初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2018年07月19日(木)
i have a black dog.

なんつうか、気分が落ち込み気味。
頭が重い。



モバイル用 2018年07月15日(日)
新規開拓

スポット派遣の新規開拓。
最初こそは戸惑ったもののあまりのぬるさに驚いた。
その割には意識高い人たちもいて、なんだかアンバランス感が。
やる仕事は同じだけど、システムが違うとこうも違うものかと思わされた。
あと場の空気感とか。ちょっと慣れるのに時間がかかりそうな予感。
でも後期は日曜ここで働く可能性が割とあるので慣れなければ。

月曜働こうかと思ったが行きつけのところがさっさと締切になったため、休む気満々でいた。よく考えると4月5月6月と毎週金土を働いてきた。今回日曜に入れたため週に一度のお休みがないことになり、これはさすがに持たないと観念した。

ただ日程を不可にするのを忘れてたため、新規開拓の手配が入っていた。
好奇心がくすぐられたが、前日に入れますか?というのと休む気満々だったことからキャンセルに。
手配前だからいいでしょう。ただ、明日も本当に暑いみたいなので休みにして正解だったかも。




モバイル用 2018年07月14日(土)
国民健康保険料

通知が来た。あまりの高さにめまいがする。
来年こそ社会保険に入れるところへ就職したい。



モバイル用 2018年07月12日(木)
まだ死ぬわけにはいかない

帰宅したら近所の方からのお手紙が入っていた。
向かいの方のご主人がなくなったという。
通夜は今日、本葬は明日ということでとりあえず黒いものを着て通夜へ。
斎場はうちの近所だったのでてくてく。
本当にこじんまりとした家族葬で奥さんにご挨拶をして最後のお別れをしてきた。
人間いつどうなるかわからない。そんなことを知らせるためにこの先こんなことが起こるのかもしれないが、まだ死ぬわけにはいかない。



モバイル用 2018年07月11日(水)
虚脱感

ここ最近の帰宅後の虚脱感が半端ない。
就業中はそんなことないんだがなあ。
夜になんかするのも不可能。
リセットするしかない。

朝は、というと糖分不足なのかぼーっとしてる。
ラムネの材料そろってるから作らんと。

土曜が振替だからスポットを日曜に入れてみた。
新規開拓。不安が大きいのだけど、これができるようなら、土曜振替分をpayするので結構大きい。
来週は月火金日が働ける。
火曜が振替で休み、土曜が地震の振替。
この夏は稼がないと税金が払えない。何か間違ってる気がする。




モバイル用 2018年07月10日(火)
梅雨明け

記録的な大雨の後気がついたら梅雨が明けてた(昨日だった模様)。
週刊どころか月刊である。これは良くない。

車のバッテリがあがってしまってた。
3年たつかどうかだから寿命なんかなあ?
発電機構にも問題があるかもしれないという予言が地味に利いてる。
電気系統のトラブルは今回が初めてじゃない。
これ以上の出費はちょっと勘弁願いたいが走行距離が10万キロを超えたのでやむを得ないのかも。
車は気に入ってるんだけどなあ。もう生産終了してるし。