APSの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月26日(金) カウント・・・ワン?

聖です。
いよいよ明日は公演です。
手帳に用意する物を日々書き連ねてるのですが、それをみたら
「乾電池」が3回、「バール」が2回出てきました。
気になってるようです。

掲示板にレスをしなくてすいません。
とてもしたいのですが、この場をお借りしまして・・・ありがとうございます。
終わってすっきりありがとうございました。と云えます様。。。


2004年11月25日(木) カウントダウン2

キンです。
ついに二日前になってしまった。
23日は稽古場日記にもある通り、照明もセッティングできたしほぼ予定通り?かな。でも舞台の一部では納得できない部分もあったりして、当日朝、手直しが入るかも。しかし20日から仕込みを開始し計3日間。普通なら1日くらいで出来ていなければならないところ、丸丸3日かかってしまった。やはり素人集団だな。
23日苦労したことは舞台及び会場を真っ暗にすること。昼間の公演が2回あるため、暗転にするのは窓をふさがなくてはならない。しかし蔵の窓は本当に高いのね。長いはしごを使い、ちょっとドキドキしながら、なんとか明かりの入る部分を布やベニヤ板でふさぐ事が出来ました。
さ、あと二日。ほんとにほんとのラストスパートです。
頑張るぞー、おー!


2004年11月18日(木) カウントダウン9

キンです。
いやーついに10日を切りました。
ちょっと焦っています。いや、かなりかも。
実質練習が出来るのは今日(この日記は金曜日の朝に書いている)の
練習が最後になるのではないかな。
土曜日からは蔵への仕込みが始まる。
今回は関善商店さんのご好意により、一週間前から仕込みが出来る。
通常だと公演前日か前々日くらいから小屋を借りて、仕事とか休んで、
仕込を行います。でも弱小のAPSでは、1日くらいで仕込めるかどうか
正直微妙。しかもみんな仕事が忙しく、前日に休みが取れないときて
いる。という訳で一週間くらい前の土曜から仕込みが行えるのは本当に
うれしい。
関善商店さん、本当にありがとうございます。
予定では、土曜日に蔵の掃除から始まり、客席と舞台のセッティング。
日曜日は舞台のセッティングの残りと照明の搬入。
23日の祝日に照明のセッティングと後半は練習(出来るかな)。

さてラストスパートです。頑張りますよー。


2004年11月16日(火) 買い物

かずのです。
11月も半ばです。
私のカウントダウンも着々と進行中です。
今日は買い物に行きました。
下のムスメをつれて、しかも2人っきりでは
ほとんど買い物には行きません。
行くときは覚悟を決めて、買う物を決めて。
所要時間30分。
帰りには、それほど気負いする事でもないかと
少し反省。
しかし、行くときにお財布の中身を確認したのに
行ってから追加した物があったので足りなくなっちゃった・・・
もう少しお金と気持ちの余裕が必要です。


2004年11月11日(木) カウントダウン16

キンです。
前回の日記からかなり間が開いてしまった。
いろいろと僕にも事情があってね、書くことが出来なかった。

前回の日記でも明言した通り、本番まで私はカウントダウン日記
とします。木曜日時点で後2週間と2日。つまり16日。
稽古場日記にも書いている通り、「死霊のはらわた」の方は、
役者の力量もあってか、かなり良い形に出来上がっています。
一方「ピロシキ」の方といえば、ちょっと悩んでいた部分も
あったけど、昨日、聖と僕でじっくりと話し合いと練習を行い、
(もちろん、アルコールは飲まずね。あ、終わった後缶ビールを
1本だけ飲んだけど)雲の切れ間からちょっとだけ太陽がのぞいて
きた感じかな。
僕もAPSで舞台に立つのは10年か11年振り。ブランクというよりも
初めて舞台に立つ感じです。11年前の時は、社会人になって、芝居と
出会い、ただ我武者羅(がむしゃらってこう書くんだ)にやって
きただけで、なんーも考えてなかった。
今は34歳になり、ちょっとは考えて出来るようになったかなと。
(そう思いたい)

