるり。
帰りを急いでいた私はそのへんで帰ったんだけど
その直後、話は急展開。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。そして、女子たちは担任へ報告。
校則違反の携帯所持と、盗撮という卑劣な行為。
処分はまだ分からないけれど、かなり厳しいのは確実。
噂によると、退学も有り得るのだとか‥。

少し可哀想な気もするけれど、それは自業自得。
だけど、彼が私たちのクラスに戻ってきたとしても彼の居場所は、あるのだろうか・・・。



2003年07月17日(木) 親戚の女の子

期末テスト、ついに終了☆
早くも返ってきつつある答案が恐ろしい‥。

先生は最近、親戚の女の子の家へ行ったらしい。
てゆーか、妙に「親戚」って強調してたんだけど、その方が却って怪しい‥(=_=;)

一人暮らしで、冷蔵庫の中の管理とかがかなり悲惨だったらしい。
だから冷蔵庫の整理の仕方を教えてあげたんだって。
さすが年の功☆






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。親戚の女の子に嫉妬するなんて、相当ヤバイな‥(@_@;)
でも実際、自分の親戚のおじさんが先生みたいな性格の人だったら正直ウザイと思う♪(爆)



2003年07月16日(水) 愛の返ってこない人

片想い歴なんて、長くても何の自慢にもならない。

先生に出逢って3年。
先生を好きになって2年5ヶ月。
私は、愛の返ってこない人を好きになってしまった‥。

未来に何が起こるかなんて、今は分からない。
でも私は今、この先もずっと先生を好きでいるだろうと思う。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。と言っても、直接本人に言ったわけとかじゃなくて
携帯のメルアドを、そういう感じの意味に変えたんです (^_^;)

本当は、先生の誕生日もメルアドの中に入れたかったんだけど
流石にあからさますぎなので、代わりに初めて会った日を入れました♪

手に入らない不倫の愛は、ますます魅力的に感じられ
自分と一緒の時間がとれない人は、自分にとって得がたい大切な人に思う。
そうして、どんどん相手に引き込まれ愛してしまう。
こういう愛はいくら時間を費やしても、努力しても、お金を使っても
満足のいくような愛は戻ってこない。


今の私は、愛なんて戻ってこなくてもいいと思ってるんだけど
そんな私もいつか、愛を返してくれる人に出逢えるのかな?



2003年07月15日(火) 本人の前で思わず照れ笑い

期末テスト、二日目。

今日は塾の日でした。
先生の髪型が変わってて
「カッコイイなっ♪惚れなおしたっ♪ヾ(≧▽≦))⌒☆」って、素直に思ってたんだけど
本人の前で、思わず照れて笑ってしまった‥(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)

授業で長文を解いていたら
「レボリューション(革命)」を「エボリューション(進化)」と間違えてることを
先生に発見されて






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。つーか、ありえないからっ!(´д`;)

でも、超接近しちゃったなぁ♪(´-`*)
(* ̄m ̄)ぐふっ☆

この際、最近ますます子供扱いされていることには触れずに・・・(^_^;)



2003年07月14日(月) 体調が心配

今日から4日間、学校では期末テスト。
今日は、数学と現国と生物のテストだったんだけど・・・。

本当は、入院している塾のA先生に
胸を張って、安心できるような数学のテストを見せるつもりだったんだけど
あんなの見せたら、せっかく快復してるのに逆に悪化させちゃうかもしれない‥(´д`;)

体調の話と言えば
社会のO先生も春期講習が終わったあたりからずっと具合が悪いらしい。
先生も、喉の調子が悪いみたいだし。
敢えて口に出しては言わないけど、心配だなぁ‥(><)






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。私たち生徒には何も言わずに、突然のサヨナラ。
すごく辛かった。

もう二度と、そうやって大好きな先生を失いたくない‥。
だから、A先生が元気になって戻ってきてくれますように。
みんなが元気で笑っていれますように・・・。



2003年07月13日(日) プチ家出事件

明日から期末テストなんだけど夜中、プチ家出をした(爆)

