CYMA’S MURMUR

2019年05月31日(金)   Trouble


システムトラブル。
こういうの久しぶりだわ。

スキルはあるのに人格難あり、という派遣さんがメイン作業者。
契約終了にすることについて迷ってたけど、決めて正解だったんだろう。

明日も出社だ。






2019年05月27日(月)   Olympic


妹の依頼で、駆け込みで開会式のチケットを申込。
噂のサイトのUIを見てみたかったというのもある。
さっくり終わって拍子抜け。

帰宅後、今年初クーラー。
つけるとすぐに寒くなる。






2019年05月26日(日)   ダイニング


今日も7:30起床。休日にしてはまずまず。

徹底的に部屋を片付けよう!と思ったけど、全然捗らず。
ダラけてすごした。

先日の洗濯機搬入準備中にちょっとレイアウト変更したところから
模様替え願望が高まり、ダイニングテーブルが欲しくてたまらない。

今ローテーブルはあるんだけど、部屋の中心に置くと邪魔で
TVボードの前にべた付けしていて、ほぼモノ置き場になっている。
食事はソファに座って、サイドテーブルの上のPCを閉じてその上にお盆を置いて食べている。
やっぱり普通に座って、テーブルで食事したいかも。
ローテーブルを処分すれば、60cmくらいのテーブルなら置けるのでは?

昨日もデパートでいくつか下見した。
丸テーブル可愛いけど、四角い方が使い勝手いいかなぁ?
椅子は1脚で十分です。

壁際にコンソールデスクの方が収まりがいいかもしれない。
でもある程度奥行きが欲しいから、やっぱりダイニングテーブルがいい。
高さ70〜72.5cmくらいのやつ。

PC作業にも使えるし。邪魔でもなんとかなるでしょう。
買っちゃおうかぁ?






2019年05月25日(土)   誕生日


誕生日です。シジュウロクにございます。

誕生日ってのは、一年で一番自意識が強くなる日かも。
今年は土曜日だからなおさら。

孤独なオバチャンだなぁ。客観的には。
主観的にも。

7時過ぎに起きて、体調が悪いので対処療法的に市販薬で抑えつつ
まずは衣替えの後半戦。
お洗濯キャップも届いたので、ニット等を洗濯機のおしゃれ着モードで洗ったり。

10:30くらいに明太パスタでブランチ。
風邪薬のせいか抗いがたい眠気で15分ほど寝落ち。

昼過ぎに、やることないので買い物へ。

パンツ3本(2万が1万、1.6万が0.8K、4Kが2K!)と
トップス1枚。お茶飲んでケーキ食べて、
夕飯買って、雑貨買って、帰宅。

まぁこんなもんよね。






2019年05月24日(金)   運転免許


早退して運転免許の更新に。

15:10着。15:50終了。早い!

とにかくタイミングがよく、申請後すぐ、講習会が始まった。
「登録カード」とやらを作らされた。
初めてかと思ったけど、帰宅したら前回のがあった。。。

前も書いたかもしれないけど、「警察!」って感じじゃなく
すっごくサービス業っぽいというか、
愛想がよすぎるくらい良いというか。

クレームが多い世知辛い世の中だからなのかなんなのか。
まぁいいことですが。

流れもスムーズで、このままビューロクラチックな
対応の悪い国にパッケージ輸出したいくらい(笑)。

先週末からずっと体調が悪いので、ご飯作って片付けして終了。

夏風邪?っぽい感じ。





2019年05月19日(日)   フリマ


昨夜3点出品、今日2点出品、早いのは出品後2〜3分で売れた。
安値付けすぎた?まぁいいや。

大昔のデジカメ(Lumix)と、Echo Dotと、iPod Touch を取っ払い。
Echo Dot の発送でUSBケーブルを入れ忘れるという痛恨のミス。
すぐ謝って、追っかけ発送した。


雑務をしながら、ダラダラ見続けてた「タッチ」ようやく完了。

「刻刻」を見はじめた。
期間限定無料でコミックを読んだことがあって
世界観が面白いし、続きが気になってたので。






2019年05月18日(土)   洗濯機


朝8時に電話が鳴り、15-18時の配送だと告げられる。
もちろん二度寝。

結局洗濯機は16時頃やってきた。
あっと言う間に設置完了。

早速ためてた冬物のセーターを洗おうと思ったのだけれど
おしゃれ着洗いには、別売品が必要とのこと。なんですと?

