APSの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月30日(金) 祭り

聖です。
本日は古河のお祭りです!
来週も花火大会、おんな祭り、神輿!
あと、各々町内会でも!

あれ?今ふと考えてみたら、早めのひぐらしの声を聴いても
早朝ラジオ体操の音を聞いても
今年はまだお囃子の練習の音を聞いてないかも・・・はて?
まぁこれはタイミングの問題でしょう。

そうそうラジオ体操で思い出すのが
前はガキの声がうるさくて目を覚ましていたんだけど
最近はラジオの音がかすかに聞こえるだけ。
やってるの?!
なんかさびしくなっちゃう。
うるさくて、ほんとうるさくて。。もうガキがいないのか。



2004年07月29日(木) 検査結果

キンです。
血液検査の結果が出ました。
ここは1つ、私の検査結果をここで暴露しましょう。

総蛋白     7.3  (6.7-8.3)
A/G比     1.60  (1.3-2.0)
総ピリルビン  0.55  (0.2-1.1)
ZTT      7.2   (2.0-12.0)
GOT/AST    61    (10-40)
GPT/ALT    43    (5-45)
ALP      176   (104-338)
LDH      268   (120-240)
γ-GTP     137   (0-70)
LAP      65    (30-70)
アミラーゼ   82    (60-190)
総コレステロール 201   (120-219)
HDLコレステロール 85   (40-70)
中性脂肪     89    (35-149)
尿酸       5.8    (3.4-7.0)
尿素窒素     12.4    (8.0-23.0)
クレアチニン   0.81    (0.55-1.20)
Na        141   (134-147)
Cl        100   (98-108)
K         3.8   (3.4-5.0)
血糖        94   (70-110)
CRP        0.9   (0.4未満)
赤血球数     28     (39-98)
赤血球数     493    (427-570)
血色素数    14.7     (13.5-17.6)
ヘマトクリット 48.4     (39.8-51.8)
MCV      98.2      (82.7-101.6)
MCH      29.8      (28.0-34.6)
MCHC     30.4       (31.6-36.6)
血小板数   15.9       (12-35)
Neutro    71.4      (42-73)
Baso     1.1       (0-2)
Eosino    0.4        (0-6)
Lympho    21.4       (18-59)
Mono     5.7        (0-8)

以上が血液結果。打つのがしんどかった。
ま、お酒の飲みすぎで肝臓系の値が悪いな。でもこれは予定通り。
あと白血球数が少ないのが気になるが、ま、カゼ引いているときなので下がるのは仕方ないでしょ。普通の時にはからないと。

今のところ、ちょっとお疲れ気味だが元気になってます。
毎月熱が出る原因はただ単に体が弱ってる?

キンでした。


2004年07月27日(火) ファミリー牧場

かずのです。
夏休みです。
と、言ってもこれといって予定は無いのですが、
この間子供会の旅行で「りんどう湖ファミリー牧場」に
行って来ました。
お天気にもめぐまれ、那須という土地柄のせいでしょうか?
意外と涼しく感じました。
下のムスメがいないおかげで、私も十分楽しむことができました。
絶対に食べようと思ったソフトクリームも食べたし、
牛の乳搾りも2回という限定ではありましたが、
初挑戦できました。
ママ友ともたくさんお話ができたし、
とっても楽しい1日でした。

まだまだ夏休みは続きます。
今年は海にでも行ってみようかな?


2004年07月23日(金) 冷房と食欲はほどほどがいい

おこんばんみ♪聖どぅえす。

年取ると新陳代謝がにぶくなってねぇぇ。ぶるぶる。
傷は治りにくいわ。変なとこに肉つくととれないわ。
胃腸がにぶいわ。早朝に目が覚めるわ。
いろいろ感じ入る、もう秋かしら。ひぐらしの声を聴きなが・・ら?

