デコラのひとりごと。
TOP


2002年06月30日(日) 買物三昧→スターウォーズ

昨日から、遠距離してる彼が来てマス。
実に1ヶ月ぶりの再会なり。
今日はラグビーの試合に出掛けていきました。
お留守番の私は日記なぞ書いてみようと思う。

昨日は彼の大好きなスターウォーズを観に行った。
先行ロードショーってやつです。

夕方のチケットだけ先にGETして、ブラリと街に出てみたら
なんとそこはバーゲンバーゲンバーゲン!!!
イヤ、知ってたけどネ(笑)金曜からバーゲン始まってることは。
買い物の虫がウズウズウズウズウズウズ・・・・・。
しかし、私の買い物に付き合うのが大嫌いな彼です。
半ば諦めつつ、「ちょっとだけ見てい?」と聞くと
久々だからだろーか。「いいよ」との快い返事。
O(≧∇≦)O イエイ!!
調子にのった私が「ちょっとだけ」なワケがない。
「あと、ここだけ!」「ここで終わり!」と何度言ったことでしょう(笑)
最後のほう、ちょっとキレ気味の彼。
「えへへ!」とごまかし笑いの私。
「もう映画館に行って並ぼうよ」と彼が言ったので、
「もう本当にこれで最後ね」と可愛い花柄のチュニックを手にレジに並んだ私。
ところが私はそこで、またしてもCUTEなパンツを発見してしまったのです。
試着したい試着したい試着したい・・・・・。
隣りには時計と睨めっこの彼。・・・これは諦めるしかないのか?
と思ったそのとき。不意に彼が言ったのです。「トイレ行ってくる」
チャーーーンス!!
今のうちにと私がパンツを手に取り試着室に走ったのは言うまでもないっしょ。
着替えの最中に彼から携帯鳴って「どこ行った?」と言われた時には
さすがに焦ったけれど、無事にパンツもお買い上げ♪で大満足な私なのだった。
いや、彼はものすごーく呆れてたけどもね、もちろん。

スターウォーズも面白かった。
正直、政治とかが絡んでくるストーリーの細かい部分は理解できてないのだけど
それでもとにかくCG使った映像は素晴らしかったし、大きくなったアナキン君と
アミダラの恋もせつなくって素敵でした。
でも、なにより興奮したのはヨーダだ。ヨーダ、カッコ良過ぎです。
映画終わった後も、彼とずっとヨーダの話ばっかりしてました。
帰り道、ずっとヨーダの真似して喜んでる彼ははしゃぎ過ぎ(笑)
エピソード3、次はいつ頃やるんだろう?

というわけで、彼の機嫌も無事に良くなり、仲良くラーメン食べて帰りましたとサ♪
正直、スターウォーズで助かった。いや、まじで(笑)





2002年06月26日(水) 晴れのち月

今夜の月はすごい。
妙にでっかくて変にオレンジ掛かってて
そして、すごく低い位置に出ていた。
思わず月を目指してチャリ漕いでしまった。
月に関係する物語を書いてるわりには、そういうのに詳しくない私。
月って不思議。満ちたり欠けたり。
すぐそこにあったり、空の天辺にあったり。
う〜ん。地球ってば公転してるゼ!(←バカ

今日は久々晴れだった。気持ちよい青空。
最近、肌寒い日が続いてたにも関わらず薄着で出勤してた私ですが、
やっと学習して今日は長袖着て会社に行ったところにこの気候。
みんなにバカにされました。言葉通りに「バカ」とね。
でも、帰りは寒かったもんね〜。だから私は間違ってないもんね〜。だ。

あぁ。それにしても。
夏の夕暮れってタマラナイ。


2002年06月25日(火) 明日へのパワー

今日は友達と飲みに行く約束をしていた、、
ことを、朝起きた瞬間にすごく後悔した。
とにかく眠い。朝は地獄。
今夜こそは早く寝ようと決心する。・・・毎朝のこと。
でも夜になると元気。・・・毎晩のこと(笑

・・・というわけで、朝の後悔の気持ちも忘れて
会社帰りにAちゃんと待ち合わせて元気に飲みに出掛けた。
Aちゃんと逢うのは、すごく久し振り。
なので、つもる話で会話がはずむはずむ。
私はちょっとはしゃぎすぎてしまったかもしれない(笑
お互いの近況と、昔の友達の近況と・・・。
皆、意外と波乱万丈に生きているな、と。
驚く話も多々あった。衝撃的なのも少々・・・。
ホント、私なんてつくづく平平凡凡だ。

