APSの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) ケータイが使えない

千です
唐突ですが私のケータイは現在着信専用になっております
A・P・Sの人間はもうすでに知っていることなので
いまさらここに書くようなことでもないんですが
ネタがないんで書かせていただきます
私のケータイの料金プランは料金の限度額を設定できるプランになっております
1ヶ月を単位としてその限度額を超えてしまうとケータイが使えなくなります
ただし着信はOK
なぜならばお金がかからないから
しかしそれも後数時間で解除となります
明日からは12月だからさ!
いやはや今月はちょっと使いすぎちゃって
限度額超えるのがけっこう早かったんで
つかえない期間が長くなってしまいました
もしその間にメールを送っていただいた方いらっしゃいましたら
ごめんなさい
明日早速メールチェックしてみます
受け取れなかったメールはストックしてあるはずなので
場合によっては
それからお返事させていただきます
12月は限度額を超えないように前向きに対処いたしたいと思いますので
ご容赦ください
では


2003年11月28日(金) 聖です。

なかなか人と分かり合おうというのは難しいことです。
そもそも違う人同士。
価値観。考え方。見方。
通じ合えないのは当たり前。
通じ合ったと思っても、そうじゃなかったり。
通じ合ったと思っても、勝手な思惑と違ってたり。
通じ合ったと思っても、思わぬことでつまずいたり。

わかってても、溜め息をついてしまうとき。
まだおもしろいとにやりほくそえんでいるなら余裕綽綽ですが
いっぱいいっぱいなところにはけっこうきます。

しかし複雑怪奇だね、人間。
おもしろい。

ところでカレンダーってなんで12月の寒い時に
雪の風景とか冬の風景を出すんでしょう。
見てるとだけで寒いじゃん〜


2003年11月25日(火) 10年後

かずのです。
「10年後の自分に手紙を出そう!(?)」
という企画があったので、上のムスメに手紙を
書いてもらいました。
新聞の広告の中に手紙の用紙が入っていて、
「10年後の私へ」「10年後の家族へ」「10年後のお友達へ」
とそれぞれありました。
10年後。私は何をしているのでしょうか?
上のムスメは17歳、下のムスメは11歳、私は?歳。
高校生になったムスメは素直でしょうか?
小学生のムスメは元気でしょうか?
そして私は?
なんだか想像できません。
10年前の私は今を想像していなかった。
だから10年後の私は、すごいことになっているだろう。たぶん・・・
良くも悪くも10年たったらわかることさ。


2003年11月22日(土) バースデイパーチー

千です
下のムスメが20日に誕生日を迎えたので
今日はそのお祝いをしました
ちなみに1歳になりました
早いものですね
もう1年たってしまったんですね
バースデーケーキにはろうそく1本
本人は何の事やらよくわかってなかったようなので
ろうそくの火は上のムスメが代行で消してました
周りの人間は盛り上がってましたが
当の本人は重い米を背負わされたりして
けっこう迷惑そうでした
てんぷらやら何やらいろいろと料理も作ったりしてましたが
本人が食えるものって限られてるしね
ちなみに私は
途中から爆睡ぶっこいてました
いつものこと、いつものこと


2003年11月21日(金) 食べ残しのクッキーうまい

なんのことやら。聖です。
今日はあったかいですね〜
表題のはこの日記書く人ならわかるけど
題名を打つ時以前の記憶された題名が食べ残しで出てくるでしょ?
それ読むと自分でつけた題名なんだけど、
何を書いたのやらおかしい、想像もつかない不思議なやつがいっぱい。
おもしろいねえ。

「穴子天ぷらの存在感」 ・・・これはよく覚えてるけど。
「山だ山だ山、山」 って一体なにを書いたのだ?
「また湧いてきてしまったよ」 何が湧いたんだ?
「自分が思うほど自分って自分。」 おい、何がいいたい?
「野崎のコンビーフは知っていますか」 知ってるよ?
「無題。」 じゃ、かくな。

今の自分がつっこみしちゃう。。。
日記って読み返すとほんとおもしろいよね。

えー昨日、またライブいったですよ。
生、生。生はうまい。ん、うまい。
お付き合いいただいた方ありがとうございました。

ああ来年あたしゃ何をやってるんだろうね〜


2003年11月20日(木) ショック

キンです。
先日友人の勧めで、あるアーティストのイベントに行きました。
そのアーティストはテレビでも何度も見たことのある人だったんですが、
とても気さくな感じの人でファンに対してもとても丁寧に対応してくれて
いい人なんだろうなと感じました。
その日は、僕の友人の友人(このアーティストのファン仲間)とも
初めてご一緒させて頂いたんだけど、僕の言葉に心がないと言われ、
「かなりショック」を受けました。この間、APSの練習の時にも
のりに似たようなことを言われた。しかも昔からと。
自分で言うのもなんだが、そんなに嫌な奴ではないと思っていたんですが。
ショックでした。
実はイベントの時の内容はもっと書きたいこともあったんですが、
時間もないので止めときます。

本日の体重:
63.6kg。昨日は63.0kgだったのに。今週末ハーフマラソンです。
みんなこっそり応援していてね。


2003年11月18日(火) 動物園?

