めんてめんてめんて
2004年08月31日(火)

ニブル以降緊急メンテが多いですねがんほさん(・ω・)
いつものメンテは延長だったようで、大丈夫なんでしょうか。
マイグレ後軽かったのも一瞬だったし。
移住者多かったのもあってか露店は少ないし。
鯖状態は日々悪くなってる気がします、でも頑張ってくれてると・・・
思いたい(希望

プリ2匹目の装備を買おうかと小銭片手にプロへゴー。

小銭じゃ何も買えないよ!ヽ(`д´)ノ

どのぐらい小銭かというとS装備はとりあえず無理?みたいな。
でもプリ2匹目は財布にしてたのにー(TT
なんだかんだと消耗品やらなにやらで消費してたっぽいです。
しょうがないので箱1個購入(爆
中身は・・・・微妙というか価値が解らない。
マイトスタッフっていいんですかね??
使えるキャラがいないので悩んでおります、誰かいらないかな(==||



甘えるのもほどほどに
2004年08月30日(月)

プリが@30%ぐらいでした。
まあ1週間ほど根詰めて上げるかな、とか気軽に。

ギルメンにお座り公平させてもらっちゃった(ノд`)°

@4%にしてくれました、仕事中・・・ありがとう(人)
そのまま仕事終わって公平ですぐに上がりました。
本当に有難う!!!!!!
いつもお世話になるけど何も返せないんだよな〜。
ほとんどのキャラ相手のがレベル高いしこっち吸わせれるのいないし。
一人に限らず色んな人にお世話になって育ってます、感謝感謝。

ってことで、ようやく90!

遠かったような早かったような、でもやっぱり1年近くかかってるので
のんびりだったかな(==;
昔は90台が生まれるなんて考えてもなかった、年月は早いね。
常にギルメンを追いかけ頑張るけど追いつくのは無理そうw
でも楽しければいい、祝ってもらえなくてもいい(ノд`)°


セジ子が@2
会社で時間できたのでほそぼそと頑張ってたら死にまくってやる気が・・。
久々に前衛でも、とアサを繋ぐと装備は全部BSで。
仕方なくもっと久々の騎士を繋いでみました。
レベルが上がりそうだったので白ポ積んで伊豆。
伊豆はあれだね、BOTに紛れちゃってなんだか切ないw
ってことで砂漠狼と黒蛇にきりかえ、30分ほどで飽きる(爆
でもレベル上がったのでいいか〜・・・と、ふとステをあげてて気づいたこと
いつの間にか初代騎士のレベル&HPを追い抜いてました。
初代を作ったときはそれこそ右も左もわからなかったなあ、とかしみじみ。
2代目騎士、まずはめざせ70歳!



にぶる
2004年08月29日(日)

ギルドでツアーしました。
廃仕様な噂聞いてたけど自分のヘッポコ半製造BSでもいけたのでそれほど?
まだ人が多いからあんまりに感じたのかな・・・・謎。
街の雰囲気はジュノに並んで好きかも知れない〜、でもポタとれない。
ピアノの鍵盤を皆で順番に集めたりして、集めない人もいたんだけども
そんなこんなで進むと突然の別れが(爆
そう、鍵盤をそろえて魔女の部屋に行くと戻れないんですな・・・。
集めてない人と完全に離れてしまいきまづい雰囲気(ぁ
それまでにも雰囲気は悪かったので丁度いいかと切り上げ。

なんでツアーは成功しないんだろう(==;

個人個人では仲がいいのに集まると絶対に不穏な空気が流れます。
でもね、答えは簡単なのよね。
協調性がほぼ全員にない!(自分含・爆
歩いていく話になったのにバンジーする子もいれば途中で機嫌悪くして
黙り込む子もいて、その子につられて機嫌の悪い子もいて
鍵盤集めにいきなりなって一部は魔女部屋に隔離となって・・・と
それでも個人個人は仲がいいと思いたい。
でもって自分は基盤集めをまったり(ぁ
今までは平和になるように必死だったけど最近疲れました。
楽しめない人は楽しめなくてもいいか、と(爆
まあ自分も気分屋さんなので気分乗るときぐらいはがんばりますよ。


