CYMA’S MURMUR

2012年06月30日(土)   LOW


今朝起きたら、まだ頭痛かった。。。

なんかもう、ひたすらテンションLOW

どうしたらいいの、もう?





そうそう、昨日夏ボ出た。
客先作業中にふと思い出し、客が席を外した隙に、
iModeで久々に銀行につないで確認しちゃった。

一昨年を100とすると、去年が50で、今年は75。
まぁ許容範囲かな。35万円も控除されてるのは腹立つけど。

まぁ大きな買い物する予定はないけど、
なんかパーッと使いたいなぁ。
妹おすすめのエステにでも行くか。





2012年06月29日(金)   仕事した!


今日は仕事しましたよ!
システムの設置があったので、色々と気をつかったし、
ドキドキする局面もあったけど、部下の子が良くやってくれた。

なんかいい気分で週末を迎えられるわぁ。




と思ってたんだけど、帰宅して、ノンビリしてたら、
頭痛がしてきて、さらにメンタルがダウンしてきた。

なんか泣きたいというか。
寂しいというか。

もうどうでもいいやというか。

わかってるよ。またアレの前の精神不安定なだけだって。
でもなんか、ツライ…





2012年06月28日(木)   愚痴大会


職場の女性と飲み。

明日早いから、さっと切り上げようと思ってたんだけど、
そんな抑制効かず(笑)。

あー、言いたいこと言って、スッキリしたー。

最近、客観的にジャッジすると私の職場環境およびキャリアは
悪くないということを再認識したんだけど、
それとこれとは別の話で、やっぱり愚痴も不満もある。

会社で私より上にいる人たちが、
尊敬に値しないのって結構ダメージ大きいんだよ。

やっぱり私は敬愛するボスが異動しちゃったのがダメージなんだよなぁ。




今日は、Oracleトラブルが2件も発生して、
一度は飲みを諦めようと思ったんだよね。
なんとか解決したけど、なんか嫌だなぁ。

あと、別件で大きなトラブルが出ちゃってさ。
うちのフォルトではないんだけど、多分・・・

ちょっと仕事しなきゃね。





2012年06月27日(水)   肌荒れ


なんとなく調子が良くない。
喉も痛い。薬を飲めば落ち着くけど。

口のまわりの荒れがひどい。ほんとひどい。
チョコラBBも効かない。

なんとなくテンションも低め。

仕事もしたくない。






2012年06月24日(日)   むし


両親が来た。
欧州旅行中お預かりしていた植木を取りに。

ベランダまたさびしくなったなぁ。
なんか買うか!?

夕飯のおかずをもらったお返し(ではないけど)に
大阪の551をお渡し。




ハイビスカス(花がいくつも咲いてはすぐに落ち、今は花無し)に
アブラムシ?っぽい小さな虫がうごめいているの発見。
ベランダに出して殺虫スプレー振りかけた。






2012年06月23日(土)   脱毛


お買いもの祭り第一弾の戦利品は某脱毛器。
要らないものも含めておまけついて8万弱。高いね。

でも通うことに比べれば全然マシかも。

さっそく、足とか腕とかいろいろ照射してみた。
今日のところはレベル4(最大10)だけど、もう少し強くできそう。




今朝も5:30に目が覚めたんだよねぇ。
もはや5:30に気が付いたときには二度寝努力をせずささっと起きるようになった。

でもまぁ今日は7時に再度眠気が訪れたので、10時までもう一度寝た。




頑張って部屋を片付けたけど片付かない。むー。
ベッド下収納には100均で買ったB5のバスケットを詰めたらいい感じになった。
服も結構捨てたし、クローゼットもいい感じなんだけど。

結局なんかこまごましたものが散らかってる。
最終的にはそれらを箱とかにぶち込むときれいになるんだけど。
なんとも分類しにくいものが多くて困る。






2012年06月22日(金)   むかし


9年くらい前の日記を読み返してみた。

同僚(妻帯者)がこんなメールくれた!とか盛り上がってる。
ううむ。
確かにその同僚は優しいし、私を気にかけてくれてはいたかもしれないが、
そこに恋愛感情は全くないゾ。

ふと周りを見渡せば、同じく私を気遣ってくれたり、優しい言葉をかけてくれる
同僚orクライアントはそれなりにいる。
独身者も妻帯者も含めてね。

でも今の私はそこに好意の欠片を見出したりはしない。
ただアリガタイなぁと思うだけ。

大人になったなぁ(笑)。






2012年06月21日(木)   寝坊


びびったー。

今日は9時から重要な会議があるから、
携帯アラームを6:45にセットしてたんだけどONになってなかった。

一旦5:50に目覚め(またこのパタン)でも眠れそうだったからもう一度眠って
次に気づいたら7:38だった!!

