CYMA’S MURMUR

2011年05月31日(火)   ドクター・ヴァンス(1)


どうやればいいかわからないまま
英語にもう一度チャレンジする決心を固めた。

今の会社に入った頃に
英語学習は10か年計画だ、と思った記憶があるのだけれど
冗談抜きに、道半ば、ただいま6年目でございます。

まぁ断続的にしか努力してないってのもあるんだけどさ。

で、またまたメソッド求めて検索してたら下記の本がヒットしたので買って読んでみた。

ドクター・ヴァンスの 英語で考えるスピーキング―すらすら話すための7つの思考法
ウィリアム A. ヴァンス (著)  神田 房枝 (監修)

内容と覚書と感想を2回に分けてまとめます。

==============================================
プロローグ 英語で考える法則10か条

1.話す時には、書かれた英語のイメージを忘れる。
2.スピーキングは、文節から始まる。
3.流暢さの基本は、ピーナッツバター。
4.映画監督の気分になれば、文は作り易くなる。
5.重視すべきは、文法よりもメロディーだ。
6.自己紹介のやり方が、その後の行方を握る。
7.イエスマンは、不自然で退屈だ。
8.文頭の言葉で、聞き手をガイドしてあげよう。
9.電話で焦ってはいけない。確実に3つのステップを踏むこと。
10.有能になる公式は、I think X, because Y. For example, Z である。
==============================================

■第1章 思考法その1 英語の情報パッケージ

<概要>
英語において、最小の思考単位として認識されるのは、文節である。
文節とは、すべての分にひとつ以上含まれ、文法構造上、あるいは意味においてまとまった単語のグループである。
文を文節で区切って情報のパッケージとして相手に渡すことが、聞き手の理解度と話し手の表現力を向上させる。
長い文をむやみに話し始めるのではなく、どういうアイディアを伝えようとしているのかを意識することが英語思考法への第一歩となる。

以下スラッシュが、文節の切れ目であります。

I found a problem / that we need to discuss / as soon as possible.
At our Tokyo branch / we have a special department / for handling international legal matters.
Do you want to talk about the result now / or wait until later?
I heard from John, / and he had to cancel his trip, / because of a scheduling conflict.
The main difficulty with the current Russian government / is its foreign policy.

ちょっと愕然とした。
文節の切れ目がそこだということに異論はないのだけれど
私のスピーキングの切れ目はそこじゃない、って気づいたから。

I found a problem that ...
we have a special department for ...

って感じで、次の文節の頭でぶっちぎってます。多分。

私的には、続くよ!って予告だけしておいて
残りの文を頭で組み立ててるのであって
どっちかっていうと親切なんてイメージもあった。

大体は続く適切な単語が思い付けず頭を回転させて撃沈するパターンなのだけれど。
少しは文節で切ることを意識するようにしようと思う。

==============================================
日本人英語の問題点

問題1 ポップコーンスタイル(文節ではなく単語ごとに切って話してしまう)
問題2 急ブレーキスタイル(文節の途中で急に、しかも無意味に区切ってしまう)
問題3 焦るスタイル(文節の後の間の取り方が少なすぎる)
==============================================

ポップコーンはさすがにないなぁ。

急ブレーキはあります。無意味に切ってるんじゃなくて単語が取り出せず
「えーーとぉーーー」ってなってるとき。

焦るスタイルはある。
ベルリッツで話し方が早いって突っ込まれたよなぁ。
確かに間を取るべきところでも取れていないってことはあるかも。
あくまでスムーズに口が回ってる間だけど。

■第2章 思考法その2 潜在意識のテンプレート

<概要>
思考テンプレートとは、「実行者−アクション−目標」という要素と順序で、文を作ったり認識するネイティブスピーカーの思考法である。
思考テンプレートを理解し活用することで、聞き手の理解度は高まるし、スピーキング力も向上する。
思考テンプレートを使用するには、まず実行者を決定し、それを主語にして文を作り始める。
文のアクションや目標よりも、実行者に焦点をあててストーリーを展開させる。
ある話題についてやりとりする時は、新しい実行者を次々に仕様するよりも、聞き手が状況や文脈からすでに知っている必要最低限の実行者を主語として選択し、聞き手が簡単にアクションと関連づけられるようにするとよい。
実行者を主語として選んだ後は、アクションを動詞で表現する
話し手と聞き手双方のメリットのため、アクションを表現する動詞は主語の直後に置く
日頃から動詞のボキャブラリーを強化することが、英語コミュニケーション上達には不可欠である