セジが@3まできました。
最近たまにソロでがんばってたからな〜♪
でもバグワープポイントは修正されてました(ノ_・。)

プリが@30%ほどに。
当分順番にギルメンを拉致る予定、でもあんまり拉致ってるとねえ・・・。
ギルメンの取り合いだなんてバカらしいので臨時でも行くかなw



久々に
2004年08月26日(木)

最近ようやく時間が元通りになりつつ。
狩りもまったりはじめれたのに日記は久々〜。

セージ。
ようやく@4になりました。
近いようでここからが遠い、厳しい。

先日久々に臨時。
ニブルパッチ後モブのスキル変更もきてたみたいなので確認がてら。
モンクさんとWIZさんとプリ。
城2・・・ハゲのインティミ率高くないっすか?(ノ_・。)
全員で合計10回は拉致られました。
SGで凍らせるのが一番無難かと、避けきる職業って少ないしね。
で、この臨時のとき組んだWIZさんはDEXカンスト。
すっげはぇぇー!!!
DEXカンストさんと組むのははじめてだったり。
カンストにサフラなんかいらねぇ、みたいなスレを何度か見たこと
あったけどサフラも中々便利で。
ただ、早すぎてJT連打の時間に合わなかったw
後はタイミングあわせね、初めての人にあわせるの苦手。
精進します。
ともあれインティミされても常に無事だったモンクさんに拍手でした。

新頭装備いっぱい。
個人的に思ったより猫耳とソヒ鈴がかわいいなー、と。
魚とキノコと木の葉は人に押し付け、つけて満足しちゃいました。
ソンブレロは思ってた通り可愛い、カウボーイも欲しいなー。
後は悪魔耳も準備してたけどあんまりっぽいので悩み中(爆



いべんと
2004年08月22日(日)

終了してきました。
これでまたレベル上げだー!!!!

土曜にBSとプリをちょびっと。
日曜にBSとセジをちょびっと。

最近沸きがいいね、楽しい(・ω・*)



火曜日夜のこと
2004年08月18日(水)

また日記がズレちゃってるや、間違ったか;

えーっと、うろうろしてきました。

ピラ地下1・2>アマツイベント>GD3>監獄1>時計>GD3>SD4

時計まではペア狩り、残りはぎるめんつあー。
なんというか自分は飽き性なので同じ狩場にずっといないんですが
ここまでうろうろするのもいっそ天晴れというか(ぇ
効率はあんまり考えないにしても遊びすぎでしょうか・・・。
ソロでどこでもいけるなら楽しいのかなあ・・・。


ハンタの垢きれてます(爆
で、人と弓の話してたんですが・・・角弓不評(ノ_・。)
色んなサイトいけば考察されてるんですけどね。
DEXの値と精錬値でどの武器がいいかって。
ハンタボウと角弓のグラフィックが好きなんだよ!!!
ギルメンには「なんで角弓さー、アーバだろアーバ」とよく言われ
でもアーバ買う気はないんだい。
特化はまだ1本だけど残りも角弓でそろえるつもり。
そして目指せ+10ハンタボウ(爆



原稿!
2004年08月17日(火)

RO全然です、原稿がgggg

ってことでRO以外の話。
原稿にゲストを数名お招き、その内何名かは初同人誌らしく。
原稿(データですが)受け取って感動しておりました。
で、初めてなのにすごい!と感動だったんだけど、言い方悪かったかも。
ごめんね。
相手の日記に。

「初めての同人誌ってやつなんですが見せたら
「初めての割によく出来てる」とお褒めに預かりました」

と・・・
自分そんなに偉そうなこと言いましたか_| ̄|○ゴメンナサイ
初めてで自信がない、とのことで、それでもよく出来てるよ!と
感動を伝えたかったんだけど言い方失敗しました、ほんとうにゴメンよ。
本人さんは気にしてないっぽいけど他の人から見たら絶対にえらそうですね;
いあいあ、自分もね、同人誌なんてほとんど作ったことないんです(爆
なのでえらそうなこと言えないの。
技術に関しても、だし・・・とほ。
ともあれゲストさま有難うございました!!!