12分くらいで支度して飛び出したから問題なく間に合ったけど。
こんなのって、ほんと、8年に1回くらいの出来事だから驚いた。

ちなみに営業部長が来るから遅刻厳禁!って気にしてたけど、
営業部長本人が5分遅れてきた。。。

会議は私も1ついいアイディアを出せたこともあってなごやかに終了。
良かった。








「ステータスが変わらなくても途中に色々あって面白ければそれでいい」
という元彼の意見について、自分がどう思うかをもう一度考えてみた。

まずは、多分、元彼には私の言わんとしたことが伝わってないんだろうな。
あるいはわかっててゴマカシテルか(多分こっちかな?)。

私が言いたいのは、結局家庭を築けていない私たちってなんか欠陥あるんじゃない?ってことだ。
あるんだろうねぇ、欠陥。ありますとも!
(結婚している人の中にも人間的に、え〜!!って人が結構いるのはまた別の話)

元彼または元々彼と結婚してたらどうなっていたか?ってことは
たまに考えないでもないけど、早々に破局してただろうなぁって結論以外が出ることはない。
私はとことん結婚向きではないのだ。

他人に対して厳しいんだよね。
その分、自分に他人が厳しくしても受け入れるけど。

恋愛で盛り上がれば一時的には「結婚してもいいな〜」と思う。
でも20代後半のあの頃は、そう思っていてさえも、「でももうちょっと後でいいか」と
結婚を先送りにするくらい結婚に興味がなかった。

結婚に興味がないのは今でも同じで、興味より恐怖の方が大きい。
リアルに信頼していて付き合ってる相手もいないのに結婚に夢を見る人の気がしれない。

エゴなんでしょう。

独りの気楽さを享受する代償として、寂しさを受け入れる覚悟はしてる。
したはずだった。

でもちょっとしたデートとか、優しい言葉とか、
そういうものを一瞬得て、また失うと、寂しさが際立つわけ。

楽しかった瞬間があったから良かったじゃないかと理性は言うけれど感情はそうではない。

下手な波風立てるくらいなら、引きこもっていたいのだ。

最初から全て諦めて。傷つかないように。

でもねぇ、誰かと付き合いたいと思うのも本音。
手をつなぎたい。

江國香織だっけ、「結婚したのは自分だけの男が欲しかったから」的なこと書いてたの。
小説だったかエッセイだったかも思い出せないけど、その感じは何かわかる。

でももう一度何かを得たと一瞬でも錯覚して、そしてその後に失うというのは、
もはや耐えられないレベルの苦痛を伴うと思う。





2012年06月20日(水)   仕事しない


ほとんど仕事しなかった。

客先のだだっ広い会議室で一人きりだったから、
なーんにも仕事せず遊んでた。
ネットで色々買っちゃった♪

もちろん、問い合わせメールには素早く対応したし、
2時間くらいは外部業者との打ち合わせにも参加したし、
時折自社システムにつないで事務処理もしたけれど。

午後には15分くらい寝ちゃったよ。

なんかもう電池切れって感じ。

これでお給料もらってる私って・・・

報酬って一応月額給与だけど、でも、多分、
年間の総体的労働と貢献について支払われているのだと思っておこう。
昨年度はちゃんと自分の課の目標利益の3倍の数値出したしね・・・
私とて、遊んでる日ばかりではないのだ、ってことで。





どうも朝早く目が覚めちゃう時期は一旦過ぎたのではないかと思う。
食欲不振だったのも、落ち着いたようで、食事もしっかり食べた。
なんか色々悪循環になってたみたい。






2012年06月19日(火)   なんか疲れたねぇ



あぁ私は未来永劫独りなんだなぁと再認識してしまった。
別に新認識ではなく、再認識だし、知ってたことだけど、あらためて直視。

アラフォー女性の市場価値というのがゴミに等しいのもわかってるし、
でもそういう問題ではないんだと思う。

今回、年下君と話しててついうっかり「好きかも〜」と思っちゃったのは
免疫の無さというのもあるだろうけど、私にないものがいっぱいあったからだ。
人はやっぱり自分にナイものに惹かれるんですよ、きっと。

ある意味、元彼と同じタイプの人だった。方向性は違うけど。

所詮、男なんて底が浅いことが多いけど、それでもいいんだ。
その人なりの筋が通ってればね。

同い年さんは、どっちかっつーと、私と同じタイプの人間だ。
考えすぎてここまで来てしまった感じ。
もう少し、ゆっくり歩いてくれて、ちゃんと店を予約してくれてて、
低い声でゆったりとこちらの反応を見ながら話してくれればもう1回会う気になったかもしれないけど。

やっぱネットの出会いは難しいわ。上手くいくこともあるんだろうけど。
職場恋愛ってやっぱりいいと思うよ。相手のことがよくわかるもん。
ネットで出会うと基本的に1:1での関係から始まるけど、
職場では多:多でどういう反応をするのか、周囲からの評判はどうか、も含めて明確にわかるし。
何より一緒にいる時間すごい長いしねぇ。
でも好きだと思う相手なんていないけどね。

ここ数年を振り返るなら、英会話講師Dが好みだったよなぁ。
上で「ないものを求める」と書いたのと矛盾するけど、
すっごくニュアンスの合う人だった。
ああいう風に恋愛関係なく出会って、人柄を理解していって・・・
という感じで関係性を発展できればいいんだろうけどねぇ。

でも結局のところ、私は理想が高すぎて(高いとは思ってないけど、多分周囲から見るとそうなんでしょ)、
合わない人と付き合うくらいなら一人でいることを積極的にチョイスする人間なんだろう。

私の理想なんて、割とフレキシブルだし、好きになればブレるとも思うんだけど、
このトシだと、ある程度向き合ってもらって好意を見せてくれないと感情の盛り上がりも起こらないし
そうすると凪のように平坦な道をゆくことになる。