まぁ納得の内容ですな。
昔あった無理やり受動態にしたような不自然な英文を話すことはないけれど
主語の選択という意味では、バリエーション豊かにしようとして視点を飛ばしてしまっていることがあるかも。

たとえば以下の例。

(A) The subject of our team meeting is an examination of our marketing efforts in East Asia.
(B) An increase in sales in Taiwan and Korea was the goal of our team's advertising campaign.
(C) There was an expansion of our market share in Taipei.
(D) A visit to Taiwan resulted in our team members finding increased competition from Chinese manufacturers,
(E) A research are of our staff focused on the young consumer segment of the Korean market.
(F) December tenth is the date of our next meeting.

(A) Our team will examine our marketing eddorts in East Asia.
(B) Our team wanted to increase sales in Taiwan and Korea through an advertising campaign,
(C) Our team expanded our maeket share in Taipai.
(D) When our team members visited Taiwan, they saw increased competition coming from Chinese manufacturers.
(E) Our staff researched the young consumer segment of the Korean market.
(F) Our team will hold its next meeting on December tenth,

ほぼ同等の内容だけれど、上のセットに比べて下のセットの方が読みやすい。
上の(B)みたいな表現はしないにしても、多分同じ内容を私が話すなら

Our goal is ...

って口火を切ってそこで戸惑っちゃうかな。
Our goal is increasing ... ってなんか変だよね。

(C)は

Our market share was expanded ...

って言うだろうなぁ。

無生物主語を使った方がいいケースもあると思うので
そこのジャッジメントについてはあまり納得しきれてないし自信ないかも。

解説としては

実行者を主語として選ぶことにより、our team, our team members, our staff の3つが主語となってわかりやすい
悪い例は、実行者がどんどん変化し焦点が不明になっているとのこと






2011年05月30日(月)   悪夢

 

相変わらず、眠りこけている。

惰眠をむさぼっているからか、悪夢が多い。

終焉は明確なのに悪あがきをして逃げ回っている類。

4日くらい前から、ホルモンバランスを安定化させるサプリを飲み始めた。

今朝一瞬「止まった!?」と思ったけど、勘違いだった模様。

あぁもう。






2011年05月29日(日)   わさわさ


両親が恒例のヨーロッパ旅行へもうすぐ出発。
いつもは、不在中に水やり訪問をさせられるのだけれど
今回は梅雨だし忙しいからまぁいいよと免除された。

その代わりに、我が家に実家の鉢植えが一部お引越し。
「どうしても枯らしたくない可愛い子だけ持っていく」と言われまして。

どうも、秋に実家マンションのベランダおよび外壁の修繕があるらしく
それまでずっと我が家に預けておこうという算段らしい。

ベランダが念願のわさわさ状態になりました。

引っ越してきたのは、アジサイ大とアジサイ小と名もない花と
もう一つ名もない花と、アジアンタム2鉢。

我が家のスパルタ教育を受けたアジアンタムの兄弟なんだけど
ひょろひょろしてて全然見た目が違うので笑っちゃう。

亡くなった箒草はお持ち帰りしてもらった。

そのうち写真UPしよう。






2011年05月28日(土)   虫


来ましたよ。予測していたけれど。

アラレアに虫が。

カイガラムシの幼虫じゃないのかな。
ルックス的にはアブラムシにも見えるけれど。
白っぽい小さいのがくっついている。
一部葉っぱを切り落とし、埒があかないので
水流で虫を蹴散らし、防虫スプレーまいてみたけどどうかなぁ。

他にうつると困るので、場所を端っこに移動させてみた。

これからまだまだ戦いが続くでしょう。

嫌だなぁ。






2011年05月25日(水)   HB


ハピバでございます。
この年になるとめでたいことなど何もない。

年齢に唖然とするばかりだ。
体調も悪いしさ。

お花をいただきました。
どうもありがとう。






2011年05月24日(火)   絶不調


Proclastination癖がまた出てきている。

「今日こそやらなきゃ」と思いつつ目をそむけていたことについて
顧客からツッコミメールをいただいた。
あちゃちゃ。

精神的にやはり安定しない。

不満と不安だらけ。泣きたい。わめきたい。

どう見ても更年期障害だと思うよん。




帰宅中何気なく聞いていたら急に
L5Yの1曲目"still hurting"が胸に迫ってきた。

これまで何度も聞いているけど実はあんまり好きじゃなかった。
歌詞カードも見たけど、特にひっかかることもなく流してた。

なのになぜか今日。

うわぁツライ。わかるわぁ。
ってな気分になった。

これまでの情報を総合すると
浮気したジェイミーが、浮気相手のところから「キャシーの所へ行かなきゃ」
と言って訪ねてきて、さっさと終結宣言して、帰ったところ、なのかな。

