初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2018年10月21日(日)
休養日

今日は掃除もろくにしないで、寝たり起きたり食べたりネットサーフィンしたりして過ごした。
体重が3キロ増えていたのにショックを受ける。
今週は、月曜勤務の後に派遣の仕事を入れてみた。
調子が良ければそのまま月曜夕方と土曜の派遣を続行予定。

研究というか北の実験は物理的には水曜と木曜の午前中に行くことは可能。
今月と来月第一週は無理だが、そのあとぐらいからそっちへ行くことも考えている。お金も使わないといけないしね。

授業や学生実験はほぼルーチン作業になってるので負担はそこまでないんだが、やはり移動時間の長さが自分を疲れさせている。
今日寝たり起きたりなのもそのせいかと。だいぶ楽になったけど荒れたうちの中はどげんかせんといかん。

----
8月下旬に連絡先を聞いて9月中旬に外での昼食に誘ったら未読スルーされ10月に誕生日を聞いたらブロックされた。
心当たりはなくもないが、何が一番悪かったのかさっぱりわからない。
なんか考えるのも馬鹿らしくなってきたので、この案件に関してはしばらく放置するしかあるまい。

---
年末年始の仕事について考えている。
12月22日から1月6日までの予定がすっぽり開いている。
帰省はしたくないけど金も使いたくない、となれば働くしかなかろうと考えてたところで昨年度やってた郵便局から連絡が届いた。
郵便局、深夜勤だと交通費を合わせて6万円もらえることがわかっている。生活を深夜勤務に回すのがなかなか大変。
派遣が年末年始にあるのか不明だけど、週4回で入ったとすると7万近く入ることになる。週5だと8万か。生活を回さなくていいこととお金がもらえることが利点だが、寒すぎるのでは?という話も。
11/4が郵便局の面接なので、それまでに判断することになるかな?もう少し引き延ばすかな?