もういいや、生涯未婚率向上に貢献しちゃおう。

でもせっかく動いてもいい気分になっているのだから、
ジムにでもいこうかなぁ。
あるいはまた暇つぶし的に英会話でも始めるか。







ちなみに、年下君のキャラは「いいな〜」と思っていたものの
マイナス面もいっぱいあった。

基本的に「マイナスカードは付き合う前に切るもんじゃない。別れたあと確認すればよろしい」
っていうルールにのっとってあまり目を向けていなかったけど、
自分で決めたとはいえ、ちょっとしたウキウキ気分を失ってローテンションなので
改めてマイナスカードの確認をしてみよう。

・年下
・顔が好みじゃない(可愛い顔してて整ってはいるんだけど、小動物っぽい)
・体格がめちゃめちゃ華奢
・背が低い
・髪の毛天パ
・ご飯をあまり食べず、酒ばかり飲む
 (あんだけ飲んでも家で更にチューハイ1本飲まないと寝れないと言っていた)
・仕事が週休1日(いまどきそんな会社あるんだ)
・学歴イマイチ(大学は出てるけど、本人もコンプレックスがあると言ってた)
・軽い
・メールに絵文字多過ぎ
・年収9Mは多分嘘(これは揉めたポイントではないし重要視していなかったんだけど
 着てるもの・持ってるもの・オーダーの仕方色々見てると多分あんまお金ないと思う
 もちろん実家に仕送りしてるとか裏事情があるやもしれないけど。
 もし9Mだったことが仮にあるとすれば、瞬間最大風速的インセンティブとかだと推測)

ってところでしょうか。

同い年さんとも話して思ったけど、やっぱり私の仕事環境はとっても恵まれてるんだなぁ。
残業もそれほど多くないし、たいていのことは融通が利くし、言いたい放題言えるし、
ある程度やりたいことやらせてもらえるし(リソースはくれないけど)、
ちゃんと週休2日だし、有休だって取りやすいし、連続休暇だって気兼ねなく取れるし、
一応大手系列だし(社長が上から天下ってくるのはムカつくけど)、給料だって悪くないし、
まぁこういうのって比べるものでもないけれど、やっぱ恵まれている。

もちろん、私は私なりに努力しているし、肉体労働より頭脳労働の部分はチャレンジングだし、
なんだかんだ言ってあちこち移動が多いから疲れるというのもあるし、
プロジェクトのスケジュール次第では休みも取れなかったりしなくもないけれどそれでも。

まぁプライベートっていうか、そういうのが全く充実していないので、
仕事くらい多少恵まれていたってバランスは取れているような気がするけどね。。。






今日はまたちょっと遠出してお客様訪問してきたのだけれど、
移動時間の車中で非常に深い眠りを得た。

なんかちょっとスッキリした。

やっぱり寝ないとダメだね。






2012年06月18日(月)   今朝も・・・

今朝も5時amに目が覚めた。
いったい全体どういうこと!?
私は、もっと、ちゃんと、ぐっすり、眠りたいのに!!

単にトシとったってこと?
でもそういうのとはちょっと違うんだってば。
疲れてるし、眠いのに、睡眠続行できないんだってば!!

病気の副作用とか!?





というわけで、早朝から日記記入。

昨夜は年下君と会ってきたわけだが、やっぱなんだかよくわからない。
会話はすごく楽しいんだけどねー。

まぁ別段進展もなく、気を使ってるのも面倒なので、
割と忌憚のない意見を(恋愛関係なく)ぶっちゃけたりしたら
またそれはそれで楽しかったり。

なんだこれ、飲み友達?

私が酒飲める人間だったらまぁそうなるだろうけど
基本1杯しか飲めない人だからなぁ。

昨日も奴は小食ぶりを発揮。
でも小食というのとは基本的に違うのかも。
食べ物よりアルコール派なだけだ。
飲む量めっちゃ多いもん。んで酔わない。

やっぱ何か変な生き物。

また来週の土曜に会おうという約束をいったんしたんだけれど
ただの飲み友ならば、今後も会ってもいいけど頻度は落としたいなぁ
と考えている。

相変わらず、向こうが多めに払う(だって酒すっげー飲んでるから)
割り勘なんだけど、「家着いたらメールして。絶対して!」ってうるさい。
適当にごまかして振り切ってきたら何か察知したらしく
向こうから「ホント帰ったらメールして」ってダメ押しメールが来た。
だから「着いたよ〜」とだけ送ったら今度は電話が来た。

んで、喧嘩した。

喧嘩って表現は正しくないな。
正確に言うならば、とある事柄(非恋愛・非婚活)について
私が疑問を呈したところ結構大事になったという感じか。

ヒスる私への対応方法もなかなか素晴らしい(笑)。

「考えすぎ」って言われた。
元彼にも同じようなこと言われたなぁ。

私理屈から入るからね。

とにもかくにも、そういうことで、なんかよくわからん状態だ。
土曜日会うかどうかもわからない。

昨晩の段階で、今日の夜の別アポをキャンセルしようかと思ったけど、
直前キャンセルは申し訳ないし、
取り急ぎ他物件(?)を見てクールダウンしようと思い
一応今夜会う予定でもある。

でもでも、もうなんか色々面倒になってきたら、
婚活サイトは今月末で停止する。

あー眠い(けど寝れない)。







***************



会ってきましたよ、同い年さんに。

・有楽町待ち合わせ(写真を見ていたので簡単に見つかった)
・挨拶した途端、非常に早足で歩きだす
・歩きながら片手で私に名刺を出してきた
・ついた先はコージーコーナー
・お茶でも食事でもと言われ、もちろん!お茶を選択
・店の人の言葉を聞いておらず、私のオーダーしたものを自分のだと思い込む(落ち着けよ!)
・あっという間に水を飲み干し、水を5回お代わり!
・話は多岐にわたるけどそんなに面白くない

最終的には、マンションのローンがある状態で結婚すると
色々やっかいという話を滔々としてるのを
「もういいです。ローンの話関係ないんで!」とぶったぎり
「お手洗いも行きたいんでそろそろ・・・」と1.5hで終了宣言。

「いいですよ」と言われたけど、お茶代は自分の分は出したよ。

なんだろう、悪い人ではないんだろうけど・・・

なんて難しいの!!