うわ、本筋逸れるけど私
"Jamie arrived at the end of the night"だと思って聞いてたけど
"at the end of the line"だった。
え、じゃあ直接訪問じゃなくて、もしかして電話?
更にひどくない?(私のヒアリング能力もね)
arriveって言ってるから、そうでもないのかなぁ。

Jamie arrived at the end of the line
Jamie's convinced that the problems are mine
Jamie is probably feeling just fine
And I'm still hurting

なぜなら彼には次の浮気相手もいるしもう未練がないから。
だから just fine で気にもしてないんだ。
彼にとっては全て終わったこと。
でも私はまだ傷ついている。

Jamie is sure something wonderful died
Jamie decides it's his right to decide
Jamie's got secrets he doesn't confide
And I'm still hurting

Go and hide and run away
Run away, run and find something better
Go and ride the sun away
Run away like it's simple
Like it's right...

Give me a day, Jamie
Bring back the lies
Hang them back on the wall
Maybe I'd see
How you could be
So certain that we
Had no chance at all

Jamie is over and where can I turn?
Covered with scars I did nothing to earn
Maybe there's somewhere a lesson to learn
But that wouldn't change the fact
That wouldn't speed the time
Once the foundation's cracked
And I'm
Still Hurting

せつなーい!!

今の私には恋愛は遠い過去の出来事だけどそれでもね。

この曲の次に、あの超ノリノリの恋に落ちたての
Jamieの歌が来るんだから、ほんと面白い構成よねぇ。






2011年05月23日(月)   体調

 

土日はほとんど寝ていた。
寝ても寝ても眠れる。

生理のせいなのかなんなのかわからない。

病気なのかストレスなのかも。

何年もITの仕事をしてて、睡眠不足になったことも、
過度のストレスにさらされたこともあったけど
何故今なんだろう。

やっぱり早めの更年期だって考えの方がしっくりくる。

普通子宮がん検診って1週間くらいで結果が出るみたいなんだけど、
2週間かかるって言われたのは何故なんでしょうねぇ。怠慢?

なんとなく、だるいだけでなく、精神的にもかなり下り坂で、
ちょっとしたことでイライラして思いつめては泣きそうになる。
特に金曜日はやばかった。

もう仕事を優先にはできないなぁ。
ある程度タスクがさばけてきたってのもあるけれど。

今週もなるべく残業はしない方向で。
ホルモンバランスを整えるサプリでも飲もうかな。





私の経歴的には90%Oracleで残りがDB2とSQLServer。

今もメインで取り扱っている製品がOracleベースのためOracleしか触らない。

でも新しい製品(安価なのですよ)がログをMySQLに格納できるということで
初めてMySQLをダウンロードしてみた。
お噂はかねがねって感じ。インストールはこれから。

で、ダウンロードするのに登録が必要なのだけれど、
そこで業種選択欄に reseller と distributor と両方あって
さてどっちを選ぶかな、というところで迷った。

これまでは「うちはdistributorです」と言ってきた。
海外出張したときに先輩がそう言ってたから、ね。

でも先日の出張では彼女は日本のresellerで・・・
的紹介をされたのですよね。

結論から言うとやっぱりdistributorの方が当たってるみたい。

彼ら的には、圧倒的にresellerとの付き合いの方が多いのだろうけれど
うちはdistributorですよ、っと。







2011年05月22日(日)   とにかく寝る



寝ても寝ても眠い、眠れる。なんだこれ。
もはや廃人の域。

かろうじて起きていた日中にようやく靴のかかと修理に行けた。
もう3週間くらい「行かなきゃな〜」と思いつつ玄関に放置されていた黒いパンプス。
徒歩1分の距離なのになんと敷居の高いことか。

