初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2022年01月28日(金)
食欲不振

胃が食べ物を受け付けない。吐いたりはしないが食欲がない。
そんなにストレスフルなのか?



モバイル用 2022年01月27日(木)
諍い

やらかしてしまった。
売り言葉に買い言葉で言っちゃいけないことを言ってしまった。
ブロック宣言された。わからない音信不通じゃないので元気であろうから良いんだけど。



モバイル用 2022年01月25日(火)
遠方より来たる

向こうの有給が今日取れたという事で私の地元まで帽子を持ってきてくれた。
昼ごはんを一緒に食べて帰っていった。お茶でも一緒にすればよかったと後悔したが後の祭り。
彼はやっぱりカッコよかった。酔っ払ったら変な人だったけどやっぱりいい人だなあと思った。



モバイル用 2022年01月24日(月)
返信

変な人と連絡が取れないので腹を括ってアプリの運営にレンらうし警察へ通報も視野に入れるとLINEを入れたら返事が返ってきた。講義中に返事が返ってきたので挙動不審だったかもしれない。私が顔つきの身分証明書をお願いした事に返事に困ってしまったらしい。


モバイル用 2022年01月15日(土)

なんか変な人がLINEに姿を見せなかった。


モバイル用 2022年01月14日(金)
オンライン・オフライン

オンライン授業をしながら本業をやる変な仕事の日。
オンラインで頭いっぱいだったので本業のPCを忘れてきてしまった。
不覚。

時間ごとに15分課題の説明をしながら本業を、っつっても本業やれないし。
しょうがないので?変な人とLINEで雑談。
この人とは雑談できるんだけど他の人とは心が動かない。
そういう事なんだろうな。
本人の見かけとか対人関係について話したけど対人関係がよくないらしい。
私が会った時はそんな感じがまるで無かったんだけどなあ、
一対一とは違うという事か。



モバイル用 2022年01月13日(木)
ああああああ

電子ペーパーが起動不能に。痛恨。
データ飛びよった。
レポート採点やり直しか。

やる気ないので変な人とLINEしてた。
仕事が暇らしい。



モバイル用 2022年01月12日(水)
接続テスト

接続テストは書画カメラが使えなかったので後日やり直し…。

学生実験をサクッと済ませて帰宅。
レポートやんなきゃ。採点。



モバイル用 2022年01月11日(火)
人による

やり取りしている別のひとからLINEが来た。
既読スルーもあれなので忙しいですと返しておいた。
この対応の違いはなんなのか?と自分でも思う。多分これはダメだ。

学生実験だったが人手が足りていたので早退。

オンライン授業の自習課題の作成。
地味に時間がかかる。なんとか終わらせた。
明日オンライン家庭教師の接続テスト。1時間半も何をやらされるのか。



モバイル用 2022年01月10日(月)
やる気なし

昨日はレポートを見てたら体裁不備が多過ぎて差し戻しをやってネイルへ行った。
今月末まで持てばいいけど。これまで2週間で剥がれるし。それも右の薬指。謎。
変な人にLINE送ったらどんな感じ?って聞くから爪の保護だよ、って飾り気のないワンカラーのネイルを送っといた。

如何にもこうにもやる気なくて変な人にLINEをしたら返事が返って来るので現実逃避をしてたら仕事は?と言われて離脱。仕事が終わるまではしばらくLINEは無理だ。レポート採点も中途半端で、掃除とかいろいろ中途半端に手をつけて時間切れ。この連休にレポートを終える予定だったが無理だ。今週中に終わるかな?レポート採点、オンライン授業の課題作成、オンライン家庭教師の接続テスト。変な人には金曜まで修羅場延長を伝えてある。がんばろう。

変な人の存在が何気に大きくなってるのは単純に連絡が取れるからだろうなあ。
年末までやり取りしてた人、連絡取れなくなるし結局会えなかったので、会おうと思えば会えて連絡が取れるだけで精神衛生上いい。なんか基準がおかしい気がする。



モバイル用 2022年01月08日(土)
リセットってどこまで?

昨晩変な人とLINEでチャット状態。結局聞きたいこともそこで一通り聞いて、いろいろ話?してると普通にいい人というか苦労性なことがわかりました。で、如何にもこうにも二日に会ったときのことはこの人にとって汚点だったらしく甚く後悔している模様。なので今朝忘れて欲しい事なのか聞いたら、人としてどうかと思うので一度リセットして、という事だったので忘れることにした。ただ、どこまで忘れたことにしたらいいんだろう?そこまで酷いことをされてた気がしないんだけど私の感覚がおかしいのか?