かずのです。
動物園に行ってきました。
下のムスメにとっては初めての体験です。
キリンやゾウを不思議そうにじっと見ては
一生懸命指をさしていました。
最近のマイブームは指さしです。
何にでも指をさしては「あっ!あっ!」と
よろこんでいます。
全ての物が新鮮で、全ての物に興味があって
毎日が驚きの連続なんだろうなぁ。

私にとって動物園の楽しみは、動物を見ることより
「そこで楽しんでいる子供の姿を見ること」
かな?





2003年11月17日(月) 最近びっくりしたこと

ハザマです。
最近は仕事柄、環境がらみのことになにかと敏感になってしまうのですが。。
この間、何気に消しゴムのパッケージを見ていたら
「消しクズは燃えないゴミです」と書いてあった。
ぬわにぃ〜!!!とたいそう驚いてしまった。
私はたくさん出た消しクズを一生懸命集めて
わざわざ遠く離れた(同じ部屋の中だけどさ)
燃えるゴミ用のゴミ箱まで捨てに行っていたのに・・・。

材質が「塩ビ」だから・・?と思われるのだけど
これはたぶん、今住んでる市と、隣の以前住んでた町とでもちがうはず。
燃えないゴミって言い切られても・・・。
と、なんだか歯がゆい思いをした秋の日でした。まる。

まぁ、近頃の私は平和ってことよね。

ところで、昨日1時間走ったり歩いたり(実際は、走った時間はトータル10〜15分と思われる)をやったら、
今日すごい筋肉痛・・・・・・。
マラソンまであと3週間・・・。
まぁ、筋肉痛が今日出たから、よしとするか。(ちがう?)


2003年11月15日(土) 秋ふかし・・・・え?冬?

お久しぶりでございます
千でございます
皆様が毎週がんばって日記を書いている中
何週にもわたって書きませんでした
ごめんなさい
理由は聞かないで!
人にはそれぞれ事情というものがあるはず
さて、冗談はさておき
東武動物公園に行ってきました
楽しかったです
手が届く距離(届きそうな距離ではなく届く距離です)でカバが大口あけてました
感動です
詳しくはカズノが書くことでしょう
そういえば
先週選挙がありましたね
皆様投票には行かれましたでしょうか
今回の選挙
マニフェストやら目新しい言葉が出てきたり、年金問題やら直接自分の身にふりかかるような話が出たりと
国民の関心も高いのかなと思いきや
投票率は低かったようですね
しかしながら、それも致し方ないのかなと思えるところもちらほら
政治は難しい
それは仕方ないことだと思うけど
それを隠れ蓑にしていろいろなことをごまかされているような気がする
ただでさえ難しいことをよけい難しくしているような気がする
今の若者たちが政治に関心をもてないのもその辺が原因なのではないだろうか
がんばれ日本!
なんかタイトル決めてから本文書くと内容がかみ合わないな・・・


2003年11月14日(金) 歯医者さん日記

聖です。
歯医者に行かないとまずいと感じて1年(←?!)
ますます行きづらくなっていく時間経過を打ち破り(ぜんぜん自慢にならない)
ついに・・・ついに行ってきました。
結論からいいましょう。

早く行かないとだめです。

すいませんお前にいわれなくてもな言葉でしたね。失礼しました。
お金も手間も苦痛も3点セットもれなくついてきました。
治療に行ったのにいまだに痛い。なぜかって?神経冒されてるから。
治療費もお高い。なぜかって?人より余計な治療がかかるから+負担額3割かよ!

しかし、今の歯医者は昔と違って感じがいいね。
音とか雰囲気自体は変わらないけど、いい意味で「商売」に徹してる。
病院って職区分は「サービス業」なんだよね。
私のすっごい歯を診ても、仕事のみに徹してくださったお医者さん。
(却って怒られた方がよかったかも〜)
歯磨き指導もしていただきました。
赤い試薬つけて、ほら歯垢が赤く反応するから歯が真っ赤になるやつあるでしょ。
きれいに磨いた様にみえてこんなに赤い!結構ショックでしたよ、真っ赤な歯。

みなさん歯を大切にね。。。


2003年11月13日(木) 約21km

キンです。
秋ですね。家から最寄の駅まで花見月が植えてあるのですが、
その落ち葉がすごい。というかもう落ち切った。
秋といえばスポーツ。
というわけで私キンは、11月23日にさいたま市で行われる
「さいたまシティーハーフマラソン」
なるものにエントリーしております。
そう、ハーフマラソンさ。21.0975kmさ。
そのために日夜努力しているのさ。と言いたいところだが、
あんまり努力してないんだよな。練習も土日だけ。
大丈夫だろうか?
制限時間があるのね。
6.9km地点は50分、13km地点では1時間29分、
17.3km地点で1時間56分をクリアして
最終の21.0975kmは2時間20分以内に走らないとだめなのね。
そうしないと完走もさせてくれないのさ。
あと練習出来るのは、今週末と来週の土曜のみ。
さあ、頑張るぞ!