あー履くものない!とか思ってたけど、5月も後半になってきて、
バックストラップパンプスが(私的に)解禁になったので
まぁ困ってはいなかったけれども。






2011年05月21日(土)   PC Setting


いつまでも放っておけないので少しだけセッティング

■Outlook

面倒だからやっぱりOutlookにしちゃった。
送受信設定のみ完了。

過去メール達とアドレス帳をどこまで移すか考えよう。
いっそ、全て捨てちゃうのもいいかもしれない。。。

■MonyeLook

Yahooを使ってていいのかという問題はあるけれど、とりあえず。
新PCにアプリをインストールして、旧PCからコピーした設定ファイルをImportするだけ。
割とお手軽でした。

■Hidemaru

やっぱり必要だよね。

■CSE

これもね、必須。とか言って、NewPCにOracle入れる気今のところないんだけど。
旧PCのDMPはどこかに持っておこう。
DMPよりCSVの方がいいかなぁ。

あとは、旧PCのデスクトップにちらばる不要なファイルを削除し、
新PCのプリインストールものも削除。大体削除できたかな。

それから、Win7を何とか耐えられるレベルにすべく
各種設定をいじりまくった。
今のところ、新機能はことごとく余計なお世話なんです。

dynabookを買ったことを今少し後悔してる。
画質も悪いし、音も割れる。なんかいいところないよ。
ポリシーとしてSONYは除外で、レノボも対象外なんだけど、
普通にNECにしておけばよかった。。。

やっぱり Macbook Air が欲しい。
一番安いの買っちゃおうかなぁ。






2011年05月18日(水)   英語



成り行きで英語を使う業務に巻き込まれている。

面通しも終わっており、相手は私の英語力もご存じなので
大して確認もせず気楽に書いた文章をそのまま送っている。

でもねぇ。3連発でミスをやらかしてしまった。
英語でっていうより、うっかりミスを。
日付を間違えて書いたりそういうの。

ごめんね、また間違っちゃった。

みたいな。

どんだけおバカな子なんだ。

彼は非常にGentleな英語を話す・書く。
英語の婉曲表現とか気遣い表現ってこういうのなんだなぁって
すごく勉強になる。

コメの国の人たちのPositive表現って
どこまでが建前でどこまでが本気かさっぱり区別つかないんだけどさ。

これって前にも書いたような気がするけど
例えばビバヒル(古いな)とかで
喧嘩したあと、何だかんだあって、
最終的には「ごめんね」って言って仲直り、みたいのが
私的には解せなくて。

日本にはないパターンだと思うんだよね。

それはさておき、どうやって英語を勉強するか。
悩ましい。

追加でAppをいくつか買ったりもしてみたけど
うーむ。

少なくとも今の会社に入ったばっかりの頃は
簡単な英文メールだって書けなかったから
進歩はしてるんでしょうけど
しゃべりのマズサなかなか直せない。






2011年05月17日(火)   評価



昨年度の評価実施中。
この結果って、ボにダイレクトに反映するのだよね。

残念ながら課全体で数値目標に至らず、メンバー達には大変申し訳ない。
部長との面談で、私はともかく部下の評価だけはあげてもらえるよう
粘ってみたが、NGをくらいました。ごめんね。

ついでに私の直属ボス(副部長)が私の昨年度の活動を
非常に高く評価してくれており、ぜひ高評価をつけるようにと
部長に対して強力プッシュしてくれていると聞かされた。

うーむ。うまいなぁ。
他人の耳から聞かせるのって効果あるよねぇ。

私自身も課長になった初年度に比べて、大分課長らしく
組織目線で色々できるようになった自覚はあるので
認めていただいて素直に嬉しい。

でもね。数値目標がダメダメだったから(私のせいだけではないけどね)
ボは期待できない。
そもそも他部署の大赤字のせいで、原資自体極端に少ないし。

それとは別件の能力考課で、「営業の若手にキツイ」という
理由でコミュニケーション能力を減らされましたよ。

間違ったこと言ってるつもりはないけどなぁ。

私仕事しない人って嫌いなのよねぇ。

もう「怖い人」評価は定着しているので、覆すのは難しいぞ。
来年もずっとこの評価を引きずるかもしれないと思うと
やる気でないわ〜

そういえば先日電車の中で「だからあの子って○○なんだよ!」
みたいな同級生分析をしている中学生を見かけた。

大学生時代「何故人は一度レッテルを貼ると安心してしまって
そのレッテルでしか判断しなくなるのか?」というようなネタで
友人と熱く語らったことを思い出しました。

自意識が今より強く、何より若かったね。

淡々と頑張るしかないからなぁ。
モチベーションは特になく、単純に
「一度引き受けてしまったことはやらなきゃね」って責任感のみ。

私は仕事は好きでもなんでもないけど、
一応部下は守って育てたいし、みんなとうまくやりたいとは思ってるのだ。
納得いかないと切れちゃうけどね。






2011年05月16日(月)   病院



病院に行くので早退。

せっかくだから、途中でデパートに寄ってファンデ購入。
元々あんまり化粧直しとかしないんだけど
客先訪問時とかはちゃんとしなきゃだし
やっぱり化粧直し用のコンパクトがないと不便だから。