時々は、昔からの友達に逢うのも大切だなぁと思う。
皆が、それぞれが、それぞれの試練を乗り越えて、頑張って生きてる。
それを知るだけでも、なんだか明日へのパワーを蓄えられたような気分になるよ。
それでも朝は眠いけど(苦笑


サイトオープンして1週間が過ぎて。
少しずつ、デコラ作品を読んでくださる人もいて
なんだかとても感激だ。・・・頑張ってゆこう。


2002年06月22日(土) 懐かしい匂い。

金曜の夜は、久々にその日のうちにバタンキューしてしまった。
翌日休みだと、ホッとするんだろうか?遅くまで起きてられません。
平日にもっと早く眠ればよいのにね(笑

今日は夕方から兄の友人夫婦の家に遊びに行った。
こちらのご夫婦は、まだ数回しか会ったことのない私に兄の妹っていうだけで
すごく良くしてくれる気さくで暖かい人達だ。
中学生の男の子と小学生の女の子のいる家で、なんだか懐かしい匂いがした。
期末試験やドッヂボール大会の話。
皆で見て盛り上がるワールドカップ。突如始まる兄妹喧嘩。
女の子が見せてくれた宝箱の中身はシールやメモ帳やオモチャのネックレスで。
それは、私が幼い頃に集めていたものととてもよく似ている。
女の子はお気に入りの便箋に絵を書いて、とっておきのシールを貼ってくれた。
折紙の鶴にも、シールを貼ってプレゼントしてくれた。
心のこもった贈り物。。。なんだかくすぐったくて懐かしくて、嬉しかった。

単なるお付き合いのつもりで遊びに行ったのに、
思いのほか楽しくて居心地がよく、ついつい長居をしてしまった。
また遊びに行こうと思う。











2002年06月20日(木) 夏なのに・・・

夏、、、って一番好きな季節だ。
感受性がぐーんと高ぶって、毎日いろんなことに感動する。
空が青いってだけで感動する。

・・・はずなのに。
なんなんやろ。仕事が忙しすぎて、心がなにも感じない。
それとも私自身になにか問題でもあるんだろうか。。。


う〜ん。。。
寝よ。
明日が終われば、お休みだ(^▽^) ハッハッハ







2002年06月19日(水) ベタベタ派?

帰り道、いきなり雨降り最悪なり!!
濡らしたくないオキニサンダルと、濡らしたくないオキニBAG。
コンビニで傘買ったけど、ちょっと濡れちゃってショック。。。

今日、会社の男の人と恋人についての話をした。
テーマは「恋人といつも一緒にいたい」かどうか?
私も彼も「ひとりの時間は絶対必要」と意見は一致したのだけど、
話してゆくうちに、ナニかが違うと気がついた。
彼は彼女がベタベタしてくるのが「ウザイ」と言う。
私は単純に「ひとりになりたい時もある」けど、ふたりの時間は
結構ベタベタしてしまうほうなのだ。・・・彼曰く、
「それ、絶対ウザイと思われとるよ(笑)」
な、な、なにぃーッ!!ショック!
そ、そういえばマイダーリン。嫌がる素振りもないけれど、
嬉しがってる様子でもないよな。。。どっちかってーと放置?(苦笑
ひょっとしたら内心ウザがられてるんだろーか?
早速、夜に電話で聞いてみた。
大爆笑の後、「さあね。どうだかね」との返事。。。
・・・やっぱりウザイのか?

軽ーく、カルチャーショックな今日でした。


2002年06月18日(火) ケチャップごはん。

今日もすっかりくたびれて帰ってきたなり。
腹へりんこで、昔懐かし母の味であるケチャップごはんを作ってみることにした。
具は玉ネギと魚肉ソーセージ。今日は卵も入れてみた。
これ、幼き頃には「チキンライス」と呼んでたっけ。
チキン入ってねーじゃんヾ(・_・;)< オイオイ。。と、今なら思うけど、家族皆がそれを「チキンライス」と呼んでいたから仕方ないのら。
ある日、どこかのレストランで「チキンライス」を頼んだ時にソーセージが入ってないことにひどくがっかりしたことがあったっけ(笑
でも未だに本物の「チキンライス」よりも、お母さんが作ってくれた「偽チキンライス」の方が好きだなぁ。。。と思う。




今日はサッカー、ニッポン負けちゃったね、、、ショック。


2002年06月17日(月) Happy birthday

今日は、私の大切な友達の誕生日。
この記念すべき日に、デコラのHPも誕生です(笑

これからも、どうぞよろしく。


decora