APSの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月27日(金) ずれてきた

聖です。
ここずっと忙しくて1日4時間睡眠がかれこれひとつき続いてます。
眠いですが日常生活、仕事に支障が出て来そうで出てこない。
(というかちゃんと睡眠とっていてもボケる時は充分ボケるんですが)
まあなんとかなっちゃってます。
でもこれが続くと普段あまりない頭痛が出てきて寝ないと治らないんだよな。
って余裕こいてますが人によって快適な睡眠時間はそれぞれだし
短くても中身濃ければOKのはずなんですが
やはり短い睡眠時間は長い目でみて(例外ありますが)良くないらしいです。

で、やはりなーんか時々変にhighになったり
びっくりな暴言をはいたり(あっこれはいつもか)
普段考えないようなことしたりしてたり
あれ?と後でふと気付くことがあります。
ちょっとづつ、ずれてきたか・・・?

やはり基本は大事だということで・・・


2005年05月26日(木) 消えたゴルフバック

キンです。
発覚したのは、23日の月曜午後1時30分でした。
当然私はバリバリのビジネスマンなので、お得意様と
打合せを行うため、客先のロビーに居ました。
その時、携帯がブルブル。
相手は確認するとなんとカミサン。
こんな時間になんのようだと思いながら、
(うちのカミサンはよく出来ているので、仕事中は
まず電話をかけてこない。のろけではない)
電話に出ると、

なんとうちの車が車上荒らしにあったとの事。
被害はガラス窓一枚と積んであったゴルフバック。
(つまりクラブも当然)
うち以外にも2,3台が被害にあっていた模様。
いずれもゴルフセットが盗まれているらしい。
日曜深夜の犯行らしい。

セットで4万もしないようなゴルフセットを盗むなよ。
ちなみにガラスの修理は約3万円です。

かなしい。



2005年05月20日(金) 微妙に不調?

聖です。
先週転んでからの体のあちこちの痛みもやわらいできましたが
今度は久しぶりに口角炎になりました。
くちびるの端が切れるやつね。
でかいかさぶたが「きみ食べ残しがくっついってるよ。」ていう感じで鬱。
なぜか逆にお肌はつるつる調子いいのがアンバランス。
まあ胃が悪いつうことなのだが、やはり食欲減退で通常より1食分の量は食べてないのね。
が、治ると戻るのでこれしきでは痩せる心配はまずないのだ!はは・・・。
つうかすべての原因は寝不足だ!チャリで転んだのも、口角炎も!
生命の根本は大事です。
食べて寝てくそして、動く。大事です。
基本に帰ろうと思う今日この頃。




2005年05月19日(木) ご無沙汰です。

キンです。
いやー忘れていたわけではないんですよ。
でも、なんか忙しくてね。
といって書く時間がないほど忙しいのかと
言われるとそうでもないんだけど。

この前の土日、久々にのんびりと過ごしました。
カミサンとボンはカミサンの実家に行って、
僕だけ家でお留守番。
ここぞとばかりにDVDをレンタルして見ました。
「箪笥」と「クリムゾンリバー2」と「オールド・ボーイ」
と「ブルース・オールマイティ」。
はまりました、韓国映画の「オールド・ボーイ」に。
15年間監禁された男の話だが、実によく出来たストーリー。
また役者たちも素晴らしい。

結局土日で4回もみてしまった。


2005年05月17日(火) 思い出せない・・・

かずのです。
100円ショップって当たり前だけどみんな100円なので、
レシートは100円×何個って書き方だから、何を買ったか忘れちゃう。
すぐに買った物をメモしておけばいいのに、それすらも忘れちゃう。
この前も上のムスメと買い物に行って、何を買ったか忘れちゃった。
1週間もたったのだから仕方ないのかな?
でも、ものすごく気になって気になってムスメに聞いたら
ムスメはしばらく考えて、
「あ、布団はさむやつじゃない?」って。
すごいよ。私はすごーく考えて、考えて、頭の中で店内1週しても
ちっとも浮かばなかったのに。
思い出したのは嬉しかったけど、すぐに思い出せない自分が
ちょっとやばいなぁ・・・


2005年05月13日(金) 恒例13日の金曜日記念

聖です。
いつものようにチャリで走行中、ついくせで家を眺めていたら
歩道のポールにぶつかって転びました。
切れた手から大量に流れた(注:私的に)血を見て思わず貧血を起こしそうになりながら立ち上がりました。
目指したお店は閉まってました。
聖です。

実は携帯ストラップは邪魔だと思っています。
基本的にない方が好きです。
でもかわいいのが手に入ってしまうと
「ふっこれも年貢の納め時だな・・・ふっ・・」
とつけて楽しみます。
でも・・・やはりどうにも邪魔です。
ちっとも便利じゃないし。
でもあるとかわいい♪・・・でも邪魔。

これってやはり腕時計と一緒?


2005年05月11日(水) 長期休暇

やっと・・・
やっと・・・
産休に入りました!
のりです。
3月4月は急な退職者がたてつづけに出た事と、年度末が重なり
未だかつてない忙しさ。
その上腹がでかくなってるため動きが鈍く、
疲れもたまって抜けなくなっていたせいか頭の回転も鈍くなって
残業残業の日々・・・。
本当に辛い二ヶ月でした。。。
5月2日に仕事納めをし、ゴールデンウイークから引き続きお休みです。
ゆっくり家事をして、本を読んで、お散歩して、昼寝して、
町の母親教室に出かけて、と憧れの生活を満喫しております。
ストレスがなくなったせいか、痔になるかと心配していた便秘も解消!!
腰痛肩こりも和らぎ、気持ちも穏やかになりました。
ああ〜幸せ。
残りあとわずかだけど、この時期も楽しもう。
部屋の模様替えもしたいし、出産準備もしなくっちゃ。
暖かい日が続くといいなー。


2005年05月06日(金) しばられないってすんばらしい

先日、携帯電話を忘れました。聖です。
はっと出かけ途中に気がつき、よく考え、待ち合わせもないし大丈夫と戻らずそのまま外出。
だいたい緊急を要するものってあんまりないからな。
あたりまえですがやはり不便じゃないっす。
いや、時計代わりにしてるので、たまに不便でしたが。
仕事の電話受けられないなー困った(にやにや)
昨日のメールかえしてないなーでもないもんな、しょうがないよな(ふふ)
解放感が。フリーだー!て気になりました。たかが携帯ごときに(笑)
楽だ。

私、日頃とらわれすぎ?


APS |MAILHomePage

My追加