11時頃に家を出て、親が気付いたのはそれから30分後。
携帯に両親から何度も何度も電話がかかってきて、消しても消しても録音され続ける伝言。
だけど私はそれを無視して、暗く、大粒の雨の中を一人歩き続けた。

別に、どこかへ行こうとしていたわけではない。
行く当てもなく、ただひたすら歩くのみ。

このまま、二度と家へ帰らないことも考えたけれど
日付が変わった頃、母親からかかってきた電話に出た。
そして、そのまま家へと強制連行。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。「バカのすることは分からない」と言われた。

あのまま何処かへ消えてしまえばよかったのかもしれない。
何もかも棄てることができたら
こんなにも悩んだりしなくていいのだろうに・・・。



2003年07月12日(土) 最近グサッとよく感じるのは

今日は塾の日でした。
学校から一度家に帰って2時頃、塾に到着。
そしたら丁度、1階のエレベーターの前で先生に会った。

「おぅ!紺野!
 最近、いじめられよんか?」
と聞かれて






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。ヲイ!なんだよ、そのリアクションは‥(-_-;)

授業の時間まで、自習室で勉強していたら
突然、S先生が教室に入ってきて、教室を見回したかと思うと私の方へやって来た。

「いけるんか?」

「え‥何が?(・.・?)」

「何がって、学校のこととか (^_^;)」

「あぁ‥‥微妙(苦笑)」

なぜだか今日は、やたら心配の声をかけられた。
授業の後も、廊下でE先生に会ったら
「紺野、いけるんか?」と聞かれたし・・・。

多分、先生の奴が何か喋ったんだろうな‥(-_-;)

確かに、学校のことで悩み事は尽きないけれど
私、そんなにいじめられっ子じゃないんだから (^_^;)

それに、どちらかと言うと最近は学校の人たちよりも
先生の言葉の方がグサッときてたりするんだよ?(苦笑)――――Σ( ̄ロ ̄lll)――→



2003年07月11日(金) プリクラもらって?

今日、学校は7時限授業だったんだけど
放課後に、UちゃんとTさんとでプリクラを撮りに行ってきました。

つーか、Tさんに連行されたと言った方が適切‥(^_^;)

あぅー、行きたくなかったのに・・・。
ちょっとワケありで、そのプリクラだけを
みんな受け取ってくれなくて絶対残っちゃうんだよね (><。)
切実な悩み・・・。
だ、誰か‥プリクラもらってください m(_ _)m






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。もし本気の方がいましたら紺野まで、今すぐメールください!!!(^_^;)



2003年07月10日(木) 恋と戦争には手段を選ばない

今でこそ、絶対年上派!!な私ですが (^_^;)
かつて一人だけ、年下を好きになったことがあります。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。ちなみに、両想いにはなりましたよ♪(爆)
でもやっぱり、社会人になると一歳の差なんて何でもないのに
学生のうちは一歳離れてるだけでも気になるもんなのかな。

告白って難しいなって思う。

告白しようとしている子に表では「大丈夫だよ!」と言っているけれど
「フラれるに決まってる!」とか「OKの返事を期待する方が間違ってる!」とか
裏では何を言われているかなんて分からない。


だけど、好きな人に振り向いてもらうために
綺麗になる!とか性格を変える!とか、周りの人たちが言っても「そんなの無理だし・・・」と言って
自分が何の努力もしないのは相手に多くを求めすぎだと思う。
キツイかもしれないけれど、そんなのが通用するほど甘くはないと私は思う。

恋は戦いだと思う。
恋と戦争には手段を選ばない。
自分を磨くことも武器の一つだと思う。
もしその武器が、一つ残らず無くなってしまったら、私はもう恋なんてできない気がする。



2003年07月09日(水) 自転車通学と食料調達

私は滅多に自転車に乗りません。
だから、たまに自転車に乗ると事故りそうなくらいふらっふらな運転で
ちゃんと無事に家まで帰れるのかと、友達に心配されまくります(爆)