年下君はスマートでうまかったなぁ。

帰宅後年下君から電話。
昨日の喧嘩もどきの続き。

あぁ好きだなぁと思ったけど、私的には許せないちょっとした嘘が
どうしても看過できず、もう会うの止めようと・・・

とりあえず納得はしてないけど理解はしてもらい、
それでも「またご飯食べようや」と言われて終了。

まぁもう連絡は来ないでしょう。

というわけで、動いてみたものの、疲れただけで何も変わらなかった。
確かにドーパミンかセロトニンかアドレナリンは出たけど。

これが元彼の言うところの
「ステータスは変わらないけど色々ある」ってことなの!?

私は後悔はしてないけど、なんか消耗するからこんなのもう嫌だよ。

しばらくは引き籠りニートなプライベートを満喫しようと思う。





2012年06月17日(日)   胃が痛い


今朝も5時半に目が覚めちゃった。
胃が物理的に痛む。
こういう痛みにガスターは効かないと学習したので
即バファリン2錠飲む。
あーあ、どうしちゃったんだろう?
昼まで熟睡したかったのに・・・

洗濯したり片づけしたりして8時になったら
猛烈な眠気がやってきたので再びベッドへ。
12時まで寝ようと思ったのに、9時半にまた目が覚めてしまった。

もう、なんなのよぉ〜!!

すっきり目覚めるならいいけど、眠気もあり、体調も万全ではなく、
眠りたいのに眠れない居心地の悪さ。
こころなしか、動悸も激しいような・・・
とりあえずは、健診の結果待ちだけど、なんかありそうで怖い。





とある雑誌の占いの文言に希望を見出している。
5月末に見てからずっと。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

ここから1年間、「主役」として迎える人生の転機

ぱっとスポットライトが当たるように、いきなり
大きな展開がスタートする人も少なくないと思います。
6月半ばから、双子座はいわば「主役」のような状態
となります。人生の舵を大きく切ったり、今までとは
違う道に進んだりする人も少なくないでしょう。
ここから1年をかけて、大きく新しい扉を開いていく
ことになります。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

ね、いい感じでしょ?

さて、今夜はどうなるかなぁ?





2012年06月16日(土)   モトカレ

久々に元彼に電話した。
留守電。
やっぱ出てもらえないか・・・と思って切ったら
即コールバックがあった。
ユーロおっかけで体力消耗して寝てたらしい。

もしかして私の番号消してるかも?と思いながら
「誰だかわかる?」と出たら「わかるよ」と。

んで、年下君の話とか、近況とか、将来とか色々話した。
元彼のキャラはぶれなく変わりなく、私には到底真似できない。
尊敬する。
なるようになるよ。なるようにしかならないよ。
と言ってもらってホッとする。

直近は会社の部下(別の男と同棲中)と付き合いながらも
彼女が同棲相手と妊娠・婚約に進む道を支援してきたとのこと(笑)。
相変わらずだなぁ。
間男してたんだって。スリルがあって楽しかったって。
1:1の関係なんていくつもクリアしたからこれからは
彼女の陰に男ありが面白いパターンだ、と。

結局結婚もしていないらしい。

ねぇ私も●●君も結局この年になっても何も変わってなくて
独りで、将来どうなるかわからなくて、こんなんでいいと思う?

この10年間ステータスに変化はなくても、
その間には色々と面白いことがあったからそれでいいじゃん。
てのが彼の回答だ。

6歳年下なんて、全然許容範囲でしょ。気にしすぎ。
とも言われた。これまたホッとしたりして。

多分前に電話したのはマンション買ったあとだったから
大体3年前か?日記確認すればわかるけどね。

また3年後くらいに電話するわ〜と伝えて切った。

なんでしょうね、この関係。

でも年下君とのことを色々考える前に、どうしても彼の声が聞きたかった。
さすがにもう恋愛感情はないけれど、それでも人間的に好きだよ。










本日エステへ。これで終了。あとは自力であと3kgくらい痩せたい。

今朝はまたなぜか6時に目覚めた。
先週の土曜のデジャブのように胃の調子がいまいち。

いったいなんなんだ?
昨夜は年下君と一緒だったからたいした量食べてないよ。
(奴はやっぱ小食みたい)
最近はピロリ菌疑惑とかあるんだよね。
バリウムの結果次第では、もう少し詳細な検査をうける必要があるなぁ。






2012年06月15日(金)   二度目


昨日バリウムを飲んだのだけれど、
私が最近選んでいるクリニックでは必ず事前にブスコパンを筋肉注射される。
もちろん、同意すれば、だが。今回で3度目だろうか?

検査終了後口をゆすいで下剤を飲む洗面所で
ふと横に貼られていたポスターを見たらブスコパンの副作用として
目の焦点が合わなくなることもあるが30分もすればおさまる、
というようなことが書いてあってふーん、と思った。
今までそんなこと感じたことないけどね、と。

バリウムは気持ち悪いので、とにかく胃に何かいれようと思い、
クリニックを出てすぐのカフェでパスタランチをオーダーして
待ってる間にiPod Touchで単純なブロックパズルをしたのだけれど
目がかすんで、すっごく驚いた!

