[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEXpastwill


2006年06月29日(木) Kuroheiさんと礼拝堂へ

今日はKuroheiさんのフォモルコデックスを探しに
礼拝堂に行ってきました。
礼拝堂にいる「Stegotaur」というタウロス族から
手に入るらしいのです。
だけどこのタウロス族はいろいろな特殊攻撃をしてくるので
できればあまり戦いたくない相手・・・。
特に喰らいたくないのが「視線」
目がびかーっと光るのを見てしまったら最後
10カウント後に戦闘不能になってしまいます・・・。こわいです。
なので私は召喚士で礼拝堂へ向かいました。
かーくんに戦ってもらえば安全だからです。
Kuroheiさんとは現地で待ち合わせ。私が先に礼拝堂に到着しました。
中に入ってみると先客が・・・。話しかけてみると狙いはタウロス族。
聞いてみたらラーニングの旅の途中とのこと。
フォモルコデックスではなくここのタウロス族が使う特殊攻撃
「フライトフルロア」の修得が目的だったのです。
それでは一緒に戦いませんかということで
即席PTを組むことになりました。
そのすぐ後にもう一人の青魔道士さんが入ってきました。
もしやと思ったらやはり「フライトフルロア」修得が目的。
じゃあ、ご一緒に〜となってKuroheiさんと4人で
PTを組んで戦うことになりました。
本日のPTメンバー
Kuroheiさん(忍者)
Balさん(青魔道士)
Kodyさん(青魔道士)
Mahirito(召喚士)
タウロスと戦闘開始!!盾役はKuroheiさんです。
タウロスの眼を見ないようにしながらの盾役は大変そう。
私はと言うとタイタン先生に「大地の守り」をしてもらって
あとはポイゾナというめちゃくちゃ楽な立場ですw
それから青魔法はすごい。
ヘッドバットでスタンさせたりできるのには驚きました。
戦うこと数時間・・・何度もフライトフルロアを受けるのですが
なかなか修得できなくて青魔道士さん二人は苦労している様子。
修得するまでに数日かかったりするとのこと。
恐るべしラーニング!!
私はラーニングできたかどうかが気になってしまって
気がつくとコデックス探していることを忘れてしまいました。
Kuroheiさんごめんなさいm(_ _)m
戦闘は続くよどこまでも・・・
フライトフルロアが来るたびに
「こいっ!!」とか「かも〜ん」とか言ってみたり。
で・・・ぽろっとフォモルコデックスが・・・
すっかり忘れていたのでなんだから得した気分。
さらに戦いは続いたわけですが
Kodyさんがラーニングに成功。
コデックスも二個目を獲得したところで
時間切れ解散になってしまいました。
Balさんが修得するまでお手伝いできなかったのが
とても無念です。
青魔道士のみなさんの陰の努力に感動しました。


2006年06月27日(火) 今日はフナ釣り

今日はロランベリー耕地の池にてフナ釣りです。
かーくんと一緒にフナ釣りです。
アトルガン地方の冒険で疲れた心が癒されます。
水エレがたまーに出没すると
かーくんが喜んで水エレと遊び始めます。
そして水の塊を持って帰ってきてくれます。偉いぞ!!かーくん。
また毒薬やハイポ作るときに使うとしましょう。
アトルガン地方の冒険ではアサルトに挑戦して
傭兵ランクがようやく上がりました。
疲れました・・・。
でも、まだまだアサルトの作戦は続くのです。がんばるぞ〜。
今日のフナ釣り。3時間で169匹ほど・・・。
もうすぐ7000匹に到達だなぁ。これまたがんばるぞ〜(T_T)


2006年06月24日(土) 帰ってたガラス板・・・

世の中そんなに甘くないですね〜。
思いっきり戻ってきましたよ・・・ガラス板が(T_T)
でも、まぁ矢羽根や羽根が売れましたので
なんとか冒険資金が貯まりました。
ガラス板はまた金魚鉢が合成できるようになるまで
保管しておくとしよう。
そして、アトルガン探検再開です。
今回はハルブーン傭兵団領にある「ハルブーン監視哨」へ
各監視哨にはアトルガン白門に通じる装置があって
起動させると道が開通するのです。


mahirito |MAILHomePage

My追加