SS
2005年07月31日(日)

SSはないです、おかしいな、色々撮ってるのに。

ここ数日の狩り。


プリとWIZさんでノグやら監獄やら廃兄貴やら。
ノグではリンゴが3個でました…通常ドロップだっけ?(==;
いつの間にか兄貴からはカードも、でも安いんだよね、臨時収入程度に。
監獄では毎度のように非情な心を頂きました。
もうこれとないぐらい非情になってるので充分です、いりませんorz


モンクで時計上上のエルメスでソロの日々。
って、モンク作ったことも書いてないっ!?
養子として生まれましたモンク、ただでさえSP難になるモンクを養子で。
そして両親は製薬気味アルケたんと半製造BSで吸えるわけもなく。
最初にちょっとだけ親の愛を受けてからソロってました(ノ□`)°
同時期に生まれた別養子くんと公平組めたのもあって転職までは早かったです。
感謝感謝。
で、そのモンクで日々ソロ。たまーに亀に死にに行ってます。
ペストが痛いんだよう…。


スキル再振り。
BSをしたかったんだけど今のでもいいか、と思いなおしたり。
まあギリギリまで考えます。
でも騎士を再振り、そして失敗orz
育ててないから多少の失敗ぐらいいいかな、とも…うーん、もうちょっと考え。


ダイヤ破産。
○Mぐらい遊んで大負けしました。
実はダイヤの前に箱でも大負けしました、もうだめっぽ。


精錬。
+8チェインが3本ほど出来たので1本を9にして残りを売って別チェイン買って。
と、モンク装備を無駄にそろえたり。BSと共有できるからいいかな。
ずーっとほしかったBS用無形特化も出来ました。
箱叩きにいいかな、とか。中型でもいいんだけど…orz
そしてモンク用に+7セイントが出来て大喜び。
カエル挿して満足です。後は靴かな、靴は全然足りてません。
WIZの靴もなかったりします…カードもないからなぁ…。


ぎるどさがし。
最近ソロをしててやっぱりソロは性に合わないと感じたり。
人と一緒じゃないとすぐに飽きてしまいます。
ってことで、70前後(70代が手持ちに多い)の公平可能G探し。
でも募集かけてるのってGv関係ばっかりなんだよね。





養子ぶーむ
2005年07月21日(木)

ギルドで養子ブームです。

目新しいことは試しましょう、の精神。
でもあれだね、やっぱり子供って思うとなんだかほんわか(*ノノ)
ラブ家族を見て幸せいっぱいです。


色々してるんですが仕事忙しくて日記にまで手がまわらないorz
久しぶりにかけたよ…。





くえすと
2005年07月14日(木)

神器クエストを延々としてました。

まあ、なんというか、1次クエスト1キャラ。
4次クエスト3キャラで終わったんですがorz

2と3が出来てない、でもマグニで2週目になるか謎で…ううーん。



で、知ってる方には4次の金のかかりっぷりで阿呆だと思われそうです。
エル原とオリ原50個ずつ、とても厳しかったorz

オリは使わず溜まってたんですがエルは精錬に全部固めて使ってて…。
買取したりしましたが5倍ぐらいに値上がったりで散々でした。
もうね、一生分のROの散財をしたんじゃないかと。
少女の日記とかありえない値段になってるし(ノ□`)°

結果としては半分オーライ。
1次ではゴブ3男仮面(外れ)
4次でバリスタ(当)とバゼラルド(謎)と黙示録(外)

黙示録だけが納得いきません。
もともと存在してただけに…苦労が疲労に変わった瞬間でした。
(4次クエスト中のオヤジとの勝負でも疲労でしたが)



ということで一週目をクリアした皆様お疲れ様でした。
次は3次目指します。元気とタイミングがあえば!!