そうなのわたしひぐらしの鳴き声が好きでね。
最近梨も夏初めに登場したり早物が多いですよね?
ひぐらしも8月に声を聴いた気がするんですが・・・
何かおかしい。
「ああひぐらしだ。いいなぁ・・・ん?」
自分の耳を疑いました。

ナンカオカシイゾ。





2004年07月20日(火) ラーメンとペペロンチーノ

かずのです。
演劇の公演や手伝いがあるたびに
子供らを置いてお出かけします。
せっかく出たのだから、いろいろと
買い物などをしたいと思うのですが・・・
これといって特にないんだよね。
子供らをつれての買い物は(特に下のムスメ)
本当に骨が折れる。
じっくりゆっくりなんてそんな悠長なことできません!
だからほとんど行かないし、行くときは週末。
先週も先々週も芝居のおかげでゆっくりできました。
外でごはんなんて久しぶりにしちゃったし。
心のなかのゆとりが満タン状態です。
これでしばらく何もなくても大丈夫。
明日から上のムスメも夏休み。
少しは楽ができます。
後はこの暑さをいかに乗りきるか。。。


2004年07月19日(月) 月曜と思いきや火曜

でも気分は月曜。

今日はお昼にコンビニの冷やし中華を食べました。
スープ(たれ?)はもろみ酢入りとのこと。
これは身体にいいじゃないですか!と思って購入し
最後には、スープも全部飲み干しました。
か・・・・・からい・・・というかしょっぱい・・・・・
これ・・・あんまり身体によくないよね。。
余ったスープは飲んじゃダメだよね。。

ハザマ


2004年07月16日(金) テレビ

すいか、とうもろこし、枝豆、ビール好きです。聖です。
もうすっかり「暑いですねぇ。」が日々のあいさつになってますよね。

本日は久しぶりにおうちで平日の祝日ということで
ワイドショーなんかをみちゃったりして。
普段まったくテレビを見ない私には久しぶりに見るバラエティに
??の演出にいらいらケチつけつつも見続けました。
なんせ丸3日観ない時もある位テレビと縁がないし〜
かといってテレビがなくて生活できるかというとそうではないんですが
ないとさびしい。
あってもつけなくていられるし。
空気みたいな存在?(あぁこういう風にテレビには使いたくないもんだ・・)

いつも「そこにあるテレビ」
不思議なもんです。



2004年07月15日(木) 一抹の不安

キンです。
毎週書こうと思いながらまた間があいてしまった。
さて最近体調が良くない。というか、急に発熱するんだよね。
5月6日に39度くらいの発熱。医者に行き、薬をもらい1日で治る。6月3日に39度くらいの発熱。医者に行き、薬をもらい1日で治る。7月14日夜より38.5度くらいの発熱。15日に医者に行き、薬をもらい1日で治る。さすがに毎月会社を休み、医者に行くのはなんか悪いのかなと勘ぐってしまう。
そこで7月は、ついに血液検査をお願いした。実は今日(これ書いているの金曜日なのね。)の午後には検査結果が出るので、明日土曜日の午前中に医者に行って聞いてくるのさ。
さてさてどんな結果が出ているのか。
ちょっと不安なキンでした。


2004年07月14日(水) 左半身・・・。

のりです。
昨日今日の二日間、泊まりで研修所に監禁されてきました。
今回は、新型端末機の操作訓練だったので
内容は比較的楽チン。
三度の食事も食堂に行けば出てくるし
午後11時には強制就寝なので、健康的すぎるっ!
たまにはいいなーと思いつつ眠ったら
夜中に突然、どーーーん!!!という音がっ。
ナニッと思ってあたりを見渡すと・・・
・・・私がベットからみごとに落ちていたのです。
その場はもそもそ布団にもどり、再びすやすや眠ったのですが
朝起きてびっくり。
足と首が痛いっ。
足を見てみると直径7センチくらいのあざが。。。
真っ青なあざができていたのです。
ああー明日から岩井の本番に向けての稽古なのに・・・。
勉強しに行って負傷して帰ってくるなんて・・・。
またまたトホホ・・・。


2004年07月07日(水) せきが

もう3週間も咳がとまりません。
のりです。
夕べの深夜、眼鏡がこわれました。
枕の上に置いておいたら、踏まれてひしゃげて
ありえない形に変わっておりました。
しかも「なんでこんな所に置いておくんだ!」と怒られるし。
仕方がないので一日中コンタクト。
やっぱり充血してしまいました。
で、今、ためしに直そうと思ったら、
レンズとレンズをつないでいる部分がパキッて、
パキッて・・・。
直す方が高くつくので、また安いの買ってきます。
とほほ。。。


2004年07月06日(火) やばい?