ずっとM.A.C.だったんだけど、今度はランコムにしてみた。
値段倍くらいかな。まぁいいや。
渋谷の店員さんは、悪くないけど割とやる気ないなぁ。
池袋だともっといろいろプッシュされそうな。

財布を忘れたので一旦家に戻り、
(ランコムは定期券に入れているJALカードSUICAで買った)
それから病院へ。

「院長急用につき本日代診です」との札がかかっている。

うへ、これで男性医師が出てきたら当たり悪すぎ、と思ったけど、
代診も女医さんでした。

無排卵だと月経量が増えたり、極端に減ったりすることがあるという話で
たまたま無排卵だっただけではないかとのこと。
念のため子宮がん検診をしてもらってすぐ終了。
うーん、こんな雑でいいのかしらね?

ちなみに夕方くらいからまた出血あり。ほんの少しだけど。
もはや何が何やらわからない。

まぁセカンドオピニオン求めるにしても、子宮がん検診の結果待ってからですね。




元々、東電も政府も信用なんてしちゃいなかったけど
この現状はあんまりじゃないかなぁと思う。

私も若くないのでまぁいいかと思いつつ
でも10年後にガン発症とかはそれはそれで生きるの大変だから嫌だなぁ。

半分本気で東京捨てた方がいいか?とか思ったり。

命が惜しいというのもないわけじゃないだろうけど
それより東電&政府にしてやられるのがたまらない。

後出しで「ごめん。メルトダウンしてた。みんな被ばくしちゃったね」とか
言われそうで、そうなったときに憤りをどこに持ってけばいいかわからなく
なりそうだから、だったら自己責任逃避もありかなぁと。

「事前に」もしくは「即時に」情報公開してくれるならいいんだけどね。
絶対「後出し」だし、マスコミもあんまり強く言わないんだよなぁ。

状況は非常によろしくないです。

買いすぎた水をぼちぼち消化し始めていたんだけど
やっぱり追加で買い足す必要があるかも、とか。






2011年05月15日(日)   ニューフェース


午前中に、ツピタンサス到着。

うーむ。なかなか存在感がありますね。

またまたネットで買ったのだけれど、今のところ健康状態は良さそう。

これまたカイガラムシがつきやすいらしいので
いまだカイガラムシが巣食っているアラレアとはちょっと離しておく。

カイガラムシってどこから来るのかしら?
歩けるようには思えないけど、風に乗って?
うつったら嫌だなぁ。

アラレアはまぁ大丈夫だけど、健康とは言い難いかもしれない。
でも一時期に比べれば、カイガラムシは減ったけどね。

死んだと思われたドドちゃんは生きていたらしく結構新芽も出てきた。
元の枝が枯れ枝チックだから、つい死んでると思ってしまうわ。
根本にセミの死体がずっとある。面倒&触るの嫌で放置。
いずれ栄養に・・・ならないか。

だんだん、植物が増えてきて、洗濯物を干すスペースが侵されがち。
高速近くであまり空気は良くないし、
最近は放射能も怖いので、今後は浴室乾燥中心で行こうっと。





2011年05月14日(土)   失せもの


割と早く目が覚めたので、部屋の掃除等。

結局夕方お昼寝してしまったけれど、まぁよし。

出張のどこかで、化粧ポーチをなくした。
パウダーファンデとグロスと折り畳みのコームとアトピーの薬2日分
しか入っていなかったけど、なんか嫌な感じ。

続いては、ヴィトンの名刺入れがなくなった。
大阪出張まではあったような気がするけど、もうよくわからない。

あーあ。

もしかしたら出てくるかもというあがきで
しばらくは定期入れを名刺入れに見せかけてごまかしておこう。

財布はなくならないんだけどねぇ。






2011年05月13日(金)   ようやく週末


やっと1週間が終わる。

仕事は相変わらず山積してるけど、
体調のことも心配だし、今週末は出社はしない。
(プチ仕事は家でやるかも)