まめ知識
11月23日は、当初APSが公演をやろうとした日なのです。

今日の体重:
63.7kg。出来れば23日には、62kg台で走りたいな。ちょっとでも
軽い方が、足に負担がないからね。


2003年11月11日(火) お下がり

かずのです。
下のムスメは、とっても衣装持ちです。
全部貰い物です。
男の子の服や流行遅れの服、くたびれている感じのや
あちこち漂流してきたような服 ets・・・
私もムスメも文句も言わずに、ありがたく着させてもらっています。
靴下もたくさんもらうのですが、こればっかりは好きではないらしく
すぐに脱いでしまいます。
つま先を引っ張って一生懸命脱ごうとする姿は
とってもかわいいです。
かったぽうを脱ぐと満足するのか、もうかたっぽうはそのままです。
しばらくして気がつくのか、また脱ぎ始めます。
だから靴下はいつもとんでもない所に落ちています。

今日もまたたくさん服をもらいました。
この分だとしばらく服を買わずにすみそうです。
「服は買わずにもらうもの」
ムスメがイヤだと言うその日までは。。。


2003年11月10日(月) もの思ふ秋

ハザマです。
最近お芝居づいていて、演劇についてくっちゃべる機会が多くなりました。
でもどちらかというとメンタル的な話が多い。秋だから?
芝居に限らず、いろんなことをやっていると
これでいいのか?と迷ったり自虐的になったりあせったりすることがありますが
私はそんな時、「でも好きだし」と考えるとスッと楽になります。
たまに、楽にならないこともあります。
そのときは「あ。ホントは好きなことじゃなかったんだ」と気がつき結局スッとします。
で、スッとするとまた、これでいいのか?と考え始めるわけですが
そのときにはマイナスな考え方ではなく、ちょっとだけ前向きな考え方ができたりします。これフシギだけどホント。

昨日はもう一つの趣味のため、またまた長野へ日帰りドライブ。
目的は別にあったものの、見事な紅葉も楽しめ、善光寺参りもし、うまいと評判のそばやにも行き(新そばで、量も多いしホントにうまかった!)、目的とするものは思った以上に楽しかったし・・・。
プチ国内旅行。大満足でした(^^)
好きなことをもつというのは身体にもいいなぁ。と実感したのでした。


2003年11月07日(金) 決めた泉

聖だす。
決心した。と書くと大事なので
心に決めたといおうか。同じ意味だが違うのね、自分の中では。まだ。
まだ具体的でないというか。
何をどうしていいかわからないというと
結局なにも「決まってない」んだけど。
湧いた泉を掬うことが思い浮かばないで
ああ湧いたんって。みつめている。
みつめて、みつめていやまだみつめているつもりで
みつめていないのか。
どうにもはがゆいようで。
はかりかねて、混乱することも出来ず。

そうそう、今みてみたい俳優ってアンケートに具体的に誰って書けなかったのよ、今日。
自分が芝居してるのにいないのか!と思うと寂しい。それと似てる。





2003年11月06日(木) 出来たぜ!

キンです。
この前、勇気を出して献血センターに行きました。
8月の時点では、GOTの値が悪くて成分献血が出来なかった。今回はお酒の量も
減らしていたので、大丈夫だとは判断。でも行く前日もお酒飲んでたし、最近
飲みが続いていたのでちょっと心配だったのですが、見事クリア。
でも、血液検査用の採血をする人が失敗して、右手に二回針を刺された。その
二箇所ともひどい内出血。
そして成分献血を行う左手に針を刺した看護士さんがあまり上手ではなくて、
多分今までの注射の中で一番痛かった。皮膚を引裂かれるような痛さだった。
案の定、採血中もひどく痛み、結局1サイクルで終わってしまった。
そちらは、もっとヒドイ内出血になって、しかもすんごく痛い。1週間近くたって
いるのにね。針の刺した部分がぷくっと膨らんでいる。恨むぞ看護士。

本日の体重
63.6kg。結構頑張っているぞ。キン。


2003年11月05日(水) お久しぶりです。すみません。

のりです。
ものすごーくボケた日々を過ごしておりました。
そろそろ気合をいれねばばばばっ。

今日、台所で洗い物をしていて、
かなり三角コーナーが汚れていたので
ちょっと前に使って
そのまま流しに置いていた
スチールウールを使おうと思ったら
崩れた。
ああ、、、もしかして鉄。。。?


2003年11月03日(月) ハザマも

私も行ってきました、ワークショップ。
空間をスケッチする、舞台に照明をあててみる、適当にオブジェなどを使って1シーンを演出する、椅子をデザインする。実際作る。
(ワケあってハザマは不完全燃焼ですが・・・)
椅子は本公演でも使用されたので、本番も観に行ってきました。
いやー、改めて芝居を作る楽しさを実感しました。
そうか、実はすごく久しぶりに芝居に取り組んでるんだな>自分
なーんていまさら思いました(^^;)

・・・・・・

今取り組んでる本の演出も(大きく)変わりそう。。


APS |MAILHomePage

My追加