仕方ないので、本棚の下敷きにした毛布その他をおいそぎモードで洗ってみた。

まだ使い方がよくわからない。

夜なんとなくフリマ出品したら速攻で売れてしまった。
明日は配送デー。






2019年05月17日(金)   直帰


昨日と同じ訪問先に、別件(本職?)にて訪問。

疲れたから直帰。そのために朝8時からのスライド申請してあったんだよね。
電車の中で議事録と課題管理表更新。

帰宅後、本格的に喉が痛くなる。
葛根湯と各種ビタミン剤を大量摂取。
ソファで1時間くらい記憶を飛ばして眠る。

明日の洗濯機到着に向けて、洗面所の本棚だけはなんとかしなくては。

最初は中の本を外に出してカラにしてから移動させるつもりだったんだけど
いつもソファの上で使ってる、マイクロファイバーの毛布の上に
乗っけて、引っ張って移動させることに成功。

ちょうどキッチンとソファの間の間仕切りのように置いてみたところ
あれ、この配置結構よくない?なんて。

まぁ背面ベニヤ板だし、このままはあり得ないけど、
家具の配置はもう少し考える余地があるのかなぁ。






2019年05月16日(木)   英語


英国人コンサルと客先訪問。
このお客さんは全員英語話すので、通訳を求められずラクチンポンでした。

もっと話せるようにならなくては!






2019年05月15日(水)   会食


英語会議のあとは英語会食。
毎度へこむわ。






2019年05月14日(火)   Diet


昨日は間食を我慢し、夜もライトに自分が作ったモノしか食べなかった。
ら、今朝は体重元に戻ってた。

単なる瞬間値かもしれないので、今週は節制継続。

水曜日は海外ベンダーとの会食あるしなぁ。



とか言って、帰り際にエレベーターホールで会った営業に誘われ
飲みに行ってしまった。。。

まぁたまには変わったメンツと飲むもよし。







2019年05月13日(月)   ドライヤー


買い物熱に火がついて、どうせならって感じで、ドライヤーも購入。
価格.comの最安値に比較的近い価格でアマゾンタイムセールにて。

\14,440が、タイムセールで\13,680になった。
あと、今パナソニックのキャンペーンで2,000円キャッシュバックがあるらしいので
それも考慮すれば、まずまずの買い物かと。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア カッパーゴールド EH-NA9A-CN

今使ってるイオニティは、2015年末か2016年初辺りに買ったもの。
今の会社に入って間もないころで、先輩社員と帰りが一緒になり、
「ドライヤー壊れちゃって」と告げて渋谷で下車して買ったんだよなぁ。

あの頃(12年以上前)は、まだ、家電はなんだかんだ言って
量販店に足を運んで買っていたのだよね。

最近はもう、ショウルームとして見に行く、という元気もなく、必要もなく、
ネットのレビューだけで適当に買ってしまうようになった。

壊れていないのに買い替えなんて贅沢だったかしら?
とはいえ、十分使い倒したよね。

年とともに、うねりも気になってるし、そろそろ最新型での効果も見てみたい。



GWとその後の暴走wで1kg太ってしまった。
今日からまた食を少し制限しようと思う。

アトピーの苦しみの副産物としてせっかく痩せたのでリバウンドはなしで!






