[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEX|past|will
とりあえずShowheyさんにケアルIIを唱える。 本当ならケアルIIIで一気に全快させたいところだが 闇王の意識がこちらにきて、殴られたら半殺しの目に遭うので こそこそとケアルIIで回復する私であります(^_^;) Rydeenさんの[変則だまし打ち]が決まり 闇王の意識は完全にShowheyさんの方に・・・ TambourineさんとEricielさんの魔力回復魔法のおかけで どんどんケアルIIを唱えも精神に疲れが来ない。 これならいける!!と思ったときでした・・・ 闇の王に変化が・・・ 武器の攻撃が効いてない!? Tambourineさんが攻撃魔法を唱えるがあまり効果がない。 Showheyさんが時間稼ぎをすることに Tambourineさんと私は精神力回復のためにヒーリング まだか・・・まだ攻撃は効かないのか・・・ 逃げ回るShowheyさん・・・気持ちが焦る ターニングポイントは突然やってきた Showheyさんのペンタ炸裂!! たぐら〜のボーパルがそれに続く 闇の王の体が緑色に輝く そこにRydeenさんがダンシング 切断!! そして闇の王は膝をついた・・・ 勝った!!なんもしてないけどかったぞぉぉぉぉ〜と 喜んでいたら、うなり声が・・・ え!?
2003年11月11日(火) |
やはり復活していたのか・・・ |
闇の王の間の扉を開けるとそこには巨大な棺が・・・。 デカイ!!謎の巨大生物よりもデカイ棺だ!! 棺がデカイと言うことは闇の王も巨大だというわけで・・・ そんなデカイ方とは戦いたくないわけで・・・ 近付きたくないけど調査しないといけないわけで・・・ アルタナの女神に祈りを捧げつつ調査に向かいました。 間近で見るとさらにデカイ!! やはりでかいなぁ〜と思っていたら ごごごごごぉぉぉぉーーーーーーーーーーっと言う音が!? め、女神よ私に与える試練としては厳しすぎます;; すかさずShowheyさんの挑発が跳ぶ Ericielさんは集中力を高める曲を弾き始める RydeenさんはShowheyさんの陰にかくれて不意打ちのタイミングを狙う Tambourineさんは魔力回復魔法を唱え始める Arktagさんは闇の王から汁を吸う わ、私は何をすれば・・・ パニくる私であります。 ヤグードドリンクを飲んで落ち着こうと思ったが 手が震えてうまく飲めない。 呆然と立ちつくす私であります。 と、とりあえずケアルをShowheyさんに それが死闘の始まりでありました・・・。
さて、闇の王の間に入る前に打ち合わせ。もし闇の王が復活していて戦わなければいけなくなった場合を想定しての作戦会議。 盾役はShowheyさん。アタッカーはArktagさん&Rydeenさん。 中衛にEricielさん&Tambourineさん。 後衛に私という感じです。 持久戦になるだろうということでEricielさんの歌がポイント。 あとは強力範囲魔法に注意すること。 過去の記録によれば闇の王は変身するとかしないとか・・・ 物理攻撃がいっさい効かなくなるとか・・・ すさまじい魔法攻撃がくるとかこないとか・・・ う〜ん、戦いたくないものだなぁ(^_^;) Ericielさんの指示どおりにがんばろ〜。
|