ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2007年03月30日(金) ととかむ家合体。


  3月25日をもちまして、
  GENと にしやまと いたちたちの、「ととかむ家」は正式に一つになりました。
  いままで、いろんなことがありました。
  たくさんの方に見守られ、助けられて、ジョジョを見送り、トトを見送り、
  そして7本のいたちたちと今も暮らしています。
  ほんとうに、ありがとうございました。
  そして、これからも、ととかむ家をよろしくお願いいたします♪

  厳密には、「にしやま」は「旧姓にしやま」にマイナーチェンジするのでせうが、
  ととかむではにしやまで通させて下さい。今さら、別のHNなんて…

  


にしやまのカミオーへの愛の深さをGENが心配して、こんな絵を描いたことがありました。
にしやまはしあわせものです。

 



2007年03月23日(金) 骨抜き。脱魂。

  今日は、夕暮れ前に仕事から抜けられたので、
  GENと二人でナフコにデートにでかけました。
  ナフコの一階にはソフトクリームパーラーがあるのです。
  「眠くて吐きそう〜 でもソフトクリームは食べる〜」と話していましたが…
  着いたら18時半。
  もう閉まってた…(T_T)

  まあ、そういうこともあるか…

  気を取り直して、2階のソファやラグ、電灯のあたりをうろうろ。
  ちょっと買い物をして、1階のペットショップに立ち寄ります。

  ・・・・・!

  目の大きな、めっちゃめっちゃかわええ仔がいます…!

  毛色は、ライトセーブルとバタースコッチの間。背中の色はジャンバに似てます。
  顔が、顔が、カミオー+コロナの丸顔、ぱっちりおめめの超美形!

  G「おおおおお」
  N「あああああああああっ!」

  帰ろうとする店員さんを捕まえます。だっこさせてもらえるか、頼みます。
  1月生まれのベビーちゃんにしては、手がでっかい。体も長め。
  だっこします…
   ・
   ・
   ・
  と、これが 信じられないほど おとなしい。
   かつてのジョジョのように、だっこフェレの素質満点♪
  しかも、かまない。
   かつてジョジョがしたように、甘噛みです♪♪♪
  にしやま、ヒートアップ。だっこしたまま、離しません。

  G「魂、吸われとるじゃろ」
  N「それはもうスッカラカンに。。。」

  店員さんが証明書を見せてくれます。1月5日生まれのカナディアン。
  カナディアン・フェレット、久しぶりに見ました。珍しい。超穏和だし。
  N「カナディアンなんだってね〜 ロッキー♪おまえはロッキーだよ♪」
  G「そんな安直な…」


  正味40〜50分、閉店の音楽が鳴り始めるまで、その場にたたずんだ二人でした…

  ロッキー、しあわせになるんだよ…!(後ろ髪ひかれまくり)

  
  



2007年03月17日(土) うららかな〜

  昼の日差しは、あったかい。
  背中がぽかぽかします。

  夜は・・・灯油を買いに、行きましたとも。
  まだまだ寒い日があるなー。

  


冬毛で、キキはほわほわのゴーヂャスいたちなのです。


  「半ゴラ」の名を被り続けてきたキキ嬢が、
  この冬素晴らしい毛並みを披露しています。GEN絶賛です。
  しかし、ちょこまかちょこまか動くので、まともな画像が撮れたことがない…




ごはんを食べると目がとじちゃうのよー

   前回、カミオーの写真をアップしたときに、一緒にこの写真を撮っていたのに
   「茶々はなぜ載せないんだー」とGENになじられましたです。
   今日は女の子特集ということで。
   こんな茶々は、来月6歳になる ヤングなお嬢様です。
   うしろにのっそりくっついているのは、たぶんジャンバ。
   最近、茶々が温和路線なので、キキじゃじゃを含めた同時放牧ができます!



2007年03月12日(月) 春です、春


おねいちゃんはなまけものくま〜


  おおお おひさしぶりですっ。
  ネットを開いてはいるものの、日記を放置プレイ!
  携帯の写真フォルダは2月中旬でストップ!
  昨晩久しぶりにいたちの写真を撮りました…
  
  カミオーが甘えん坊モード全開です。
  いたち部屋の扉を開けると、ぱちっとお目覚め。
  放牧中は足下にまとわりついて遊ぼう、遊ぼう。と。
  真冬のまるまるカミオーは多少、春になって引き締まったようです。
  よくとびはねます。かわええです。

  特権階級のカミオーはたびたびリビングに連れて行ってもらえるので、
  すっかりリビングがお気に入り…
  最近はコーヒーの木の鉢を掘るのが、お気に入り… になってしまいました。

  さすがに毎日リビング放牧はできないので、
  カミオーのアピールを冷たく(?)無視していると、
  趣味の毛繕いを始めました。
 
  

 ちぇっちぇ、もっとあそんでくれてもいいくま〜
 べろべろ  


  なかなか写真が撮れないけど、みんな元気にしてます。
  動き回って、携帯じゃ写真が撮れないぐらい、みんな元気なんですー。


  
  

 
  
  


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]