かずのです。
上のムスメは学校から帰ってくると
家にある小さなプールで遊びます。
お友達を誘って、多いときには4〜5人で
キャッキャと大騒ぎです。
プールに限らずですが、子供達の遊んでいる姿を見ていると
面白いものが見えてきます。
性格とかはもちろんですが、その子のお家の中まで
たまーにですが見えることがあります。
うちのムスメもお友達の家では
我が家を大暴露しているかもしれません。
クワバラクワバラ。


2004年07月05日(月) コンチクショー  by ハザマ

扉座の建築ショーを見てきました。場所は錦糸町。若手中心。
倉庫の中の、なんだろ、LOVE&PEACEなミュージカル?破天荒なパフォーマンス?
楽しそうなことを、好きなことをやってます!!という思いにあふれてました。

こんなエネルギーが私もほすい〜〜

最近、頭の中がクサってきてるなぁ・・・と思うのだけど
なんで?とかどうしたらいいの?とか考えるのも頭なので
うまく考えられません。
以前読んだドグラマグラのよう。
脳の研究は、脳自身が解明されることを拒絶するから遅々として進まないそうな。

お肉のだぼついてきた身体を部分的に見て、ここはどうやったら筋肉として
動かせるのか?と思ってもうまく身体をコントロールできない。
これと一緒かな?
脳を活性させたいと思ってもどうしていいかわからない。
人間ってのはけっこう不便なもんだ。

なーんて思ったりして自分を慰めていたこのごろでしたが、
建築ショーの中では、
命綱無しに、天井から垂れ下がるロープ又は布と戯れ、
重力に反する華麗な動きをする方々に見とれてしまいました。
人間ってのは、いろんなことができるもんです。

私が最近読んでいる本に書かれた言葉。
「今日を作るのは、あなた。明日を作るのもあなた。あなたが望んだとおりにできる」
信じればいろんなことができるんですよ!と、その本は言っているのだけど、
そうそう、だらけているのも私が進んでやってるのですー・・・と、
ちょっと心が痛い。
いつから私は立ち止まって、考えているのだろう。
そろそろ、ゆっくりとでいいから助走を始めたいなぁ。。

あ〜聖の日記みたい(笑)


2004年07月04日(日) 暑い

千です
7月になりました
暑いっすね
暑い暑いと連呼したところで涼しくはならないから
言っても仕方ないんですがね
暑いっすね
関係ないけど
最近若手お笑い芸人がよくテレビに出てますね
数十年前の漫才ブームのときみたいです
私のお勧めはインパルスです
陣内智則も好きでしたが最近飽きてきました
アンジャッシュもいいです
あと何気に波田陽区とかハローケイスケも好きです
が、いずれ飽きると思います
お笑いといえば昔好きだったのが
シティーボーイズとか怪物ランドとかB21スペシャルとか好きでしたね
なんか妙にインパクトがありました
そういえばABブラザーズの片割れってどこいっちゃったんでしょうね
昔お笑いやってて今すっかり役者さんとか結構いますよね
故いかりや長介とか石倉三郎とか泉ピン子とか
なんかオチつけようと思ったんだけどまとまらなくなったんで終わり


2004年07月02日(金) 書くことがここに納まるまで

けっこうおもしろかったことがうまく(自分的に)まとまって、
よし、これ書くかって日々にあるんですが
いざここに書くときって、その場で違う事かいてます(笑)

ちょっとやるべきことがみえてきた気がします。
人と話して気持ち・・というか、やることの整理がつくっていうのは
よくいうけど。特にあたしはそれが強い気がしますです。。ハイ
ていうか整理がほんと下手?
何を今更五郎だけど。
だってだって物理的にも整理できている箇所が周りの中で何ひとつない。
これはひょっとして以前、話題になっていた(問題でない)
整理できない×××?
構造的欠陥で認知能力に欠けてるってやつ?
だって、整理できてないの、平気なんだものよおぉ。
ああもうええわ。今日は早くうち帰ってビール飲みたい!!
やっぱ文章も整理できない(爆)
といろいろ考え考え、交錯した思考をそのまま書くとわけわからん文章になります。
が、自分的にはなぜかまとまった気がしてよしっと、この日記をあとにしてます。

という感じなんです。冒頭の理由含めて。>ハザマさん


APS |MAILHomePage

My追加