なんたってAPSメンバー全員が30歳を超えてからの初めての本公演。
聖の言う通り節目の公演にしたいと思っています。
本番まで練習出来る日数があまりない。来週末からは舞台の仕込み
が始まるので練習の時間が取れるのは、ここ一週間くらいかな。
観に来て頂いた方々が笑顔で帰ることが出来る様頑張ります。



2004年11月09日(火) アピール

かずのです。
二段ベットがほしいです。
広告で安くなるのを待っています。
ただ待っていてもしょうがないので、
お部屋を二段ベットが入るスペースを作るため
大幅に模様替えをしています。
土日は何かと予定もあるのし、子供らもいるので
朝すこーしだけ早起きして、タンスやらなにやら
重たいものを運んでもらい、昼間に片付けをしています。
だいぶベッドを入れる予定の部屋はすっきりしてきました。
あと一息です。
しかし、欲しいと思うときにはなかなかこないものです。
と、言っても欲しいと思う少し前に広告は出たばかり。
ホント急に欲しくなったんだよね。
前々から欲しいなぁとは思っていたけど、
買うぞ!
って思うようになったのはつい2、3日前だし・・・
こんな調子で今までやってきたんだから、
我ながら計画性がないというかなんというか・・・
今こんな感じで三輪車も欲しいと思う今日この頃。
でもこれは少し前から下のムスメの誕生日に合わせて
「いいね〜、欲しいね〜」
とジジババにアピールするも、
「そうだね」
の返事以外音沙汰がないので仕方ないのだが。
しかしこれは近々いい感じになりそうな予感が。
もう少し積極的にアピールするか。


2004年11月05日(金) 今年も早い〜

クレジットカード会社から再入会を拒否されました。聖です。
ふん、なんだよーたかだが5回(くらい)引き落としされなかっただけでさ。
(毎回それを狙ってすぐに振込みに行くという荒技を使っていた)
平成と共に歩んでる社会人生活。・・・ちょっとはずかしい~~
就職不採用通知、試験不合格通知受け取った感覚も思い出した。ショックです。
・・・何れにせよ、何者であれ「拒否される」ということ自体はとても凹みます。
ええ・・・改めてショックです。

今年ももうあと一月で師走ですね。早い。毎年、早い。
あっ今ラジオで「結婚するってほんとですか」が流れてる〜
これは去年中止した芝居の題名なんですわ。へへへ。。
・・・うーん。こんな歌だったっけね〜何をいいたいのかわからん歌だ。
あと1時間で定時だ。今日は定時で帰るぞ。土曜は忙しくても早く帰りたい!!
1日の休みだけでは最近はとても疲れてね・・・

公演もうすぐで公演です。
節目になる公演なので(いつも節目。節穴ではない)楽しみにしていて下さい。


2004年11月02日(火) 自由研究

かずのです。
自然博物館に行ってきました。
夏休みの自由研究の展示会があったんです。
小学校1年生から高校生まで。
夏休みの間に(それ以前からかな?)みんながんばって
お勉強してたんだね。
「自由に研究していいよ」なんて言われても
何をしていいかわからない中(まあ、先生の助言とかあるんだろうけど)、
よく思いつくなぁ、って感心してしまいます。
その後は恐竜の化石とかいろいろ見て回りました。
私も4千年の歴史を(お手軽に)垣間見てきました。


2004年11月01日(月) 今日は特別な日

私がミーハー応援してる某グループのデビュー記念日です。
10年目に突入です。長いですね〜
でも、APSの今月(え?今月?)の公演は16周年公演です。
なんて長い。0歳だった人は16歳ですよ。
「意味わかんない」とかって呟いてる歳ですよ。

さて、最近のハザマ。
これからのこととか自分の性格のこととか、いろ〜〜んなことを考えてます。
なぜ今考えなければいけないのか、意味わかんないくらいに考えてます。
考えなきゃいけないことから逃れるため?・・・ではないことを祈っててください。

明日から、旅に出ます。(クソ忙しいのに)
四千年の歴史に触れながら、いろんなことを考えてきたいと思います。
それにしても、なぜ今行かなければいけないのか、意味わかんない。
(すみません。最近の私と友人のツボなんです)


APS |MAILHomePage

My追加