APSの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月24日(木) ハーフマラソン

キンです。
11月20日に「戸田マラソンin彩湖2005」で
ハーフマラソン走ってきました。
しかし全然練習しなかった。
練習して痩せるはずが、むしろ太った。
これってどうよ。
11月に練習で走ったのは1回だけ。
これではさすがに無理です。

当日は天候にも恵まれ、実に気持ちがいい。
15kmまでは、順調に5分45秒/kmのペース。今回も
なんとか2時間は切れるなと思いきや、
15kmを越えてから一気にペースダウン。
16kmを越えた時点で足が前に出なくなり、
残り5kmの殆どを歩いてしまった。
情けないです。
結果2時間15分37秒というタイムでゴールしました。
しかし残り5kmを歩いたので、一気に体温が下がり、
ゴール時点ではガタガタ震えてしまいました。
練習しないとやっぱりダメだね。
次回は1月に挑戦!


2005年11月08日(火) ママさんバレー

日曜日にママさんバレーの試合がありました。
ソフトバレーなので、ボールは痛くない。
コートは狭いけど、4人制なので結構忙しい。
上のムスメが小学校に上がった時からだから、かれこれ3年。
年に2回のバレー大会。
練習は・・・年に4回
大会の前に2回ほどやるだけ。
それでもだんだんとうまくなってるような気がする。
気持ちだけ張り切って、体がついてきてない状態だけど。
ボールはおもったところには飛ばないし、取れないし・・・
1回戦で負けてしまった。
まぁいいのさ。楽しかったし。
でも、つくづく思ったなぁ。
体力が続かない・・・


2005年11月06日(日) ウルトラマンマックスに森次晃嗣が出てた!

あ、タイトルあんまり関係ないです。
我々に未来は存在するのか。
いや、ちがうな。
未来に可能性はあるのか。
たとえば、我々にとって5年前の過去でも、10年前に人にしてみれば5年後の未来なのだから。
ということは、これから起ころうとしていることも、未来の人にしてみればもうすでに起こってしまった過去なのである。
DBタイプの時間の捉え方ならば、未来には無限の可能性がある、ということになる。
たとえもうすでにおこってしまったことであっても、未来が別の世界に変わるわけだから、いくらでも変えられる。
しかしドラえもんタイプの時間の捉え方だとそうはいかない。
過去の出来事ですら、未来からの干渉を前提にしたものなのだから、これから起こるであろう出来事ももうすでに決まっている、と思わざるを得ない。
しかしそれだとドラえもんが過去に来た意味がなくなっちゃうんだけどね。
ところで、未来予知ってあるじゃないですか。
もし未来が決まっているとしたら、予知できてもおかしくないんだけど、その予知を元に未来を変えたら、どうなんでしょうね。
たとえば、自分の未来を予知してみたら車で事故して大怪我していた、としましょう。
そこで車に乗るのをしばらくの間避けていたら事故にあわなかったとしましょう。
それって未来を予知したことになるんですかね。
予知した未来と実際にその時が訪れたときと起こった出来事が違ってたら未来を予知したことになるんですかね。
それ考えると夜も眠れないね。


2005年11月01日(火) 移動

下のムスメの移動が面白い。
子供用のパイプいす(プープー音がでるいす)を押して移動する。
これなら壁つたいに横歩きしないですむ。
なかなか賢い。
でもたまに、つんのめって転びそうになる。
ちょっと危ないです。
カタカタを押して歩けばいいのだが、残念なことに家にはない
車はあるけど、きっと中のムスメに取り上げられるんだろうなぁ。
今度ためしにつかまらせてみようかな?


APS |MAILHomePage

My追加