他のゲストの原稿も受け取り感動乱舞。
同人誌作るのは苦手だけど、こうやって人の原稿とか見れるのが好き。
やっぱり自分は買い手なんだよなあ。


そして残り数ページ
ゲストより遅くてごめんなさい_| ̄|○




2004年08月10日(火)

人に遊ぼうと持ちかけてて体調気分優れずに寝てました。
21時半に寝るって普段じゃ考えられねぇ・・・。
遊べなかったけど違う日に遊べるといいな。

自分ってマジでストークか・・・。
(イベント系で)進行遅くてイラついて落ちたことあるな。
人の日記の内容で同じ気持ちになる人いるんだって安心するのは
どうかとも思うけど、何よりストークすぎるのが問題(爆
何度もネタにしてすいません、イヤ、マジで、ごめんなさい。



雑談
2004年08月09日(月)

狩りをしようと相談中に知人が沸き沸き。

原稿受け取りましたー(≧▽≦)ノ

同人誌なんか作ったことない、って人からもぎ取り。
やっぱ人の原稿(データでしたが)はいいねー。
お見事です。
そういう自分はまだだったり・・・ごめんなさい_| ̄|○
本格的にせんと遅筆だからやばいな・・・。


雑談中元ギルメンが登場。
会うたびに久々なので話にも華が咲き乱れ・・・てたかな。
もともと無口な人が多いギルドなので自分ひとりで喋ってた気もします。
抜けたときはすごいショックだったけどこうやって話したり出来るので
縁がなくなったわけじゃないんだよね、いい話だ(´-`*

元ギルメンと雑談中、ペアで伊豆4にいってたギルメンが

ぎゃああああああああああああああ

と叫びました(爆
ペアの相手のパソコンが弱いのでたびたび落ちてたようで。
その度必死になってソロモードだったようですw
叫び声が雑談の中時折何度も混じるので一段落したところで
様子を見に伊豆4へ。
相手は戻ってたらしくがんばってる最中、支援を軽くしてある程度喋って
元ギルメンが沸いてるってことで皆で戻る、と。
元ギルメンはいなくなってましたw
さりげに早いなオイ。


その後はオフ話で盛り上がり。
オフ予定が最近多い気がする、好きだからいいけど嫌いな人には
たまらん内容だろうな(爆



筋肉痛
2004年08月08日(日)

でかけてて筋肉痛です。
筋肉痛と打とうとしてにんにく痛になったのはヒミツです(*ノノ)

日曜の夜。
自分の友人が遊びに来てたので会ってまったり。
あ、ROでね、ケイオスでね。
最初自分はビジョにもいたので回線弱いならそっちがいいよ、と
誘ったんですがその後自分はビジョほぼ引退しまして(ぁ
友人は一人でもくもくとあげてたみたいです、ごめん。
で、最近はケイオスにも来れるようになったとかで頑張ってくれてました。
2次職に転職してたしねー、おめでとう!!(≧▽≦)ノ

60台ローグさん、自分は支援。どこか行こうって話しに。
イモは却下を食らい属性がないとのことでGDもやめ。
遠出は面倒になったのでモロク住な自分はピラへ拉致。
もっといいところ思いつかなかったのは仕様ですともさ!!!

で、まったり食ってるところに睡魔降臨(爆
本当に少しだけ遊びました。



カプラ側で倉庫整理してたら自分と同じ外見のプリ発見。
こっちは商人だったのでプリに切り替えてこそっと近づく。
これはもう様子見ですね、たまに話しかけて嫌がる人いるので(ぁ

しっかり反応してくれました!

