連休中日の2日に出勤をしたが、それ以降今日まで休みだった。 というか休んでしまったのであとの負債がちょっと厳しいかも。 講義準備、ゼミ準備、実験室の手入れ、勉強その他諸々。 心身の疲れはとれた気がするが、明日からの通常営業に体が耐えてくれないとしょうがない。
ちはやぶるの下の句をみてきた。 いつだったかは忘れた。仲間っていいなあと思った。 ここしばらくは仲間がいない。 何をするにしても孤軍奮闘で少々くたびれてる感はある。
母親にバンクマン肉食系を送った。 中古が安く手に入ったので。殊の外喜んでくれたので たまにはなんかするべきなのだろうかと考えてしまった。
お客さんの一人が岡村孝子様一式(ここ4,5年のCDとDVD)と Dr.くまひげを貸してくれたので視聴し読破した。 熱い男って最近見ないなあ、と思った。 そもそも暑苦しいくらい熱い人を本当に見なくなった。 修造さんは熱いというのとなんか違う気がする。 自分自身も熱くなれてる気がしない。
吉野朔実がなくなった。 それほどこの人の作品を知っているわけではないが、印象的な独特の雰囲気がある気がする。 たまたま今月の月刊フラワーズを買っていたので絶筆の作品を見た。 インタビューも載っており、まだまだこれからもいろいろやろうという意志は感じられた。 それだけに惜しいと思うと同時に、自分自身もいつ死ぬのかわからないことに改めて気がついた。
|