翠の日記

2002年08月31日(土) 立つ鳥跡を濁さず?

 閉店するスーパーに行った。1ヶ月間セールだったので特に買うものはないが、なんとなく最期の日に行ってみたくなったのだ。
 いくら今日で終わりといっても、客が商品を選んでいる端から箱に詰めてゆくその光景には、さすがにちょっと引いてしまう。撤退の時間が許さないのだろうが、やはりこうした作業は閉店後にやってもらいたいものだ。
 それでいて、閉店時間間近になると、手の空いた店員が入り口に並んで、「ありがとうございました」とお見送りをしてくれる。ちょっと複雑な心境である。
 気になるのは、この大型店舗に次に入るテナントは何だろうかということ。レンタルチェーンに来てほしいという希望はあるが、それだけでは埋まりきれない店舗なので、今や2大勢力となったスーパーのどちらかがとりあえず入って、そこに間借りってのはどうだろうか?



2002年08月30日(金) アリーナ席って素晴らしい

アリーナ席、しかも、花道(?)の隣だったので、時には、2mくらいの距離になることも。近いってなんて素晴らしいんでしょう。
それにしても、TVで見てるとただの小生意気なヤツにしか見えないのに、近くで見るとやっぱり違う。歓声上げるのも、手を振るのも忘れて、引き締まった身体にただただ見惚れちゃいました。
そして、弛んでる自分を恥じるのでした。
今年は夏でもまったく痩せなかった…。



2002年08月26日(月) 囲碁教室

社内で囲碁教室が開催されました。
20〜30人ほど集まったでしょうか。先生の教え方がうまいので、参加した社員はみんな夢中になって九路盤に向かい、ことのほか大盛況でした。私は初めて人と打てたので、とても楽しい時間を過ごせました。
次回の予定もしっかりとあり、企画してくださった方に感謝します!



2002年08月18日(日) 趣味と特技

 金曜日に春に参加した色鉛筆体験レッスンの講評会があったので行って来ました。
 やたら誉められるなと思ったら、通信講座の宣伝がありました。(それが目的)
 専門学校並の重み(色々な面で)があったので、辞退しましたが、その中で、趣味と特技は違うという言葉が印象に残ってます。特技は金になるってこと。
 両立できる根性は培われていないので、今の職場に嫌気がささない限り、当分絵は趣味だな、と。



2002年08月12日(月) 久しぶりの横浜

おそらく3年ぶりの横浜。待ち合わせ場所に早めに着いたので、ブラブラしてると、無性に月餅が食べたくなりました。一応みやげように買って、自分の分はまた別に1つ。



2002年08月10日(土) メイド控え室(詰め所?)

 今日一番印象に残った言葉。わからない人は知ろうとしないように。
 久しぶりに友人5人がそろった。2〜4人は月に1回くらいは何だかんだで会うので、特に込み入った話をするでもなく、とりとめのない話を続けていた。
 ふと、一人が秋に結婚すると決まった直後だというのに、その話題に華が咲かないのは、一体どういうことなのだろう、と考えてみたが、今更なのだった。
 なんというか、欲望は尽きることがないのに、ベクトルの方向がソッチに向いていないのだ。これはもう仕方ない。こんなことを言ってると、反論が来そうだな(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加