同じ外見で相手さんは殴りプリ、それだけでなんだか新鮮。
昔別鯖でも同じ外見の人と仲良くなったことをのんびり思い出したり。
少しばかり雑談してお別れ。縁があればまた会うでしょう。
こういう突然の会話が気軽に出来るのでネットはいいよね〜。
その分変な人も多いですが(爆
リアルでいきなり話しかけたらナンパにしかならんしな。
ナンパでもいいけどさ(ぁ



激重いサービス日
2004年08月05日(木)

何だこの重さ!!!というぐらい重かったです。
人も多かった、夏休みだから?
ニブル前でこれかー、きびしいなあ。


ニブル&頭装備etc公式発表でましたね。
倉庫を圧迫している頭装備がようやく作れそうです。
これで倉庫もスッキリするだろう、うんうん。
あ、まだいくつか足りてないのもあるなあ・・・・
狐の尻尾なんかはまだまだかかりそうか・・・遠いな。


などと考えつつ、久々にギルメンとツアー。
普段は人が少なくそこそこ敵のしぶといノグ1が結構好きだったりします。
効率もそれほど酷くないし。



激重いし人多いしで暇すぎw
普段どこでもいいよー、と言う人ですら今日は暇だね、と言うぐらい
Mobにあわない、何せ歩くとすぐに人と出会う、こんな日も珍しいw

ってことで移動、城2
どうせ人が多いならまだこっちのが沸くだろうってことで。
途中、自分がメッセするために固定したら案外その場所が沸く沸く。
結局そのままで固定になりました。
最後は支援さんが回線不調で落ち(ノд`)°
非常に怖かったけど無事帰れたのでいいのです。
支援さんをそこに放置したまま各自蝶で戻りました(ぁ



で、何がサービスかというと。
ノグ1に向かう途中にアクエンに遭遇、どうにか撃破
GHフィルドで深淵に遭遇、撃破
城2で混戦中に深淵登場、撃破
城2で混戦中にキメラ登場、撃破
以上、深淵は探せばあえるけれどやはり数は少ないので。
なんだか色々出てきてくれました。
キメラなんて場所固定なはずなのにね、中央広場近くなのにいたよ。
ううん、謎。



(・ω・)
2004年08月04日(水)

ここ数日なーんにもしてません。
人様の日記を読んでほんわかしてるぐらいです。

・・・最後に、本当に最後だから書かせて。



ストーカー感想を!!(爆


いあ、たいしたこっちゃないんですが、自分はプリのスキル振り失敗して
サンクの下のスローポイズン持ちがいます。

ええ、それだけですよ、解らない人はスルーっといて下さい(´-`



某場所で見事ななすりつけ騎士と遭遇。
まあなすりつけは多いので今更気にしませんが(ぁ
その後も狩場でその騎士さんがいたんですが非常に危なそう・・・。
適正狩場じゃないだろう、というぐらい浮いてて
しかも500以上のダメをガスガス食らってました。
大丈夫なんでしょかね、それとも効率だけ見れば美味しいのかしら。
騎士さんのレベルも型もわからないので謎に終わりますw




2004年08月03日(火)

WIZ帽かっちゃいました。
かわいいー(´-`*)
女キャラには萌えしか追及しません、レベルはお察し・・・。

で、手にソロ。
昔よりはテレポする率下がってそこそこレベル上がったことを実感。
これはもうちょいがんばれば稼げるな?ってところで
メッセンジャー降臨(ぇ
何だろうと窓きりかえてる間に横沸きされて属性くらってラグtt・・・

_| ̄|○ヨソミ・・・

ということで不貞腐れてやめました(爆


やはりどうも伸びが悪いのでノビを作りたいかな、とか・・・。
冗談でなく本気でも垢増やすのはきついので現在思いとどまり中。

WIZが欲しい!!!!!!!