2019年05月12日(日)   ショッピング


いよいよ買い時が来たのでは、と、洗濯機購入。

適当にレビュー記事を読んで型番を絞り、価格.comも見、
最後はまぁ最安でなくてもいいやと楽天のコジマにて。

本体が安くても送料・設置作業料・リサイクル料がそれぞれ異なるから
単純比較できなくてイラついてたんだけど(ビックは設置10Kだし)
コジマ楽天はお買い物マラソン中なのと、送料設置料込でリサイクルも安かったから。

一応ビックの懇切丁寧なページを見ながら、我が家に設置可能かどうかをチェック。
防水パンも含めて大丈夫なようで一安心。


BW-V70C-A
「簡易乾燥機能付洗濯機」という括りらしい。実際は乾燥機能はない(なんだそれ)。
洗濯容量:7kg
標準コース目安時間:32分
防水パンサイズ(内寸):530mm
幅(本体幅)×高さ×奥行:577(530)×980×586mm
(外形寸法は給水ホース取付部・排水ホースを含みます。本体幅の寸法は手掛けを含みません。)


今使っているサンヨーのは保証書引っ張り出して来たら、なんと2002年購入でした。
17年前!?

単身世帯だから利用頻度も低いし、メインは時短コース30Lばかりだから、
総稼働時間という意味ではそれほどでもないという理由もあるだろうけど
経年劣化もあろうに、よくここまで頑張った!

予約モードが9時間後指定固定なこと以外は文句なかったわ。



夜中についつい、追加でお高い日傘を購入してしまった。
去年は売り切れで買えなかった奴。
重いけど、日焼けがアトピー悪化のトリガー引いたのは確かなので。






2019年05月11日(土)   待機


マンションの大規模修繕も終盤で、本日はドア枠塗装。
家に居なくてはならず面倒。

待ち時間をいかして、GWの旅行記を一話公開。

あと冬物も一部しまった。

なんか最後の詰めが甘いとでも言うか、微妙に部屋が散らかっている。






2019年05月08日(水)   時差ボケ


今回は時差ボケがひどかった。
現地では、夜中に目覚めて朝まで眠れない日々だったし
帰国してからも同じような感じ。

ようやく連休最終日の5/5夜はしっかり眠れたけれど
今度は眠りすぎて5/6昼まで寝てたせいか、その夜また眠れず
1.5時間睡眠で5/7出社。

というわけで昨日は早めに仕事を切り上げて
21時にはふらふらの状態で就寝。

一度零時過ぎに目覚めたけれど、問題なく再入眠できて
5時半に自然に目覚めるまで熟睡。

これで時差ボケ振り払えればいいのだけれども。






2019年05月03日(金)   Vacation


10連休を活用して北米へ。

なんというか、ただの大都会だったなぁ。
もう行くことはないでしょう。
やっぱり欧州が好き。

でもそれなりに楽しかった。

とにかく物価が高いのに、プラスアルファで税金とチップがのしかかる。
あと、公共交通機関がイマイチで、どこに行くにも駅からの歩きが発生するし。

最大の心配だった、ガラスの足首wについては、
FootFitの効果が絶大で、私史上最高の健脚ぶりを発揮。

一番良かったのはImmersive TheaterのSNM。
上海版に行こうかと思うほど、楽しかった。



今回は、なんでもかんでも彼の地で断捨離作戦を取ったため
スーツケースは行き13kg、帰り14kgでした。

大して買うべきお土産もなかったしね。


機上で見た映画。

グリーンブック
ボヘミアンラプソディー
天才作家の妻40年目の真実
アリー(途中まででGiveUp)

7つの会議
リリーのすべて
12人の死にたい子供たち
運び屋

「グリーンブック」が一番良かった。


お買い物記録。

@Century21 全部で2万円くらい
ロングスカート
ロングワンピース
ブラウス
マウンテンパーカ

@Macy's
チェックのリネンジャケット 97.3$(11,009円)





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加