そんな私ですが、今日は自転車で通学。
母親が風邪でダウンしているためなのれす (`・ω・´)
夕食も、自分で調達してくるようにと言われ、帰りにスーパーに寄りました。

お総菜や、冷凍食品、レトルトのコーナーをかぁなり長時間うろついてる女子高生って怪しいですね♪(死)

「何、この子っ?!」というような主婦や店員たちの視線も微妙に突き刺さったりして♪
――――Σ( ̄ロ ̄lll)――→
今日、先生はお休みの日なんだけど
こんなところは間違えても見られたくないな‥(^_^;)






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。もし見ちゃったら、一生立ち直れなそう‥(´д`;)



2003年07月08日(火) なんだか照れくさい

放課後補習、二日目。
母親と喧嘩したため、朝は学校に車で送っていってもらえたんだけど
帰るに帰れなくて、そのまま塾に直行することにした。

Uちゃんが、再び塾に付いてきた。
そして再び、先生と会った。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。これは、照れてのことなんだけど
やっぱり、友達を先生に会わせるというのはなんだか照れくさい。

しかも先生、時間を間違えて違う講座の教室に行きかけてたし!!(*≧m≦*) ププッ
私が止めてなかったら、普通に数学の授業に突っ込んでたょ (^_^;)

でも、先生のそういう少し抜けてるトコも好きだったりするんだけどな‥(。-_-。)ぽっ



2003年07月07日(月) 付き合いたいなんて望まないから

今日は、七夕ですね♪
だけど私は今日から3日間、毎日放課後に補習があります♪
しかも、ちゃんと補習に出なきゃ単位をくれないんだとか(泣)あぅー(´д`;)

七夕か・・・。
特に、短冊に願いを書くことも
空に向かってお願いごとをすることもないような気もするけど‥
やっぱり、先生とは仲良しでいたいな〜♪って思う。

昔は、「付き合いたい!!」ってマジに思ってたけど






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。別に、下心があるとかじゃなくて
純粋に、尊敬する一人の人として離れたくないなって思うから。
学校の先生なんかよりも、学ぶものが沢山あるから。

そして、二つ目の願い事・・・。
何年経っても先生が、小学校時代の恩師、M先生のときのように
がっかりした姿に変わり果ててしまいませんように・・・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

って、実はこっちの方が切実な願いだったりするかも (^_^;)



2003年07月06日(日) バレた!

今日は塾で社会と数学の日でした。

数学の授業では、席が隣同士の私とR。
休み時間に話をしていると・・・。

「ねぇ、深藍。
 そのクマさん、もしかして誰かにもらった?」


「Σ( ̄□ ̄;;) え‥あ‥うん(汗)」

「K先生とか?」

「‥‥‥うん (。・・。)(。. .。) 」

Rに、先生からクマさんをもらったことがバレてしまった。
Rにだけは知られたくなかったんだけどな・・・。
後が怖い‥(´д`;)

塾が終わって、家に帰ってから
Rにメールで「それにしても、クマさんが貰い物だなんてよくわかったね〜と言ったら

「『気に入らない』って言ってる割には大事にしてるなぁって思ったから」と言われた。

Rは、勘が鋭い。
確か中学の頃も、先生を好きだということを何も言わなかったのにバレてしまった (@_@;)

私に言わせれば、Rの方こそ「嫌い」と言ってる割に先生のことが好きなんだと思う。
だから、妙に冷静な言い方がかなり怖かった‥(^_^;)

塾で授業が終わった後、帰ろうと塾から出ようとしていたら






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。Rはそのことをメールで「バカップルと見てる気分だったよ(笑)『アホか』と(笑)」と言ったけど