が、魔法職って性にあわないんだよね(ノд`)°



騎士
2004年08月02日(月)

昨日のワープ場所は昨日の日記につけたしました。
それでもわけわからんかもね、友人と自分は最初やったんだけど
友人は成功して自分は中々しなかったし・・・運かスキルか(ぁ


久々に騎士動かしました。
どこがいいのか微妙に悩んで伊豆3&4
4で危なくなったら3に戻って回復しつつオボンヌ狩り。



半漁きっつー(ノд`)゜
SP使いきりバッシュ連続でどうにか。
3ではあんまり会わないのでいいんだけども4がきついですな。
で、3で回復・・・回復したら4。
即出会うことに・・・_| ̄|○
大人しくその後は3で狩りして終わりました。

@8で上がるってところでな!(爆


後は眠くってぼーっと。
プリでうろついたり染料作ったり、髪染めは趣味なんです。
@8で眠くなったので止めたー、とギルメンにいったら8ぐらい上げようよ、と。
手伝ってくれました、ありがとう。
でも騎士で手伝ってもらうと恥ずかしいですな・・・。
WIZさんを壁にして・・・・情けないですな_| ̄|○

いっそセジと組めるようになったので手で座らせようかな
なーんて

もっと恥ずかしいこと考えました。

あそこに騎士で座ってたら浮くだろうなあ・・・。
まあ誰も気にしないだろうけどw



数日分
2004年08月01日(日)

会社で書いてるもんだから土日は確実に空くわけで
その前は外回りでパソコンに座る暇なしで放置でした(ぁ
ってことで数日分ですがキャパ少ないのでさーっぱり。


さようならストーク記(最初にコレかい)
えー、ハンターになりまして、ソロ派ではないためそろそろ限界を
感じ、撤退するために一目みようとストーク発揮してきました(爆
いましたよいました!!憧れの人が!!
やはり溜まり場はあたってたようです、SSでよく見る人もちらほら
名前も実は出てなかったんですがあたってました(爆
不自然ながらもそろそろっと近づき、SSパチリ・・・・(ノдT)感涙
そっとその場を離れて普段自分が溜まってる場所で座り込み
ハンタとお別れしました。

でもね

装備勿体ないので消してないの。誰かいらないかなー(==;


油セージ
ようやく油を覚えました。
ここ最近同じ企画者の人に時計やら手やらと付き合ってもらった甲斐があります。
で、早速クラスチェンジでないのは解ってるので油たいむ。

アブラカタブラ!!


この武器では使用できません。


_| ̄|○
気を取り直して何度かした結果ブレスやら塩やら出てプチ支援気分。
塩は聖水なくて無理でしたがね。
で、だ。LOVも打てました!!!!
セージで大魔法、なんだかすごく楽しいです。
こうなってくるとキャラデリもちょっと悩めますがまあまだまだ時間あるので
のんびり楽しみましょう。


狩場の手のこと。
普段手はあんまり行かないんですよね、面倒で(ぁ
最近行くようになって変な場所を発見、ペアしてた人に教えてもらったんですが
Mobがワープしてくるんです。最初は思いっきりビビリました。
で、Mobだけなんてずるい!と人では方法がないのか聞いてみたところ・・・

ありましたよ!(≧▽≦)ノ

右クリでワープ先に立たせた人をストークするだけ。
いきなりワープで楽しいです。でも気を抜くとMob沸いたときにMobも飛んできます。
危険でしたw
場所は・・・・気になる人いたらメールでもどうぞ(ぁ
SSないと説明がggggg・・・・


とか書いてたら反応いただけました、感謝(人)
あんまりアドとか出すのは好きではありませんが場所SS
いつか消すかも、です。
サバ整理趣味なので(´-`)

ワープ場所はパッチによりなくなりました。なのでリンク解除。





<<前日:   :翌日>>