翠の日記

2009年02月28日(土) 2月読了の本

 帰りの電車も寝てしまって読めないので、2冊だけです。

『別冊図書館戦争2』有川浩
 今回は、手塚と柴崎の話がメインです。ストーカー表現…怖すぎる。しかし、いつものメンツは常に果敢です。

『寒椿ゆれる−猿若町捕物帳−』近藤史恵
 とうとう千蔭が結婚してしまうのか!とはらはらします。千蔭と巴之丞と梅が枝の関係が大好きなんです。



2009年02月22日(日) 最近アニメ事情

1クールも半ばを超えました。控えたので、1月スタートで増えたのは少しです。
『続夏目友人帳』
 温泉旅行で「目のやり場に困る」ってのはどうよ;観てるこっちが困るよ;
『宇宙をかける少女』
 3人目はいつ登場するのかと思ってたら、変装だったという素晴らしさ!今期一番面白いです。
『マリア様が見てる4』
 4ともなると、ちょっとまったり〜。
『鋼殻のレギオス』
 時間軸が微妙にわかりずらいんですが、フォンフォンの師匠が好きなので、カケラほどの登場を待ち望んでます。
『明日のよいち』
よいちが好みでなければはずすのに、ボケ具合が丁度良いんです;

ちょっと悩んだ『RIDEBACK-ライドバック-』と『まりあ†ほりっく』は撮らずにリアルで観られるときだけにしました。

最近『宇宙をかける少女』と『スキップビート』が面白くて、ついついリアルタイムで観てしまいます。眠いです。

仮眠を取ってから観ればいいのか…、いや、そうまでして観たいか! と自問自答しているうちに時間になってしまうという…はははは;

ダメな大人です。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加