七夕
2005年07月07日(木)

ちょっとリアル話。

随分と大雨でした。
犬の散歩中に土砂降りでぬれねずみになって帰る頃には雨が止むという
なんともコントのような出来事になりましたorz

で、戻ったら屋根で遊んでいた猫が足を滑らせたらしく3階からダイブ。
ドスン、という音で何事かと…。
幸いにも(二度目だったりしますが)2階のベランダに落ちたので
怪我もなく、またすぐに気づいたので救出できました。
室内飼いの猫なので気づかれず外にいたらたぶん車の餌食です…。

なんてことが起こって「本当に困った子ね、でも無事でよかったわ」
とか思っていた日。別の家では水にダイブしてお亡くなりになった小鳥が
いました。水と地と、ダイブの場所と環境は全然違っても
万が一何か作用していればうちの子も戻らなかったんだろうな、と
思うとちょっとぞっとします。小鳥の○ーさんの冥福をここでそっと祈ります。


ROのお話。

プリ3匹目のレベルUP!!
初代プリまで@10…ちょっと遠いなー…。
80台ってギルハンや臨時で勢いよく上げた時代。
自信がない!!


駄レア

ちなみにレベルの上がった場所は監獄。
相方とよくいく場所です。
で、駄レア。毎度出ます。ほぼ絶対出ます。監獄じゃなくても出ます。

非情な心、アイアンケイン、執行人の手袋、空ポーション瓶

どれかほぼ絶対に出るんです(ノ□`)°
駄レア運は最高ですよ、はい。嬉しくない。





のんびり
2005年07月05日(火)

BSがレベルあっぷ。
のんびりまったりパンダカートでも目指そうかな、という気に
最近なってきたり。でも遠いな。



ケイオス時代の臨時広場の様子
面白かったので遺してました、長いです(笑)







そしてマグニ初期の臨時広場の様子


臨時がない時代でしたorz







製造
2005年07月04日(月)

桃や土星さんを殴りどうにかBSがジョブUP。


うちの子半製造なんです。


ということで、ちみちみと育てたところどうにかまた1つ何か作れそうな。
本当は槍を先に作りたかったんだけれど、使う予定の騎士は育ててないし。
ならば材料の楽なナックルってことで。

ナックルレベル3!!

早速プリを準備して製造。
結果としては


どうにか4色成功


でも(4/9)の出来。材料が危なかったのでほっと一息。
ついでにポーションにも手を出してみる。

白ポーション(18/31)
青ポーション(58/135)

最近必死狩りしないので使わないけど、ためておけばいいことあるかな。





OFF準備
2005年07月03日(日)

またROでOFF話。
日数は短いながらも目的は愛知万博(≧▽≦)ノ

結構ROオフで万博な人多いらしいですね(すでに数組話を聞きました)


で、だ。
うちのギルメンってばなるようになれ、なタイプ。
きちんと決めようよー、と思うのが自分ともう1人。
(後1人は決めたいけど自分から言い出さない)
そんなこんなで例え人数多くても中々決まらない。
結局毎度勢いで日付とか決めちゃうのです。

今回も勢い…でも8月って今思えば予定だらけ、辛い。

しかしながら決まった限りは遊び尽くすのだ!!



で、だ(PART2)
万博ってば予約しないと見れないのも存在するんですね。
唯一はがき応募のものをギルメンが希望してくれやがりまして(爆)
そして私が予約担当というわけで。
でもはがき1枚で4人までで、オフは6人なわけで。
2枚書くハメになったわけでありますorz

でもはがきソフトで書いてやったぜ!!

印刷ミスって1枚ナムったけどね!!!(ノ□`)°


まあまだ来月の話なんですが。
どうにかホテルとか日付とか予定が決まりつつあります。
平和に終わりますように(=人=)


ROのお話。
あははん、何もしてません。
日曜に鬼ごっことかをイベントGでしたぐらいでしょうか。
もう1DAYでもいけるかな、と思うも近くで1DAY売ってない…。

リアルのお話。
カラオケとボーリング行ってきました。
実はボーリングは幼少期以来、ほぼ初。
後ろにボールをすっ飛ばすマンガのようなことしてきましたorz
そして持つ指も違ったらしい…。
1回目はボロボロでしたが2回目タッグを組んでやったら奇跡的にTOP!!
一緒に組んでくれた人のおかげだね(*ノノ)
カラオケは延々とバラードだらけな人たちでちょっと切なく。
最初はあわせてバラードにしたけど疲れるのでアップテンプ選んだら
アップテンポばっかりだね、とか言われた。ケンカ売られてる?(−ω−)
でもアーティストに拘る人いなかったのでいろいろ聞けて楽しかったです。
PV付を探して後半は必死でした。
女性のPVのが凝ってるのが多いのはキノセイでしょうか。







<<前日:   :翌日>>