内心では、そんなことを思ってなんていなかったと私は思う。



2003年07月05日(土) 上等な男

今日は塾の日でした。

授業の始め、先生が出席をとろうとしていたとき、先生が私に

「今日って、4日やなあ?」と聞いてきた。

携帯を見ながら、間違っていることに気付いた私は即座に

「5日です!」と答えたんだけど

そしたら先生に、「冷たい。。。ρ(-ω- )」と言われてしまった(笑)
そんなにきつく言ったつもりはないんだけどな‥(^_^;)


6月の終わり頃に入院した数学のA先生は
最近、集中治療室から出てきて快復の方向に向かっているらしい。
先生はよくお見舞いに行くんだとか。
それって普通のことかもしれないけど、先生のそういうとこが素敵だと思った。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。
その辺の男なんかと一緒になんかされたくない。
って、こう見えちゃうのは好き好きフィルターの所為かな?(笑)
でも、それでもやっぱり、先生は上等な男だと思う。

いつか、先生にもらったクマさんを携帯から外してしまうほど
先生以上の男が現れる日は来るのかな‥?(・.・?)



2003年07月04日(金) 離れてく友達と最低な私

学校で一緒にお昼ご飯を食べていたメンバーが
春には7人いたのに、激しく分裂してしまった・・・。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。でもふと、そんなに嫌う必要があるの?と思う瞬間がある。

どうして、みんなで一緒に仲良くすることができないのだろう?
もう前みたいに、みんなで一緒にいることは二度とないの?

人を好きになることで得る物はあっても
人を嫌いになることで得る物は何もないのに・・・。

私の言っていることは、ただの理想にしか過ぎないのだろうか。

でも、そんなことを言ってる私が一番、最低な行動を取っているのかもしれない‥。



2003年07月03日(木) 盗撮少年

学校で、同じクラスの男子の中に盗撮少年がいることを知った。
携帯のカメラで、女子の脚や、靴紐を結んでいるとこや、パンチラ写真まで撮っているらしい‥。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。ま、私の脚なんか何の役にも立たないと思いますが♪(爆)

つーか、まさに女の敵!

最近、クラス内である女子のポーチがなくなったんだけど
何日か経って、盗撮野郎がその女の子にメールでこう聞いたらしい‥。

「ポーチ盗った犯人、俺だったらどうする?」

こんなこと聞くのって、「俺が犯人です♪」って名乗り出てるもんじゃない?!
ここまで来たら、ただの変態だよね‥。
なんか激しく見る目、変わるなあ‥(=_=;)
つーか、犯罪だろっ!!!

Σ( ̄□ ̄;) じゃあ、私がこっそり先生の後ろ姿だけでも盗るのって犯罪でつか?(汗)
だ、だって、正面からは絶対撮らせてくれないんだもん!(>Σ<υ)



2003年07月02日(水) 思いこみすぎ

昨日、塾で英語の長文を授業中に解いていると、惑星の単語の話になった。

「土星は何て言うか知っとるか?」

すると、一人の男子が

「プルートだろ?セーラームーン見てた人なら知っとるよ☆」と言った。

「Σ( ̄□ ̄;) えっ、お前らってそんな年か?!
 セーラームーンって幼稚園の子とかのイメージなんやけど‥(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)」


と、かなり驚いた様子だった (^_^;)

はっきり言って先生は、自分と生徒たちはそんなに年は変わらないと思い込みすぎだと思う!






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。



2003年07月01日(火) 無言で小さくこくりと頷いた

今日は塾の日でした。

先生の授業では、いつものように入試問題を解きました。
そして私、いつものように解けませんでした♪(ヲイ!)

昔、先生に気に入られたくて必死で覚えまくってた単語も最近では抜けまくってるし(汗)
ヤバイなぁって真剣に思う。

授業が終わって、少し淋しそうに教室を出ようとしていたその瞬間。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。「紺野、難しかったか?」

と聞かれ、私は無言で小さくこくりと頷いた。

先生の反応が少し悪かった気がした。
先生に悪い印象を与えていなければいいのだけれど。


 < past  index  future >




My追加