あのポスターを見ていてよかったと心から思った。
情報なしでこの状態になったらほんと怖いでしょ。
ためしにメガネを取ってみたら、逆によく見えた。
30分くらいで収まったけど、気分悪かった。




リソースの相談をされた。
まったくもう・・・

自分たちで決めた体制なんだから、自分たちでちゃんとしなさいよ!




年下君と飲んできた。
声をかけられた瞬間、「やっぱルックスが好みじゃない!」って思った。
いや顔はいいんですが、とにもかくにも、華奢なんだよね。
華奢…なんて私と縁遠い言葉…
背が低くてもせめてガッチリしてればなぁ。

また私はそれなりに緊張していたようで、でも会話は楽しかった。
で、彼の仕事領域の話になったらもっと会話は盛り上がった。
仕事は資産運用コンサルみたいな感じらしい。
タダでアドバイスもらうのは悪いと思って遠慮したけどいろいろ教えてくれた。

飲み終わる頃には、かなり好きになってたかも。
中身(と年収とかそういうスペックも多分あるだろうな、正直)ね。

で、日曜に源泉徴収票持参で会うことになったんだけど、大丈夫かなぁ?
アドバイスはするけど選ぶのはしぃまだから、と言われ、
もしそれでうまくいったらご飯おごって・・・
いや、それよりもネクタイでもプレゼントして!って言われた。

ネクタイでもご飯でもなんでもいいけど、
源泉徴収票を見せるリスクって何かあるのだろうか?
この期に及んで若干疑ってる私(笑)。
社名はまぁばれますね。いいけど。
住所も書いてあるな。別にいいけど。
詐欺に使える情報ってあるか?

まぁなんだかんだ言って会うとは思うんだけど・・・

で、月曜は別の人と会うんでしょ?
ほんと私、何やってるの?





2012年06月14日(木)   熟成



前回会って以降、なーーーーんにもないのに、
勝手に色々妄想して変に熟成させちゃったなぁという気がする。

明日会ったら、「あれ、こんなだっけ?」と思いそうな予感。

まぁ妄想だけでも楽しかったからいいとするか。
セロトニンは結構な量分泌されたのではないかと。




もう1名の人とは月曜日に会うことになった。
なんかタイミング悪かったなぁ。
7月にすればよかったかしら?

会うことが決まったら写真が公開された。
思ったよりいいかも!?
あー、私何してるんだろう?




冷静に客観的に自分を見ると、
トシもトシだしルックスも良くないし恋愛なんてできるわけないじゃんと思う。

まぁ世の中には、「なんでこの人が結婚してるの!?」ってことも多いから
そう決めつけるものでもないかもしれませんが。




今日は人間ドックだったので、待ち時間に読むべき本として
CODE TO ZEROをチョイス。

啓発本はちょっと飽きたので放置中。

CODE TO ZERO すっごく面白いよ!
そうそう私が洋書に求めるのはこういうのなのよ!
そして、英語が簡単。
平易な英文とはこういうことを言うのだ。
辞書ひかなくてもスラスラいける。楽しい。




本日、MBO(Management by Objectives)のフィードバックあり。
目標利益の3倍の結果を出したけれども、なんか下げられそうな予感がしていた。
でも蓋をあけてみれば、A評価だった。
自己評価はB+で出していたので、これは快挙と言えよう。
単純に数値がモノを言った形。
昨年度については我が部の数値がなければ全社数値が大変なことになりそうだったから・・・
これでボーナスちょっとは期待できるんだろうか?









2012年06月13日(水)   みどり


頭ぼけてて嫌・・・
でも楽しい(笑)

今日は早朝から新幹線移動してたので
夕方早めに直帰してみた。

で、記録も兼ねて久々に写真撮りました。
下手ですが。

まずは、ベランダの様子その1&その2







生き返ったツピタンサス




控え目アジサイ




シダとパキラ




派手はでハイビスカス









2012年06月12日(火)   のんちゃんでもいい現実



今朝気づいたらハイビスカスの花が咲いていた。
蕾があるのは知ってたけど、私は花より葉っぱに興味があったので
あまりにもど派手な赤い花が咲いてちょっとびびった。

ベランダのあじさいも密やかに花を咲かせている。
こちらはすっごく控えめで、それがいい。
ちょっと前に母が来たときに、あらあなたこれちょんぎらないと駄目なのよ?
と言われたんだけど時すでに遅しで、剪定せず野放図に咲いてる。



結局年下君からはいまだメール来ず。
こういう振られ方をするのかなぁ。
もちろん、ただ忙しいだけという可能性もあるだろうけどね。。。

月1回とか、年4回とか、会えればそれでいいよねなんて
ふざけたことを真剣に思ったこともあったけれども
それはやはり絵空事なんだな。

相手の心が100%自分にあるとわかればそれでもいいのかもしれないけれど、
会わない・連絡しない期間に、
相手が何をしているのか誰を見ているのかわからないってことは
やっぱり居心地良いわけではなく。



うちの母は男の顔はあまり気にしないそうだ。
受け口だけは生理的に駄目だけど、それ以外は気にならない。
のんちゃん(フットボールアワー岩尾)でもOKだと聞いたときには
「まじで!?」と何度も確認してしまった。

でも私も大差ないかもなぁ。
結局好きって言ってくれる人がいいもん。
好きとか付き合おうとか言われて「お断りだよ!」と思ったことないもん・・・
好意の欠片だけで好きになっちゃうなんて免疫無さすぎだけどさ・・・



でもまぁ、なるようにしかならないなぁ。
一応もう一方とも会う日程の調整に入った。
もうそっちでいいかも(投げやり)。



あ、メール来た・・・



昔の日記をふと読み返してたら
「好意を持ってもらえるだけではダメなんだ。」って書いてた。
今の私はそんなことない気がする。






2012年06月11日(月)   怒涛


これから怒涛の1週間だ。

週末サボった分朝からフル回転で資料作成。
やればできるじゃん、私!