で、今日は今日とて富士出張なのに
昨日直帰したせいで準備が終わってないので
早起きして7時過ぎに出社してみた。

あー、私って働き者だなぁ、ほんとに。

私がいなくなっても立ち行かないことはないだろうけど、
それなりにみんな困ると思うよ。
ザマアミロ、なんて、妄想にふける。
末期症状。

帰京するさいは、営業車に同乗させてもらった。
営業も色々と大変だなぁ。
興味深い裏事情やゴシップを取得。





2011年05月12日(木)   直帰


トレーニング終了後、直帰してみた。

ギリギリ診療時間に間に合ったので、最寄駅前の
女医さんがいる婦人科へ。

予約制で今日はもう診察できませんと言われ
まぁそうだよねと予約を取って引き下がった。
予約は月曜日の夕方。半休になるけど、仕方ない。
次の土曜とかまで待てる状況ではない。

早めに家に着いたので、実家に連絡。
大阪で買ってきた土産を取りに来ないかと聞いたら
私の激務っぷりに同情した母が食材持参でやってきた。
(ビール持参の父もついてきた)

で、我が家で、料理を2品作り、持参したサラダや煮物や
味噌汁(魔法瓶に入ってた)でかなり充実した夕食に。

持つべきものは同情深い母、なのか?

551を持って上機嫌で母は帰っていきました。

まぁたまにはこんなのもありか。

今日は早く寝ようっと。






2011年05月11日(水)   終わった


唐突に終わった、アレ。
14日間という長きに渡って大量出血し続けたのだけれど
なんとか止まって良かった。

早く病院に行きたいけど、行ってる時間がない。

今週はこんな感じ
月:社内会議色々、今週のお出かけ用の資料作成等
火:都内某所の客先でヒアリング、夜大阪移動して前泊
水:大阪にて2社訪問してセールス、デモ
木:都内某所の客先でトレーニング
金:静岡の顧客訪問してデモ

もうヤだ・・・







2011年05月06日(金)   映画


機内で見た映画のメモ

いやぁパーソナルモニターのない機体なんて久々ですわ。
でも映画見れちゃうもんなのね。

今回はあんまり元気もなかったので
全て日本語吹き替えにて視聴しました。

○The Tourist

適当に見てたからよくストーリーわからなかった。

○How Do You Know

わりかし面白かった。他愛ないラブコメ。
メジャーリーガー役(オーウェン・ウィルソ)が、こういうバカいるかも・・・
って感じで妙にリアルだった。

○The Dilemma

親友の妻の浮気現場を目撃してしまった。さぁどうする!?
結構面白かった。しかし親友を大事にしすぎではないでしょうか?

うわ、今サイトみてビビった。あれってウィノナ・ライダーだったの?
昔はすっごくすっごくかわいかったんだけどなぁ。

○Little Fockers

これも割りに面白かった。
この人、ベン・スティラーって言うのか。よく見るよね。

え、ダスティン・ホフマンなんて出てた?どこに!?

あぁ遠くの小さなモニタを見ていただけではわからないことがいっぱい。
ちょうど私の真上にモニタがあった(けどそこを見るわけにはいかない)から
私の席は一番モニタから遠い席だったんだよなぁ。行きも帰りもね。

ダスティン・ホフマンは実父役か。全然わかんないよ、そんなの。
そんで、こっちにもオーウェン・ウィルソンが出てる。
こちらも、オーウェンの役がかなりイッチャッテるんだけど、はまってた。
変なヒト。

○Gulliver's Travels

これはまぁどうでもよかったかな。

やっぱり小さいモニタで見せるには、コメディがいいってことなんだろうか。
シリアスとかアクションとかやられても、楽しめないもんね。






2011年05月05日(木)   やばい


前回も前々回もそうだったけど
どうにもこうにもナーバスなのだ、私は。

だからストレス(と睡眠不足)が原因だとは思うけど
ちょっとヤバい事態になっている。

43日遅れでようやくやってきた生理が
エンドレス&大量出血になり
本日10日目にてOn Goingなのだ。

海外で生理用品買うはめになるとは・・・

ググってみると、結構同様事象の方がいらっしゃる。
とにかく病院に行かなきゃいけないんだろうけど
そんな時間あるだろうか?

なんかもう疲れちゃったよ。。。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加