モバイル用 2022年01月07日(金)
ゴーストライター

研究員の日。
研究員として教授がとってくる研究助成のゴーストライターをしていたら休講だった勤務地から連絡が。来週の金曜日に振替講義という。おもクソ業務が被っとるわ!そもそも機能が月曜の振替なんだけどそれが金曜かよ。しかもオンライン!どうにかならないか先方に聞いたら瞬間オンラインにすれば良いらしい。ということで既成事実をつくるべく、自習課題を作って冒頭15分だけ研究員業務をしている勤務先からライブ中継をやることに。できるかなあ?

ゴーストライターしている仕事はほぼ書き上がって期間庁の印鑑書類が必要らしいので教授にお願いして業務はほぼ終わり。別の仕事をしてた。今月いっぱいで研究院は終わるんだけど、4月から別の業務で改めて雇いたいらしい。ゴーストライターじゃなければ私はなんでもいいよ。



モバイル用 2022年01月06日(木)
コロナ休校

昨晩早々寝て起きて、不稔ゴミの個別回収で大量に廃棄。
オンライン家庭教師の会社へ連絡。

やっぱりまだしんどいんだけど出勤しないとと腹を括ろうとしていたらお電話が。
昨日学生にコロナ陽性者が出たということで今日の講義は全部休みに。
ある意味ラッキーだけど振替授業しないとだよね…。

ということを変な人にLINEしたらなんかすぐ返事が返ってきて拍子抜け。
嫌味も含めてずいぶんマメなのね、この間連絡なかったのに、って返したら、疲れて寝倒してたらしい。それは飲ませすぎて申し訳なかった。って勝手に飲んでただけの様な気も。普通に連絡はできる人みたいです。最初がおかしすぎて変な人から離れないんだけど。

コーヒー飲みに行こうと外へ出たら雪!
変な人が寒いから、と言ってたが本当だったんだ(超失礼)。
気温はプラスなので凍結はないと判断してバイクでgo。
コーヒー飲みながら来年度のお金の収支を計算したがかなりギリギリ。
もういくつか仕事とってこないとなあ。



モバイル用 2022年01月05日(水)
学生実験

昨晩探し物と片付けで半徹夜状態。
フラフラしながら初詣に縁結の神様である氷室神社へ行き学生実験へ。
めっちゃ住宅地の小さい神社でした。
案内の看板の道が歩行者しか通れない様な道でマジかよと思いました。
今年は良い縁があります様にお祈りしてきましたがどうなることやら。

学生実験は発表会の日でしたが、半年たってようやく誤差の表記の意味がわかる学生がいたりして1回目の誤差の実験って本当になんだろう?と頭を抱えたくなりました。

夜にオンライン家庭教師の会社から連絡が来て仕事が1件決まったらしい。打ち合わせできる日を明日か明後日から選べ、と。明日も講義終わってからじゃないと無理だよ。明後日は全部仕事だよ。なんでこんなに急なのか?頭にきたのに明朝連絡することに。



モバイル用 2022年01月04日(火)
仕事初め

早速学生実験。
みんな正月ボケ。
ぼちぼちレポート提出があるので今週末は修羅場です。

変な人どころじゃないんで明日からオンラインを1週間ほど切ろうかなと方々に連絡したら、アプリの有料会員が切れるんでLlNEにして、とか変な人以外から連絡きたりとか、なんなのか?変な人は見たのかどうかわからないけど連絡が来た。でちょっと修羅場が終わった後に一度会いましょう、ということに。いくつか聞いときたいことがあったので。




モバイル用 2022年01月03日(月)
変な人その2

目が覚めて教えてもらったLINEにもアプリにも連絡つかしねえし。
飲ませすぎたのか?よく考えたらまた会えなくなるからと帽子を取られたことを思い出しパニックに。この変な人と連絡取らないと大変なんだがどうすんだ?これ。



モバイル用 2022年01月02日(日)
変な人

出会い系でマッチングしてマイナーなバンドのファンで意気投合し夕方会いに行きました。
酒が入ってたのですがえらい懐かれて終電逃しそうになりました。
酒の勢いなのか本気なのか?新年早々混乱してました。



モバイル用 2022年01月01日(土)
年明け

年末は行きつけの店でカウントダウンして歳を越しました。
喪中なのでおとなしくしていました。
初詣も行かずうちにこもりっきり。掃除をしてました。