土曜日はいっぱいメールくれていたのだけれど、
日曜は全く音沙汰なしで凹んでる自分が嫌でたまらない。

寂しくないわけではなかったけれど、寂しくても1人で生きていけるとわかってて
そういう風に生きていたのに、頼れるかも・よっかかれるかも・・・
とか思った瞬間、寂しさで泣きたくなるのは何故なのか。

(私なんかを遊び目的でひっかけたいと思う人はいないだろうが)
という前提はさておいても
んじゃぁ本気か?と問うならば、いくつかひっかかってる点があるのも事実で、
でもそんな恋愛脳みたいな戯けたことを考えはじめてる自分が一番嫌。

いくつかの点とは・・・
・週末仕事だとばかり言っているが嘘ではないのか?
・前回会った時、お手洗い中座が多かったがメールか電話をしに行っていたのではないか?
・としサバ読んだよね?(これは電話で話したときのことで、私の希望をくんだプチ嘘ではあるけれど)
・プロフィールの身長は完全にサバだったよね?

ってところだ。

嘘の内容については特に問題視していないが、
そういうばれる嘘をつくのはいかがなものかっつーことですよ。

あと、メールの内容がなさすぎ。
社交的に見えて(実際社交的なんだろうけど)、
プライベートはかなりブロックがかたい。
まぁ実際会った時には、いろいろDISCLOSEされてきたけど、
少なくともメールでプライベート語るほどには打ち解けていないのだ。






2012年06月10日(日)   みどり/みやげ


二日酔い(なのか?)の影響を引きずってテンション低いまま
昨日はIKEAに連れてってもらい、植物と鉢カバー購入。

シダとハイビスカスとパキラです。

長年我が家で頑張ってくれたパキラ君はちょっと前にお亡くなりに・・・
というわけでNewパッキーがやってきた。

外に置いてもいいんだけど、可愛い鉢カバー買ったからなぁ。
どうしようかなぁ。
まぁ家の中におけるスペースって限られているんですが。

カーナビのない車で、帰り道迷いまくって大変な目にあった。
私東京の地理うとすぎ!




今日は両親を空港までお迎えにいき(ドライバは妹)
欧州土産をもらってきた。

お土産を却下してしまってすみませぬ。
でもさー、要らないって言ったのに〜〜
ちょっとした罪悪感と、でももらっても使わないしという気持ちと
なんだかすっきりしない。
妹がもらってくれたから良かったようなものの・・・

チョコ・クッキー以外に、お香とパピルスに書かれた風景がの額入りと、
ブレスレットももらっちゃいました。






2012年06月09日(土)   酔った!


昨夜は、職場の同い年女性と飲みに行った。
ベルギービールがメチャメチャおいしくて
つい2杯飲んだら、帰りに倒れた!!

ご迷惑おかけしました。猛省しております。

やっぱ2杯飲むと倒れるジンクスは伊達じゃなかった・・・

ビロウなお話で恐縮ですが
いつもは倒れるとトイレにこもって
上下から出してすっきりするんだけど

昨日は中途半端に水で薄めて家に帰ったために
なんか調子の悪さをずっと引きずっていて眠るに眠れず
無理やり2:30に寝たのに3:30に目が覚めて6時まで起きてた。
再び寝たのに6:30に欧州にいる父からメールが来て目覚め
それでも頑張ってもう一度入眠したけど結局9時に起床。
なんかいまだ体調の悪さが・・・

今日は妹と買い物に行く予定。
体調が心配・・・






2012年06月08日(金)   出会う?



例の5M男(ひどい呼び方)と会う日を決めようと思っているのだが、
相手はまたまた平日夜希望。

まぁ休日昼はそれはそれで面倒だし
平日夜なら2-3時間で強制的にお開きになるし
好みじゃなくてもまぁ夕飯ご一緒しただけと思えばいいし
男性サイドからすると仕事帰りだから当然スーツだし
着るもの気にしなくていいという利点もあるかも。

私服をチェックして衝撃を受けるパターンはゼロじゃないのでそこは要注意だけど。

しかしまぁ来週の私の予定は壊滅的に忙しい(日本語変)。
鎌倉つくば大阪品川と4連続客先訪問。健診もあるし。
で、唯一空いてる金曜日が、例の年下君との次回の約束なんだよね。

本当は、もう一度年下君に会う前に、同い年さんを品定め
(まぁお下品!)しておきたかったけど致し方ないな。

いや、品川の日は午前中バリウム飲んでるのが不安材料だけど
夜はあけられるかもしれないな・・・



東大院卒男からはかれこれ2Wくらい音沙汰なし。
これまでは2-3日のインターバルで連絡が来ていたので、
まぁそういうことなんでしょう。
地雷踏んだかな?
惜しい。
スペック良くてもいろいろ問題ありそうなのはわかってるんだけど、それでも、ね。



そういえば同い年さんとは会う方向で調整しているけれども
連絡先とかは聞かないまま進むのだろうか?

それはそれで、いろいろと面倒な気が。

年下君はビデオ屋待ち合わせだったと書いたけれど
あれはかなり通なチョイスな気がしている。
駅前1分で立地はいいし、でも、店の前に立ってる人なんていないからわかりやすい。
まぁ濃紺スーツにピンクのシャツと言われても、暗めで色がよくわかんなかったけど。
その道のプロ(って誰?)のブログとか見てると、
やっぱり相手を探しにくいロケーションでの待ち合わせはNGのようだ。
ハチ公とかだと知ってる相手でも探すの大変だし、
ましてや携帯を知らなければたどり着けないよね。

私の場合、事前に服装を連絡しておくなんてことはできそうもない。
だって当日の天気がわからないウチから何着るかなんて決められないし。

そういう意味で前にエージェントとホテルで待ち合わせしたときは
向こうが机の上に社名入りの封筒を置いておきますとかそんなだったよなー。

携帯知らない相手との待ち合わせだとすると、ほんとどうなるんだろうね?
この人かな?と思いつつ、声をかけるのって、怖いよね。






2012年06月07日(木)   へんなの


体調が悪い。まだ風邪が治り切っていない感じ。
おまけにアレのせいで眠すぎる。
昨日は21時に就寝。でも今朝まだ眠い・・・

一応昨日向こうからメールが来たのでこちらも返信した。

なんだか私舞い上がってるわぁ。
はっきり言って「トシマのブスのくせにキモい」となりかねないのではないかと。
こういう自嘲は得意なんだけどなぁ。

誰かと付き合うことなんて全く想像できない。結婚なんてなおさら。

とりあえず何と言うか、期待しすぎないようにしましょう。
予防線を張ることばかりうまくなるアラフォー・・・

こないだ「He's Just Not That Into You」をテレビで見た(途中からだけど)。
ブラッドリー・クーパーの顔が超好み。

数々の男性心理を語るアレックスの「本気で会いたきゃ男は行動に出る」(だっけな)に
そうだよねぇと思うものの、まぁ私はハンター系ではないのでそういうアドバイスは無用で
「男は本気じゃなくても行動するときがあるよね?」って方が知りたい気がしますが。

ただまぁ私もオトナなので、「会いたいと思う頻度やメール頻度も個人差があるのよ」
とかそういうこともわかっているし、最終的にはなんでもトライしてみないとわかんないと知ってる。
どういう結論が出るかわからないけれども1歩踏み出す、
と自分が動くスイッチが何なのかが一番謎かもしれませぬ。

婚活サイトに登録したのが去年のGWだから、1年経ってるんだよねぇ。
どこかで読んだけど、基本3か月くらいでみんな卒業してくんでしょ?
1年経ってようやく誰かとリアルに会うなんて私はやっぱりスロー。

そういえば、先日は一回り以上年下の年収100万円の人からメール来たわ。
速攻削除したけど、理解不能・・・

婚活サイトのメリットの1つは、ある程度母集団がフィルタリングされていることだ。
街中で無差別にすれ違う人よりは、一応身分確認ができていて
面倒をいとわず登録したという点で本気度があるということ。

だからどうってこともないですが。





今日は気乗りしないのでさっさと仕事を切り上げてショッピングへ。
痩せたのは嬉しいんだけど、洋服がどれもブカブカで。
いい加減なんとかせねばということで。

大分落としたサイズのスーツを2着購入。
スカートは無理やりおさめた感があるけれど、ラインがきれいだったしね。
運よく意味不明のセールにぶち当たり、1着の価格で2着購入。

店員さんにも「最近痩せたから」と話して、一緒に選んでもらった。
「せっかく痩せたなら、緩めよりキツメのがいいですよ」って言われてそれもそうだ、と。

これまではまぁ、サイズ的に入ればいいやってノリだった。
鏡見るのも楽しくなかったしね。

でもようやく、まともなオシャレができるようになって嬉しい。
勿論まだおとすべき肉はあるけれど。

最近は簡単な運動とかも全然してないし、食事もそれほど気を使ってないけど、
2Wに1度程度エステに行くとちょっとずつ体重も減っている。
前回はついに「浮気してないですよね!?」とエステシャンに問い詰められた(笑)。

エステも残すところ2回で勧誘が激しくなっているけれど
「仕事が忙しくてもう通えない!」で押し通して一回終了するつもり。






2012年06月06日(水)   le temps de cathedrales



18時半に仕事を切り上げ、待ち合わせ場所へ。
ただならぬ緊張。笑っちゃう。

移動中何を聞こうか数瞬迷ったあと選んだのはBruno。
大音量で le temps de cathedrales を回してたら落ち着いて来た。
やっぱりBruno好き。

結果は・・・
どうなんでしょうねぇ?

1回会っただけじゃワカンナイってのが正直なところだ。
んでも、こういうイベントはたまにはあった方が
女性ホルモンが出て体に良さそうな気がする(笑)。

・駅前の大手ビデオレンタル屋で待ち合わせ
・店は個室を予約してくれてた
・背が低く童顔(顔は知ってたけど・・・)
・身長は私と同じくらいなのにすっごく細い
・肌もキレイ(若い!)
・スーツはまぁ普通
・話はまぁ面白く、途切れることなく続く(ばりばり関西弁)
・A型(私の経験から判断するとマイナスポイント)
・年上が好き、らしい(でもそれだけじゃ納得できない)
・同棲してた彼女に貢いだ(騙された?)経験あり
・今住んでる家の家賃は120,000
・彼女いない歴1年
・私からも聞かなかったのもあるけれど、会社名は不明
・すごく小食?
・割り勘(彼3:私2 まぁ向こうのが酒の量多かったし)

19時待ち合わせで、22時くらいに解散した。
その後、友人の誕生日パーティに参加するとのこと。

「心配やから、着いたらメールして」って言われて
「うん。でも電車1本だし大丈夫だよ」って適当に答えたんだけど
なんか私からメールするのは嫌だわと思ったので結局連絡してない(笑)

全額ゴチられてればお礼メールは必須になる気がするけれど
とりあえずは、いいんじゃないか。
メールするにしても何書けばいいか迷うからなぁ。

自分から押すほどの魅力を感じなかったし、もともとそういう積極的なタイプでもない。

ってな感じ。でもまぁいいか。
一応、来週の金曜もお約束したけれど、実現するだろうか。

び・みょー、だよね、いろいろと・・・

想像以上に小柄だったのがマイナスかなぁ。
あとは年齢除けば悪くないんだけど・・・

強いて言えば、結果割り勘でいいけど払ってくれたらもっと嬉しかった
(とか思ってる自分もどうかと思うが)ってのと
名刺くれればよかったんだけどねぇ、ってことか。

今の所情報はフルネームと携帯だけなので、ぶっちゃけ年収だって嘘かもしれないし、
そういうところはわかんないなぁと思う。
貢ぐ気も予定もないので、そこに過剰に警戒感を持ったりはしないけど、
名刺ってのは(もちろん偽造もできるけど)1つのキーではある。
まぁ私から渡して頂戴って言って断られたとかそいうことではないので
現段階でウダウダ言っても仕方ない。

ちなみに彼の漢字のフルネームは知ってるけど
私はひらがなでしかフルネームを伝えていない。
ちゃん付けで呼ばれるのは、ちょっとどうかと思います。。。
でもサン付けも、呼び捨ても、嫌だよね。
姓+さんが一番しっくりくるという恋愛縁遠さ・・・
それじゃ、まるで、上司と部下だよ・・・

とりあえず、もう1人誘ってくれてる同い年5Mとも会ってみる予定。
こちらは、お互い顔を知らないのでリスクは同等ってことで。




それにしても、やっぱり、いろいろと具体的になってくると、
内省も含めて得るところが多いですわ。

一番大きいのはコンプレックスだ。
年齢はまぁ相対的なものもあるけれど
卵子的年齢は絶対的なものだしね。
あとは容姿と性格(笑)。

私は自分の客観能力には自信があるのだ。
つまり、自分のポジションを割と的確に理解できていると思う。
過小評価しているわけでも謙虚なわけでもなく、ただ事実として、ね。

まぁただ、「私はトシだしおばさんだし、可愛くもないし・・・」
って言い続けても仕方ないというか、
逆に考えると「俺なんてどうせモテないし」っていう卑屈な男と会いたいか?
ってことで、結局そういうのも現実に会ってしまうと意味がないというか。

よくよく考えるまでもなく「どうせ私なんて」って発言は
否定して欲しいという強い願望の表れであり

それはそれでアサマシイ感じがするよね。






2012年06月05日(火)   英会話と婚活




もう初夏だけれど、春になると人は浮かれるのか活発になるね。
人は、っていうか、私は、です(笑)。
で、ネット婚活で知り合った人と今日の夜初めて会います。

タイトルの通りだなぁというのが今日の感想。
付け焼刃に意味はない。

そりゃ洋服を新調しちゃったり、
普段は持ち歩かない化粧直しの道具を一式持参したり、
それなりに対応はするのだけれど
ぶっちゃけ顔の造作や腹の肉は変わらないわけで。

性格だって、偽りを気に入ってもらっても仕方ないし、
素で挑むしかないのです。

ほらね、英会話と一緒じゃん。
一生懸命ウィットに富んだ挨拶文を覚えても、
その後の会話が聞き取れないなら意味はないし
最初からリアルな実力を露呈する英語を披露する方がよい。

間違っちゃいけないのは、だから仕方ない、ってことじゃなくて、
だから日々努力を積んでおかなくてはいけない、ってことだ。

「どうせ私なんて」という類のコンプレックスが頭から離れないけれど
逆の立場からすると、そんなコンプレックスの塊のような人を相手にはしたくないし
恋愛はさておき社会人同士興味の持てる楽しい会話ができればそれでいいかな。

いや、ほんと、男性と2人きりで出かけるなんて何年ぶりですか?
10年は経ってないけど、5年は経ってる。

怖いけど行って来ます。






2012年06月02日(土)   どうでもいい話


ようやく講談社のブックカバーに応募した。
ら、封書を切って貼らずにポストに入れちゃった!!

差し戻してくれればいいけど、向こうまで行って無視されたら泣く!

あー、どんだけ適当なの私・・・

(追記:無事戻ってきました)



最近グレープフルーツを暇なときに向いてタッパに入れておいて
ちょびちょび食べるのがマイブーム。

で、今日もむいてたら、緑のものが!
種から芽が出てるよ!

面白いのでちょっと水耕栽培してみることにした。




 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加